【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1476【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1475【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664930163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お団子ムービーをBでカットできるの知ってた?
毎回押しにくいプラスボタンでカットしてたんだが ポケモンは定期的に情報発信してユーザーの熱が冷めないよう努力してるけどサンブレイクは発売前からひえっひえやったな ショウグンギザミ復活!を定期的にツイートしてくれてただろ? >>6
どこの世界のポケモンや
発売一週間でネタがない環境が変わらない同じポケモンばかりって愚痴だらけになるのに
使えるポケモン制限して環境変えててもずっとコレ言っとるからな >>1乙
カプコンTVにアメザリ採用するんならアメザリクロウとかも復活しねえかな TGSのモンジュとかいう冷や水どころか氷水レベルのものをぶちまけたりな
もしかしてあれサンブレイクでみんな使ってくれると本気で思ってたんかね? ポケモンっていつまでたってもサンダーやランドロスが強くて禁伝ならカイオーガとかだろ あのTGSでライズver4.0でカゲロウヨモギの話とアマツ出しておけばまだ良かったのに現実はモンジュギザミ虚無アプデ継続で良かったとこ生演奏だけだったよなあれ キノガッサ内定が確定して絶望や阿鼻叫喚の声が出たポケモンがなんだって? そろそろイベクエか
あえてジェスチャーくるのは分かってる >>10
マルチでめちゃくちゃ聞くからかなり売れてるかと
きゃピおらには勝てないが なんでここで痛めつけて捕らえた動物に戦いを強いるゲームの話してんの 正直ポケモンもポケモンで酷いところあるけどサンブレイクの足元にも及ばんよ ポケモンの後釜になりきれなかったストーリーズの話する? 慣れたらミツネ面白いのにオロミドロはいつまで経っても面白くない ポケモンはもっと開発期間伸ばしてマルチプレイに力入れたらいいのに
ただゲーム的な処理で他の人と対戦や交換が出来るじゃなくて実際に他の人と同じマップ歩けるだけでゲーム体験がらりと変わる
アルセウスとかあれこそマルチプレイで他の人と遊びたい内容だったでしょ 宝くじよりひどい確率設定したらゲーム認定しなくていいよね
夢すらないし ガランゴルム1頭の狩猟
スペシャルなジェスチャー…… オロミドロはそれなりに好きにはなったが、最後の泥迷路は削除でいい
どーせ思いつきで盛りたくなった類のものだろうし あの外側走れば解決する障害物競走はなんなのか未だに謎 >>26
剣盾の時点で他人と同じマップを歩くことは出来たがワイルドエリア限定だったな。あの大きさを広いと捉えるか狭いと捉えるかは人次第だけど
新作はオープンワールドを他人と共有できるようになったがOW故に人数制限を設けられてしまったな オロミドロ亜種好き、普通のオロミドロ嫌い
弓使ってます なんだかんだ言ってイベクエはクソしょうもないクエストでも開始即メンバーリスト見たら4人埋まってるレベルで人は来るからな >>26
お前剣盾のサバイバルエリアやったか?クソラグだったんだが >>31
あれガワだけ他プレイヤーのNPCがただうろうろしてるだけじゃなかった?
ワイルドエリアくらいの規模でいいから誰かと一緒に探索みたいなことやりたかったな
フレンドとレイドバトル回ってたがまぁ味気なかったわ >>36
たしか動き自体は同期してたはず
SVはそれこそ協力プレイとかできるといいんだがなぁ ツイ見る限りゴルムじゃない方のモンスターが金冠?
バサルベリオフルフルクルルやらいるらしいが
適当にポロポロ落ちた素材もらったら帰還してみるのも良さげか ちょっとした金冠救済か、少しは考えたんだな
一回しかやらんけど イベントクエスト「爆炎豪水」配信!
目的:ガランゴルム1頭の狩猟
目的地:闘技場
参加・受注条件:MR1以上
このクエストをクリアして特別なジェスチャー「称賛に応える」「得意げにする」を手に入れよう!
monsterhunter.com/rise-sunbreak/…
#モンハンライズ #MHサンブレイク >>39
数回倒して出なかったらバハリに交換してもらうが吉
どうせコインは一定数溜まってるだろうしな >>44
バハリと交換したくないから狩ってる
雌火竜の天鱗も同じ3%なのに11個ある
3%とはなんなんやろなぁ >>43
渾身のガランゴルムイベクエで鈴木が得意げに称賛に応えてる感じがするな >>48
そういう偏りを解消するシステムなのに個人的に縛りして文句言うってマジモンのガイジやん マルチ開国ナズチでガンナーガンガン死んてくな、ガンナーって開国ナズチ苦手なのか? 半端に距離取ると逆に死にやすいバルクタイプだからにわかガンナーは死ぬ >>48
俺も雌火竜の天鱗は6個あるのに火竜の天麟は0個だわ
迷信ではなくガチで物欲センサーを実装してる疑惑があるしなー アプデ直後に勢いそこそこ戻ってきたのに、たった2日くらいでアプデ前より勢い下がったな
もう小分けアプデ商法やめなよ
カプコンには向いてないよ 尻尾に張り付きながら属性なり散弾なり通常なり撃ってりゃいつの間にか倒せてるのにな 昨日、コメントがあったばかりなのに今日のイベクエでジェスチャー追加なんだね
15時間前
ディレクターの鈴木です。
ジェスチャー/ポーズセットの連続入力について、通信時にロビーへ大きな負荷がかかることが判明したため、Ver.12で制限を入れております。
ロビーの安全性を確保しつつ可能な限り入力を行えるようにする検証も並行して進めていますので、続報をお待ち頂ければと思います。 なんか全体的に負荷がかかる要素多くないか
容量の問題なのかただ技術が無いだけなのか… >>61
なんらかの行動のボタンを連打して負荷かけて処理追い付かないタイミングで本来的入れない場所へ入ったりするのはゲームのバグで昔からあるよ 闘技場ガランゴルム1頭の狩猟って言うからお気楽に行ってみたらベリオロスがいた…… >>16
一部のキモオタにしか売れてないと思うぞ
でも最終的に残る連中はそういうガイジの遭遇率高いから... 未だにカタカタスレが伸びてる時点で今回のアプデは魅力薄いのバレバレだな 仮に現状の防具が全て産廃になるレベルの新防具が追加されたとしてもカタカタし続けるよ
本来ならVer12の防具も十分優秀でむしろ早くこっちを錬成しまくったほうがいいのに、あいつらはオンマルチも不可能な状況でひたすらカタカタだけやってるからな
カタカタという行為が好きなんよ >>64
キャピオラの遭遇率からしてももうキモオタしか残ってないんやなって
DLCの男ボイスはアルロー以外全く聞かなくなった。たまーにウツシに出会うくらい 最終的に残る連中はそういうガイジの遭遇率高いから仕方ない カタカタは色々満たされるから気持ちはわかる
今verはミツネ腰が強パーツで剛心も想像以上に使えるスキルだし程々にして切り上げた方がいいとは思うけどな amiiboの油増殖は本体の機能?だから修正されないのかな モンハン<<<カタカタ
まぁ裏技使ってるって背徳感もモチベだよな
ある意味1番ゲームを楽しんでるのかもしれん >>51
防御ヒョロイから根性で耐えても毒死してるな
昨日数戦やったがそんな死に方してた >>73
日付変更したら
その日と次の日は利用出来ないってゲームなら普通にある
次の日も利用出来なってのは23:59分とかにしても無理なようにやな 強化素材を渋れば、いっぱい遊べるドン!
じゃねーよ、本当に渋ちんで怪異ラーの凶尖爪が1個って・・・ カタカタの確率は頭で描いたゴール構成をそれなりに頑張れば目指せる範囲だからやる気が出る
カタカタなしの確率は頑張っても莫大な時間かけないと無理だからやる気が湧かない カタカタというグリッチを利用してもなお理論値品には程遠いしな
この辺の調整は流石に開発がアホ過ぎるわ >>71
茶ナス頭、腕
キツネ胴、腕、腰、脚
克服ナズチ胴、腕、腰、脚
カタカタ切り上げてこいつらを正攻法で錬成しまくるほうがいいよね 開発の想定通りの遊び方だと魅力がなさすぎて人口激減、アプデが来ても人が減り続けてるようなゲームだし仕方ない
そんなゲームで正義マンするのも虚しい >>81
お守りと錬成はリセマラとカタカタで準神くらいまでを出してからあとはまったり普通にプレイいってのが気楽にできていいのだがな 固有スキル無しの低ランク防具とかもう価値ないからなぁ 膨大なハズレくじがぎっしり詰まってる箱からくじ引きしようなんて誰も思わんよ
テーブル固定はアホとしか
錬成とか真面目にやるだけバカを見るクソすぎてやってないわ
でも新スキルも新装備も錬成前提で作られてるだろ?
つまりやるコンテンツねーんだわ すずぽんでも変えることはできなかったモンハン
もう未来が見えぬ⋯ 新装備錬成で沼ってたら副産物でメルゼ442が出来上がった俺みたいなのも居るからカタカタ民は引きこもってないでそろそろ出てきなよ
なお本命は仕上がらないもよう マルチだと開国ナズチみたいな新モンスは早く終わらせた方がプロハンさん多くて楽
貝イカ素材ないのは10体くらい狩ったらもう行く事はないし カタカタ以前に武器錬成に使う怪異化素材の排出率渋過ぎるから後で全部集めるのしんどいやろ むしろすずぽんのせいでキツい素材要求値になってんだろ
結果として誰もおらんくなった どうせ最終でスロ4*3の攻スキルもりもり防具とかぶっ壊れ固有スキルつき防具出すでしょ
無駄な時間使ったところで未錬成ですら楽勝な相手しかいないのに
後からその微差すら無駄にされるんだから程々にしとき モンハン運営のジェスチャー&スタンプ推しは何なんだ
もういらんぞ 満足するまでカタカタしたらそのまま別のゲーム行かせてもらいます 武器防具装飾品の要求度はこんなもんでええやろ
やっぱ護石と傀異錬成のシビアさよ、アホだろ
あとこれより緩くしてクエストクリアと炭鉱でも出るようにしろ、採取オンライン増やせ
あとソウソウ草からニジイロヒトダマドリ出るようにしろ スロ2追加だけで十分強くなる新防具はとりあえず全部終わらせたわ
でもスロ3追加したい防具はまだキツネ脚しか出来てない
スロ4は今のところ1回も出てないけど、もし出たらどれにするか超迷っちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています