【MHRise】愚痴スレ part14
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次スレは>>970で
今後のアプデ予定表
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/assets/images/roadmap-ja.jpg
ゲオ買い取り価格
https://buy.geo-online.co.jp/search_item/detail/5153520
https://buy.geo-online.co.jp/search_item/detail/5153534
前スレ
【MHRise】愚痴スレ part12(実質part13)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661704415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 剥ぎ取りより翔蟲が優先されるのおかしいだろうぜえ
あと城塞考えた奴は首にしろ >>898
IBの時にも面倒な導きに装備強化詰め込んだせいでアプデの時だけ復帰するライト層の不評買ってたのに今回はやり込み層まで新素材で面倒押し付けてライト層は完全に蔑ろにしてるからな
本当に過去の失敗から学べないクソ開発だわ モンハンはもはやベセスダゲーと変わらん
MODがないと始まらないね テオライト放散でダウン時に拡散撃つのやばすぎだろ
バカすぎて途中で通常弾撃ってたし
法で出禁にすべき >>899
バハリが交換してくれるようにはなってたね > 下位怪異素材
思ってるのと違うかもだけど >>904
わざわざ交換するようなレートでないのがなぁ… >>901
延命措置のつもりが消費期限早めてるだけなのがアホらしいわ 延命措置無くなったところで昔ほど長続きしないのが時代を感じるわ
コンテンツ消費速度が早すぎてモンハンのありとあらゆる要素との相性が悪すぎる >>905
レートの渋さ散々指摘されてるのに今までできてたこと潰してまでクソレート押し付けてくるのどういう意図なんだろうな
多分意図なんかなくて何も考えてないだけなんだろうが
正直IBの方がよくも悪くもユーザー見て調整してただけにサブレはユーザー見てない癖にIBの意図的な嫌がらせ以上のゴミ押し付けてくるから論外すぎる 「長く遊ばせる→手間がかかる仕様にする」くらいしか考えてないだろうしね
部屋コメも定形以外使えないので趣旨に沿った部屋建てが無理でユーザ側で工夫して遊ぶことは考慮されてない その工夫できるユーザーもほとんど存在しなくなったのがな
自分で遊び方を決められない人が多すぎる
モンハンは開発もユーザーもダメになりすぎた
このシリーズはもう終わらせろ ユーザー批判はさすがにお門違い
出すもの出して自由に遊ばせてくれるのが一番楽しいのにアプデで遊び方を制限されてる状態でさ >>911
継続アプデの無かった4gくらいからずっとこんなのだぞ
ギルクエとかのエンドコンテンツに飼い慣らされて創造力が欠落したという意味なら開発の方が悪いけどそれでも簡単に飼い慣らされるユーザーも悪い >>912
出されたもので遊ぶしか無いのにユーザー批判はおかしいっての 単純に不満を減らしたいなら時代に合わせて簡単かつすぐに色々遊べるようにするべきなんよな
今の時代は一つのゲームを長時間しないライトゲーマーがほとんどなんだから
コアゲーマーがついてきてくれればいいってスタンスなんかもしれんけど そもそもクソレートのコインとそれ前提かのようなレア素材要求ラッシュ追加してユーザーに傀異討究のバハリ依頼実質強要させてるのに自由に遊ぶもクソもねーのがな
馬鹿みたいに体力増やしてビルドもあまり遊ぶ余地ないしユーザーの余裕奪って不自由にしといてなーにが自分で遊び方決められないだよ (´・ω・`)バハリコインようやくあと2100枚か…
(´・ω・`)先は遠い… >>915
錬成が終わらないから怪異素材集めるしかねーんだよな
コインも必要だし
本当は色んな武器を作って遊びたいんだ俺は >>919
ホントこれ
単調周回ゲーにした癖に武器の切り替えすら満足にできねーから味変でモチベ保つ選択肢まで無くすってどんな判断だよ
豊富な武器種とアクションも新要素の盟勇もぜーんぶつまんねー要素の束縛で自ら殺すとかそりゃコンテンツ死ぬわ 盟友はもったいないねぇ
金冠と盟友を討究で解禁したらワンチャン…
ないか 盟友に限った話じゃないけど、ちゃんと使えるようになるまで時間かかりすぎ。蟲技も最初から全部解禁しとけよな 盟勇よはよ乗れと思いながら殴ってると乗らないしなんやあいつら ストーリー的にも、ねぇ
ガイアデルム必死に倒してその後も傀異化と戦い続けてるのはハンターだけですか?
それこそ討究コインで盟勇呼べるようにすれば消費意欲も少しは湧いたかもしれん フィオレーネ「討究コインも無しに私が貴殿如きと共に狩猟などする訳がないだろう」 導きは同一マップで全モンスと戦えて冒険感も出てるし最高だったわ
採取ゲーにしたアホがいなければな・・・
なんでモンスターと戦うのが最適解にしてくれないんですかねぇ
俺らはマイクラがやりたいんじゃないの!! >>926
モンハンってストーリーは基本おまけだもんなぁ
練りに練ったシナリオってもんでもなし
毎度、通常モンス→強化版モンス(都度強化名を変更)がお決まりになっちゃてって先が読める展開だし ライズは武器防具強化でお金ゴッソリ取られるから装備固まるまでは割と金欠だったな
サンブレは強化費用は上位までと大差ないのに対し報酬金が上がったりウラ交易で換金アイテムが大量に手に入るから余り気味
なお貴重な素材は新規のマイレージ(討究コイン)を溜めないと手に入らないあたり入手されるのが悔しいらしい 引き延ばしコンテンツとか要らないから何度もリトライするくらい苦戦する強いモンスターくれ >>934
そういや未だに初見突破できなかった奴いねぇな
鳥MAXが強過ぎるせいもあるが
ミラボみたいな狙いにくいけど部位破壊しないと即死技連発するぐらいしてくれんとなあ サンブレが盛り上がりに欠ける原因ははっきりしてる、モンスとの戦闘がクソつまらないからだ
どいつもこいつもインチキ臭いサイドステップやバックステップ連発で逃げてばかり
オマケにAIすらまともに組めないバカのせいで簡単にハンター吹っ飛ばして嵌め殺せるようなノーモーション突進とかを安直に連発しやがる
鈴木、辻本、お前らのサンブレイクにはセコいモンスターしかいねえんだよ
睡眠とかの拘束解除後に不自然な早さで大技カウンター仕掛けてくるのもクソ過ぎるよ、ただでさえ拘束関連ナーフされてんのに時間一杯殴らせるのも悔しいのかよ
だったらてめえらの開発期間も作業環境もランダムで悔しくしろよ、そういうのが面白いと思ってんだろ?
あと社屋内でモンハン開発チームが立ち入る範囲にイノシシと羽虫放し飼いにしとけよ?
廊下歩いてるだけで後ろから羽虫に刺されて状態異常になるのは自然なんだろ?
大事なミーティングや作業の最中にイノシシの突進喰らって吹っ飛ばされるとか最高だよな?
エアプ開発のバカ共はいっぺんリアルでプレイヤーの気分を味わってみればいいんだよ
次回作以降の販売本数や売り上げチャンスも、ユーザーや小売店が買い控えて様子見する「五分五分」の面白要素で帳消しな?
こういうのが面白いんですよねぇ、辻本さん??? 日曜日は錬成だけでゲーム終わった
狩ゲーのはずが拠点でひたすら錬成ってどうなんマジで ちょこちょこ開発と同レベルかそれ以上にキショいやつ湧くなここ 武器アンケとかしょーもないことやってないで、全武器調整意図の解説付きで実践動画上げてくれよ。もちろんノーカットでな! あれもうガンランスで決まりな感じだけど最悪に歪なバランスのガンランスでどうやってくれるんだろうなあ >>937
これATMの前にランゴ置けって言ってた人でしょ
正直好き 普通に糞滑ってると思うけどチー牛にはウケてるんだな >>938
俺もだ
全然良いのが出なくてイライラしてきてこの時間何なんだろって思ってやめた
素材使用する時のゲージとかいらないよな
これで結構モッサリしてる セール音楽邪魔だよね
セール始まるとエルガドじゃ傀異錬成ゆっくりできない MR重ね着眺めてたけどセクシー系の装備って全然ないな
キリンは不在だしジンオウは高木ブーだしやたらマント装備多いしルドロスから変える気が起きない 4GデザインのG級防具はダサいのばっかなのが糞
怒天胴の露出もナーフしやがるし
ガンナー防具もない、追加モンスがMRのみなせいで下位上位デザもないからバリエーション無さすぎ
XXを見習えよ >>948
あれって消せないよな?
やめてほしいわほんと 武器の怪異錬成ってほんとに要素としてショボいな
百竜スロ1の武器なんて最初から2に設定しとけばいいだけだし他の項目もカスタム項目で得られる性能の伸びも微々たるもん エルガドのトロッコの音がうるさ過ぎて里の集会所のBGM変えてに帰省した 速射とか反動どんなに軽減しても小にならないで中になればいいのに
それか竜撃弾の固有反動みたいな速射専用反動になればいいのに ゴミ過ぎるチャアク当たらない超出アイテムをポケットに入れる動作鳥の判定の狭さ全力で邪魔する魚閃光すらないのに1分で飛び始めるバゼル遠すぎるマップ強すぎるラングロトラ固すぎるバサル全て腹立たしい 討伐クエの剥ぎ取り後に、キャンプに戻ってアイテム補充してテント内に居ると
拠点に戻ってからボックスでいちいち補充しなくていいのに加えて、クリア時の余計な可愛がりムービーをカット出来て草 >>963
同じ06ガンランスでもそうだったんだけど正直ラングロトラ相手には為す術ないから怒りすらわかない 操竜シビレ罠カエル全部使ってる >>964
知らなかった周回で有用そうありがとう
25分クエ求めて周回してるけど遭遇しても貰えないことばかりで萎える
参加してクリアしたら確定配布じゃだめだったのか 参加してクリアしてもらえたと思ったらゴミみたいな3体詰め合わせとかそんなんばっかり ムービーカットしようも思って虫で浮いたら中々終わらなくて着地しちゃうあるある お食事ムービーもクエストクリアムービーも設定でオフにさせて欲しい
いちいちボタン押させたり省略のために変な行動させないでよ >>969
そんなことしたら快適にプレイされちゃうじゃん 新規も入りづらいシステムや操作だし、既存客も萎えさせる様な調整や運要素祭りだしでどうしようもないな イソネミクニ亜種、隙が少ないし動きまくりで楽しくない
ライズモンスターってサッと視界外に移動したり広範囲攻撃とか、嫌らしくて不快なの多すぎ 擁護するわけじゃないがアイボ連中に比べたら一部クソはいるけど大半のモンスターはマシだと思うわ
ミツネ希少種?消えろ 金銀はIBに比べて随分楽しくなったしラージャンは今作くらいで丁度いい ただ海竜種とアシラ骨格は出禁で良いなとRISE系列で実感した どうせラギアクルスも復活しないなら海竜種自体もう要らんよ どいつもこいつもウネウネし過ぎ 海竜種をリストラすると水属性武器が全滅しそうなんだけど、シリーズ通しても水属性って少なめなんよな… 海竜種も魚竜種も水中戦廃止とあわせて削除しておくべきだった
無理矢理陸にあげても近接にはストレスフルだしガンナーには貫通弾の的でしかない
存在自体がもはや負の遺産の集合体だよ >>969
融通が利かない古いゲームやってる感があるよね >>977
いや、挙動クソなの多いよ
IBも酷かったが 海竜種削除して魚竜種追加してくれ
ウネウネクネクネくそモンスよりガノスや兄貴の方が楽しいわ 無敵ガバガバカウンター配りまくってるからなんとかなってるけど、これなかったら今作のモンスターかなりヤバいの多いわ 状態異常回復猫うざ過ぎる
災禍も発動できなくなるし、ゴウケツやられもらえずに死にかけたわ 緊急クエでやったときも思ったけど怪異アシラがクソすぎる
とにかく攻撃の間隔が短いから一度くらうと回復と被弾のループになりがち
近接だとダウン以外ほぼ頭殴れないから操竜しないと大抵バーストされる
つかみ投げは虫受け身不可でクソ長い2発目をボーっと見させられるしかない
研究クエで指定されてたからやったけどもう二度と戦わんわクソが アシラ骨格は序盤の耐久の低さだから許されてる所あるし、あれが高速化・高耐久化したら不快の権化になる
Wの頃は牙獣種いなくて寂しいと思ってたけどやっぱ要らんわ アシラ骨格は昔から弱いから許されてるだけでクソムーブ祭りだよね >>985
猫使ってないからしらんけど猫に治療されると発動しないのか サンブレイクから始めたから楽しめたけどライズ発売した頃によく見たワールドより快適になったって評価通りだったな 討究クエのレベル上限って結局いくつまで上がるんだ?
正直既に敵の耐久値高すぎて嫌になりつつあるんだけどこれ以上固くなんの???? >>993
140か150くらいじゃね?
ギルクエは140だったし どっちもいいところあるけど、後半は明確にibのが楽しいなー大型イベントとかもあったし あとlv30上がるとすると15000くらい体力増えることになるのか 嫌になるな システムもだし虫管理するの面倒すぎるmodで虫使い放題にできるみたいだけどそれデフォでよかっただろ
あと🍆輸入したならクエスト登録とか弁当システムも輸入してほしいわ 翔蟲使い1で今のレベル3状態にして
翔蟲使い2で拾った野良の翔蟲消えないようにして
翔蟲使い3で常時翔蟲最大数3固定にしてほしかった 今となってはIBの不満点なんて、大剣&チャアクの傷つけとストーリーぐらいだわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。