【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1450【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663473826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランス→ガード成功するごとに切れ味が回復する
ハンマー→スタン時のモーション値が1.3倍になる
はよう まぁ変撃は変撃で3スロない武器に人権無くなったけどな >>34
盾でガードして切れ味が回復するの謎すぎる 太刀には合気があるもんなwwwwww自前のカウンターしないでわざわざ合気wwwwwww >>36
クソ強くて草
モーション自体は強いからそういうので解決できるの良いな WベースのモンハンもtriベースのモンハンもストーリーズもSwitchで全部遊べるんだし
アイルー村の再移植か新作も欲しいな~と思うんすけど望みが薄い所の騒ぎでは無いな ハンマーと笛のみで蓄積するような、スタン時にまったく動かなくなって長時間拘束できる強スタンがあればなー! チャアク:高出力と超高出力のビンダメージ1.3倍
太刀:円月の範囲を3倍
ランス:ジャスガ成功時切れ味回復
ガンス:普通に砲撃レベルプラス1(8を超えない)
ハンマー:頭へのダメージ1.3倍 太刀はカウンター自体は当てやすいけどリターンの少なさが問題なんよね
百竜装飾でそこが改善されたらにわか以外はだいたい満足するんじゃないかなと思うわ 頭へのダメージが上がる代わりに頭の肉質を44にします。 太刀はカウンターで切れ味回復か蟲1/3回復とかくれ
それか円月の性能上昇 虫棒:空中でのダメージ1.3倍
でも誰も文句言わん ジャンプ鉄人はそろそろ空中ハイパーアーマーにしてくれ ガンランスは1部の武器の砲撃を属性依存に変えたらチャアクみたいに色んな武器が使われるようになるのに レウス、レイア、タマミツネ全員MR武器一発生産できるし
多分来年ぐらいにジンオウガ希少種くるんだろうな
逆にティガはこのまま放置かもしれん... それこそ百竜で属性砲撃付けられるようにすればいいのにな ライズ3強のディガナズチナルガ生きてる武器あんの? 飛翔蹴り 32秒 蟲1
桜花 36秒 蟲1
豪気刃 6秒 蟲1(攻撃当たらなくてもオーラが回収します、しかもガバガバカウンター付きです、モーション短いです)
ばっかじゃねえの 百竜装飾品について開発はなんかおかしいなって思わんかったのか本当に疑問
どうして武器種専用はスラアク以外全部ゴミなのか 無属性使う武器でも王国騎士武器に食われてる気がする 普通に考えたらこれ誰も使う訳ねーだろ...って物を入れて
選択肢が豊富にあるように見せかける手口そろそろやめた方がいいぞバカプコン
昭和のゲームじゃねぇんだぞ
それともプレイヤーがバカだと思ってんのか?
統計取ってるから使われないのは把握してるはずだろ?武器なりスキルなり 太刀は頭おかしい武器になっちゃった
ハイリスクハイリターンのカウンターがコンセプトになるはずの武器だったのに
納刀術ついてカウンターの威力下がってヌルヌルカウンターのままで鉄蟲糸技も軒並みゴミで全体的なダメージは低いし兜割と飛翔蹴りはスカるしサンブレ産の入れ替え技は全部ゴミだし 肉質43とか44にして怒られないと思ってる開発だから >>75
tjmtがそういうのが遊び要素でかつ大事と思ってるからなくならないぞ 遊び要素入れるのは良いが、ちゃんと使える物用意してからにしてくれ >>80
それほんとプレイヤーがその微妙な値見た時のモヤモヤとか考えないんだろうかw
まして今はハンターノートがあるし >>21
こうして見ると変擊なかったら弱い方向でパランスとれてるな >>46
何回か言ったがガンスでそれにしちまうとよりトルチ天下が盤石になってしまう
ガンスは特攻の重要度が高いからな 専用竜珠から逆算して開発は大剣はガードする前提で居るんか?
ガード高査定まじでありそうだな 怪異錬成で砲撃レベル上げれるようにすればよくね
カプコンはトルチの砲撃も上げれるようにしそう >>88
性能面ではぶっちゃけ救う必要のない所まで来てる
あとはトルチに負けない様なちゃんとした砲撃8を実装してくれればそれでいい
それだけで良いんだがな… >>90
まじでガード想定してるぞ
入れ替え技にガード技があるからな >>92
怪異7枠とかだとありかもな
5枠でそれは強すぎる なんで防御研磨をランスガンスにくれなかったんですか
最初見たときめっちゃいいじゃん!って思っちゃったよ >>93
なるほどな
殴り性能が極端に高いやつ以外は全部レベル8にすりゃ良いよな
当たり前すぎて忘れてたわ ナスは拡散ミツネは放射だから派生でレベル8来なくても通常じゃないからまた死産だな 開発はハンマーの何を高コストに考えてんだろうな。溜めあまりにも強すぎる考えか ガバルディオだっけ??
あれも通常8だった気がするけどなんで使われてないんだ >>100
切れ味と会心率 トルチまでの繋ぎとしてなら優秀 >>100
素の威力では勝ててるが切れ味とスロの豊富さで負けてるのが痛い
特にスロで負けてるのが致命的でな。ガンスは積みたいものが多いから
レイアガンスも同じような理由だ
シザーキャノンもそうなんだが俺は使う、好きだから >>99
スタンめちゃくちゃ警戒してる匂いはする
でもなぜか配りまくる スタンでハメられると悔しいので
いや実際ライズで悲惨なことになったが >>108
事変で気絶までの蓄積値マシマシにされたもんな やっぱボウガンってクソだわ ライズのあれは徹甲が悪いからまあ…
スタンは頭を常に狙うリスク負わせる代わりなのに
リスクふみたおせるガンナーに持たせたらそらああなる >>114
まぁそうだよな
夜行も含めてだけどもうちょっと真面目に作ってほしい 武器重ね着すら通常の武器に実装されたからな
お役御免 夜行を下手に続投するより切ったのは英断だと思う
この調子で使わないモーション削除も英断して欲しい 鈴木は不人気や誰得要素は大胆にコストカットするところがええわ
プロデューサーになったら謎コラボとかオフラインイベいっさいしなさそう ヌシはガチでいらなかったしあれやるぐらいなら二つ名再登場で良かったし 結局有用な百竜武器少ないからな
全部テコ入れして手間かけるぐらいならハゲの負の遺産切るわそりゃ 不人気カットはするけど人気や需要を満たす要素復活したり強化する訳ではなさそう 盟友がかいーんか追加した途端死んだしなw
迷走し過ぎだろバ開発 マカ錬金のテコ入れまだか?
あの確率はナメすぎだろ プロデューサーの企画力ほんとキツい
''モンハン''で地位を保ってるんやなって 怪異モンスターと怪異ヌシモンスターが群れをなして襲ってくる怪異百竜夜行が来年のアプデで実装されるだろ モンハンはコミュツールだから売れるっちゃ売れるけど代わりになる物も多いから、より面白いコミュツールが出たらスパッと捨てられるんよなぁ良くも悪くも サブレでいらなかったのは討究のヌシ セルレギオス ガイアデルム オボロ 不細工な方のチッチェだな こいつら誰が得するんだよ 怪異百龍夜行を死んだ目で伏魔ボウガンで打ち続けるのがエンドコンテンツって…こと? 混沌ゴマは来んのかね
あの左右非対称本当に好きなんだが >>130
生態行動が明らかにフラグだし来ると思うわ 来たらシャガルになれず寿命も短い上にキュリアに吸われるかわいそうなやつになるけど これわたしのー!が体力やばい時に言ってる「あたれ、ないの!(?)」って正しくはなんて言ってるんだ イベクエで凄い数の激ラーが集まってきている
金獅子超ブチギレ出すか EX4のlv120で尖確定きついわ
もし上位琥珀実装されてたらEX5以上やらないといけないの確定したってことじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています