【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1450【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663473826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>134
流石にレベル上がれば上の報酬貰えるんじゃないのか?
そうしないと戦うモンスターが偏るしコンテンツとしはマズイ気がする
とか言いながらディアバゼばっかりだけど ふと思ったが双剣専の人ってバルファルクのときってどの武器で行くんだろうな
ライズ時代はグレイスとかナルガでよかったが >>143
それともう一種類ない?
あたし、負けないは聞き取れた記憶あるんだけどそうじゃないパターンをたまに聞くから
それとも立ち位置で聞こえ方違うとかかな >>138
リア友双剣専門だけどハンターノート真に受けてソル胴の関係でスキル構成いちばん強い火担いでたよ
仕様教えたら教えたでじゃあどれ担いでも同じだしってやっぱり火担いでた >>144
つらくって涙が出ちゃう
あたし泣かない
へこたれないもん
の3種やね レア11防具来ない限り新琥珀増える事はなさそうじゃないか
仮に新ミヅハがそうだとしてもたった一種類のために追加はなさそう どこコラちゃん有料課金汎用ボイスまだ?
使用率TOP3のボイスの新録汎用課金DLC出してもいいよ?
新しいありったけちゃん聴きたい アプデの度にやること増えすぎてストーリークリアもまだなライトユーザーの友人がモンハンはもう追いつけないって言う
悲しい >>151
俺たちがそれを求めてしまったんだから仕方ない >>146
どの声かわからんが、とりあえず文字だけでも凄まじくキツいな >>150
確か翼だったかどっかは活性しても氷とか通ったよな
いつもバルクにはガンス担ぐから自分自身よく分かってなくて、友人もそこまでガチじゃないからあんま口出されるのも嫌だろとほっといてた 未来から来たけど、特殊個体で
酔い嘲笑うビシュテンゴ
糞尿撒き散らすオロミドロ
泥濘に眠るジュラトドス
が来るよ >>154
コンセプトがキツめのぶりっ子とヤクザのハイブリッドだからその認識は合ってる どここらとこの手で狩るんだばっかのオンラインみてカプコンはなにか思うところないのか 流石に追いつけないとか言って勝手に萎える、やる気は無い癖に無駄に急いでる層なんて凄いどうでもいい
ゆっくりやれよ >>157
これキャピオラなんだ
どこコラだと思ってた
どこコラとキャピオラって別人だよね? >>163 どこコラちゃんは汎用ボイス、キャピオラは有料課金DLC
聞いてみると全然違うよ
どこコラちゃん可愛すぎる、どこ行くんだコラー!ヽ<`Д´>ノ! >>163
そらそうよ。どこコラはライズからある汎用ボイスで
キャピオラは有料ボイス キャピオラが狙ったイタさなのだとしても、他の声も似たようなイタさなのは完全に担当のセンスだよな
ライズ汎用〜キャピオラ〜モンジュまでを作った奴ヤバ過ぎるわ 普通の人間は追加ボス1回倒したら終わり位のテンションやからしゃーない ハナっから追いつかなくて萎えて文句言う層と食い潰す程の勢いでプレイしてやることがないと文句言う層が存在してるゲームで全員を満足されるなんて無理だよなって モンジュヒバサとか出てすらいないキャラのボイスに購入意欲湧くわけないだろ >>134
防具の傀異錬成の更新はないらしいから尖より上はでないと思う ありったけはめっちゃ聞く
どこコラは昨日今日で3回聞いた
モンジュは聞いたことない >>170
それをTGSの場を借りて、
なおかつサンブレイクの情報に飢えてるであろうタイミングで出したのすげーわ
あそこまで恥知らずになれたら幸せなんだろうな 食い潰すとか関係なく1連しかガチャれないのはクソ
狩りする時間と同じくらい手動でガチャ引いてるのはおかしい 2000年代の深夜アニメ好きっぽいキャスティングの癖に釘宮ボイスみたいな王道を攻めてくれなかったな サブアカ作ってメルゼナまで来たわ楽しかった
これ以上はメインでやればよくね?ってなってしまうな、同じ武器だし ハンターで体格差とかパラメータあれば差別化できるのにな >>185
おめでとうございます👏
そろそろカンストも増えてきたな
スレ部屋でも俺以外そんなにいなかったのに モンハンって昔の方が面白かったよな
2Gとか2000時間はやったのにサンブレは50時間で飽きたわ MR999になったら公共交通機関が安くなるとか特典ないのかな もう昔のモンハンなんかやってられねぇよ
昔はやる事なかっただけ そういえば次回作は翔蟲どうするんだろ
ここまでシステムの根幹に入り込んでくるともうオミットできないよな 単純に何作もやってればモンハン自体に飽きが来る
初めてやった作品の感動は超えられない >>195
システムの根幹に入ってきたクラッチはどうなりましたか? 次回作で蟲が消えても受け身は蟲なしで可能にしてほしいな 次は鷹に紐でも括り付けて飛ぶんだろう
まさか自力でえっさほっさ移動するとは思えん
受け身は無くされそうだが翔蟲移動の快適さは偉大 カイザー頭が411になってオマケで気絶耐性1も付いた! カタカタ無しで当たり引けたよ ラオの紅玉集めは泊まり込みで友人とやって寝落ちした ゴアとセルレって転倒しないだけでこんなにつまらなくなるとは思わなかったわ
オウガも転倒しないから安定して頭狙える武器完全優位になったし >>197
初めてやったのはダブルクロスだけどライズの方が面白い レウスの天鱗だけで3種類あった時代に戻りたくはないな
なんだかんだ今は快適だよ 乗り物要素は残って欲しいけど虫は別に無くなっても良い エンドコンテンツを謳うなら全モンス狩れなきゃだからガイアデルムやナルハタも討究に出してくれよ
砂原の広いとこならなんとか入りきるだろ 火竜の天鱗
雌火竜の天鱗
蒼火竜の天鱗
桜火竜の天鱗
金火竜の天鱗
銀火竜の天鱗 めっちゃ晴れてるのに雨の臭いだけ濃いわ
荒れる未来しか見えないので念のために車を高地の屋内駐車場に避難させてきた 虫というか受け身が欲しい
虫技は1部のやつだけゲージ無くてもいつでも撃てる技になってほしい ゴアマガラまじで戦い辛いよな
転倒しなくてモーションは4系のままだし 初めてやったか否かにも関わらず
どの作品も良い所と悪い所と生理的に受け付けないレベルで嫌いな所はそれぞれ切り分けて把握してるよ >>198
いうてそんなじゃね?クラッチ無くてもなんとかなるじゃん
IBになるまでなかったしあくまでも追加要素
でも今作ってなにするにも翔蟲無いと無理じゃね 戦い続けてた方が転倒させるより楽しいって感じる人もいるからなんとも言えないけど戦術って複数あってもいいと思うんだ
今は基本的に頭に張り付く一択ってのがね ゴアマガラの通常状態は4のモンスが全体的にどういう動きだったかをあまりにも表してる
そこにあの地形なんだからそら4と4Gには嫌な思い出しかないわな
クロスは同じ4モンスター・同じ動きでもマップが平坦だから受ける印象がまるで違う >>217
別にライズも翔蟲使わなくても敵倒せるけど 受け身ないと打ち上げられた時点で死が確定する攻撃結構あるぞライズサンブレ ゴマちゃん本人もちゃんと反省してシャガルになったら屈指の良モンスになるから許せ 4との決定的な違いは
城塞高地以外にまともなマップの選択肢がある事
ただ高地も4マップや古代樹よりは全然マシだと思うけどな
底辺争ってもしょうがないが >>220
まあそれを言われたらそうだけどさ
じゃあ翔蟲無しで移動も狩りもやってねって言われたらクラッチなんかとは比にならんぐらいストレスフルだと思うけど 今作は簡単に転倒取れるとガルク麻痺、解除ダウン等でハマりやすくなっちゃうから仕方ないのかもね
オウガの後脚いじめるの好きだったから残念だわ ガランゴルムとかいう城塞高地左端に高確率で湧く糞モンス モンスターだけ通れる通路をつくるのやめろ
追いかけるのにかなりの距離迂回しないといけないとこ 地底火山とかいう史上最悪のマップに比べりゃ城塞高知も神よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています