【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part2 【Version10.0.3/カタカタなし】
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スレを立てるとき下記のコマンド
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を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part18【Switch】(カタカタあり)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661492543/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660816041/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ 【Version10.0.2/カタカタなし】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661513435/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15ac-dbST [220.107.13.30]) 2022/08/26(金) 10:29:01.59 ID:RDMptK0Z0
●s1追加候補 【※[コスト]名前 元スロ→後スロ 削除候補スキル(スキル順/総スキル数)】
[14] ジンオウ胴 111→211 雷属性強化 (3/3)
[12] カイザー頭 111→211 ※なし
[12] メルゼ脚 411→421 属性やられ (1/3)
●s2
[20] 狗竜腕 110→211 ※なし
[18] インゴット頭 410→421 風圧耐性(1/2)
[18] インゴット脚 110→211 ※なし
[18] カガチ頭 110→211 ジャン鉄(1/3), 体術 (2/3)
[18] ロワーガ胴 110→211 属性会心 (1/3), 龍属性強化(3/3)
[14] ゼクス腕 410 421 スタミナ急速回復(2/3), 気絶耐性 (3/3)
[12] メルゼ腰 110→211 破壊王 (2/3)
[12] カイザー胴 110→211 達人芸 (2/3), 弾導強化 (3/3)
[10] シルソル胴 431→442 属性会心 (2/3),火属性強化 (3/3)
●s3
[20] ランポス腕 310→421 ※なし
[16] ナルガ胴 310→421 回避性能 (1/3), ひるみ軽減 (3/3)
[16] ギザミ腰 100→211 匠(2/3)
[14] ウッシ裏頭 100→211 業物 (1/4), 弾丸節約 (2/4) 翔蟲使い(3/4)
[14] ゼクス頭 421→442 気絶耐性(2/2)
[14] ゼクス胴 310→421 スタミナ急速回復 (2/2)
[12] メルゼ腕 400→421 翔蟲使い(1/3), 属性やられ(3/3)
[10] 怨マガ胴 421→442 災禍転覆 (2/2)
[10] ラスボス腕 400→421 逆恨み(2/2)
[10] バルク腕 400→421 龍気活性 (1/2)
[10] ブライド腕 310→421 耳栓(3/3)
[10] ゴルルナ腕 421→442 フルチャージ(2/3)
[10] ルナルガ胴 310→421 闇討ち (1/3),挑戦者 (3/3)
●s4
[20] ウルク腕 210→421 氷属性強化(2/2)
[18] ジャナフ腰 411→442 なし
[18] イソネZ腰 420→442 水属性強化 (2/2)
[14] ジンオウ胴 111→421 雷属性強化 (3/3)
[12] ラー脚 111→421 ひるみ軽減 (3/3)
[12] アーク/フィリア頭 300→421 災禍転覆(2/2)
[12] メルゼ胴 210→421 破壊王 (3/3)
[12] メルゼ脚 411→442 属性やられ(1/3)
[12] カイザー頭 111→421 ※なし
[10] ブライド胴 300→421 早食い (3/3)
[10] シルソル頭 411→442 属性会心 (2/3), 風圧耐性(3/3)
[10] ラスボス頭 420→442 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ脚 300→421 闇討ち(1/4) 装填拡張 (4/4)
●s5
[20] 狗竜腕 110→421 ※なし
[18] インゴット頭 410→442 風圧耐性(1/2)
[18] インゴット脚 110→421 ※なし
[18] カガチ頭 110→421 ジャン鉄 (1/3), 体術 (2/3)
[18] ロワーガ胴 110→421 属性会心 (1/3), 龍属性強化 (3/3)
[16] ナルガ腰 200→421 回避距離 (1/3), ひるみ軽減(3/3)
[16] ギザミ腕 200→421 フルチャージ (2/4), 貫通弾強化 (4/4)
[14] レウス腰 200→421 風圧耐性(2/3)
[12] アーク/フィリア脚 320→442 業物(2/3), 弾丸節約(3/3)
[12] メルゼ腰 110→421 破壊王 (2/3) Q スロットの付き方わからん
A スロットが3つ開くまではポイント分Lv1スロが増える
3つがLv1で埋まってもポイントが残っている場合、Lvが高いスロットから順にLv4になるまでスロットのLvが増える
Q いい効果キープしてるんだけど、新しく装備作って傀異適応させたり、クエスト行ったりしたら乱数進んじゃう?
A 進まないから安心して狩れ
Q ○○装備に4スロほんとにあるの?
A ある
Q 見たことない
A 回せ
Q これってキープ?
A 新しく防具作って回せ
Q これって神?これどう?これ使えるかな?これ(ry
A ゴミ
Q こんなん来たぜ!
A あっち行け https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658367758/
Q いい装備組めたぜ!攻撃7見切り7(ry
A 各種武器スレ行け つい最近カタカタ卒業してこっちに来ました
カタありでも糞ガチャだったがカタなしだとまさかこれほどの闇とは 未来視した後、琥珀の消費を減らすためにレア8錬成でテーブルを進めるのだが、
尖はいっぱい溜まるのに上は溜まりにくくて消費が激しいからつらい テーブル進めたいだけならどの防具がオススメなんだっけ? ボロスとかザザミの4スキル防具が1番乱数消費できると認識してる >>1乙の手入れを怠るなよ
ひたすら周回と錬成を繰り返して、ネックだったラスボス腕にスロ+2、汎用Lv1来てくれたんだけど
前スレ少し拝見したらレア10でもスキルマイナス無しでスロ+3あるとかどうのって見たんだけど...
つまり許されてないって事で? テンプレの追加スロット候補ってどういう基準で記載されてるのこれ?
s2の候補がシルソル胴って書いてるけど
実際にはみんなシルソルs4の話しかしないじゃん n個のスロットが追加されることによって、スロット2が増えるもの カタなしだとs2追加も多少苦労するし
かたなし4s狙いはきつすぎて無理だから現実的に今狙うならそこでいいと思う
あとカタ有りならゴルルナ腕とかの欠け有りs3も腐るほど出るし載せる必要ないとはいえわざわざ消すほどのことでもないからそのままのっけててもええやろ
ある程度やってる人はs1s2というよりs1+αで有能な部位という見方で見るべきだと思うよ >>13
そんなに気になるなら自分でコスト計算しろよ
T6なら10コストに収まる組み合わせなら存在し得るってだけ うちはカタカタやめてからの方がs3ついてるかな
カタカタは無駄が多すぎた 今後アプデで追加されるモンスターは
「お前ら錬成でめちゃ強化したんだからコレくらい余裕で狩れるよねぇ」な超強化個体が出るんかな
錬成無し勢詰むレベルの 錬成で攻撃スキル盛り盛りで防御耐性が下がった所に、ワンパン級の攻撃を多用するモンスターを追加しそうだわ。
それで錬成で防御力を上げた装備を皆一斉に作る カタカタなしの2スロ追加防具とカタカタありの4スロ5スロ追加防具なら当然後者の方が防御珠積みやすいからな >>20
単にタイムが1~2割ほど遅くなるだけでは?
「錬成なしだと詰む」ってどうやったらそんな事が起きうるの?お前はそんなことが将来起きるとでも思ってるの? >>25
錬成しないと理論上不可能なんて事はあり得ないけど
DPSチェック的なギミックがあったり、時間切れしかねない体力設定なら
並ハンレベルだと錬成の有無がクリアの可否に影響するかもしれない 錬成で下げた程度の防御でワンパンされるダメージなら、ガンナー、鳥集めてない奴、伏魔や業鎧使ってる奴らもワンパンされるからな アプデで装備追加、超強モンスター追加、錬成緩和来ない限り錬成する必要ありますか? 間違えてアミーボ読み込み画面に入ってしまってすぐ戻ったらフリーズ
いつもはアミーボが読み込めんかったみたいなのがでるけど
まったくでなくてソフト終了させたが運の尽き
みんなよろしく >>28
伏魔や業鎧を使ってる人たちには当たらなければどうと言うことはないと言う人たちが多く含まれている気がします >>31
どういう意味のレスか分からんけど錬成防具だって当たらなけりゃええやん >>33
カタなし民は被弾しなくなるように練習するほうが
カタカタ無しで神錬成出すよりも数万倍簡単だという現実さえ理解できないんだろう カタなしで数万倍ならカタありでも数千倍簡単じゃん
練習してろよ そこまでちゃんと理解出来ているならば当たらなければどうと言うことはないって理屈は
カタカタと因果関係がないことに気がつけるはずなのに… 傀異錬成で攻撃やら見切りやら加算できるならまだしも錬成ありきの装備はスキル構成自体に問題があるような気がしてきた 武器種にもよるけど7733前提で他に何盛るかって場合も多いし
攻撃見切りを錬成で直接盛るのはコストが重いから
快適、必須スキルを錬成で補う錬成ありきの装備は
別に悪くないし理想形になりうるよ 距離とかスタ急みたいな軽めの2スロスキルを錬成に振った方が防御も落ちなくて強いよな うちの小市民的シルソル頭スロ+1刃鱗1はかなりのスタメン
ほかの錬成がすごくないと出番が増えるんだろう >>41
4スロ珠増えたら鬼のようにオファーかかるべ 次のアプデで攻撃とか超会心のC実装されなかったらかなりの人間が別ゲーに流れるだろな
で慌てて追加アプデすると、ワールドのジョー追加の時も同じようなことあったし 各種4珠も来たら嬉しいけど作って装備更新して終わりだし
傀異レベル解放とか高難度イベクエとか
錬成の成果を活かせるコンテンツが早く欲しいな >>45
まずは挑戦者や力の開放といった二流スキルからだろ
そして実装されなかった事そのもので流出が起きたりはしないだろ
左右するのは追加ボスの出来だよ あと2週間?は長いわ
錬成が一段落してるからやることがない まだ無傷や逆上の4スロも来てないもんなあ
攻撃見切りは最悪来年のとぅーびーこんてゅにゅーって書かれてる大型アプデ?まで引き延ばしの可能性も
個人的には今以上に装備を強くするより>>47の言うような腕と準備を試されるクエストが欲しいわね 先に攻撃見切り弱特超会心の4スロット珠を出しちゃったら他に珠を追加しても見向きもさればいでしょ
大本命は一旦渋って二流マイナースキルの4スロット珠を先に出した方がコンテンツ寿命が伸びるじゃん
むしろ渋らない理由がないよ なんの目玉もないことはないと思うので守勢や匠あたりが来そう テーブル変更ってダマスク腰等を10回回す
であってますか? テーブルは変わらんよ 進める方法が錬成しかないから未来視して良いのが無かったら琥珀消費少ない装備で進めるしかないって話 >>56
勘違いしてました、ありがとうございました。 攻撃見切り弱特超会心の四スロ珠なんて来るの来年だよ それらのうち1個ずつ出すとかはありそう
でなきゃ毎回装備更新無しとか言われて終わりそう カイザー虫使い
ヤツカダ抜刀技
ゴルルナ不屈納刀
レウス回避距離
インゴットs211ひるみ
防御耐性スキルどれもマイナスなしで軽く厳選して終わり >>62
インゴット211怯み軽減、地味に嬉しくていいなぁ。 何かしら変化が欲しいな
使われない防具のテコ入れとか、装飾品関連を軽くするとか
強い防具に穴増やして終わりだけでは持たない 怪異錬成でレア8防具を救おうとしていたんだろうけど、もっとスキルスロがいっぱい付くようにすべきだったな 匠KO広域ペナは防御-7って結構いいもんだったのか
グリッチなしなら有用スキル付き防御−一桁くらいで妥協すべきか レア8防具が錬成で救われてないって何に基づいた意見なんだ
ジャナフ・インゴ筆頭に、強いのたくさんあるじゃん 武器によるのかもしれないけど自分が使ってる武器では錬成が進めば進むほどT6(=レア10)以外は出番がなくなっていく感じだなー 今日のイベクエは金銀同時で特別な称号か…
結局カタカタしてる奴らにマウント取れるようなイベクエ来ないのか
アプデにメリットあるようにしてくれ
23時からのアプデの内容発表は頼むぞ >>70
イベクエってアプデしなくてもできるらしいけどイベクエでどうやってマウントとるの? イベクエはアプデしてなくてもできるのか
普通にアプデしてたから知らんかったわ
じゃあイベクエで専用の防具がきてそれが強力だったとしてもカタカタされちゃうのか
なんでそんな仕様にしたんだろ >>73
明らかにこちらの勘違いを分かった上でレスつけてマウント取ってくる小物感嫌いじゃないぞ
コレからもチャイチーな人間でいてほしい >>75
ある程度先の分までイベクエ仕込んどいて期日が来たらイベクエ開放するだけだしね。でもこれから先のアプデでまたイベクエや新システムが仕込まれるだろうからいつまでもアプデしない訳にはいかないでしょう。 >>76
マウント取れるようなイベクエ欲しがるくせに自分がマウント取られるとこれか… カタカタしてる奴らにマウントは取りたいがマウント取られるのは嫌なんだ というかイベクエゴミ過ぎるし数も少ない
ib時代と比較にすらならん >>69
7733ベースに盛るって考えるとレア10の出番が減る気がする
スロ4装飾品が充実してくると変わるんだろうけど アプデで発掘武器みたいなの来たら一発でカタカタ捨てるんじゃね?
現状の極限強化みたいなチャチなやつではなく >>81
なるほど
確かに7733なんてやらない武器種だわ >>81
見切りU攻撃U来るまでインゴット脚脱げない気がする…
メルゼやゴルルナがスタンバってるけどシミュに上がってこない PCもここでいいの?
mod入れりゃそれで終わりなんだろうけどそこまでやる気しない >>41
シルソル頭って見切りを積めない超会心装備にしか使わないんじゃ?
カイザー頭のが今は優秀だと思われる 今がカイザーのが強いのはそうだが見切り関係無くスロ換算シルソル頭が強い 風圧を投げ捨てれば伸びしろしかないからなぁ
カイザーは捨てるものがないのも大きいな カイザー頭で211弱特+1とかいうやべぇのできちゃったからシルソル頭の錬成がハードル爆上がり
風圧耐性を粉々に砕きたい >>76
サンブレイクでブーメラン使ってる人初めて見たw
結局普通仕様で錬成やってると防御アップばっかで飽きてくるときあるよな
せめて属性の上下とかどうでもいい要素は省けなかったのかよと スロ2ですら2回しか見たことないんだがスロ3以上とか本当にあるの?
全身合わせて増えたスロ3だけだわ スロ3追加された画像なんて山ほどあるのになんでないと思うのか スロ3は簡単に出る
例えt6だろうがな
スロ4からが急激に難しい 頭:カイザー(7733+s1、スキルマイナス無し)、シルソル(4-4-2、風圧-)
胴:シルソル(4-4-4、火強化-)
腕:ゴルルナ(4-4-2、スキルマイナス無し)
腰:ジャナフ(4-4-2、スキルマイナス無し)
足:インゴ(7733+s2、スキルマイナス無し) カタ無しでもスロ3マイナスありは結構みるけどな
多分錬成のみを1時間半もすれば一回はみる 錬成のみできないのがカタ無しの最大デメリットなんですがそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています