【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形201回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形200回
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソロならいいけどマルチだと耐性高すぎて常時は無理だな ザリエラとか毒に期待しないで物理運用すればまあ弱くはないと思う switchのプロコン使って実感したけどPS4のデュアルショック4は完成されてると思う
グリップ部分の握りやすさ、L2とR2の押し込んだときの感触とか絶妙
switchの方はちょっと硬く感じる ここで7733とか言ってるのは所詮理論値だから
10%火力理論値上がるより1回被弾減らして殴る方が火力貢献できるのよね 被弾を減らした時の火力上昇は凄いけど話として7733を積んだ上で被弾減らすのは両立出来なくはないのでは?
回避スキルを盛る方面の話だったらすまん 無属性扱いでシムたそを超えるのを探して色々つくってるけど壁が高いわ
シムたその完成度高すぎる 2018年くらいに買ったプロコンまだ何もガタきてないわ
スプラとかスマブラもやりまくってたのに無事だから相当当たりひいたんかな ディアやってると尻尾にセミするつもりで翼や角にくっつく時あるよね
セミを全て尻尾に当てられればなぁ アシラ体型とか後ろからケツに刺したつもりが頭にセミする時がある
どこの判定拾ってんだ 金銀とか脚に刺して翼に張り付く時と頭に張り付く時があってよくわからん
頭に行った時はセミ死率高めになっちゃう 持ちやすさなら箱コンがベストだけどスティックの配置はPS系の方が使いやすいのが悩みどころだわ
PS4のはなぜか長時間持ってると手が痛くなる シムたその最適解はなんなんだあ
ウマゲキも鋭も相手選んでイマイチ 根性血氣回復アップでごり押し可能ラインが見えるから結果的にタイムが縮んだわ
「そろそろ危ないから回復しとこうかな」が「あと1発殴ればまだ攻められる」になる 弓みたいにTA最先端にいる訳じゃないからな
それぞれ好きにスキル組めばいいんだわ 討究100の大連続ばかりやるようになってそろそろ血氣外そうかなと思うときもあるけど血氣を差し置いて付けるようなスキルもないのでメルゼ腰が永遠に脱げないゼナ プロコン解体したらわかると思うけど、
髪の毛とか埃がたくさん巻き付いて入ってたから
多分これが不具合の原因
綺麗な環境でやってる人やハゲはプロコンが壊れにくいと思う 会心構成は見切り2の装飾品がこないとそんなにスキル積めないから自分の構成だと業鎧や狂竜積んだ方が期待値高くなる そういえば肉質無視ダメージってどういう計算なんだろ
ダメージ量からして肉質100として計算する感じかな 今夏は外出多めで太陽から髪質無視のダメを頭皮に受け続けてたから心配になってきた
肉質無視ダメは言われてみれば武器攻撃力位出てるね、100なのかな? ふと思い立ってフトンにコロコロかけると引くくらい頭髪陰毛ついてくるよね 地味に肉質無視系は怒り補正が乗ったりしない?
リオレイアとか補正高いし セミ主体なら攻撃力盛りたいんだけどセミと相性が良い攻撃力上昇スキルがほぼ無いんだよな、しいて言うなら百竜特効だけどゲージ管理が厳しくなるし...
いっそ挑戦者積むか? 攻勢は毒耐性何故かクソ雑魚のシャガルだったらワンチャンあるけど
ほぼ専用になりそうなのが シムたそ7733に研磨術3連撃1変形3持続3蟲3距離2砥石3気絶3剛刃1積んでまだ血氣2か業鎧1かフルチャ3か防御7息吹供応積む余裕あるのアプデ前からしたら考えられんな 普通の物理ダメージ計算式は攻撃力×(モーション値/100)×(斬れ味補正)×(1.25*会心率)×(肉質/100)×強撃ビン補正だけど
フィニッシュとかの場合は会心無しと肉質無視なので攻撃力×(モーション値/100)×(斬れ味補正)×強撃ビン補正
なのでモーション値100の属性解放フィニッシュとかは攻撃力に近い値が出る だんだん虚無ってきた
スラアク並みに覚えることの少ない入門しやすい武器って他にないかな?ライト以外で 覚えることは少ないがエイムとステップがプロハン難易度の弓とか ワイは双剣太刀片手と渡って来たで
双剣は200回こなせるくらい楽しかった
太刀は50回使ったところでギブアップした
片手は覚えること多いけど太刀より楽しいし火力もスラアクに近しい
双剣と片手おすすめやで 片手剣て火力高いんや、古のモンハンからクソ久しぶりに復帰した者としては意外すぎる
味見しちゃおうかしらね
双剣も楽しそうだなあ
スラックスもまだまだ楽しいしなあ
ああ早く帰りたいぜ ランスはモンスの攻撃をガードで防いでツンツンしてりゃ良い
色々出来るけど本当にコレだけしてても強い
ガンスはトルチでひたすらフルバ狙うムーヴがさいきょーなのでこれも楽
フルバ差し込めない隙でもリバブラフルバで無理矢理叩き込むのだ
蟲棒も共闘蟲使ってピエンするだけなら覚えること少ない
タイプ別の蟲活かそうと考え始めると覚えることめっちゃ増えてく 双剣はまだモンハン始めたばかりのころ使ってみたときに、鬼神化?したときに被弾に全然気づかなくって乙ることが多くて向いてないってやめちゃった以来だなぁ、やってみるか 4のとき弓使いまくってたのにライズで久々に担いでみたら全然変わっててちょっと触ってやめちゃったわ
難易度高いのはそうだと思うけど、野良でも弓ってけっこう見るんだよな、みんなプロパンなんだな、すげぇわ 錬成やってると連撃ばっか付くから連撃1から3にしようか悩んでるが
そのために犠牲にするスキルが蟲か持続か…
連撃1が攻撃10、属性8、
連撃3が攻撃15、属性15だよね?
しかも5回目の攻撃以降だけ
この差がどれぐらい影響あるのか微妙に判断付かん >>899
3から始めて弓と大剣とスラアクとチャアク(4G以降)をずっとやってるけど
弓と大剣は戦い方がだいぶ変わったな
これだけやってるとナンバリングによってはどれかが弱いって時期があるけど
弓と大剣は何だかんだ弱い時期はなかった
使いにくい時期はあったけど 今のガチャガチャしてヤーステするのが好きなら双剣は合うような気はする >>893
斧ガリさ、儀式の手間と被弾後の虫復帰できない(やると斧強化解除される)の異常に辛くね?
でもCFCで儀式簡略化と即妙でしっかりガードしていけばそれぞれ対応できるんだっけ?
だから敵の攻撃に合わせたガード方法と疾替えを駆使しなきゃないけないイメージあって難しく感じますわ ライズのチャアク斧強化は実質斧のトロさでガード不可の苦行だったけどサンブレイクは即妙がめちゃくちゃ強いしエアダも有るから別物と言っていいほど強化されたよ
スラアク兄さんとはベクトルは違えど面白い パンパン多様なら連撃有用そうだから3付けてるな(実際どのくらい変わるかは知らない) >>895
高いねぇ
旋の一撃でスラアクの変形二連二撃目と同じような火力出る
あと昇竜のカウンターが充填カウンターみたいにきもちええのもポイント高いわ オレの中で片手剣は、眠らせて爆弾置く係のイメージ
ずいぶん変わったのね ミノトの頭に回避距離1、スロ+2 したら色々盛れるようになったぜ 俺のターン!で踏み込み変形斬り→剣2連の追撃から連撃発動
そのまま斧変形2連しても零距離しても連撃乗り続けるから連撃効果は結構高い認識よ >>913
変形の神おま持ってないと翔蟲3血気2の再現キツいな
参考になったサンクス >>913
頑張ればいけそうな構成
カイザーとインゴは良い落とし所見つけたねえ 片手は火力だけで見ればアイスボーンのヤケクソ調整されたJRの方が高かったろうけど
SBのは正統派な立ち回りでちゃんと火力が出せて本来の片手剣として仕上がってるな うま撃型と剛刃型で悩むわ
剛刃型のほうに距離積んでるから快適だけど火力はうま撃のほうが出てる気がする 武器は3gとxxでハンマー、4gでチャアク、riseはハンマー→片手→スラアクだったな
こうしてみるとシンプルな武器が多いな
チャアクは高出超出しかしてなかったし 強撃組はうま撃刃鱗磨き、匠3ちょい紫族の強属組は剛刃研磨だと個人的には思ってる >>917
ちゃんとそれぞれ弱特2s211と攻撃1s211完備してるぞ
防御面も妥協したくないからな ふぉるたーの見た目気に入りすぎたからこいつをがんばってつかうか さっき野良で一緒になった人はエジニハ使ってたな爆弾カウンター一緒にできて楽しかったわ >>923
それあったら研磨いらんくね?
カタカタの候補に必要かちょっと気になった スロ1は確かに置いてかれてるけど
愛さえあれば使えるレベルだと思う
スラチャは使わなきゃいけなくなると思うけど
やっぱめんどくさいな
俺に愛は無かった スラアクずっと使ってると頭オロミドロになって分からなくなるけど実際客観的に見てスラアクって簡単なの? 片手はワールドでも強かったがジャスラの難易度きつくて諦めたな、たまに使うと楽しかったが 他の武器種使ってる人はこぞって難しそうとは言う
イメージってもんもあるが 開陽頑張って使ってるけど火力はなんとでもなる
スラチャは無いとしぬ いざ触れればライズ徹甲の次に簡単だけどぱっと見の管理要素の数だけで食わず敬遠されやすいイメージ 元々操作単純で使いやすかったけどステップ変形とかで更に簡単になった ゲージ管理も楽になったしな
モンスターの目の前でリロードするというやらかしは稀にあるけど… どうも、ハンマーの民です。ドスバギィを殴る為にスラアクを使ってみようと思うのですが、強撃と強属性どっちがいいんですか?強属性の方が手軽っていうのはなんとなく分かるのですが… ドスバギィを殴りに行く時点で手軽さを求めているのだから答えは一つ ドスバギィはカウンターしにくい&属性肉質やわやわだから強属性のがいいオロア 属性・減気を入口に覚えてきたら強撃って道筋できてるのが取っつきやすいところだと思うというか自分はそうだった
強撃&カウンター運用は結構難しい部類に入ると感じるわ セミしてるだけでドスバギィ3分で回せるのは美味しい ドスバギィくんよりオサイズチの方がよほど怖いってどういうことだ 操虫棍から渡ろうとして見に来たけどここ雰囲気めっちゃいいな
もしかしてこの武器変形攻撃が本体?
昔使ってた時のクセで踏み込み突きとかしちゃうけどゆうた行動っぽいかな >>803
これ強属性のテンプレと言っていいくらいまとまってると思う >>803
そんだけあれば十分だと思うけどな
錬成ガチ勢のスキル盛り盛りを見てしまうと劣ってるように見えるだろうけど実際はそんだけあれば余裕なんだよ といってもそれって錬成来る前から積めてたような気するぞ >>928
基本いらんぞ
c15スキルだと防御力減少が痛いから研磨術の方使ってるだけ そうだっけ
まぁ強いて言えば距離や気絶や供応が入ってないからその辺をお好みでどうぞって感じかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。