【MHR:SB】ランススレ 196突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 195突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660715581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 修羅か弱点特効属性どっちかだったらどっちいれる?
属性40↑だったら弱点特効のほうがいいのかな >>941
ここまで揃えてる人のプレイヤースキル知りたいわ
まぁコレクター的な感じでカタカタしてるのかもしれないけど 4スロはそもそもどう頑張っても消費しきれないというか
4スロに4スロ珠なんかハメたら逆に劣化するからな ぶっ壊れ茶ナス装備実装してカタカタ民の脳を破壊しろ 守勢や鉄壁2が嵌められる3スロ以上あればいい感じやね
>>949
そこ自体はアーク脚怨マガ胴のテンプレ構成じゃね
実際強い わからんなら実際に自分で試してみようって発想にはならないのねん 自分は常時怯み3入れてるからスレで報告ある装備はほとんど組めない。
バカなこだわりと解っちゃいるが尻餅 モーションがほんとダメなんだ
そのために猫飯枠割くのも馬鹿らしいしな… アプデ後からマルチでディアバゼ確率ぐっと下がってない? 自分のスタイルに合ってるならひるみ軽減3もアリ
上でガ強が話題になったりしたけど自分が欲しいと思うなら積めばいいだけだよ 俺は早食いが外せないノートンこんがり魚早食いでほぼ乙らなくなったし 回復速度3とおだんご生命力4が基本になってるわ
実質削り無効になるし、回復アイテム使う必要なくなるから快適 ひるみ抜いたところに積める火力スキルなんてたかが知れてるし 追加防具は結構スロットデカいから案外属性強化5積むと砥石3とかは無理やわ
達人芸揃えて会心も100%計算にしたら砥石は捨てる 攻略中にスロット余ったから怯み3使ってたけど、すごく快適な代わりに気が付いたらごっそり削られてるのが続いてビビって抜いたわ
周回するときならいいと思うけど マルチでよく遊ぶから俺も怯み3は常備してる
あとはデルクスとかいう便所のウジムシより存在価値の分からない奴から解放される為に 錬成はそれなりだけどお守りがゴミしかないからきついわ 火力求めるならマジで七星槍を鋭く研磨してみろって、錬成頑張るよりお手軽で強いぞ
多分 ランスに渡ってきてざっと調べたんどけど、属性武器担ぐならガードダッシュ連打、シールドダッシュ使いたいなら物理寄りの属性武器を使うって理解でOK? >>972
渡ってきて属性武器揃えるのめんどいだろうしとりあえずパゴスかスパルカあたりを作って色々試せばいいんじゃないだろうか ルナルガ槍使ってる人はどうやって研磨術鋭発動させてるの? 切れ味激減させる手段持ってる武器がかなり限られるから機能しないよね研磨鋭 >>974
スパルカ作ってシルタたのしーってなってたところにピストンなるものの存在を知ったところ
属性武器使うならシルタは不向きなんだよな >>977
ピストンやってると切れ味もかなり節約されるんで
スパルカの利点とかみ合ってない感じはある >>978
切れ味の兼ね合いもあるのね
剛刃に抵抗無いならそこまでピストンに拘らなくてもいいんだろうか 武器スロ2×1想定で見た目の収まりがいいスキル構成つくれたわ
ガンナースキルがないのがデカイ
https://i.imgur.com/Q0aGPwr.jpg >>979
剛刃はむしろ短い紫維持に便利なスキルで、時間内だけで戦う訳じゃないから
切れ味節約になるピストンはむしろ便利だったりする
スキル盛りやすくなって達人芸とかも機能させやすくなって
属性武器が強くなってピストンとの相性も上がった印象ある
ただまあ変わらずシルタも強いから無理してピストンしなくても良いと思うけど >>977
なんか誤解してそう
ランスは現状どう使っても属性武器が強い ランスにおいて属性は常に弱点を担ぐもので、無属性武器は現状ほぼあり得ない状況よな
ピストンが属性!シルタは属性に向かない!なんてどこのエアプまとめの影響か知らんけど
シルタも密着して手数が増えるから当然のように属性も重要
3突きも最終段に属性補正付いてる 確かにピストンは属性に優れてるけど
それが広まって次第にピストン以外は属性不向きって変化したのかね あれだけ強かった轟槍ドッコとか全然見なくなっちゃったな やっと軽装腰に守勢とガ強付いた
血氣がこの先珠で付けれるようになったらこいつの出番だ 狂竜災禍業鎧でやる時は防御補正欲しさに王国担ぐわ。見た目も最高 >>987
希少種きて爆破ついて最強になると信じてる 意図的に属性強くしてるだろうしキティとか来ても無属性爆破毒が火力効率で属性を上回ることは最終アプデくらいになるまで無さそう 無属性毒爆破のどれか一強にするとナンニデモになるからつまらんので今のバランス維持したまま最後まで突っ走ってほしいんだが 無属性武器があり得ないってのも中々にエアプ感あるけどな
まあTAでもやらん限りそんなに差が出るわけでもなし、好きなの使うといい 色んな武器使えるからなんだ?っていうのはある
見た目なら武器外見変更実装すりゃいいし
ティガで突っ走ったライズ時代は嫌いじゃかったよ いろんな武器使えることにあまり魅力を感じないんだよな
このゲームの属性ってただのじゃんけん要素だし変えなくて良いならそれに越したことはない 爆破は双剣ですら現環境で確定蓄積とか積んでも救いようないしキティとかいらんかな
まぁティガの防具も武器も微妙だからティガを救うって意味では防具にワンチャンかけて出た方がいいのかもしれんが
属性遊びしないMHは飽きの早さも1.3倍ぐらいされるし属性は強くていいよ、属性貫通ガンナーはやりすぎだけど
ナンニデモは火力突き詰めないなら好きにすればいいんじゃないかな ゲーム性的に色んな武器が欲しいと思えないとダメじゃん?
素材集めて武器作って、その武器で新しいモンスター狩ってまた新しい武器作る、ってのがモンハンの基本サイクルだったはずでは このスレッドは1000を超えました。
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