【MHR:SB】ランススレ 196突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時には
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文1行目から3行以上コピペしてください
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHR:SB】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 195突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660715581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>977
ピストンやってると切れ味もかなり節約されるんで
スパルカの利点とかみ合ってない感じはある >>978
切れ味の兼ね合いもあるのね
剛刃に抵抗無いならそこまでピストンに拘らなくてもいいんだろうか 武器スロ2×1想定で見た目の収まりがいいスキル構成つくれたわ
ガンナースキルがないのがデカイ
https://i.imgur.com/Q0aGPwr.jpg >>979
剛刃はむしろ短い紫維持に便利なスキルで、時間内だけで戦う訳じゃないから
切れ味節約になるピストンはむしろ便利だったりする
スキル盛りやすくなって達人芸とかも機能させやすくなって
属性武器が強くなってピストンとの相性も上がった印象ある
ただまあ変わらずシルタも強いから無理してピストンしなくても良いと思うけど >>977
なんか誤解してそう
ランスは現状どう使っても属性武器が強い ランスにおいて属性は常に弱点を担ぐもので、無属性武器は現状ほぼあり得ない状況よな
ピストンが属性!シルタは属性に向かない!なんてどこのエアプまとめの影響か知らんけど
シルタも密着して手数が増えるから当然のように属性も重要
3突きも最終段に属性補正付いてる 確かにピストンは属性に優れてるけど
それが広まって次第にピストン以外は属性不向きって変化したのかね あれだけ強かった轟槍ドッコとか全然見なくなっちゃったな やっと軽装腰に守勢とガ強付いた
血氣がこの先珠で付けれるようになったらこいつの出番だ 狂竜災禍業鎧でやる時は防御補正欲しさに王国担ぐわ。見た目も最高 >>987
希少種きて爆破ついて最強になると信じてる 意図的に属性強くしてるだろうしキティとか来ても無属性爆破毒が火力効率で属性を上回ることは最終アプデくらいになるまで無さそう 無属性毒爆破のどれか一強にするとナンニデモになるからつまらんので今のバランス維持したまま最後まで突っ走ってほしいんだが 無属性武器があり得ないってのも中々にエアプ感あるけどな
まあTAでもやらん限りそんなに差が出るわけでもなし、好きなの使うといい 色んな武器使えるからなんだ?っていうのはある
見た目なら武器外見変更実装すりゃいいし
ティガで突っ走ったライズ時代は嫌いじゃかったよ いろんな武器使えることにあまり魅力を感じないんだよな
このゲームの属性ってただのじゃんけん要素だし変えなくて良いならそれに越したことはない 爆破は双剣ですら現環境で確定蓄積とか積んでも救いようないしキティとかいらんかな
まぁティガの防具も武器も微妙だからティガを救うって意味では防具にワンチャンかけて出た方がいいのかもしれんが
属性遊びしないMHは飽きの早さも1.3倍ぐらいされるし属性は強くていいよ、属性貫通ガンナーはやりすぎだけど
ナンニデモは火力突き詰めないなら好きにすればいいんじゃないかな ゲーム性的に色んな武器が欲しいと思えないとダメじゃん?
素材集めて武器作って、その武器で新しいモンスター狩ってまた新しい武器作る、ってのがモンハンの基本サイクルだったはずでは このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 12時間 24分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。