【MHR:SB】ランススレ 196突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時には
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文1行目から3行以上コピペしてください
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHR:SB】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 195突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660715581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 錬成厳選して火力スキル2つ3つ追加できたけど実際狩りに行ったらタイム全然縮まってなかった
プレイヤースキルを上げる方が先だったわ・・・ >>892
いるいらないをわざわざ調べてつけかえるのがね
おじさんそういうの覚えられない 歳のせいにしてるおじさん多いけど単純に地頭悪いから今より20歳若くても覚えられてないよね ティガはバックステップ多いし頭の上でピストンするしパンチ外すし嫌い ティガは流転がものすごい気持ちよく決まるから好き
流転GPから手に流転2,3段目ヒットの手羽壊してダウン取った時の気分はヤバい ランサー的には錬成の伸び代があるのは軽装かジャナフどっち? >>908
軽装じゃない?てかアンジャ腰って採用したことないな
でもまぁ442+有用なスキルとか付けば、アンジャの方がいいとは思うけど、カタカタが消えた今そんな苦行はマジでやめた方がいい気がする オサイズチ100試してみたけど本人はカウンター取り楽しいしドスバギィより良いんだけど
イズチが劫血やられくれないから回復出来ねぇ >>884
武器スロ0でも20件ヒットしたけど「普通」に格差が出来るやっぱり錬成ってクソだな 次回作出た後ぐらいには錬成って最高のエンドコンテンツだったよなとか持ち上げられるからダイジョーブ >>908
将来的にはジャナフの方が少し強くなりそうだけど作りやすくて十分強い軽装もオススメ出来る 77533守勢3怯み3連撃供応に強化3で性能いくつかわかんないけど3ぐらい?
うん、俺じゃ無理だわ 軽装腰のガ性+匠がいくらやっても出ない…
別に匠じゃなくても連撃でも見切りでも超会心でもなんでもいいんだけど、ガ性+定番火力の何かが出ない
ガ性+ガ性とかガ性+ガ強とかも出たけどそうじゃないんだ…。あとこれだけで完成するから頼む 軽装ガ性1ガ強1泣シミュに登録したら中途半端にガ強付けてくる困りものと化したわ >>916
自分も同じで後は腰だけ
インゴット脚4-2-1でも可能なんだけど
どちらにしても茨の道なのは間違いないw ティガが頭の上でピストンするってどういうことだ…記憶を辿ったが思いつかねえ ガ強が必要な奴が分からない?簡単だぞ、サンブレイクでガ強が必要なのは蜘蛛で要らないのは蜘蛛以外だ
後は全部ノートンで事足りる ガ強はスロに入れて調整できるようにしたほうが後々楽 >>921
たまにランス使うけどライゼにガ強欲しい
追尾が切れないまま被弾する >>922
まあこれ
ガ強必要な技は威力強めだし
レイジで取りやすいのが良いよね >>926
ライゼクスの尻尾にが強は要らんぞ
ジャスガ取ろうとして尻尾と電撃で2hitしてるってオチならガ強付けても変わらん
ライゼクスの攻撃受けるのにガ強必要なのは回避余裕のゼクスカリバーだけ 現状でもここ10年で一番素直に楽しめるエンドコンテンツだわ錬成
あとは高難易度だな
レベル100でもカイイカじゃ足りん まあムフェトだのマムタロトだの周回するよりは全然楽しいな ワイカタカタ民、7733ガ性5守勢3達人芸3連撃1回避距離1力の解放1バン石1 一スロ余り6
の装備が組めた
戻っていいかなもう疲れた >>931
そっから狂竜か業鎧か連撃3までいけるけど
疲れたならさっさとアプデしていいんじゃね >>932
このレス見ながら錬成してたらスロ4増え第二スキルマイナス1でてきたよ
フィリア頭に移植できたわ
なんだこの奇跡 >>908
現実的な範囲のゴールは
軽装腰:2〜3スロスキル*2追加
ジャナフ腰:2〜3スロスキル*1+スロット1追加(421になる)
ジャナフの4スロに2スキル詰められない限りは
軽装の方が2〜3スロスキルを1個多く盛れて有利。
ガ強2積む場合や、将来的に攻撃2見切り2匠2あたりが
実装されるとジャナフ有利になると思ってる。 >>928
そのガリバーの追尾が切れずに被弾するw >>828
俺もだわ、回以下だと特に常に発動出来てる。
採用してる人ほとんど見かけないのが意外だわ 最初からカタカタせずに2スロスキルついただけで大はしゃぎしてる俺はこのゲーム終わりそうにない >おれも血気フルチャ愛用者だ傀異多頭の一般モンスも部位破壊までの繋ぎの間にこんがり魚食っておけば削りも気にならなくなるし元々被弾の少ないランスだと安定した攻撃20バフになる https://i.imgur.com/XJELcJU.jpeg
だいぶカタカタに頼ったけどこれはカタカタしたにしても割と見事やろ
武器スロ2あれば水強化を付け替えることで全属性対応の会心100や カタカタなんかよりも護石がぶっ壊れてるから参考にならない やりなおし 武器スロ2で組んでるわりに匠2と傀異強化で匠3にしても達芸で紫維持できる相性のいい槍少ないし突っ込みどころが多い >>947
全属性対応つってるから使いまわし想定してるっぽいじゃん
そもそもドロス槍匠3で紫10だから達芸運用も微妙という 業鎧 災禍 狂竜つけるとどんくらいタイム短くなるもんなのか分からん お守りと脚がぶっ飛んでるけど他は割とよく見るレベルじゃない?
脚単体の画像は何スレか前で見た気がする
頭が守勢2s
胴腰に匠
手に関してはガ性1s1だろうしだいぶ妥協してるでしょこれ コスト15の同スキル2個付与とかそれこそライズ時代の理論値おまレベルじゃないのか? 修羅か弱点特効属性どっちかだったらどっちいれる?
属性40↑だったら弱点特効のほうがいいのかな >>941
ここまで揃えてる人のプレイヤースキル知りたいわ
まぁコレクター的な感じでカタカタしてるのかもしれないけど 4スロはそもそもどう頑張っても消費しきれないというか
4スロに4スロ珠なんかハメたら逆に劣化するからな ぶっ壊れ茶ナス装備実装してカタカタ民の脳を破壊しろ 守勢や鉄壁2が嵌められる3スロ以上あればいい感じやね
>>949
そこ自体はアーク脚怨マガ胴のテンプレ構成じゃね
実際強い わからんなら実際に自分で試してみようって発想にはならないのねん 自分は常時怯み3入れてるからスレで報告ある装備はほとんど組めない。
バカなこだわりと解っちゃいるが尻餅 モーションがほんとダメなんだ
そのために猫飯枠割くのも馬鹿らしいしな… アプデ後からマルチでディアバゼ確率ぐっと下がってない? 自分のスタイルに合ってるならひるみ軽減3もアリ
上でガ強が話題になったりしたけど自分が欲しいと思うなら積めばいいだけだよ 俺は早食いが外せないノートンこんがり魚早食いでほぼ乙らなくなったし 回復速度3とおだんご生命力4が基本になってるわ
実質削り無効になるし、回復アイテム使う必要なくなるから快適 ひるみ抜いたところに積める火力スキルなんてたかが知れてるし 追加防具は結構スロットデカいから案外属性強化5積むと砥石3とかは無理やわ
達人芸揃えて会心も100%計算にしたら砥石は捨てる 攻略中にスロット余ったから怯み3使ってたけど、すごく快適な代わりに気が付いたらごっそり削られてるのが続いてビビって抜いたわ
周回するときならいいと思うけど マルチでよく遊ぶから俺も怯み3は常備してる
あとはデルクスとかいう便所のウジムシより存在価値の分からない奴から解放される為に 錬成はそれなりだけどお守りがゴミしかないからきついわ 火力求めるならマジで七星槍を鋭く研磨してみろって、錬成頑張るよりお手軽で強いぞ
多分 ランスに渡ってきてざっと調べたんどけど、属性武器担ぐならガードダッシュ連打、シールドダッシュ使いたいなら物理寄りの属性武器を使うって理解でOK? >>972
渡ってきて属性武器揃えるのめんどいだろうしとりあえずパゴスかスパルカあたりを作って色々試せばいいんじゃないだろうか ルナルガ槍使ってる人はどうやって研磨術鋭発動させてるの? 切れ味激減させる手段持ってる武器がかなり限られるから機能しないよね研磨鋭 >>974
スパルカ作ってシルタたのしーってなってたところにピストンなるものの存在を知ったところ
属性武器使うならシルタは不向きなんだよな >>977
ピストンやってると切れ味もかなり節約されるんで
スパルカの利点とかみ合ってない感じはある >>978
切れ味の兼ね合いもあるのね
剛刃に抵抗無いならそこまでピストンに拘らなくてもいいんだろうか 武器スロ2×1想定で見た目の収まりがいいスキル構成つくれたわ
ガンナースキルがないのがデカイ
https://i.imgur.com/Q0aGPwr.jpg >>979
剛刃はむしろ短い紫維持に便利なスキルで、時間内だけで戦う訳じゃないから
切れ味節約になるピストンはむしろ便利だったりする
スキル盛りやすくなって達人芸とかも機能させやすくなって
属性武器が強くなってピストンとの相性も上がった印象ある
ただまあ変わらずシルタも強いから無理してピストンしなくても良いと思うけど >>977
なんか誤解してそう
ランスは現状どう使っても属性武器が強い ランスにおいて属性は常に弱点を担ぐもので、無属性武器は現状ほぼあり得ない状況よな
ピストンが属性!シルタは属性に向かない!なんてどこのエアプまとめの影響か知らんけど
シルタも密着して手数が増えるから当然のように属性も重要
3突きも最終段に属性補正付いてる 確かにピストンは属性に優れてるけど
それが広まって次第にピストン以外は属性不向きって変化したのかね あれだけ強かった轟槍ドッコとか全然見なくなっちゃったな やっと軽装腰に守勢とガ強付いた
血氣がこの先珠で付けれるようになったらこいつの出番だ 狂竜災禍業鎧でやる時は防御補正欲しさに王国担ぐわ。見た目も最高 >>987
希少種きて爆破ついて最強になると信じてる 意図的に属性強くしてるだろうしキティとか来ても無属性爆破毒が火力効率で属性を上回ることは最終アプデくらいになるまで無さそう 無属性毒爆破のどれか一強にするとナンニデモになるからつまらんので今のバランス維持したまま最後まで突っ走ってほしいんだが 無属性武器があり得ないってのも中々にエアプ感あるけどな
まあTAでもやらん限りそんなに差が出るわけでもなし、好きなの使うといい 色んな武器使えるからなんだ?っていうのはある
見た目なら武器外見変更実装すりゃいいし
ティガで突っ走ったライズ時代は嫌いじゃかったよ いろんな武器使えることにあまり魅力を感じないんだよな
このゲームの属性ってただのじゃんけん要素だし変えなくて良いならそれに越したことはない 爆破は双剣ですら現環境で確定蓄積とか積んでも救いようないしキティとかいらんかな
まぁティガの防具も武器も微妙だからティガを救うって意味では防具にワンチャンかけて出た方がいいのかもしれんが
属性遊びしないMHは飽きの早さも1.3倍ぐらいされるし属性は強くていいよ、属性貫通ガンナーはやりすぎだけど
ナンニデモは火力突き詰めないなら好きにすればいいんじゃないかな ゲーム性的に色んな武器が欲しいと思えないとダメじゃん?
素材集めて武器作って、その武器で新しいモンスター狩ってまた新しい武器作る、ってのがモンハンの基本サイクルだったはずでは レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。