【MHR:SB】ランススレ 196突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 195突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660715581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガ性5構成のゴールに辿り着けたランサーっている?
お願いだから装備構成見せてくれ >>683
カイザー
ボロス
ゴルルナ
軽装
インゴット
だな俺は
武器スロ無しで7733ガ53守勢3逹芸3連撃1気絶3砥石3ひるみ1供応まで組めるようになったわ 一般的なガード型も、守勢巧撃刃鱗の回避型も両方使ってるけど
回避の違った面白さがあるってことと刃鱗の全く研がなくていいって快適さを除けばガード型のが安定感も強さもあるなと思った >>699
達人芸切って 攻撃6に落としたのが精一杯だわ
全防具スロガバ+理想スキル付いてる感じ? シミュってないけどみんな攻撃3スロ2以上のお守り必要だと思う 見切りを落とせることもあって暫く狂竜災禍構成でやってたけど、ふと狂竜ナシでやったら体力吸われない安心感にほっこりしてしまった。伏魔構成とかやってる人すげえな >>704
羨ましいなー
おれは空き②×2あれば完成するけどかなり難しそうだわ
正直自分の中では達人芸付けるなら最悪砥石は外れるかなーと思ってるからそしたら②をあと1つ作るだけで行けそうではある やはりお守り次第なのか…達人芸は入れて見たらクッソ快適でビビっちゃうわね 外せなくなっちまった 錬成に比べたらお守りは影響度低いから2スロスキル1つ分錬成で余計に盛るだけでなんとかなるよ
基本セットに達人芸3までは色んな組み合わせでつくはず
そこに匠とかガ強とか挑戦者とか連撃1→3とか盛ろうとすると沼る ランス堅実過ぎて若干飽きて来たなワンパターンでひたすら強過ぎる
どのモンスにも対応出来るから飽きが早いって言うかどのモンスに対しても戦い方変わらないんだよな モンハンはサンブレから始めたんだけど武器種の分だけ楽しめると思うとマジやべえな
かと言ってまだランス以外触る気にならないけど モンハンはサンブレから始めたんだけど武器種の分だけ楽しめると思うとマジやべえな
かと言ってまだランス以外触る気にならないけど 過去ログ見たが激ラーそんなヌルイか?
今3乙した所 守勢フルチャのボロス腕引けたから達人芸装備に血気フルチャ突っ込んでみたけど武器スロ2必要だから氷槍で使えないのがもどかしい
https://i.imgur.com/TBgpbtp.png 過去ログ見たが激ラーそんなヌルイか?
今3乙した所 >>71
ボウガンは最後にした方が良いワンパターン最高火力の極み ダメージシミュレーターとスキルシミュレーター回すの面白いぞ
今まで使わなかった方の武器が強いとかよくある 斬れ味で騙されるのは結構ある気がする
紫、思うほどは強くないんだよね 今日のイベクエはガード53で亀してれば勝手に片方死ぬ神クエ イベクエ1回クリアしたら終わりって味気なさすぎんか? かといって昔みたいに倒したくもないモンスターを10周以上させられるのもだるいけどな >>720
つっても片手やスラアク刃鱗で紫キープしてボコるとなんだかんだ紫ツエーって思うよ 一応激ラー2体だからマカポイント効率は良い。ディアバゼで十分?そうだね 野良とやってると8割くらいの人たち結構スキル適当なんだよな。
そのゴミスキル構成でよくオンラインで出来るなーとは思うけど、適当な方が多数派なんだよな。
2ch見てると感覚狂う。 >>728
適当スキルの人達はたぶん他のメンバーのスキル構成なんて見ることないと思う オンラインは自分が納得する装備出来るまで行く気しないわ蹴りとか地雷認定されたく無いし 今までずっとシルチャだったけどなんか突進に戻ってきてしまった
あえて突進使ってる人いるんだろうか? ランスの斬れ味結構気になっちゃって業物が外せないんだけど火力積んでるランサーはみんなその辺どうカバーしてるんかね? ボロス腕についた災禍を活かしたくて7733達人芸3守勢3連撃狂竜症災禍のガ性積まない構成作ってみたら純粋に火力クソ上がって超楽しい
ジャスガに全集中するから緊張感もあって更にランス沼にハマりそう >>732
ライズからは急加速して逃げて悲しいわ
使ってて思ったが空中制御は突進がやりやすいな >>734
大抵は火力積みつつ切れ味ケア入れてんじゃね
切れ味ケアすら外すレベルで火力積むってもうスパルカパゴスかTA用じゃん >>735
ガ性0はいいぞ
大技がくるのにジャスガもレイジも無理!って時にカウンター突きを使えるようになるとさらに楽しくなる 長時間やってるとボタン同時押し辛いからピストン連打してるわ カイイカは耐性高いからシルチャでスタン狙う気も起きなくて追いかけるのにしか使ってないし
突進でいいんじゃね?と思い始めた。
でも派生無しでガード移行出来るのも捨て難いと感じる >>734
スラアクみたいに見切り優先度が低い近接以外は
大体カイザー頭胴インゴ足orメルゼ足に呪われてるから達人芸運用に行き着くんじゃないかな。
カイザー胴は他が良ければ達人芸マイナス引いても
4スロ珠でカバー出来るからほんと強い ある程度妥協錬成装備作ったから装備適当に組んでみたが匠達人芸で紫維持か連撃3にするかで悩むな
倍率とか覚えきれとらんからあれだけど属性遊び中心ならやっぱ連撃なのかなー
あっ、伏魔はさすがにドスバギィぐらいでしか無理ですハイ… ジンオウガでジャスガ練習したけどジンオウガに対してだけ上手くなっただけという事に気付いた ちまちま育てていた毒攻勢装備が7633まで到達してようやく完成した
アプデ前のを見直すと0333だったみたいだから単純に2スロスキル10個分伸びた計算になるって錬成すごいな
敵のHPが上がって毒の火力自体は相対的に弱体化してるのが残念だけど、多頭クエならまあまあ遊べそう 全武器使ったけど近接では最強じゃないかな勿論瞬間DPSは他武器に負けるけどこの火力と安定感は他武器には無いよ
ただもーちょい煮詰めて欲しかったな十字斬りとかガード斬りとかガード手段の使い訳とか他武器は今作細かい所も神調整来てるのにランス・ガンランスはまだまだ粗削りだわ 最強格に引っ張っていかれたら
逆にランス使ってるだけで渡りに見られそうでやだな 飛び込み突き上突き上突きループしてたらふと思った
これGP付いたギルドスタイルじゃね? 荒削り君の必死見たらガンススレで煽り倒してて引いた
このスレでも歓迎されてないからね君 >>750
ガード手段は殆どの奴に用途があってバランス良いけどな。単純に君が使いこなせていないだけじゃないの。完全に死んでるのはガード突きぐらいでそれ以外の全てのガードは何かしら使うタイミングある 十字斬りの判定とかガード手段は多いが使い分ける必要性とか特にカウンター突きは息してないし
あれだな幕之内一歩的な強さがある荒削りだけど最強のワンパターン的な強さ >>760
じゃあシルタとガードダッシュとジャスガとカウンター突きの使い分け教えてよ
性能積んだシルタあれば充分じゃん 見ただけで大して使ってないとわかる文章
まあ全武器使ってりゃ一つ一つはクッソ浅くなるわな
こんな感じでどの武器スレでも浅い評価書き込んでそう 錬成しまくってたら7733ガ性5守勢3業物3連撃1してもまだスキル盛れるようになってしまった
ここからは何盛ればいいのか悩むわ ランサーはバインですぐに引っ張られて飛んでいっちまうんだ >>762
シルタ使いならカウンター(キャンセル)突きも使いこなしてやれよ。シルタ後の後隙を完全に消せる唯一のモーションやぞ。ガーダ(飛び込み突き)は属性ランス使うなら必須レベルで属性補正高いしシルタより移動距離長いからマルチでも使いやすい。ガード判定も長い上に追加操作しなくても途切れないから使いやすい。
ジャスガ(十字払い)は言わずもがなのハイ(?)リスクハイリターンの強技。完全に見切ってる技なら積極的に使っていきたい。 >>747
やることはモーション覚えてタイミング合わせて追撃こないやつには十字って繰り返すだけだから正常進化ってやつなのでは?
マルチにいくとガンナーにころされてソロにひっこむようになるかもならないかも サンブレから始めた初心者だけどマルチでボウガンいるとしんどいのはタゲがそっちにいってあっちこっち走らされるって認識でオッケー?
弓はけっこう近くにいるからそんなに気にならないんだけどなぁ 原点回帰とも言えるかもしれない
流転棒と呼ばれてた時が過去作に比べたら一番異質だった 最近のマルチの死因が味方の攻撃ジャスガからの被弾なの考えると
ノーマルガードにするのも有りなのかと思うわ >>773
ガンスのジェットや虫棒飛行に引っ張られる奴らが見れるのか >>735
それに業鎧つけて防御620の構成で怨嗟マガ楽しんでるわ
爆発のジャスガミスって消し飛ぶ >>770
アンカーとかジャスガした時に味方の攻撃を拾ってそっちにガード判定をとられて、モンスターのは脳天直撃で乙というのが一番多いかな。あと盾に弾なり矢を吸ってスタミナ一瞬でゼロになるとか
タゲ散るについては、移動手段が豊富だからむしろランスが一番追いかけるの早いまであるかも? ボウガン居てもノートン先生のお陰でガンスに次いでだいぶ楽な方ではある
他に近接が居なければ閃光で止めてしまうか、罠ハメ脳死ピストンに徹する事が多いかな 研磨鋭発動時のダメージすげえな、剛刃2との噛み合いもいいけど…研ぐのめんどくさいよお マルチで乱戦会場はピストン、シャトルランだったら流転しとけばよろしい
ソロとは立ち回り変えた方が無難 研磨術鋭適用したルナルガ槍は気持ちいい数字出してくれるから好き うまげき闇討ち属弱連撃の装飾品は来るんかなぁ
攻撃見切り痛撃超会心4スロには全く期待してないけどこっちには期待したい 連撃はもはや専用スキルでも何でもないからそのうち装飾品来そうではある 攻勢の装飾品もおくれ
茶ナスの素材で作れたりしそうだけど そもそも普段からジャスガ成功率半分以下なのでマルチでも問題なかった 普段シルタなんだけど、ガーダ使ってる人は長い拘束の時どうしてる?
飛び込み溜め薙ぎ上段とか? 達人2はエスピナス亜種あたりの素材で出来そうな気がしてるわ
そうしたら2スロカイザーより4-4-2ゴルルナの方が使われるようになるのかね >>787
水平位置なら溜め薙ぎ混ぜたピストン
上方なら昇天か上上上ステッポの基本コンボ ガーダに慣れすぎて、シルタだと距離詰めるためにわざわざシルチャしなきゃならないのが億劫に感じるし、独特な使用感で隙なく殴り続けるのが難しい…
俺も兄貴たちのように使い分けられるようになりてえ ガーダシルタは入れ替え技はこうあるべきというお手本
ガーダの欠点はシルタが使えないこと(その逆も然り)というのが悩ましくて楽しい
というわけで突進くんの強化アプデはまだですか? R+方向キーXでガーダが、R+方向キー◯でシルタが出るようにしよう >>793
シルタ使いの兄貴たちはみなさん距離積んでるのか
距離のある生活は中毒になりそうで怖い…けど積んで使ってみるか
ありがとう、使いこなせば便利そうなので頑張るぜ >>796
俺もシルタメインで使ってるけど、距離は積んでないな
距離離れた時は流転か、シルタ前ステシルタ前ステ…で地道に詰めてる 詰められるまで時間かかるけど 昨日ふと気づいたけどガーダ飛び込み溜め薙ぎ上段突きのループって突きが三段目扱いになるからDPS高いんだな
考えれば当たり前だけどなんか腑に落ちたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています