【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形194回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660458834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ既に長いしwiki誘導でいいよ
どれだけ書いても読まん奴は読まんし立てる人の手間になる 百竜3スロのスラアクはもう最近切れ味と攻撃5付けるしかない気がしてきてる
切れ味と属性のが強属性はいいのかな >>851
レベル100なら10分は普通かそこそこうまいのでは? >>848
とは言っても、テンプレ関係なく普通にスラアク談議するならどんどん喋っていいぞ >>856
70でも10分なら雑魚ではないのでは
ティガはやらんから分からんがミツネ70はさっき9分かかったから俺のが雑魚かも知れん >>848
気にしなくていいよ
何もやらずにガタガタ文句言いたいイキリクソガキより余程有能だから 10分って早いよな
いうかなんであんなにクソ体力にしたんだよ
紅金銀月は面白いけど傀異は全然面白いと思えないわ 怪異化相手にはガンガン貼り付いていこう
マジで死なねえからさ
通常モンスにやると死ぬで ジャナフXにマイナススキル無しで距離1持続1おまけの満足感2ついてビックリした
おかげで装備構成崩さずに元々つけてた距離2が3になったんだけど
よく考えたら距離3もあると逆に立ち回りがし辛いか…? 70で10分ならまぁ普通じゃね
もうちょっと速いけど遠隔ガルク2匹にキャリーされてる気がして自信無いわ >>862
俺なら1でやるね、3はどうしても使いにくいや >>862
距離は2が限界だな
3はホントに狙ったところに転がりにくいのと地面に攻撃を設置するタイプのモンスターが
極端に戦いにくくなる 距離が防具に付くとその防具更新したときにややこしいことになるからきらい 距離2以上でヤーステやると訳分からんとこにぶっ飛んでく感覚ある >>853
蛙腹2連ループダメシミュ 爪護符攻撃7弱特3連撃1ビン変形強化高速変形3火属5高出力
デストロ1256.5ダメ 攻撃LV1時1266.5(+10) 属性LV2時1276.5(+20)
+匠の紫ゲで1332 攻撃LV1時1345(+13) 属性LV2時1362(+30)
+弱特属性1で1372 攻撃LV1時1385(+13) 属性LV2時1402(+30)
ダメシミュ上だと傀異錬成スロット2個分の振り方では属性が攻撃の倍くらい伸びたりしてるかな 距離2だったけどうまげき刃鱗ワイヤーになってからは距離0だわ
まさか距離麻薬中毒から抜け出せるとは 頼むからワイヤーステップから回避距離だけは乗るの削除してくれねえかな...
距離ないと距離詰めるのだるいけど距離あるとワイヤーが使い物にならん ガルク2はやったことないんだけど1と体感全然変わるの? 🐚🦑ってクエストの制限時間とレベルでモンスターの体力も変わるんでしょ?
どのくらいのタイムが基準になるんだろ 回避距離3の疾替え回避とかリオレウス一つ分ぶっ飛ぶの笑うわ >>851
同じぐらいだわ
完璧に立ち回ったと思っても
9分切れるぐらいだった 試してみたが挑戦5盤石3の組み合わせもつえーぞ
ただ錬成神引きしないと必須スキルすら入らんがな! うーん、やっぱりそうだよなぁ…
LV2装飾品二つ相当のスキルが付いて一瞬喜んだけど、どうするか迷うわ
距離2で慣れきってるのと、お守りが距離2のスロ32の糞おまで固定されてんだよね >>871
ガルクの特性上ダウンや罠絡んだときの拘束能力がだいぶ上がる
逆に言うとガチバトルするなら猫でも大差ない >>876
それは保留しといてもう一個作った方が良い
そのレベルの護石なら遠からず更新できる >>846
大辞典wikiによると力の解放の発動時間は狩猟時間の約半分(実質0.5)なので前者と後者は同じだな
体術効果も含めれば前者の方がお得感ある この武器たぶんTAレベルで使うなら他との差そこまでないと思うけど全武器練度同じぐらいの並ハンがガンナー以外の近接使い分ける分にはたぶん最強か次点ぐらいはありそう >>868
強属性武器に関しては属性、ってイメージでいい感じね
検証ありがとう >>879
足し🦀
プライドのが防御力高いしそっちにするか 逆に今から距離1に慣れておいてお守りを自由にするって考え方も有りか…
スロ32以上であれば今の構成崩れないし (アウアウウー Sa0f-rTOv [106.128.44.221])
こいつはPSO2板を荒らし回ってたガイジ
ワッチョイがアウアウキーだったから猿、ウキ坊と呼ばれてるネームドガイジ NG推奨
猿ケツ
http://mmoloda.com/pso2/image/156581.jpg >>886
よくわからんけどお前をngするわ
怪異錬成で月光足回してるけど421って本当になるの?
411までしか出たことないわ こんなもんナーフ確定だろ
どうせ次回作で変撃も高速変形も弱体化だよ
太刀見てみろよぶっぱなすだけの武器になってるじゃね 今シルソル腕に注目してるんだけどどう?
スロ411で弱特属性1属性会心1体術2
距離詰めでスタミナ足りなくなるときあるし体術は有用な気がする、少なくとも属性違いの火属性強化3よりは >>886
なるほど?お前をNGにすればいいんだな?
>>890
ビン変形強化はどうなるか不安だけど高速変形はそのままなんじゃないかなぁと予想 >>891
ないと思うぞ
そこまで離れてしまったなら武器しまって虫でいいからな
あと腕は他にいい装備あるのも痛い >>890
太刀は弱体化で弄りすぎて気持ちよくなくなった
だからスラアク推して目立たせるのもやめよう >>893
リコンガイジだから属特はスキル無しと一緒ってことですか? こいつリコンガイジだったのか、とりあえずどっちもNGすとこ >>892
たぶん速いだけで倍率下げられる
>>894
5ちゃんスレでどうこうはあり得んだろ
ナーフさせるのは大体TA走者の動画
サムネにクソデカ文字で○分討伐とか書いてる奴らが全員悪い よく分からんのにngするのは勝手だが混乱を招くからよく分からんなら何も言うな >>897
TAか…ルール設けて勝手にやってるあれで調整されるのも何だかなぁ
開発側に基準は無いのかよ ヘタハンだから傀異化相手は血氣より体力回復量UPで劫血やられ金剛連斧ゴリ押しのほうが安定するわ >>899
基準は辻元だからな
スラアクの圧縮開放が吹き飛ばしなくなってるのにFBFそのままだし
スラアクや大剣の切り上げももう飛ばないのにハンマーだけかちあげ残ってるし
辻元か吹き飛ばし残ってるほうが面白いとか思ってるアホだからこの辺りも一生直らん なんでリコンガイジ猿はTAの話からFFの話してんの? 太刀がお仕置きされたのは強かったからとかじゃなくて
単純に人口が多すぎたから
不人気武器の使用率上げるための手段として開発が選んだのが
不人気武器の魅力を増やすことではなく、単純に人気武器の魅力を削ぐ方法だったってだけ
ライズの頃から雑魚グループだった双剣が
ただ使用率が高いという理由だけで弱体調整しか貰えなかったのが良い証拠 >>889
俺も月光脚回し続けてるが411までしかなってないなー
4スロ増だから不可能ではないし錬成スレでは一度見たから存在はしてるようだ
錬成スレで見た奴は装填2がなしになってた >>905
ガンナー強くないと海外で人気出ないから 糞外人はMODとかで改造してゲーム壊してるだけだからマジで癌だわ
スイッチにもかなりいるから全員の装備見た方がいい 高速変形と変撃が次回作で「弱体化される」と思ってるなら
いくらなんでも楽観的がすぎるわ
普通に「丸ごと削除」やろ
藤岡やぞ >>909
削除含めて弱体化って表現で間違ってねーだろ
お前は揚げ足取りたいだけだろ ライトはそもそも調整がもう出来ないんじゃないの?
あれは素材集めのサブ武器としての地位だからメインで使う奴ほとんどいないので
使用率高くてもあんまり関係ないんだろう
ある意味使用率は低くもなくどのナンバリングでも絶対真ん中より上の強さは必ずある大剣が一番開発のお気に入りなのかも知れない
多分マルチで絶対邪魔にならない存在だから下手にいじくりにくいのかも知れないが >>909
まぁそもそも百竜も翔蟲も次回作ではないだろうからな
ただ高速変形はなくならんだろ
スキルは基本的に追加されたらよほどのことがないと次回作も続行だし >>911
カイイカ回してたらライトだらけで吐き気するぞ >>913
同意見だわ
高速変形さえ残ってくれれば最低限次回作も楽しめる >>913
Xシリーズで猛威を振るった連擊はワールドで消えたし
そのワールドで猛威を振るった無属性強化もライズで消えたし
リストラスキルの前例なんていっぱいあるやん
スラアク一つ断罪するのに細やかな調整なんかしないやろ
ただ変撃と高速変形取り上げるだけでワイヤーもカウンターもないスラアクなんか勝手に死んでくれる 高速変形無くしてむしろこれを素のスピードにしてくれればいいのに
デフォルト遅すぎる まあ気持ちよく遊べてるのは今作で終わりでまた次から暗黒期じゃね、 そいつ毎日次作はナーフって言ってるから気にしてたらキリがないぞ てか飛燕と急襲取り上げられたライズ操虫棍考えたら
大体どうなるか想像はつくでしょ ああすまん同じ事言ってるアウアウウーが二人いたのか まあ別に他の武器使うからいいけどな
今はスラアク使ってるだけだし スラアクは不遇時代が長すぎて急に強化されると弱体化に怯えてしまうんだ… まぁスラアクは定期的に謎のナーフしてきた歴史があるから分からんね
3でも強くも何ともなかったのにP3で斧縦ナーフしたり3Gもエクリクシーと開陽がそれなりだっただけなのに
4でも剣縦ナーフしたり何なら切り上げなくしたりもしてどういう調整か分からんかったからな
Xの剣鬼エネチャとかは強かったけどWではクソ弱体化したしIBではセミが猛威振るったけどライズはクラッチないからなぁ
流れ的には次辺りは弱体化されそうな気配は感じる 高速変形がある事でもたらされる楽しさに対して高速変形の存在で失う事が釣り合い取れてるか分からんくらい多すぎるから次回作はなくていい とりあえずサンブレイク中はこのままでいてほしいが開発何するか分からんしな >>928
スラアクはっていうか近接はみんなそうじゃね
「今回強いし次回も当然強いやろなあ」なんて思ってんのガンナーだけや
実際その通りだしなんも間違ってないけど >>923
嘘つくなよ、昨日もいただろw
450 774メセタ (アウアウウー Sa0f-rTOv [106.128.44.221]) 2022/08/16(火) 22:00:26.72 ID:1QIlonzda
>>448
お前がNGされてるだけだろ気持ち悪いな
ここなんて別に見たくねーんだよお前がモンハン板までくるから来てんだろーが
お前が誘導してんだよここ荒らせってな!くそしねぼけかすしねしねしねしね 仮にスキル自体は残ってても事実上取り上げられた大剣の例もあるからなあ
特殊射撃強化も武器内蔵弾の削除で産廃になったし、仕様変更で死にスキルになることは十分ある アプデ後3日目くらいに傀異錬成スレ覗いて以来情報アプデされてないけどなんか目新しい情報あったんだろうか
久しぶりに覗きに行くか >>932
基本的には同作中で大幅な弱体化とかはあんまりしないんじゃない?
太刀もライズ無印ではいじらんかったし
ただWのチャアクみたいにいきなり大幅な弱体化される事もたまーにはあるから
安心していいかというと微妙だけども 来てもいないナーフに怯えて何が楽しいの
それにもし開発にその気があるならそれこそこんなところで何言っても無駄だし
ナーフ厨ってその武器楽しんで使ってる人に嫌がらせしたいだけなんじゃ…… このガンナーゲーの体たらくで
それを差し置いて途中アプデでのスラアク弱体はないやろ >>935
そもそも抜刀会心が100じゃなくなった時点で大剣は死ぬと思ってたが
別スタイル与えられて大剣は弱くはならないからやはりカプンコお気に入りなんじゃね? (アウアウウー Sa0f-rTOv [106.128.44.221])
の百猿夜行中です ナーフの話題出すだけでこんだけ釣れるなんて記事書く方も楽だねー 新武器使い始めて今まで楽勝だったモンスに3乙させられるのやっぱつれぇけど楽しいわ 逆に考えるんだ
向こう1~2年は高速変形スラアクを楽しめると 高速変形3以上に上がらんかなぁ
というか今あるスキルの上位が欲しい
積むスキル増やすんじゃなくて強化してぇよ >>931
失うことってなんだそれ
あるか無いかならあった方がいいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。