【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うまげき運用だと匠2業物刃鱗で割とレウスクシャ斧維持できるな デァアティガセルレギは闇討ちがよく効きそう
セルレギは柔らかいしデァアティガは突進カウンターで発動するし 頭殴りたい派だから闇討ち要らんと思ってたけどセルレギやってて部位全破壊しようとすると結構な頻度で後ろから殴るからあって困るこたないな
現状修羅でいいけど シムたそは汎用ではなく物理優位をしばき回すための物理属性ってやつなので スラアクのおじさんたちはどうしてそんなに氷耐性低いの? 攻撃7顕如5弱特3火強化3剛刃3性能3距離2変形3連撃3昴揚3砥石3破壊王2巧撃2ひるみ1
できたぜ疲れた
希ナルガ武器がクソ!からの防具が神でやっぱルナルガさんぱねーっす イカ強化した防具を全身に纏うハンターもいよいよ本格的にキュリアに侵されてると言えるのでは 覚醒時の追撃にも状態異常乗ってるよな?状態異常確定モードで殴ってると全部エフェクト出てる気がする >>37
まだランク100行って無いから使用したこと無いのです
テンプレに入れてもらうのは構わないので必要と思ったら入れてください 回避構成のグリムキャットは可能性はあると思うんだ
実用面の話だとマルチだと麻痺犬多すぎて腐るしソロでも属性犬にしてベイできるかと言われると怪しい 今強い状態異常武器あったっけか?
ビン変形つけても元が低くて諦めた気がする 刃鱗うまげき業物血気で組もうとテーブル飛ばしと錬成延々やってるけど
いざ試したら扱いきれないのが目に見えてる クエ埋めに確定蓄積テオ斧で下位上位しばき回すの気持ちええぞ バゼルハート使ってやりたいがシムたそ押しのけてってなるとハードル高すぎ >>52
まさに猫スラアクでマルチやってるけど4回前後は麻痺とれるかな、モンスターや犬にもよるけど、火力は知らない 3必要なモンスも限られてるし1まで削れるし耐絶つんでもいい 見切り7積んだ方が総合火力で挑戦者5上回るのは知ってるけど積んじゃうの >>49
あれ?盤石って5いらんの?
いいや、珠詰め替えるだけだし
ありがとうな! 自分も猫スラアク使ってるけどごく稀にマルチで被ると嬉しい 救援で見るスラアクは大体リコンかシムたそだな
たまにオロくらいで 挑戦者もトライシリーズから生まれたスキルなのでスラアクの兄弟みたいなもんだ
でも今回は使ってない… >>66
しゃあねぇレウスとボルシュくんとダオラ担ぐか イルフェムフェレス340白の強撃だし
麻痺だけじゃない物理斧として結構気に入ってる 救援はナンニデモ🦀してる
装備組む暇あったら研究所レベルあげたい 減気ビン攻撃って他の状態異常と同じ蓄積システム??
なら伏魔や確定蓄積も乗るのかな 心眼闇討ちうま撃でゴリラスラアク担いだら鈍器スラアクみたいになる? ショウグンギザミ78レベ程度で3乙するなよガンナーくん 深淵胴に回避性能と連撃ついた。防御は−6ついたけど悪くないな。 イカ複数クエで偶にヌシ出てくるけど、百竜関連と共に忘れ去られた存在だよなこれ 細かいけどこれ>>13の回避性能って4がいいんじゃないの?
ワイヤーステップ時の回避性能Lvと秒数
※()内は通常回避
0…0.40s (0.13s)
1…0.50s (0.17s)
2…0.60s (0.20s)
3…0.70s (0.23s)
4…0.86s (0.27s)
5…0.96s (0.30s) 3のワイヤーで避けられない攻撃って4でも避けられなくね
なんかあんの >>73
減気ビンは他の状態異常と違って常に確定蓄積だよ(他は1/3の確率で蓄積)
そういう事じゃないならごめん 他は0.3sだけど4の時だけ0.4s無敵時間が増えるからってハナシじゃろ ダメシミュ回せば回すほど強撃担ぐ意味ないんじゃって思ってしまう
5020ぐらいの肉質だとちょっと火力スキル落としても強属性の方が強いよね >>78
スキルに回避性能の項目を入れる?
ワイヤーステップと回避性能の関係を入れるスペースは通常版にも短縮版にも無いんだよな
入れ替え技の説明をテンプレに追加するのも今よりテンプレ長くなるからしたくないし
とりあえずワイヤーステップ+回避性能を使用する場合4がコスパ良いと入れるくらいかな?
でも回避性能って腕の3からは削られがちだしテンプレに入れるほど重要かは判断つかないな 判定長い攻撃とかもう回避性能職人しか分からない世界なんで >>83
最終的に避けるために積むスキルなんだから効果量の推移よりもその効果量で得られる結果のが重要じゃねーかな
だから3と4でなんのモンスのなんの技が避けられるようになるのか知りたいわけよ 数値上コスパがいいってだけでどれがおすすめとかはないからな
性能5まで盛って、徐々に落としていって自分に合う所を見つければいいよ
こいつのこの攻撃はこのLvなら自分のPSで避けられるな、とか
無論避けられない攻撃もある カウンターで常時覚醒取れないなら尚更な
並ハンだから強撃担ぐ時は強属性の時には無いプレッシャーがあるわ ワイヤーステップと回避性能の関係はQAに誘導が一番良いかな? >>86
匠ぶんの差でどうなるかって感じ
高速変形忘れるなよ俺はたまにやらかしてる >>89
元々78と79はコスパの話をしてたんだからそれに対して「なんかあんの」って言われたからコスパの話だよって答えただけよ
避けれる避けれないの話なら >>90の回答以上にも以下にもならん 回避性能は月光デフォの3にしてるわ
変にコスパ重視で4にしちゃうと装飾品外したときが怖い >>85
回避動作終わっても無敵持続してんじゃねーか!! 攻撃7見切り7弱特3超会心3研磨術鋭3連撃1高速変形3強化持続3翔蟲3距離2剛刃2砥石3気絶3+αの化け物シムたそ装備できた 弱特属性は肉質20から発動で1.1倍だし強属性なら欲しいよ
特にデストロはスキル相性良いからヤバいことになりそう >>87
気になったのは“3レベルの上昇値が高いから3推奨”って文言
上昇値なら4が一番だよねって話
ルナルガ腕装備すると勝手に回避性能3は付いてくるからこの文言は要らないか、>>78に書いた無敵時間を書いて好みで積めにした方が良さそう >>95
変形も入れてるんだけど匠剛刃でも攻撃7とか積みきれるようになったおかげで強属性でも物理ダメージが十分になったから会心上げても伸び悩む強撃が追い付かれてる感じ 剛刃って使うなら脳死で3だと思ってたけど2って選択肢もあるのか >>105
属性20あると物理60くらいないと強属性優位なのは知ってる
フルフル70-30は変形系なら物理だけど2連は属性だしマジで肉質による >>104
そのステップの無敵時間昔テンプレに入れようとしたのをQAのシートに移してもらったのでできたらQAに誘導してQAを読んでもらいたいです >>106
シムたそを研磨鋭運用するなら剛刃3はむしろデメリットだからな 高速変形3達人芸1に2スロのお守り出たんだけど達人芸ってスラアクで需要あるかな?
巧撃刃鱗運用だとしてもやっぱり業物優先なんかな? スラアク一筋で討究レベル100まで来たぜ
ここまで来ると流石に皆上手いな >>112
まだ90半ばだけどてっきり魔境になるもんだと思ってたけどみんな上手いよね レベル81からなかなか上がらん
どうやってあげてる? セミもモーション値自体が属性有利な技だからから強撃の方が少し強いけど強属性でも大差なかったよ 匠刃鱗だけだと連続でダウン中とかの切れ味がきついんだけどやっぱ剛刃のほうがいいんだろうかってずっと悩んでる マルチでもカウンター取るのに慣れてきたらいよいよ強撃が手放せなくなるな
このカウンターのコスパはやっぱりおかしい しまき装備のカイイカ錬成だけ全く違うテーブルやん
スキルガン積み倍々ゲームできるかと思ったらスロ1付くだけで当たりとかショボ 闇討ち心眼ゴリラは剛刃で白維持するか青まで使いつくすか悩む >>104
・巧撃 1~2より3レベルの攻撃力上昇値が高いため3推奨 回避フレームに攻撃が重なった場合に攻撃力上昇、納刀状態や最終的に回避失敗しても発動する
回避性能、ワイヤーステップ、刃鱗とのシナジーが強い
カウンターとは若干アンチシナジー
文才が無くてすまぬ巧撃は積むなら3欲しいと伝えたかった >>119
成功はするけど軌道がズレでヒット数が落ちるのが悩みどころオロ >>114
装備とか見てもガチな人多いわやっぱり
>>115
ひたすら依頼クエの上限付近のやつに救援入ってる
検索かからなかったら少しずつ下限を下げる感じで >>102
いいね
ベース装備と護石だけ教えてくれん? 研磨鋭ならあかしまの方が良くねと思ったけどスロットがカスすぎたのでこの話はおしまい 渡りゆうたです。今作転身不動ないけどパンパンゼミできるんですか? 回避失敗どころか回避すらしてないのに巧撃発動したけど流石に俺なんか勘違いしてる?
ありがたいけどガバガバすぎて混乱してる >>125
シルソル+スロ3
ラスボス+超会心
メルゼナ+研磨鋭
ジャナフ+攻撃スロ1
インゴット+研磨鋭スロ2
護石見切り3砥石2s4
供応つけるために研磨鋭メルゼナ腕に1スロ生やす作業しなきゃ… 今時点で討究100行ってるのなんてガチハンターだけだしね
なんなら討究20とかより断然早く終わるわw >>128
あれって巧撃発動中の30秒間ずっと発動しましたって表示されてないか?
見間違えじゃね >>127
蝉も十分強いけどワイヤーとカウンターにハマると使う暇無くなる >>133
はえ〜とりあえずwikiみて装備組んで来ます >>123
覚醒に割く時間考えるとモーション値半分くらいでも取れてれば美味しいオロよ
覚醒だけでもマイナスにはなってないと思うオロ >>128
俺もあるよ、レウスが飛んでるときに下で移動してたら発動したな 突進背負ってカウンター決めたいんだけどギリギリのギリまで引き付けてカウンター判定に当てられれば理論上は可能? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています