【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形193回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形191回
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形190回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660198908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形192回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660357281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>131
マガト相手に回避しないで被弾した時にメッセージでたんよ
再現しないしバグなのか仕様がガバなのか勘違いなのか判断つかん >>129
サンクス
護石とインゴット足は真似できそうにねーわw >>78
これ
0.133333... → 0.13
0.166666... → 0.17
0.199999... → 0.20
みたいに四捨五入して書いてるだけだったりしない? >>111
業物より達人芸のが長持ちする場合もあったし使い分けるのがいいと思う >>136
やっぱ判定ガバガバなのか?
不利になってる訳じゃないから全力で甘えるけど仕様を把握しておきたい ウツシとシルソル厳選してやっと理想の属性武器作れたわ マルチでスラアク見かけるとここの住民だろうか…ってにちゃん脳発動しちゃう
ただセミしてんの気付けてないのか自分くらいだわ
そのうちポトって落ちてみせよう 会心7までいけるならボルシュレッドとかなら達人芸でもいいと思うわ 巧撃の判定渋くされたところでじゃあフレーム回避頑張るかとはならないし
せっかくの新スキルだからガバガバのまま放置されそう セミってやっぱ効率悪いんかな?動き回る敵とかダウン復帰のタイミングに使うのが効果的? >>146
新スキルってわけでもなく逆輸入だぞ
ただの調整不足なら普通に直すだろ 回避性能積んでりゃフレーム回避なんてハナクソだし別に修正されてもええわな うま撃逆襲ってなんだと不思議に思ってたら最初さえかみ合ってれば吹っ飛ばされてもうま撃発動するんかい
普通に実用的だな >>147
セミ&竜剣の火力は普通に高いよ
足を止めてタコ殴り出来る状況なら変形ループの方が強い
極端な話ダウン中とゲージ回収中以外ずっとセミしてるのが理想 しむたそって勝手に研磨術鋭と使うもんだと思い込んでたけど別に全然そんな事もないな >>151
ありがとう使い分けだね
エンジョイ重視で考えずセミしてたから効率悪かったかなとか思って 研磨鋭と相性良いだけだから拘る必要もないわなシムタス >>151
横から失礼
タコ殴り最後に刺せばいいんだね >>147
ダウン解除直前で頭や尻尾には張り付く
TA動画でバルファルクのレーザー直前に頭に張り付いてたのは見たけど、アレはプロパンにしかできん セミ竜剣は強いけどセミ単体は雑魚だぞ
後隙厳しすぎる
そもそも今ではセミよりカウンター拾ったほうが強いし >>156
一応ダウン解除意識してはいる
立ち回りもモンスターが動くとか部位破壊狙うなら零距離か
てかライズの零距離は部位ダメージどうなってんだろ?ワールドはあんま乗らなかったらしいけど >>156
同じ動画みたかも
あれ痺れる零距離だったよな
真似出来ん 銀レウスみたいなのはセミ一択だぞ
結局全部肉質による ボルボロスのあたま壊れなくね?
破壊王3で斧で集中的にやってもダメだわ
ハンマー持っていくしかないのか 銀は翼セミ安定すぎる頭も殴ることには殴るけど
尻尾は当たんね 銀レウスもっと強くしてほしかった
距離積んでたら大技あんまあたらんし、スラアクは戦いやすいかも >>163
ハンマー笛でもなかなか壊れんぞ
壊れる頃には体力半分以下な印象だ 忘れてるんだろうがセミは単にDPSだけじゃなく、相手のターンに捻じ込めるというのが一番のメリットだぞ
後隙を竜剣で補えばなおいい
モンスの動きが早くなるほど顕著になるぞ
まぁ当然セミ死のリスクと背中合わせだけどな! 予備動作が分かりやすいモンスには積極的にカウンターした方がいいね
どこ行くか分からん奴は隙あらばパンパン 4スロで今のとこよく見るのが剛刃研磨、高速変形、強化持続、気絶耐性だけであまりに層が薄すぎるわ
削れまくった属性耐性を埋めるにしてもなぁ 竜剣は羽とかリスクの少ない場所に突っ込めるのが大きい 小技をちょこちょこ出すルナガロみたいな奴はカウンターしづらい スラッシュアックス使いたいけど操作がなかなか慣れなくて
先輩方教えてください
YouTubeみたけど何かしっくりこなくて 攻撃7弱特3巧撃3攻勢3匠3蓄積3連撃3変形3刃鱗3性能5距離2気絶3怯み1供応1闇討ち1
ザリエラ用出来た
正直強くはないけど武器専用構成で戦ってる感はやっぱ楽しい テンプレの龍強撃にマキヒコ斧追加どう?
現状他に候補ないし入れてもいいんじゃないかと思うんだが >>142
無敵の判定に攻撃が重なればスキルは発動する、被弾するのは攻撃の判定の持続中に無敵が切れてるから
無敵時間 ┣━━━┫
攻撃の持続 ┣━━━┫
こんな感じ >>178
そのくらい積みたいな
かなり錬成スロ増やさないとダメ? 毒攻勢強いと思うけどなー
下手くそだからかもだけど属性武器より早く倒せる >>180
以前は追加した所でデスギア斧にまさる点が何一つ無いから載せなかったけどスロ穴拡張で何かメリット出たの? >>184
だから意見聞きたいから質問してるんだよ >>177
テンプレに微妙に反するけど覚醒ゲージ溜まったら変形斬りをひたすら連打
DPSは下がるけど回避やワイヤーを雑なタイミングで挟めるから生存率が爆上がり
二連コンボはダウン時にすれば十分火力は稼げる 短い紫ゲと白ゲなしだから研磨鋭と相性良いしセットなら全然一線級だと思うけど
まあ属性低すぎ感も否めんが マキヒコはスロがキツい
研磨鋭仲間のシムたそはスロがえらい >>181
はえー
回避性能積めば事故無くなるんか? 強属性ビン用でシミュと睨めっこしてたら頭こんがらがってきた
攻撃7弱特3○属性強化5を入れた上で、まだ
会心撃属性2か、弱点特攻属性1か、超会心1が入れられるけど、どれ選べばいいか分からなくなって来た
特に会心撃【属性】と弱点特攻【属性】がややこしい
どっちも同じ1.1倍なら会心の確率に依存しない弱特属性の方が良さそうだけど、うーん シムタソも同じではあるけど匠無しで紫出るのスロット無しを加味しても結構偉いと思うの
って思ったけど物理補正的に強撃なら白ゲで十分なんだっけ? ディアにカウンター楽しい
攻勢ザリエラは面白そうだし作ってみたいんだけど攻勢3が重たいのよなぁ
錬成で付くの目指しつつで防具考えるかぁ >>186
■コンボ解説
・変形二連斬りループ(斧からZR→A→ZR) 高火力・隙大きめ
・変形斬り連打(ZR連打) 中火力・隙少なめ
基本的には変形斬り連打で様子をうかがい、大きめの隙やダウン時には変形二連斬りコンボを叩き込もう。
■立ち回りについて
スラッシュアックスで火力を出すためには、いかに剣覚醒状態を維持するかが大切。
テンプレそのものの手堅く強い立ち回りだから自信を持っていいよ 攻勢って錬成でウンザリする程出るイメージなんだけどおまテーブル? 怪異ゼクス強すぎてしょんべんちびった
おれなどまだまだ子犬よ… 4枠余ってるから回避Uと挑戦者3…?なんかコスパ悪いけど他に入る火力スキル無いし ルナガロン4足状態の基本攻撃はこかしの小突きモーション何度かの後吹っ飛ばしのドついてくるモーションって感じだから敵が動くの見てから構えれば様子見されずにカウンターできる
ダメージ蓄積で周囲凍結したり咆哮したりするからそれはタイミング読んで事前に構えるといい
慣れればルナガロンが攻撃するかしないかの判定の切れ目もなんとなく分かるから初段カウンターも普通にできるけど >>102の真似してシムタスルトの研磨術鋭装備組んだった
見切りの良護石ないから無理で力の解放で誤魔化した
グローシア脚使ったり錬成の難度は緩いかなと
攻撃7連撃3弱特3超会心3変形3持続3翔蟲3気絶3研磨鋭3砥石3剛刃2解放2距離2逆恨1やられ1供応1
https://i.imgur.com/ovkTtKR.png 強属性匠5業物刃鱗運用ええわ
剛刃と覚醒両方のゲージ管理はかなりストレスだわ
攻撃力下げてもいいから、錬成で切れ味10さらに取るか迷うわ 匠構成は4スロ装飾品が来たらメッチャ強くなりそうよな 匠はスキルのレア度一つ下げられたから錬成で付けるには狙いやすくていいね >>191
追撃に会心撃属性乗らないし弱点特攻属性がいいよ やっぱオロなのか
可能ならカイザーとかにしたいけど現状のスキル的に厳しいよね やっとこさ強撃のうま撃刃鱗組めたわ
4スロ1つ,2スロ3つ空いたけど何入れるか思いつかん、せめて4枠の珠が増えてたらなぁ… >>182
攻勢連撃1つずつ付けて2スロ3つ分か足りないスキル直接追加すれば行ける
護石は攻撃3S311だけど錬成厳選すればもっと低くても行ける筈 カイザー被るくらいならプライド被った方がよっぽどマシだぞ >>183
同じく攻勢タナトスにはお世話になってる
オトモ2匹にレッドバスケット持たせておけば
充分毒漬け可能だからつおい
と言うかソロだと敵の毒耐性低いのか ゼクスは強いんだけど自分は主にメルゼ頭使ってるわ
気絶2をスロ1で埋めるより耐絶4詰め込む方が手持ちの関係上強いわ 攻勢2s111おまあったからタナトス攻勢うま撃確定蓄積やってオロ殴ってみたけど割と毒漬けにできて楽しかった いやゼクスって気絶耐性消してスロをガバガバにしたやつのことじゃないの? >>212
お守りは第二スキル無しで同じの持ってる
そうなんだ
錬成素材集めて試してみますね
レスありがとう ゼクスガバ穴は何回か出るけど毎回連撃が消えるの勘弁してくれ 錬成で変形ってめちゃくちゃ出にくいな
下手したら弱特の方がまだ出るわ 防御+のゼクス442はあるけどあまり使わんわ
結局手持ち次第 高速変形は錬成だと匠と一緒に設定されてんのよねお守りでいうAランク
他との兼ね合いあるけど錬成で狙うのは避けた方がいいかも まあ、こだわりがないならオロになるオロ。
スロも優秀、スキルもスラアクにぴったり、デスギア足と組み合わせれば高速変形が3に出来る。 スキル沢山の人はいい錬成防具できてるからだよな?うらやましいぜ 442ゼクス使ってねぇや
441シルソルが強すぎる >>231
誤差だよ、4スロ余ってるなら防御5付けた方が確実に恩恵でかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています