【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1258【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.38【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658722575/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1257【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658930926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>136
うちの会社のおっさんMR100近いけどナンニデモナルガライトだったぞ 強化個体でも無い奴が単体で普段出ないエリアに出るだけみたいなイベ多かったな
クリアするとスタンプかポーズが貰えるだけみたいなクソイベやめろ >>164
なんかPCがうんたらかんたらって聞いたことある PCはだいたいswitchに遅れて波がくる感じで
当初ここでナンニデモライトって言われた時はそれほどでもなく
やっぱユーザーの趣味嗜好ちがうのか?と思ってたら
いまやすっかりナンニデモライト大繁殖 もし第1弾アプデ後から毎週イベクエ開始するならイベクエの数は多くなるな
基本的には重ね着、称号、王冠、スタンプのどれかは貰えた気がするけど(あと高難易度系)、なんも報酬ないやつもあったよな エアダ気持ち良すぎだろ!ってやってたらいつの間にか体力半分になっててファッ!?ってなる
強いアーマーに頼りすぎはやめようね! 確かにキッズなどがいないゲームってのは
ゲームオタクによる蛸壺化がすすんで
とても居られるもんじゃなくなる
そういう意味ではキッズやYoutuberがライト層引き込むのは
決して悪い事じゃないが
やっぱ関わり合いになりたくはないな >>172
敵早いから被弾から回復飲んでる最中にコロリンせざるをえずにHP回復しきれてない事は多い 一応複数武器種使えることには使えるけど
近接に限ってはなんかもう全部スラアクでよくね?って感じになって他の近接あんま使ってないわ
狩りのテンポが良いんだよなスラアク 可愛げのあるキッズはいいけどさ
クソガキはクソジジイと同じく関わりたくないよね >>183
俺も近接はスラアク一択だわ
やること単調すぎて飽きたけど >>172
のけぞり攻撃じゃね?ひるみ軽減1で無効化するから気付かずに減ってることあるね
闘技大会やってるとたまにのけぞりでハメられる まあ貫通使いたくなる気持ちは分かるんだよな
ヒット数沢山出て気持ちいいし強い感じしちゃうんだよね
通常弾のが有効な相手でも通常弾は爽快感に欠けるし単発だから何か弱く感じると言うか >>183
仮のテンポや攻撃回避手段が似てる武器はどれか特定の一つで事足りるって感じで
例えば(個人的に)スラアク・双剣・片手などは同カテゴリとしてみてる
で他の武器つかいてえと思ったらまるで方向性がちがう、大剣やランスが楽しいと スラアク強いけど単調だよね
積極的に使いたくはない スラアクは攻撃面は本当に単調になる
その分相手の攻撃をいかに華麗にかわして攻撃続けるかが面白くなる
旧作ではこれをフレーム回避でやってたんだが
近年はステップやコロリン回避が困難になっててなんだかなになってた所
ヤーステによってこの楽しさが復活してくれて本当にうれしい 本物のキッズはメルゼナか上位タマミツネあたりで止まるだろ
クーゲルゆうたは自分で装備を作らないライト勢の大人 >>195
早い攻撃にはワイヤー、遅ければカウンターで万能になったよね
やりすぎ感はあるが >>197
とにかくボタン連打で他の武器のようにおすタイミングすらないから
その分敵の行動を注視して回避のタイミング逃さないようにって武器だったよな
なにせ回避しか出来ないんだから生死にかかわると 足元の判定がお留守な攻撃も多いからけっきょく性能より距離が活きちゃうんだよなあ >>180
カイイカ相手ならエアダで減った分エアダで回収できるからトントン 今日もアプデの日程発表しないなら安心してゼノブレできるわ 錬成の新しい段階が8月アプデで来るかどうかが気になるな
ロックされた状態で、秋か冬のアプデで上が来そうって思いながら回すのは流石に苦痛 >>192
やることが単調なおかげで"モンスターとやり取りしてる感"を得られるのがいいところだと思ってる ライトボウガン以外使用率100回超えたんだけど
ライトボウガンこれ1本ってなったら王国のやつでいいの?属性弾速射できるし >>206
これ一本ならカラザでナンニデモ通常3
散弾ビルドは玄人向け やること単調でボウガンは許されないけどスラアクは許される風潮 >>205
それはある
片手剣などはやれる事多い上にこの連携にこれをつないでと
(自分が手癖レベルになるほど習熟してないのはある)
攻撃で頭がいっぱいになって守備がおそろかになってある意味納筋プレイみたいになったりする >>206
エスピナスライトの散弾速射、放散速射もなかなか >>206
メルゼナライトで君もナンニデモ貫通マンだ 確かに最近のモンハンは色々出来すぎて自分の操作で手一杯な感じやな
闘技大会とかで始めてこのモンスこんなんやったんやって思う >>211
ボウガンは攻撃も単調なら守備も単調じゃん
スラアクは攻撃が単調なかわりに守備に気を配れって武器 アプデ日発表されても普通にゼノブレやるし、アプデ来たらモンハンやるだけやろw
なんの安心だよ ハンマーにカチ上げなくなったらお前ら許せるの?尻もち残るけど (他の近接と比べて)スラアクは単調ってだけだからな >>212
片手は虫技で張り付いてXとA押すだけだぞ
なんならマルチは盾で足と頭殴ったほうが貢献できる ワイヤーあるから敷居はグッと下がったけどそれでも近接だしまぁ 氷ランスからスパルカに変えたらあっさり3分半切れたんだが悲しい気持ちになったわ
https://i.imgur.com/mkc3EV1.jpg ありがとう
>>208
ライトボウガン=速射使わないとって思ってたけど高威力通常弾3も良さそうだね
>>213
ヘビィはゴルムで散弾してたしそれも有りか
>>214
ナルガ武器より良いのかな 単調と言ってもカウンターやらで考えることは増えたし
火力出そうとしたら変形連打だけでは足りない(それでもシンプルなほうだが)
何よりスラアクはモンスターを走らせない スラアクは強撃と強属性で武器の選択肢があるのがえぇよな 野良だとライトは適正射撃法付けてないの多いんだが理由あるんか?倍率見る限り必須ぽいけど 使いこなすからは程遠いが
大剣も実は、金剛→激昂→強化納刀
繰り返しとけばそれなりにの火力だしつつクリアできるから単調なのかもしれん
行動における半分以上が無敵(HA)状態なので初心者にも楽々
ただボタン離すタイミングしだいで簡単に被弾するのでそこら辺で
ゲームやってる楽しさはある >>220
そもそもかち上げって上手いやつは使わないから許せるとかの問題ではない気もする >>230
通常弾に適正射撃つけると突進誘発する距離になっちゃうとかはある
銃によっては反動増加のせいで活かせないこともありそう
あとはめんどくさいしなくても火力高いから良いじゃんみたいなケース マルチのモンスが走って近接楽しく無い問題は貫通の適正距離狭くすればいいだけなのに何故やらないんだろう
それでもアホみたいに離れて回復するプレイヤーが居ればモンスターは走るけど >>230
ナルガもメルゼナもロングバレルだとどうあがいても反動小にならんからじゃね
適正サイレンサーは希少種だな アプデで装飾品増えるだろうな
耐性盛らないとヤバい怪異も出てくるだろうしS4はこれから輝くか? 適正射撃を付けない通常ってそれもうヘビィボウガンじゃん 今回レア素材かなり出やすい?
平均すると1クエ1個出てるんじゃないかってくらい出てる気がする
問題は欲しいレア素材を狙ったときに出るかどうかだが マルチよりソロの方が早く終わることあるじゃんあれ何でなのソロだと回復やら回避して攻撃出来ない時間も攻撃出来てるわけじゃん てか通常弾に適正射撃は諦めた
あれターゲットサイトの色すらあてにならなくなるんじゃね?
訓練場のカエル相手にすら戸惑うレベルなのに実戦の動く相手となれば安定性なさすぎと じゃあカチ上げないハンマーだと理解したら頭に集まる? >>241
tiktokかなんかでみたけど
カプコンが物欲センサー的な特許持ってるらしいな >>230
ロング適正の反動消せる強い武器が殆どないからな >>240
だからマルチでは仕方なくサイレンサーで適正通常弾撃ってる人もいる
自分はもやっとするからライトで通常はやめて散弾撃つようになった >>242
クエスト参加人数に応じて敵の体力に補正がかかる
1人を100%とすると4人で210%だったか
普通はマルチの方が早く終わる計算だがゆうたが混ざるとその限りではない >>230
反動じゃ無いの
あれデメリット距離だけじゃ無いから >>242
ことがあるというか基本ソロのが早いだろ
それだけマルチの補正が強いのと野良が弱い、邪魔ってことだよ >>233
勇ハンマーでかち上げ使わないとか実際にかち上げ当てるより罪だろ 通常ロンバレ適正射撃できないやつは黙って弾道盛れ
1.3倍というふざけた補正がかかる適正射撃を差し置いてまで盛るべき火力スキルなど存在しない 適正射撃って弓の矢強化くらいガバガバだと思ってたんだけど意外に運用シビアなんだな知らんかったわ お前らが金玉撃龍槍はモドリ玉使えってうるさいせいで野良マルチで全員いなくなって一人になったわ >>242
モンスターの頭があちこち動いて弱点狙いづらくなる問題
クエ開始からモンスターに攻撃し始めるまでの時間が4人分生じるのも遅くなる要因 アプデの日程発表するのクソ渋るってワールドの頃からそうだけどなんでなんだろうな
頼むから8月入っても8月アップデート予定!とか曰うのだけは辞めてくれよ 属性貫通ヘビィの動画見たら3桁ダメ連発してて草生えた
俺の知ってるモンハンじゃねえ……
やっぱ伏魔ガン積みするしかないのか 通常適正サイレンサーはもうロングバレル散弾でええやん…って距離になるよなぁ >>252
使い込んだわけじゃないけど
通常の適正射撃ってターゲットサイトは適正距離扱いなのにダメージは外れた判定になってる >>253
弾道0だと結構シビア
サイトがオレンジでも信用ならない
弾道1でだいぶガバガバになり3まで盛るとガバガバどころかスカスカになる ロンバレ適射通常は弾道3を使っても遠すぎるわ ソロならいいけどマルチだとちょっと ナルハタ大技でせっかくモドリ玉使ってキャンプ戻ったくせにエリア行ったタイミングで紫爆発食らって乙る奴wwwwwwww
わたしです 反動関係かライトエアプだから知らなかったわありがとう >>252
上で自分が言ってるのはモンスターを走らせるからやらないってことね
弾導3つけても近づく方向には全然伸びない 聞いた話だと
適正距離とクリティカル距離は必ずしも=ではないとか何とか
適正射撃入れるとここの齟齬が顕になった感あったな >>256
なんで誰も得しないような事ずっと続けてるのか謎だよな >>265
それもあったな
自分は通常弾運用は自然と相手に近づく動きが癖になってたので
(適正外れてたらまず近づくと)
通常弾で近づいたらダメよってのはかなり戸惑った >>256
まだ開発してて日時が発表出来ないんだろ >>268
普段近接でもライトくらいは片手間で使えるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています