【MHR:SB】狩猟笛スレ 314曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 313曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658498632/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured だからもう震打の出番ないんだわ
隙でかくて蟲消費多いのにダメージ低い
使うのは自己満足 ダメ計すれば激ラー笛がかなり相手選ぶ性能なことはわかると思うよ
一見すると超有能な笛なのだいぶ罠 サンブレになってから高周の重要性ってどうなの?
あまりいらない感あるんだが 激ラーは旋律が本体
ところで響打の飛び上がりって特殊ダウンみたいな判定ついてる?
さっきマキヒコ3回くらい連続で撃墜して徹甲ハメよりエグいことになったんだが誰か知らんアフィか? 踊ってない笛を知らない♪
踊ってない笛が気に入らない♪ 激ラー笛は旋律と切れ味は快適だけど火力はだいぶん寂しい
ストーリー中で活躍してくれた普通のラージャン笛のほうが好きかな クリア時に一緒に踊ってくれないカリピスト多くて寂しい 捕獲だと剥ぎ取りだけで時間がなくなってしまうから、ギルカだけで許して 睡眠さくたまの知名度低くてかなしい 産んでも待ってくれないこと多いなぁ でも知らなければ寝てる横で遊んでるようにしか見えないな モンスターが寝てる横で卵産んでるとかヤバい儀式にしか見えないよね >>907
剥ぎ取り終わったら即さくたま産んでおんたま産んで破裂させるとギリギリの時間よな 産むのも三音貯めるのも三音踊るのも全部ヤバい儀式なんだよなあ 寝てるモンスターの横で玉産んで踊ってたらそりゃ味方もドン引きよ おんたまは他人にも見えるけど、さくたまは見えないって本当? さくたまと思ったら入れ替えミスってておんたまでした クリア時はおつかれの定型文確認やグッド監視、サイズ更新あったか確認など情報量多くて無闇に吹いて支援定型文でログ汚すの申し訳なくて吹けないわ
あの時間は自動定型文出ないようにして欲しい >>917
チャット自動定型文設定からチェックマークを外すんだ 激ラー笛旋律優秀だけどそのせいで武器性能わざと落とされててムカつくから使ってない
嫌がらせだろあれ >>909
炸裂させるまで待ってくれなくても安全に900台のダメージと三音掛け直しが出来ると割り切ってるのでまあヨシ! 三音は気炎派生しない時のもっさり硬直なんとかしてくれ 硬直長いの全部そうだけど回避キャンセルせめてさせてほしいよな。
攻撃させろっていってるわけじゃないんだからええやろーに 伏魔剛刃雪ミクの高火力気持ちいいけど前準備が面倒なのが難点 >>899
これ結構差が出るんだな
今の環境ってダウン時とかじゃなくても震打を打つ暇があったら温玉おいて殴り続けたほうがマシって考えたほうがいいのかな?
おんたまの範囲がもう少し広ければ迷いなく持っていくんだが… 確か倍率そのものは炸裂の方が震打より低かったよね。てことはチャンス時は何も考えずに殴り続けるのが正解なのかな 響打ってずっとかかりっぱなしを維持するの? 30秒しか効果時間ないんじゃ?
震打は初見のモンスターとか、正面に立つのが怖いモンスター(アンジャナフなど)に後ろや真横から当ててもダメージ出て気絶値溜まるから使ってる。
Fやったことないからエスピナスも怖かったしw 気炎してるからおんたまの攻撃旋律のらないんじゃないかな。気炎するならダウン時におんたま置くのは、高周波狙いだと思う。産むのがもっさりしてて大変だるいけど、高周波で位置調整できたり連続ダウン&スタンとれたり拘束力高くて上手くなった気分になれる。 気炎もあるしおんたまもあるし攻撃旋律もそんなに優先度高くないんよね
それでも必要って人は必要なんだろうけど 原点にして頂点物理笛のトップボロス笛はいかがボロ? 今までよく考えずに1分毎におんたま産んでたけど調べたら気炎が攻撃アップ上書きしちゃうのか
気炎が切れる20秒後におんたま産み直せばでおk? 攻撃旋律はおんたまでよくねって風潮あるからやってみたけどストレス溜まるな
1分半過ぎに攻撃喰らって受け身すると響打とおんたまの虫3つが確保できないし 基本マルチだからおんたま使うけどソロならさくたまでいい感ある
なんなら他に攻撃旋律吹いてくれる人がいる時用に蒼の書にさくたま仕込んでる >>899
震打使おうが使わまいが響打は使うからその条件で比べても意味なくね 乙女チックは回復大がある氷だからまじで惜しい
今からでも防壁削除してほしい >>937
震打パターンは
響打のあと三音気炎震打AZR3回の合計
震打うたないパターンは
響打のあと三音気炎AZR6回の合計かな ちょっと聞きたいんだけど、フレと2人でライト使って怨嗟マガド周回してた時に、救難で笛2人と一緒になったのよね
そしたら笛がめちゃくちゃヘイト取ってくれるから、ゴリゴリ攻撃できて、めちゃくちゃ狩りがやりやすくてビックリしたんだけど、笛ってヘイト集めやすいの?
単純にその2人が火力も出せてたって事?
何にしても笛に対する見方がちょっと変わった 旋律もスキルも特にこれ!って正解がないのはいいところだよね
自由度高すぎるからかよくどんな装備がいいか聞かれる、音の防壁だけは産廃だから気付けてねって答えてる
ほんとになんでもいいよな 昔は演奏でヘイト寄せられたのは確かだけどRiseはどうだっけ >>941
たぶん上手だった。IB時代は使用率1%の選ばれしものの武器だったから、たまにすごい人もいる。 >>941
頭こっちほしいから陽動つけてるのでそれかもね >>941
俺の経験だがめっちゃ狙われる
俺しか狙われないレベルで狙われる
昔の話だが弓が一番ヘイト集めるみたいな話を聞いたな >>926
効果時間短くても極力維持
単純に手数が増えて火力上がるし、属性笛の場合は使ってない時との火力差はさらに広がる
飛び上がってよっこいしょするマヌケなモーションだけど、サブレの笛は旋律の他に響打を維持して立ち回るのが基本になってる 演奏のヘイトはワールドで見直されてライズだと弱点の近くでウロウロする人順だった気がする
なもんでアタマナグル笛は常に狙われやすい 確かに弱点♂を刺されそうな位置でハチやらにブンブンされると嫌でもヘイト向くな >>951
建て乙
マルチ用に陽動珠付けようとしたら1スロの空きが無くてうーん >>951乙
攻撃1スロ3-2-1より弱いけどいいのかっていうツッコミ >>951
立て乙
攻撃3とかスロ無しですら見た事すらないわ >>951乙
ウラザボグ以外の笛作り終えちゃった…
アプデまでのモチベどうやって保とう 攻撃3スロ111くらいは結構出る
ここ2週間くらい、気が向いたときだけ御守りリセマラしてるが3回くらい見た
それ以上の空きスロや有用なサブスキル持ちはまったく出ない ライズの時に出た攻撃3笛吹き1、スロ2からずっと離れられないわ
なんなら笛以外使う時も使ってる あれだけはライトで敵視取ってた
もちろん最下層では笛 >>951
乙女チックサウンド
モンスター寝る→さくたま植え付ける→離れて響打→気炎に繋げて気炎バフ乗ったさくたま破裂させて寝起きドッキリの流れがさっき野良救難でできて笛汁出るくらい嬉しかった(^q^) ようやくMR行けるようになったからボロス笛強化したけど雑に強いに納得だわ
響打までお世話になります >>961
笛に敵視取られる程度のメンバーということなのでもっと頑張れよと思った。 攻撃範囲狭くなったし足遅すぎて頭着いていけないんだけどそんな皆間に合ってるの?やだこわい 回避距離のおかげみたいなとこある
持て余す4スロでLv2付けたら中毒になってしまった
マルチでどんだけ動かれようがすぐ頭へ行けるし温玉のクソ長モーションから緊急離脱するのにも有用 回避2に呪われてるの俺もそーなの
こないだ試しに回避抜いてみたけど驚くくらい遅くて全然追いつけなかった 回避距離3派!
ライズでは1だったけど、今はスラビも使わないし試しに3乗せたら戻れなくなっちゃった 距離1だからか…逃げる時に離れすぎるかなと思ってたけど試してみるありがと ライズの時に距離3弱特2スロ1とかいうかみおまのせいで距離無しに戻れない体になった 俺も距離中毒だが炸珠設置の隙をコロリン回避すると無駄に移動しすぎてその後の三音を当てづらくなるから困る
距離付けてる時は下手に隙減らしを考えずそのまま三音出した方が結果的に早くなるんだよな ぼくはライズで出た距離2虫3スロ22が外せないマン 三味線から弾飛ばしてた戦国無双の長宗我部元親みたいに笛からビーム出してえな ???(モンスター…聞こえますか…今あなたの心に直接震打しています) 笛の衝撃波や一部攻撃は範囲内に頭があるとダメージが頭に吸われるって仕様あるから頭まで行けなくてもわりとスタン取れたりする
カニとか横から殴っても衝撃波ほぼ全て頭に吸われるからすぐスタンするの面白い カニにナルハタ伏魔なんかで行くと一生ダウンしてて面白いね 刃鱗回避5装備組んでみたけどスムラの笛でまぁまぁ維持できてた
多分強くはないんだろうけどヤツカダピとか担ぐ理由になっていいね 最近野良でやたらマギクローシュに合うな
一度カイイカオロミドロで音の防壁吹かれて乙りかけた
攻撃範囲が分かりにくいせいで被弾したかどうかの判断がつかなくて怖かったわ 刃鱗はモンスによってやりやすいやりにくいがあって難しかったなー 刃鱗と回避5だとスキル重すぎてな
刃鱗は蟲技で発動あったらいいんだろうけど笛相性悪すぎる >>990
コスト的にはそうかもしれんが
泡の時間は短いし簡単になくなりすぎる 距離も性能も付けてないしなんだったら響打でゴリ押すゲームだから回避という概念すらなくなりそう。 響打で狩りの時間がだいぶ短縮できるようになったけど、切れ味ががんがん消費されるからケア大事だね。皆さま、業物とか剛刃とかきっちり入れているの? 剛刃アレルギーで見ただけでショック死する。
後今作ジャナフ笛くらいじゃない?切れ味が悪いけど強い笛って。
そこまで切れ味ケアいらないと思うわ。 ゼクス足使ってる
業物3と雷属性3にスロ2個だから雷にはもちろん他の属性にも使いやすくて重宝してる ジャナフ伏魔剛刃研磨鋭でAZRループしてる時が最高に脳筋感あるわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。