【MHR:SB】狩猟笛スレ 314曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 313曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658498632/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なあ、傀異ゴシャに余裕で15分かかるんだけどキツすぎんか?
両腕振り回しまくってんのとあっちこっち走り回るからストレスたまる 飛び跳ねた方が楽しいだろ?
まぁ攻撃避けたりハイパーアーマーで耐えたり使えなくは無い大概咆哮に合わせる感じだが おんたまが割れたらモンスターのエキスを取ってくる小さい笛が産まれて欲しい >>850
その内容をそのまま公式にもぶつけて声を増やしてくれ
みんな思ってるんだ 100マガ初見で攻撃に合わせてサマソしたら強そうなやつの多段食らって一瞬で死んだわ ランスが居るそばで咆哮響打するとランスも糸を垂直に上げるモーションして見た目動作が被ってなんか嬉しい タイミングさえ合えば何でも避けれる
当たってもハイパーアーマーだしでぇじょうぶだ シャガルの二段ブレスは響打しても二段目食らうのについ癖で出しちゃう ラスボスの合掌を響打で耐えようとして死ぬのは誰もが一度は通る道 上に飛ぶのは許せるけど後ろに下がるのだけは作ったやつの顔ぶん殴りたくなる ジャンプはかっこいいからいいじゃん。
効果切れてるか全くわからないのはなんとかしてほしい。 すれ違うようにジャンプして後方出せるみたいな挙動がいいなあ 響打、スライドビートより使いやすいからずっと使ってるわ。
大きめの隙には震打、そこそこの隙には響打三音、短い隙には回避演奏。 30秒だから更新考えるとスライドビートとの併用厳しい。スラビ響モードで演奏もしてくれるのが結構有難かったんだけど3音ガンガン使うなら奏モードの方がいいのかねえ スラアクみたいな笛カウンター欲しい
成功したら音鳴らして 音の残像で横回避一回転分の距離、無敵時間あり移動がほしい 震打より響打で殴ってた方が圧倒的に火力高いから震打使う場面ないよマジで 怒り時の飛び上がりシャガル君を撃墜すんのに使うんだよ。
カメラが引になるから最高に目立つよ。 スラアクの零解放とかずりいよな動いてようが弱点張り付いて攻撃できる上に竜剣追撃もできるし 頭ふらふらして震打外す気持ちが分かるかてめぇらに 多分極めたら響打の方が強いんだろうけど、ストーリークリア中で、さっきメル・ゼナに3乙してきたばかりだから、まだ震打が外せないわ。
あとモーションがかっこよすぎて使ってるまである。
属性笛が作れてないからなのかもしれんが、例えば敵が気絶した時に、響打>三音>気炎 と 三音>気炎>震打 だと後者の方がダメージ大きい気がするわ。
どこにあてても同じダメージで気絶値溜まるのも好き >>852
カイイカゴシャは止めとけとしか
氷塊破壊しないとどうにもならないのに氷塊ブンブンの後隙が少なすぎる
1発貰えば致命傷だし氷やられ対策してないと響打も受身も回せなくなって悪循環
単発なら奏で避けれるんだけど時間は掛かる はやがけとか納刀遅いから、響打で避けることあるわ。これで下がらなかったら最高なんだが。 >>852
爪ならイソネミクニ亜種がまじで狩りやすいんだけど。かいいかでゴシャはくそだわ。 良モンスではないけどそこまで糞じゃないと感じるけどなあ
雷石、眠りカエル、操竜、麻痺睡眠ガルクで拘束してるってのもあるか 震打と比較するなら炸裂の方じゃない?響打で殴るって普通に殴り続けるって話だよね >>879
この属性環境で無属性でやってんの?
響打は常にかかってるように立ち回るもんだからその比較じゃそら後者のがダメージでかいわ >>885
響打で殴るは響打状態で普通に殴り続けることだね
間違っても響打の飛び上がりの一撃を当てることではないw マガドで開幕ついつい癖で咆哮読み響打しちゃうけど鬼火もくもくだから吹っ飛ばされて出鼻を挫かれる 弱点属性はっきりしてる奴ならそれ選ぶが
ゴルムやバルクみたいなの相手だと何を担ぐべきか迷うわ 笛が属性優先になったことを知らず古い知識で無属性を振るう
属性優先武器になった理由を知らずに属性笛で震打を撃つ
今作の狩猟笛には2つの罠がある そもそもモンハンにおける属性ダメージがどういう仕様なのか知らん人も結構居そうだしねぇ 気絶時の比較するなら響打維持しての
三音→気炎→A/ZRループ
三音→気炎→震打
でA/ZRループのが火力でるってこと >>889
無属性感覚で担ぐのは激ラーかラスボス
雷がちょっとでも通るなら激ラー、雷より龍が通るならラスボス
個人的にはほぼ二択になってる まあボロスは攻略中なら火力あるし防御アップ吹けるし相手選ばないしで有能なのは間違いない 属性担げ担げ言うけど実際どんなもんなのか適当な笛で蛙殴ってみた
数ヶ所叩きつけが右ぶんになってるの黙殺したから正確じゃないと断っておく
攻撃7連撃3(属性5)、おんたまあり
震打パターンは三音>気炎>震打>AZR3回
響打パターンは響打>気炎>三音>AZR3回
アルリジル(物理320)は震打4293、響打3860
フォルモント(物理320属性25+旋律)は震打4243、響打4781
属性分フォルモントが上回るのは当然だけど思った以上に響打強いんだな…
短期火力で震打超えてたのか だからもう震打の出番ないんだわ
隙でかくて蟲消費多いのにダメージ低い
使うのは自己満足 ダメ計すれば激ラー笛がかなり相手選ぶ性能なことはわかると思うよ
一見すると超有能な笛なのだいぶ罠 サンブレになってから高周の重要性ってどうなの?
あまりいらない感あるんだが 激ラーは旋律が本体
ところで響打の飛び上がりって特殊ダウンみたいな判定ついてる?
さっきマキヒコ3回くらい連続で撃墜して徹甲ハメよりエグいことになったんだが誰か知らんアフィか? 踊ってない笛を知らない♪
踊ってない笛が気に入らない♪ 激ラー笛は旋律と切れ味は快適だけど火力はだいぶん寂しい
ストーリー中で活躍してくれた普通のラージャン笛のほうが好きかな クリア時に一緒に踊ってくれないカリピスト多くて寂しい 捕獲だと剥ぎ取りだけで時間がなくなってしまうから、ギルカだけで許して 睡眠さくたまの知名度低くてかなしい 産んでも待ってくれないこと多いなぁ でも知らなければ寝てる横で遊んでるようにしか見えないな モンスターが寝てる横で卵産んでるとかヤバい儀式にしか見えないよね >>907
剥ぎ取り終わったら即さくたま産んでおんたま産んで破裂させるとギリギリの時間よな 産むのも三音貯めるのも三音踊るのも全部ヤバい儀式なんだよなあ 寝てるモンスターの横で玉産んで踊ってたらそりゃ味方もドン引きよ おんたまは他人にも見えるけど、さくたまは見えないって本当? さくたまと思ったら入れ替えミスってておんたまでした クリア時はおつかれの定型文確認やグッド監視、サイズ更新あったか確認など情報量多くて無闇に吹いて支援定型文でログ汚すの申し訳なくて吹けないわ
あの時間は自動定型文出ないようにして欲しい >>917
チャット自動定型文設定からチェックマークを外すんだ 激ラー笛旋律優秀だけどそのせいで武器性能わざと落とされててムカつくから使ってない
嫌がらせだろあれ >>909
炸裂させるまで待ってくれなくても安全に900台のダメージと三音掛け直しが出来ると割り切ってるのでまあヨシ! 三音は気炎派生しない時のもっさり硬直なんとかしてくれ 硬直長いの全部そうだけど回避キャンセルせめてさせてほしいよな。
攻撃させろっていってるわけじゃないんだからええやろーに 伏魔剛刃雪ミクの高火力気持ちいいけど前準備が面倒なのが難点 >>899
これ結構差が出るんだな
今の環境ってダウン時とかじゃなくても震打を打つ暇があったら温玉おいて殴り続けたほうがマシって考えたほうがいいのかな?
おんたまの範囲がもう少し広ければ迷いなく持っていくんだが… 確か倍率そのものは炸裂の方が震打より低かったよね。てことはチャンス時は何も考えずに殴り続けるのが正解なのかな 響打ってずっとかかりっぱなしを維持するの? 30秒しか効果時間ないんじゃ?
震打は初見のモンスターとか、正面に立つのが怖いモンスター(アンジャナフなど)に後ろや真横から当ててもダメージ出て気絶値溜まるから使ってる。
Fやったことないからエスピナスも怖かったしw 気炎してるからおんたまの攻撃旋律のらないんじゃないかな。気炎するならダウン時におんたま置くのは、高周波狙いだと思う。産むのがもっさりしてて大変だるいけど、高周波で位置調整できたり連続ダウン&スタンとれたり拘束力高くて上手くなった気分になれる。 気炎もあるしおんたまもあるし攻撃旋律もそんなに優先度高くないんよね
それでも必要って人は必要なんだろうけど 原点にして頂点物理笛のトップボロス笛はいかがボロ? 今までよく考えずに1分毎におんたま産んでたけど調べたら気炎が攻撃アップ上書きしちゃうのか
気炎が切れる20秒後におんたま産み直せばでおk? 攻撃旋律はおんたまでよくねって風潮あるからやってみたけどストレス溜まるな
1分半過ぎに攻撃喰らって受け身すると響打とおんたまの虫3つが確保できないし 基本マルチだからおんたま使うけどソロならさくたまでいい感ある
なんなら他に攻撃旋律吹いてくれる人がいる時用に蒼の書にさくたま仕込んでる >>899
震打使おうが使わまいが響打は使うからその条件で比べても意味なくね 乙女チックは回復大がある氷だからまじで惜しい
今からでも防壁削除してほしい >>937
震打パターンは
響打のあと三音気炎震打AZR3回の合計
震打うたないパターンは
響打のあと三音気炎AZR6回の合計かな ちょっと聞きたいんだけど、フレと2人でライト使って怨嗟マガド周回してた時に、救難で笛2人と一緒になったのよね
そしたら笛がめちゃくちゃヘイト取ってくれるから、ゴリゴリ攻撃できて、めちゃくちゃ狩りがやりやすくてビックリしたんだけど、笛ってヘイト集めやすいの?
単純にその2人が火力も出せてたって事?
何にしても笛に対する見方がちょっと変わった 旋律もスキルも特にこれ!って正解がないのはいいところだよね
自由度高すぎるからかよくどんな装備がいいか聞かれる、音の防壁だけは産廃だから気付けてねって答えてる
ほんとになんでもいいよな 昔は演奏でヘイト寄せられたのは確かだけどRiseはどうだっけ >>941
たぶん上手だった。IB時代は使用率1%の選ばれしものの武器だったから、たまにすごい人もいる。 >>941
頭こっちほしいから陽動つけてるのでそれかもね >>941
俺の経験だがめっちゃ狙われる
俺しか狙われないレベルで狙われる
昔の話だが弓が一番ヘイト集めるみたいな話を聞いたな >>926
効果時間短くても極力維持
単純に手数が増えて火力上がるし、属性笛の場合は使ってない時との火力差はさらに広がる
飛び上がってよっこいしょするマヌケなモーションだけど、サブレの笛は旋律の他に響打を維持して立ち回るのが基本になってる 演奏のヘイトはワールドで見直されてライズだと弱点の近くでウロウロする人順だった気がする
なもんでアタマナグル笛は常に狙われやすい 確かに弱点♂を刺されそうな位置でハチやらにブンブンされると嫌でもヘイト向くな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。