【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形173回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形172回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657887100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
乙ミドロだが次早くやる時は宣言してくれな みんなダルクすぐ作れるって言ってるけど今回ライズから買ったから禍々しい布?が全くなくていま下位の隠密隊だしてるわ あれ?建てようとしたら174が既にあるんだが
俺が踏む15分前に建ててる人いるのでそれで 怪異化ヨツミワドウの野良潜ったら今作初の4人スラアクに遭遇してちょっとほっこりした モーション値解析表の斩斧瓶100_を見てもしやと思ったが、状態異常ビンは肉質無視攻撃だけ100%状態異常蓄積が発生する仕様があるな
修練場で百竜剣斧(スキル込み麻痺ビン40)の簡易フィニッシュだけを当て続けてたが、毎回6回目で麻痺する
ロイヤルで竜剣マシーンしているロンディーネさんは正しい立ち回りだったということだな とうとう金玉5分切り出来た
研磨鋭3+匠2マキヒコ斧で2回研いだので3分間発動してたっぽい
匠2だと初動が遅いのが気になるし研磨鋭重いから研磨鋭2匠1でも良いかもしれない テンプレは長くなっちゃったけど有能なテンプレだからヨシ! 業物性能刃鱗血気🦀を作ったぞ
納刀要らずで快適すぎる >>962
知ってたらスマンだけど武器出しながら砥石は使えるで 変撃これ必須だろと思ってたが、案外マルチだとスラチャでなんとかなるな 刃鱗1だけ入れた
意外と発動条件緩くて咆哮とかで研げる >>952
ごめんな、最近950踏み逃げが多かったから950付近で先に建てとこうと思ったんだ
確かに一言言うべきだったな
>>954
誘導助かる
建てたのに満足して夕飯食べてたわ
ありがとう 刃鱗は3にしたら無敵フレーム伸びるとかあったら使ってた 変撃竜珠はゲージ管理の楽さばっかりフォーカスされるが変形攻撃の時1.1倍(強撃なら物理ダメ、強属性なら属性ダメ、状態異常なら蓄積)の効果も相当高い
特に強撃のダメ1.1倍は普通に強いだろ 水だけはオロよりドロスを選んだドロス
武器スロ多いのが偉いドロスね >>975
それな
故にスロ3以外だと厳しい、というかスロ3が頭2つ抜けてる >>975
ビン変形って斧→剣でビン効果up、剣→斧にビン効果付与+ゲージ回復量増加で合ってる? 伏魔切ったら回復間に合うし余裕だった
タイムは言えたもんじゃないが… 火力だけなら2スロで問題はないんだけど各属性の百竜3スロ作っちゃうとわざわざ2スロの武器担ぐ必要ないからなぁ >>975
前に計算したことあるけど、強撃以外は普通に○○特効に負けるし、強撃の物理部分だけ見ても変形斬り連打で4.5%、変形二連斬りループだと2.5%の差だから火力的にはそこまでだよ 強撃は百竜3はマストってレベルだけど、スロ2でも問題ではないんだけど、百竜3の武器のがステータス自体が強いケースが多々ある 弱めだけどスロ3、強いけどスロ1~2という設定の仕方ならともかく
強くてスロ3、同じぐらいor弱いのにスロ2以下って武器が多いねんな そもそも雷以外はスロ以外のスペックも3スロに勝ってねえ ゲージ管理も弱点属性も切れ味も気にせずに済む達人芸ナルガスラアクやっぱ便利やわ ゲージ回復を武器側の差別化点にしてしまうと立ち回りが歪んでしまうから本当はやってほしくない 飛び抜けて強い設定を作っちゃうと個性では済まないことになるんだよなぁ、毎回だけど 変撃は結局剣振れる回数増えるから
強属性ならカウンター切ってスラチャしてもいいけど バルファルク3分で3回スタンはヤバすぎだろww
リコン最強じゃねえか >>978
多分それで合ってるとは思うが例えば強撃なら
剣斧、斧剣の両方でダメ上がってるので結果的には同じかなと
減気とかの場合はダメに影響ないが斧変形で減気の光が出てるので
つまるところそう言うことなんだろうね
>>981
こちらの検証では強撃での斧剣変形攻撃でちょうど10%のダメアップになってる
ちなみに検証武器はテオなので爆破発生してない時は無属性と同じなので
単純に10%あがってると思うんだがその数字はどういう計算なの?
戦闘全体で言うならもちろん全てのモーションに乗る特効のがダメが出るのは当たり前かと
ただ戦闘全体になると今度はゲージ管理が楽になる分タイム的にはそちらの影響も大きく出てくるから
なかなか難しいところではあるかな
少なくとも俺はもう変撃つけないでスラアク使うのが難しい体になってしまった スタンもいいけどやっぱ火力で脳汁出したいところあるよね >>991
高出力状態での各ループの物理モーション値×各種補正を特効と比較した値ね
もちろんビン変形強化は強いけど、スラチャを的確に使えるなら特効も論外ではないという話(現にTAだと雷神斧やオウガ斧が使われてる例もある)
あとテオ武器は強属性よ >>997
あ、強属性の検証だった
強撃検証はタナトスサーペントで
特効が論外とは俺も思わないがゼロ距離は極力使わない戦い方になりやすいかなとは思う
属性解放はゲージ使いすぎるからなぁ このスレッドは1000を超えました。
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