【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1179
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.34【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657506300/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657507476/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1178
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657631431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マジな話一定期間チェチェをヒノエミノトにしてホスト率がどれぐらい上がるか検証して欲しい ホスト率低い要因に少なからず絡んでそう 距離3とか見たことねーな
てかサンブレで距離2の珠あるからお守りいらんと思う >>846
尻上がりに戦力が上がるって感じがいいよね
んでクエ終わった時に妙に伸びてるスタミナゲージ見て
あれ?となるのも風物詩 武器なんでも使うマンだけど双剣は小回りきくし蟲で回避もできて激昂で無敵モードできるから個人的には好きだけど双剣ばっか使ってきた人には微妙なんか 自分は加護3距離1 211スロだな 下手ハンだから加護が手放せないわ 双剣別にやることも変わってないしな金玉の身体ぐるぐるするのは楽しいけど ヘビィボウガンっていらなくね
ライトだけでいいじゃんリソースの無駄だろうこの武器 >>840
城塞高地は鳥集めやすいよね
緑だけならスタート正面左大翔虫で中継せずに着地で草と緑2つで4個
あとの1匹は中央や外周 隠密隊など
攻撃はサブキャンプに4匹だからサブキャンとんでからスタートに戻ってきてもいい 生存性高いんですう!って自分を慰めてる双剣が飛んでる間にライトがゴリゴリ削ってるしな >>834
そっかサンブレイクではもう限定的なクエスト以外オンラインではやることはなさそうだ
闘技場の激昂ラージャンがかなりキツかった(A判定)けどあれの通常クエストとか直行してたら確実に死ぬ
他のメンバーも並レベルかそれ以下だと死ぬだろうからソロで頑張るしかないな 太刀愛用してるけど
カウンターに頼りきりな武器なのにマルチだとタゲ分散して微妙だと思ってる 加護3供応スロ2-1-1と距離2珠で快適サンブレライフ 鳥集めとかしたことないなあ
マルチでは回避距離3積んでるわ
攻撃の範囲外に出られるからとにかく事故死しづらいし遠くに行っても追いかけやすい そもそもサンブレイクのマルチ自体盛り上がってるのか? 3,4分かけて全てMAXになるまでがっつり上げることを鳥集めっていうなら俺もやりたくないけど
道中のものを拾いつつ少々の寄り道しながら現場に向かう程度のことは鳥集めと呼ぶのだろうか 距離は1でいいかな?それより性能伸ばしたい
ってあたりスラアクの異質さが浮き彫りに
いつもは距離は絶対2以上って筆頭武器だったのに 盟友クエがサクサク過ぎてカイイカソロがかったるいからマルチで回したい 双剣弱いって言ったら近接だいたい弱いだろ
ネガキャン真に受けちゃったやつか テオマルチは夜中の日本勢でも6分で3乙とかやってて笑う >>867
性能って死んでるかと思ってたが武器種に依ってはそうでもないんだな 距離2スロ2−2、距離3スロ3−1、距離3スロ2ー1−1と距離系だけは良おま揃ってる
あとは破壊王3スロ3−2とか抜刀術3スロ3−2とか
距離おまだけで今後も戦っていくぜ スタンプに鳥集めますって書いて開幕知らせてるわ
乙ることはまず無くなった 鳥集めのせいでHP低い狩猟開幕が一番難易度高いよな
時間かかれば場所移動とかで2,3個集まって死ぬラインあがって楽になるけど 盟友より犬のが強いんじゃないか
伏魔入れて笛でサポートされてもなお上回ってそうだけど 次回作のモンハンでは犬じゃなくてバギーとかバイク、エアバイクとかでフィールドを移動したいなぁ
モンスに壊されるとかそういう要素もあれば最高 >>871
スラアクの回避技が破格の無敵時間でな
性能Lvと秒数 ※()内は通常回避
0…0.40s (0.13s)
1…0.50s (0.17s)
2…0.60s (0.20s)
3…0.70s (0.23s)
4…0.86s (0.27s)
5…0.96s (0.30s) 盟友クエにお供連れてけるからその比較に意味がなさ過ぎる >>871
蟲技に性能乗るから特例中の特例みたいなもんだけどな 信号出したり参加は遊ぶけど
野良部屋に入るという概念が無かった(MR71)
今見てみたけど何も指定しないとMR一桁の部屋しかない
条件つけたら部屋がヒットしないなんだこれ カムラの人たちもエルガドの人たちも優秀すぎて次回作以降もこの人たちと比べられるからハードル高い
またワールド連中みたいな役立たず出てきたら泣いちゃうよ この時間帯でも回復絶対しないマンとか、トリ集めず突進ワンパンマンとか結構いるんやな
やっぱり深夜帯が一番ええか 怨マガくらい?
体力増加なし剣士でもいくつかのわざわざで軽く一撃死するの カイイカソロは遠隔ガルクに手を出すと一気に難易度下がる
弱体化の可能性はあるけど >>751
そのMODは他人のスキルを無視したものだから
自分だけ火力スキル盛った状態で見てることを忘れるなよチーター >>878
>>881
なるほどそんなのもあるんやね
お守り安易にリサイクルせん方がいいな >>886
日本人だけだったら洗練されたニートが集まるだろうけど
外人いるからダメだな 供応ってお守り出るんよね? お守りないけどそれのために頭セーラーに入れ替えるのなんかなぁって感じで未だに使ってないわ ホストやってるとサンブレイク実装直後は鳥集めしますねスタンプ使ってた味方がきたことはある >>874
結構マルチやってるけど、わざわざスタンプで知らせてくれる人は1人しか当たった事ないな
絶対にトリは集めないという鋼の意思を持ったハンターは多いけど 回復しないマンというより即死圏内なのにモンスターの近くで呑気に回復薬ダラダラ飲んでちんたら体力回復する奴が多すぎる そういう奴はやっぱり9割の確率で死ぬ 実用レベルの供応護石にはまだ出会ったことないわ
そもそもあんまり出らんよね 激ラー大岩とかバルクビームとかも一撃でいくわ多分
まぁあの変くらいか 城塞のサブキャン飛んだ時はついでに赤鳥回収してるわごめんな 距離2に慣れすぎて闘技場が鉛みたいに動きが重くてつらい >>842
初心者にとっては簡単になってる
虫と距離詰んで桜花してるだけでいい
ダウンしたら威合溜めって感じに
ただ他武器と同等の火力出そうとすると火事場プラス円月を使いこなさないと並べない 盟友クエと盟友キャラ追加してくれや
オリジナル盟友作れてオトモのかわりに集会所のクエに参加されられるとかさ
ぶっちゃけ課金でもいいから!! 攻撃3 2-1-1 出たわ
神じゃないけどマラソン飽きたしゴールする 呵成大剣気持ちよくなさすぎだと思ってたけど真溜めを激昂にしてから世界が変わった
方向転換できるってだけでもう気が狂うほど気持ちええんじゃ マジでプレイに自信ない人は気絶耐性と早食いと回避距離あるだけで大分生存率上がると思うんだがな なぜ火力特化にしたがるのかいくら火力あっても死んだら意味ないのに >>898
供応はアプデで装飾追加待ちだわ
固有スキルでもないし多分出る、よね、 鳥集めてきたやつが合流した途端それまで大人しかったモンスターがすげぇ暴れ出すとか結構あるんだが
乙ることに対して過敏になりすぎて変な距離感で戦ってないか 回避性能は刃鱗積むことで気持ち良くなるためのものだから マルチは毒すら自然回復で治そうとしてるのいるからな…
ああいうアイテムすら常備してないんだもん体力減りすぎてるからここは回復薬じゃなくて秘薬使って一気に回復しようとかそういう発想はないんだろうな セイラー頭、ブリゲイド腕、ゴルム腰、供応お守り各種揃えて盤石の体勢だわ >>905
そこら辺はマジでDLCできそうではあるが
意外とカプコンここら辺はあまり追加しないんだよな
Wの時は着せ替え商法で荒稼ぎするかと思ったらそこまで出さんし
ライズの時は声優商法で荒(ry 傷付け武器格差壁ドン儀式は置いといてクラッチ関連のモーションは好きだったな
4からの乗りシステムもようやく躁竜で完成した感あるけどモンス操れる糸とか意味不明すぎて次回作は無いんだろうな クエ消化のために序盤モンス複数とか連続でやってると何一つ楽しくなくてこのゲーム嫌いになりそう >>824
ハンマーはマイナス位置から普通に戻ったので、最底辺だったライズ経験者なら凄く楽しめる >>910
早食いより満足感かな
エリクサー症候群の人も秘薬を飲みやすく 集めますって言われても何分もかけてダラダラやってたら寄生と変わらんから蹴るし
チャチャっと集めてくるんだったら別に宣言いらないし
正直あんまり意味はない 劫血中とか血気とかヨツバ鳥とかあれば実際毒ガン無視できるから漢方薬飲まない時はある 闘技場の回避距離でまじめにやったらガランゴルムに勝てるかどうかも怪しかった 虹色鳥常備するスキルさっさと追加しろやボケカプコン 供応つけて団子食って緑三つ四つ取るだけで十分でしょ
数分お散歩すること考えたら破格の火力スキルだわ >>923
素材なんて簡単に増やせるんだから満足感なんて全くいらないと思うんだけどな
無くなったら戻ればいいんだし
早食いは実際強い そういや今回寄生とかキャンパーってまだ一度も見た事ねえな NPCが黒人ばっかなのもポリコレ配慮かなぁ
ちょっと多すぎない? マルチで蟲集めなんてするくらいなら供応付けとけばいい 供応付けなくてもちょっと寄り道すれば集まらないか? 城塞は雰囲気と鳥集めやすい所とシャガル初期エリアは好き 鳥を集めにくいのは大社と溶岩窟
大社はサブキャン近辺にかたまってるけど一番面倒
溶岩窟は正面走って4にいって戻りハチミツ横の穴に入って緑3個とったあとに隠密2にとんで北に向かうと緑5個とシビレガスカエルがとれる 集めやすいルートはあるし数分もかからんよ
供応あるに越したことはないけどな 鳥ルートぐらい作っとけ事変のときはみんなやってた
それすら待てないやつは知らん 新モーション引っ提げた歴戦王に相当するメル・ゼナとかすげー戦ってみたいな
ただサンブレイクの製作陣にそんな粋な計らいは期待出来ないけど… そういや地味にアプトノスいないのは初か?
シリーズ皆勤賞だった記憶があるが ムービーで竜人族の手や足をアップで映すの、ポリコレの人らが食い付かないかちょっとひやひやする 正直お団子スキルで虹鳥出現するスキル出しとけば良くないかって思う >>937
>>938
ただサブキャンからの大翔虫で軌道変更不可のロックかけられてるのはなんだかな
あの高度で自由に方向変更させたら色々バグ起きそうってのはあるかもしれんが
あの高度を持ってすれば城砦のアクセスの悪さ結構改善できそうなんだが(西除く) 基本緑あれば十分だけど供応付けとけばそこから更に勝手に防御と攻撃も上がってくからゆうたこそつけるべき救済措置みたいなスキル レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。