【MHR:SB】ハンマースレ 169回転目【MHW】
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MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです
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◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 168回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657234746/
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俺もさっき死にまくりながらようやくクリアした
カニはライトでチマチマ撃って
テングは笛でヒットアンドアウェイでX連打でボコボコしてたらどうにか勝てた
ゴリラが曲者でこいつが近接の貧弱スキルだとどう考えても避けられない攻撃ばっかしてくる
ヘビィで散弾を腕に撃ちまくるのが多分一番楽
回避距離ついてるから回避も楽だし pc版でmodを使い、4人マルチでの属性ハンマーのダメージを見てみた
対象はカイイカのマガド
武器はおきつなみ改 水強化5 連撃3 ステータス上の水属性は43
インパクトバーストを使いつづけ、武で立ち回った
討伐までに俺が与えた総ダメージは3万600で、そのうち23000が物理ダメ 600が水ダメ
7000は遠隔優先ガルクに水属性武器を装備させたもの
ハンマーに属性は意味薄いとはいえ、まさか600とは… >>949
じゃあ耳栓復活して次回からテンプレ入りでいいかな >>954
属性は勇向けだよね
あとマガド頭は水15だから微妙
属性を語るなら勇でチャーマスと属会つけた装備で見ないとな >>957
本気で特化して相手を選ばないとダメなんだな、とあらためて分かったわ さっきライゼクスハンマー作ったけど
見た目が斧でカッチョいい上にギミックつきでSEもシャープでイカしてんなこれ サンブレイクのハンマーの見た目かっこいいの多いから武器重ね着はよ KO術3回避距離2 s21ってのが出たが…KO術って微妙よね… テンプレ案のスキルのところは概ね異論ないけど、回避距離ってレベル毎距離2,1,1みたいに伸びていくからライズの記憶だとこうりつの面で1止め多かった気がする >>965
ありがとう。
鳥に供給してもらっているものと。。 距離は2までならなんとかなるけど防具の兼ね合いで3になってしまうケースも考えられるからちょっとむずかしいな 合気の練習しに行ったのに水面を打ってしまう
合気ってバシューンから溜めまでなんかテンポ悪いしバシューンいらないだろこれ さっき距離3連撃2スロ1が出たわ
スロ2だったら良かったのに 頭…カイザー、メルゼ、ルナガロ
胴…ラスボス
腕…ウツシ裏真、セイラー、
腰…レウス
脚…インゴット
個人的に有用だなぁと思う部位だけど、他なんかある? >>971
虫2がなぁ…俺のお守りは虫2 s22が基本だから中々辛い 腕メルゼは汎用的なスキルで検索するとかなり入ってくる
腰レウス脚インゴットは何入れてもこれになりがち レウス腰優秀なのは間違いないんだけどそれよりも回避距離2を考えた時のナルガ腰は完全に呪い装備 ギザミとザザミの殻を壊す為に10年ぶりくらいにハンマー担いだんだけど、弓矢で簡単に殻壊せるのな
えらい時代になったもんやで… 色々あるもんだな
試してみるかなー、Thx
>>977
距離2でいいなら4スロに跳躍Ⅱを嵌めるのもいいのかも
4スロは何入れたらいいのかわかんないからとりあえず防御か耐性入れてる… >>978
リアルになり過ぎて破壊後のあの棒がチンコにしか見えない めんどいからバルク一式にして強化とか全てを龍気活性に任せてる
防御7とパワーで死ぬ気がしない
火力が低いこともないんだよな
1.1倍が強いのかな ちょっといい?
インパクトクレーターってありがたかられてるけど、違わない?
ボンビューンパンガンガン
ハンマーに求められてるのは無骨に一撃ズガンでしょ
ボンビューンパンガンガンってなんなの?
睡眠や乗りのときにボンビューンパンの部分を避けてガンガンだけ当てようとするのもメッチャだしいし
全然違うじゃんこんなの
なにがありがたいの? 昇りのときの屁みたいな攻撃はなんなんだよ
なにがしてーんだよ キサマのいる場所は既に──我々が1年前に通過した道だッッッ カメラアングルで誤魔化してるけど落下速度がフワッとしてて他人から見たらちょっとマヌケよな >>985
モンスターがあちこち走り回って張り付き辛かったり溜2を周り見ながら適切に空振らせる儀式が必要だったり
それが我慢できるなら 前スレで闘技06のハンマー教えてくれた人ありがとう!
あれ入れ替え技にキープスウェイセットされてるからバーストして戦えと言わんばかりの完璧なセッティングだっためちゃくちゃ楽しかったよ! >>947
回避距離は2止めより1止めの方が多そうじゃない? >>952
ヘビーはオートガードあるからそれでガード攻撃ガード攻撃してれば安定する
テンゴは弓が楽じゃないかなぁうざいけどダメージくらっても死ぬレベルの攻撃ないし ハンマーだけ何でボタン同時押し攻撃がないんだよ、ボタン同時押しで儀式発生させてハンマーにも真溜めよこせ クレーターを150*2じゃなく300にしたら色々解決すると思うわ >>957
ちょうど属性の寄与率の計算してた
【 仮想ジンオウガの頭 (打65 属性15) 】 攻撃320属性値74白ゲージ 爪護符 攻撃7 会心率70%をベース
勇溜1~3フルヒットしたときの寄与率(属性値0と比べて属性値が役に立ってる割合)
1)追加スキル無し 8.1%
2)チャージマスター2(x1.2) 9.6%
3)属性5(1.2+4) 9.9%
4)チャマス2+属性5 11.7%
ちなみに各スキルの有無の総ダメージ増加率は
2)1.7%
3)2.0%
4)4.1%
5)超会心3 8.9%
つまり
物理性能が同じなら属性74ある武器は8~11%ダメージが多い
しかし、カスほどもダメージが増えないので属性スキルを付けるのは無駄
打65属性15は物理ひいきに見えるけど、肉質表見たらだいたいこんなもんだと思う
あと性能無しの前転回避フレーム数を検証したけど変わらず4Fだった >>985
回転溜め使えばかち上げ挟まない
位置調整にウェーイは必須 >>995
やっぱこんな感じになるよね…
本気で属性スキル盛るより、見た目とか趣味として楽しむのがよさそう 物理優位武器で肉質15参照は恣意的過ぎるだろ
そもそも弱特属性まで前提にしてる武器まであるのに
せめて属性担ぐ価値がありそうな20、もしくは弱特属性乗る25じゃないのか どいつに担ぐか?って想定はしたらいいと思う
その場合アタマが属性に弱い連中という選択肢になるから25で計算したほうがいいよな
30くらい通る奴もいるくらいだし
ただし比較として15だとどうなるかってのはありだと思うけど テオの足殴って弱特はゴミ心眼最強って主張してるくらいにはアホだろ このスレッドは1000を超えました。
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