【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1170
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.33【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657122085/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656747582/l50
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1169
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657459376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 感覚的操作してもそれっぽい動きになるからわかりやすい方じゃね双剣 >>947
そういう要素はストレスになるだけだからいらんねん >>947
いいなそれ
ブレワイも似たような感じだしな
地域の特色が上手く出るよな! 炭鉱ブラキにクラードリンクを忘れて行ったトキノ申し訳なさ >>941
ロンディーネがオロミドロの化身として登場したぞ 近接の中では双剣が一番頭空っぽで遊べるかな
空舞で殴って空舞で避ける 見つかりやすい場所にあるのにあまり使われないヘビくん 知らないけどだだっ広いMAP作ろうと思ったら適当にポンポン置いてくくらいじゃないとやってられないんじゃないのか
洋ゲーオープンワールドなんてハマったりぶっ飛んだりとかのバグなんて日常茶飯事だけど「まあ洋ゲーだから」で許されてる感ある
和ゲーでそんなことやったらすぐブーイングの嵐だわ >>930
盟友はギミック皆無で操竜もないから長引くし何よりタゲ分散がマガド相手だと致命的すぎる ランス片手使い僕、サンブレイク儀式やらおぼえること多いのにこいつらより弱い武器の方が多くてビビる >>958
イカレた攻撃範囲とか何にでも爆発付いてるところとか打ち上げコンボしてくるところとかすげえFっぽかった >>940
いや町やダンジョンは手作業だよ
町やダンジョン間のみんな通り過ぎるどうでもいい平原を自動生成する
狂ってるところはそういうどうでもいい平原も手作業する >>947
ただ削られるだけの理不尽仕様はなぁ…
影響を抑えるアイテムも必要だな エルデンも結局オープンワールドである必要性薄かったしいよいよオープンワールドじゃなくてもいい風潮が国内外で最近漂ってる >>949
ハンマーも基本モーション値見直されて餅つきや溜め3の火力が出て気持ちいいしスタンも結構するしいい仕上がり
ライズのクレーターしかまともな威力の技がなかった頃が懐かしいレベル 何というか死んでるし捌く時は上手く隙間から肉切って切り分けてるんじゃないの
>>953 元々そんなストレス要素でもなくね?世界観への味付け要素で俺は好きだよ
あとフクズクもやり過ぎ >>970
バルファルクは空舞やりやすいからやってみ 虫棒と大剣、太刀、ガンス、笛は上級者向けということか クグツチグモくんめっちゃ使う
オニクグツくんも使いたいけど、まだ場所覚えてない
オニくんどこ…? イチモツクラブはクエクリアした待機時間に皆んなでキャッキャするための生物 >>973
モンハンはエリア広くしても素材集めとかも怠そうだしな
ある程度の採取場所覚えておけば大体素材足りる今くらいで丁度いいと思うわ ハンタースライス!ブレードライガーと化したマガイマガド! 空舞の無敵判定が攻撃当たってジャンプしたところだから癖強いんだよなあ
ランスのがよっぽど初心者向きだと思う 合気回避って有効な武器限られてるな
距離離れすぎや リバースブラストガンスかなり楽しいぞ
蟲の管理がきついから合気前提みたいなとこあるけど >>974
いいね。ハンマーもうずっとシリーズで使ってないしひさびさにつかってみようかな >>973
というかオープンワールドで物量勝負し過ぎて開発費用高騰で海外大手とか全滅しかけてるしな >>959 せやろ!暑いと熱いでさらに分けようぜ!!
>>971 そうだよなぁ…回復薬とか鬼神薬とかあるしドリンクでいいんじゃないかね イチモツクラブくんはデフォルト機能として持ってたら登るのかったるいときにいつでも使えて便利だったと思う >>982
犬も砲台背負ったしこれもう完全にゾイドだな? 双剣各属性作ったから次片手作ろうと思ってるんだけど片手も各属性作らないとダメ? スタイリッシュな動きが出来るようにはなってるけど
なかなかそう上手くいかんな
モンスのモーションの見極めが難しく
結局被弾しながらのゴリ押しになってしまう
しかもそれで特に不都合無く狩れてしまうから
スタイリッシュはやはり自己万の領域なのか
もう少しだけモーション判りやすくしませんか?カプコンさん 片手はガード斬りのあとの派生が難しい
ジャスラでジャンプするのを全方向にしてくれー
突進をカウンターして後方に行ったら棒立ちを回避でキャンセルしかできねえ
その場と正面にジャンプだけじゃ対応できねえ 大剣は主人公だし初期武器全部強い珍しい作品だわサンブレ 実際モンハンでオープンワールドである必要は無いわ
シームレスマップの今で十分 >>980
この前カエルと間違って使って周りに白い目で見られたわ >>979
採取マーキングを使うんや
高知以外は大概拾いやすいとこに居る 火力出すためにわざと攻撃食らったりガードしなきゃいけない武器はあんまり初心者向きじゃないと思う このスレッドは1000を超えました。
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