【MHrise】太刀スレ 103練気目【Switch】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
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【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654504748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 立て乙
剛気刃がどこからキャンセルで出せるかでだいぶ変わるけど現時点でもう相当強そう
居合抜刀→剛気刃できたらもう水月の立場ないやん 今日から体験版太刀触ってるんだけど剛気刃って何?
あと円月って強いの?
自分が下手なだけかもしれんけど効果時間短いし全然良さがわからねぇ 納刀術3発動、隠された入れ替え技解放
それぞれのMODが流れてるね
中国の動画みたいなのを先行体験できるから、試せるやつは試すといい
MODだから当然パソコン限定だけど >>6
剛気刃は体験版には入ってない新技
性能はまだ不明
それでも体験版で使ってるってのは改造したやつ
円月はメルゼナ10分切りの上手い人が火力を上げるために使うくらい >>8
あぁそうだったのか
じゃあ円月は使いこなせれば一応強い技って事なのね。
助かる、ありがと 円月ってやってること火事場みたいなもんだよな
回復禁止して最大火力を出し続けるってのがまんまそれだし
使用率40パーの武器を火事場前提の火力にしたって考えたら相当馬鹿なことしたなって今更思った TAは火事場円月になると思うから修羅どころではなくなるね
はずれモーションとの戦いも激化 円月中に居合成功するとメルゼナが円外で怯みまくってカウンターどころじゃなくなる
噛み合わねえな 体験版がクソザコゴミ武器で本当良かったわ
これなら弱体化しろとか死体蹴りもされないし
水月ゲージ1本が適切じゃね?
とかカプコンの投稿フォームから送っても許されるかも メルゼナ撃破したので記念カキコ 兜割りと桜花を切り替えながらやるのが自分には一番合ってたな 円月は変態用だわこりゃ 遠距離から攻撃されたら何もできんし円際で兜割しようとしたら弾き飛ばされるしで使いこなせん 円月まで使いこなせれば素晴らしい高火力
そうでないなら豊富なカウンターが快適で、ここぞというときの威合が爽快
そんな武器になりそうだな 剛気と威合はその場から動かずに出来るから行動範囲限られてる円月と相性抜群 兜割りが産廃になったのはアレだけど円月を使いこなせれば強いって条件付けたのはいいと思う 領域展開円月で火力出してる太刀を見てアフィが「壊れ武器!!」と騒いで記事にしてるの面白いw 威合悪い意味でやばくない?これ
「納刀するまでにカウンターを決めればゲージ回復」ってあるけど
逆に言えば納刀後はカウンターが一切できず無防備になるわけじゃん
しかも自動で溜め動作に移行するからゲージが無意味に減っていくオマケ付き
https://i.imgur.com/N2LzBDq.jpg
かといって威合がないと溜め斬りを使えないし、入れ替えを特殊納刀のままにしておくのはあかん
特殊納刀なら数秒ガン待ちで納刀のままカウンターを決めれたのに…どうすんのこれ たしかにトレードオフなのが気にはなるけど
そこは選べるって事で単純に選択肢が増えただけと思うことにする 円月発動中に威合貯めててモンスターどっか行ったら地獄やな 納刀した瞬間から威合溜め出し切りまでハイパーアーマーで吹っ飛びすらしないって言ったらどんな顔するんやろうなこいつ これ円月ってマルチではタゲが散るからソロ用っぽいよね?闘技場とかなら使えるかな? ゴキステップにHAつかんやろ
囚われの円月の中で色前消費しないといけないってことよ、 威合斬りの溜め構え中もハイパーアーマーなのか? 斬り始めたらアーマーつくのは
武器紹介動画の最後にナルガの尻尾ビンタ受けながらも出し切ってたから確定してるけど >>20
modで納刀3つけて試してるけどけっこう使いづらい
特殊納刀と同じようにモーション入ってからカウンター判定が出るまで少しラグがあるし、納刀積んでるせいもあるがすぐ溜めに移行して特殊納刀みたいにガン待ちが出来ない
赤ゲージの時以外は基本封印した方がいいかも >>29
ゲージ管理含めると立ち回りが辛すぎるよなあ
あれカウンターを即座に解除するとパリィみたいな動きするけど
そっから繋がる技がほぼない→気刃斬り1から使わされ、消費ゲージが莫大すぎる
例えば特殊納刀だったらカウンター出来ずとも、「抜刀攻撃さえあてればゲージ自動回復」で
そのまま無双切りに繋げてゲージ上げってのが本当に楽だった 居合に慣れたら無双兜で立ち回った方がタイムは縮まりそう 桜花設定してれば大ダウン時黄色スタートならすぐ赤にして威合入れるけど
そうすると剛気刃の入れ替え先ねえし席がない
兜消はずせって事? それでも居合抜刀兜割が火力理論値だと良いなあ
もうモンスターハンターというゲームはカウンターする瞬間しか楽しくないねん 兜と桜花は切る
特殊納刀は悩みどころ...剛気刃あればほぼいらないような 翔虫3つけて剛気刃ぶん回しでいいんじゃね
ゲージさえありゃいつでも発動できるんだろ? 太刀さんゴキブリステップ入手したのかw元々ゴキブリ並の使用人口だし、お似合いだねおめでとう 蟲3納刀3となるときついもんあるな
超会心弱特攻撃辺りのどれか切らなきゃならない部分出てくるのかな 納刀3手に入れたらメルゼナ絶対ボコボコにすると誓った
お前まじで納刀3あったらたとえ上位武器でも余裕だわクソが 円月は尖った性能してるけど自分みたいな並ハン向けの技じゃなくて
プロハンがどこまで使いこなせるかってことで用意されたと勝手に解釈した
使いやすい技はもう一通り揃ってるわけだしマスターランクで
さらにマイルドな技増やす整合性もあんまり無いし 納刀3MOD入れたら円月居合スタイルで12分20秒だったわ
やっぱ納刀しか勝たん 居合抜刀と兜抜いた方が強い可能性もある。
2連抜刀 無双 威合 剛気刃 円月
2連抜刀 無双 威合 桜花 円月
円月、剛気刃のカウンター追撃を狙っていく組み合わせと操竜やダウン時に能動的に色上げができる桜花の方が威合と組み合わせるなら強そう。
リキャスト爆速の剛気刃なら桜花使いたい時には帰ってきてるだろうし蟲使い入れなくてもよさそう。
威合がステップで差し込めるなら兜に頼らんでもいいもんね 体験版の調整が納刀3あり気のナーフをされてるから納刀3がない今なんて虫けらよ せめて水月蟲1つにしろよ
2つはマジで救いようがない 威合との相性を考えると兜割りのクールタイム弱体化は不要だった 今んとこどの武器も蟲技は入れ替えで3択2択って感じだけど
隠されてのがあって最終的に全部3択って感じになるかな? そういやあライズ序盤の太刀スレ最初の頃は納刀は太刀にいらないって主張する奴いたなあ…
元気にしてるやろか…w 今の居合抜刀気刃斬りと、外すとゲージが下がるけどその代わり当たると高ダメージ、の2つで入れ替え出来たりしないかなぁ 体験版出る前は太刀強過ぎナーフされてもまだ強いとか言ってたなw >>6
円月はゴミだが蟲使い駆使すれば割りと繋がって発生早い剛気刃にも円月乗って悪くなくね?って言われてる
だが多分並ハンにはどのみち円月は使いこなせない 円月は地味に特殊納刀からのコロリンでも解除されるから使いづらい。被弾もしてないこに円月切れてる時は大体これ 円月ここまで制限キビしくする必要ある?と最初思ってたけど剛気威合見ちゃったらそりゃキツくするよなと思う 威合カウンターも成功時に大回転とかに派生させて色あげてもいいし突き→威合で連続でカウンターも取れそうだし。円月は剛気刃や威合カウンター並の使いやすさがあってようやく真価を発揮するって感じ 円月は大回転斬りとも相性悪そう
円月剛気やるなら無双一択かな 円月ってむしなくなるから虫技使えんくなって結局弱いやろ 威合の受け流しは大回転でもいいが無双のほうがダメージソースにもなって良いと思うがどうなることやら
かなり前移動しまくった上で派生あるから連撃追尾もどうにかなります感ありそうな気がするし
ダメージソースに使える気がするが 無双と大回転は結構好みによって分けられそうではある。無双だと威合カウンターした後の派生で動きが少ないっていうメリットもあるし、大回転は広範囲な分当てやすいっていうメリットもある。使ってみてからの好みかな。 威合ステップに距離積むのって円月と相性最悪じゃね? ダウン中に能動的に色上げるって小タル剛気刃とかはできないの?
MODあるらしいけど誰か試してる? 結局入れ替え技組み合わせどれがいいの?
慣れの問題か知らんけど剛気刃より居合抜刀のが圧倒的に使いやすいわ
剛気刃だと無敵時間短いのか多段食らう >>67
ビリビリで見たけど小樽剛気刃できてたよ。
安置からあれで赤までもってって威合ゴキステ威合切りもできると思う。
クソキモいと思うけど まだ出てない入替を先にやっといてどれがいいのって聞かれましても 小樽剛気刃勢はなんでも小樽でしか運用する気ないならもう諦めて桜花使えよまじで… ダウン中とかなら桜花使った方がダメージも出るだろうし桜花の方がよさげやな。
移動中とかに赤ゲージ切れそうなときとかは使えそうだけどね 納刀術がないから体験版だと大回転有利だったけど、納刀術あれば無双で行けるタイミング増えるし
特殊納刀しないと消えちゃう大回転に対して回避もセーフって単純な点で円月との相性も悪くなさげ
諸々整う製品版環境下ではどっちも甲乙つけがたい絶妙なラインを取ってそうな手触りはある
踏み込み斬りと兜が心配ではあるが >>73
眠った時に赤じゃなかったら剛気刃が一番お手軽だろ さすがに剛気刃と威合絡めれば面白そうだな
体験版は何を体験させたかったんだよこれ・・・ >>75
ステップで位置調整とか回避できるだけでもクソ強いのにさらに細かく弱点つける。真後ろまでいけてたから使いやすいよね。 威合ステップ強すぎる気がする。
納刀3した時の威合、回避と位置調整は製品版でなくなっても
仕方ないかもしれん。
https://m.bilibili.com/video/BV19B4y1W7z4 そりゃ技単体のダメージはそうだけど虫のリキャストも含めたその後の展開どうしたいか次第
すぐ威合撃つなら桜花でいいけど剛気刃の6秒リキャストならチャンス時に円月貼り直しとかゆっくりしてから威合撃てる
ゲージ消費さえなければ追い小樽水月やってから威合できるんだけど水月やったら剛気刃できないしあれだけ使い道が思いつかねえわ… >>82
今でこれなら円月剛気刃来たら相当ヤバそう むしろTAですら円月の外に行った時に戻ってくるのガン待ちしてるしかないシーン多くて悲しくなる
これをハゲ散らかしながら全部上手く行く回が撮れるまで何テイクもやってるのは凄い デメリットが大きくても火力が出せるなら十分じゃない? TA勢限定技になりそうだわ
快適に討伐したいだけの並以上のプロハンが
TA円月真似しようとしてもモンスター移動やモンスターが距離取るパターンやらでやっぱゴミスキルだわこれってなるやつ 回復・受身・抜刀2連・特殊納刀コロリンが実質使用禁止になるのは普段使いできんわ マルチはもう桜花で赤にしたら威合ブッパでええやろ感
蹴られそうだけど >>91
まじかよ他のプレイヤー閉じ込めて良いのかよ
ぜってー蹴られるわ 見えない壁にいきなり弾かれて吹っ飛びまくるの面白過ぎんだろそれ
よし採用しよう そう言えばそうだったw
納刀で消えてることの方が多くて輪っかのはじかれ忘れてた 影響するのは自分のやつだけだけどマルチでやると誰の円なのかは区別がつかない 円月剛気刃使ったけど楽しいし強いしで最高なんだが
威合のカウンターはまだ全然試せてないからよくわからんけど >>96
多人数と遊べるゲームで効果範囲違うならエフェクト違うのが大半なんだがカプコンまじでアホか… >>97
威合カウンター→切り上げ→見切り→威合カウンターって無限ループできる??威合カウンターは成功したら連気ゲージも回復するから理論上できそうやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています