【MHRise】モンスターハンターライズ HR1041
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1039
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655266467/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR1040
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655278093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 溜め維持疾替えを弓ができてハンマーはできないの酷いな
ナーフ槍玉にあげて祭りにしとかないと弓がまた逃げ切って近接不遇時代になるぞ サンブレイク本編来たら一日中エスピナス祭り出来るな! あれから8年...
そして、深夜...仲間とのエスピナス祭が始まる 保守
4g発売後の4の本スレだから8年であってるよな? 体験版仕様一部には大好評なんだからそこからも学んでほしいよな メルゼナ楽しいし絶望感もあって好きなんだが
ワープも慣れれば先駆けで行けるし 体験版
ライゼクはサクッと終わるし
メルゼナは異次元すぎてやる気ならんし
1時間で終了するな 早替えのコマンド咄嗟に押せないわ
左スティック押し込みあたりに割り当てたくなる 密林、オリジナルを知らないけれどめちゃいいフィールドね
正直ライズの既存のフィールド含めても一番よいかもしれない エスピナス君Fより抑えられてこっちの世界来たらワープだったりおならで飛行してたりして唖然としてそう 早駆けまだタイミング分からん
慣れたら便利なんかこれ 悪魔城ドラキュラのドラキュラはワープするからな
前スレのワープの話だが ミツネも前は寝転んだままよくワープしてたやん
そのうち慣れるさ エスピナスやっぱ火球に毒入るんか…クッソ強そうやな 頼む製品版までにフィールドにいる野生の翔蟲をもっと発光するようにして見つけやすくしてくれ メル・ゼナのワープはポルナレフ状態になるけどモヤに紛れてめっちゃ早く動いてるだけだよ >>18
懐かしのフィールドで壁走り出来るのは控えめに言って最高です 双剣の攻撃スピード遅くなった気がするんだけど気のせいかな
なんだか空中にいるときモッサリ動いてるような >>20
現状だと合気ありきなモーションな気はする
ただ先駆けの無敵時間かなりガバってるから、極めれば合気無しでも使えるモーションになるかもね マジでガード斬り今からでも消してくれ
操作感ナーフは聞いてないぞ 本編で体験版メルゼナより強いのが出たらお前ら喜ぶ? Switchとsteamの配信日が同じって今更知ったんだけど今後のアップデートもSwitchと steamって時期同じなの? ワープが実は高速移動とか、タックルされたらハンター消し飛ぶやん
舐めプしてんのか? >>33
そんなに一生高空からブレスされ続けたいのか サンブレは疾替え先駆け使ったら楽になるって言ってたけど関係なく普通に難しそうで楽しみになってきた ドラキュラが蝙蝠の群れになってワープするオマージュだな モンスターがワープなんて今に始まったことじゃないしな ゴミ体験版のせいで完全にお通夜だな
Twitterトレンドもシャドバばっかりで全く話題になってない メルゼナ2分も経たずに終わったわ
雑魚すぎだろこいつ… メルゼナが瞬間移動するんだから極みジンオウガや極みナルガ出てきてもおかしくないかも >>34
シャガル実機
大型モンス23体追加の解析
カーナ、アンなんとかのシリーズスキルがある
既出はこんなん >>41
メルゼナ2分も経たずに負けたわ
雑魚すぎだろお前… カウンターソレアリキみたいなホーミング具合の割にカウンターのリソースの限られ方が大丈夫なんかこれ感出てきたわ
納刀ダッシュでも当たりかねないのはヤバい >>42
強制的にクエスト終わらせられたから撮れなかった
つまんねーわ >>44
まだそれだけだよな
あとアンイシュワルダ出るのはちょっと非現実的だしカーナもわかんないなこれ おまいら製品版出たらまずはマスターランク装備は鉱石系から作るん?
それともオサイズチかアシラかはたまた上位装備で駆け上がろうって感じか?ワクワクすんな! ライズ操作感変わらないやつが楽しくて強いってやばない?
サンブレで何が進化するんだよ メルゼナはカウンター持ちは下手に動かずカウンター待ちしてたほうが楽だって 密林が手抜きだって?そんな君には古代樹の森をプレゼントだ! アンなんとかさんのシリーズスキルってライズ環境だとどうなってしまうん >>53
最初はランポスやな
後はエスピナス防具は絶対作る リーク通りだと残りの大型は10体
シャガル、ラスボス、激ラー、紅蓮バゼル辺りは確定でいいんじゃないかな
だとしたらヌシに変わる奴やっぱり居ない、、? >>19
は特異個体ババコンガが龍風圧のおならを使ってたし・・・ >>58
アンのスキルってどんな感じだっけ?
ネギ防具が強くて作った覚え無いわ >>44
23体の中で10体出ててシャガルとラスボスとマガド特殊個体あわせてもまだ10体か 回復とスキルのゴリ押しにいかに甘えていたか メルゼナ無理だ おいダウンロード停止してて全然進まねえぞ
さっきからライズ遊びながらずっと待ってるのに・・・ メルゼナワープは音もなく瞬間移動してきたら霧に紛れてるんだなってなるんだけどシュパン!って音だからマガド式で移動してるのかと思っちゃうわ >>57
古代樹でレウスとやるのはノーサンキューです >>64
僧衣来たら色々強化だったからよく考えるとそのままは出せないな メルゼナの飛び道具ずるすぎだろ
あれ連発されたらもう無理だわ 23体追加ってDLC抜きって事か
現時点で発売日実装がラスボス入れて14体が決まってて
DLCが少なくとも9体はいるからDLC込みの数だと
ゴシャやマガドの亜種やシャガルもいないことになるから なぜ火山系マップは段差と傾斜をセットにしたゴミエリアを絶対作ってしまうのか メルゼナ良モンスじゃね?
後隙咎めるの楽しい
勝ててないけど >>58
ライズ仕様で行けば翔虫が消費されてない状態の時とか消費されてる時限定とか?
翔蟲関係で縛らないと発動条件なさそうだよな 密林はすぐそこにある離れ島はともかく洞窟が雑すぎるな 鍾乳石はマジでモンハンやってて唯一コントローラー投げたくなった糞 密林はハンターの移動が早いのもあるがめちゃくちゃ狭いよな 時間経過で鳥集まるのはマジでいいな
よくやってくれた スラアクはやっぱマスターだとラングロトラになんのかな?
あれ高速変形付くっぽいし
まぁ正直高速変形1回避距離3スロ3.2があるから高速変形と見切り、攻撃つくならなんでもいい気はする 最悪MAPは地底火山
最低エリアは地底火山の絶壁段差と急傾斜がセットになったあのエリア 最後のDLCはアイスボーンのミラ装備みたいなスキルもりもりの最強防具やってほしいなー
ライズの風雷合一だっけ?ラスボス装備は微妙だったし個人的にはバルファルク一式も微妙だったわ ライゼ、頭の位置がゆらゆら動くし、ブレスの角度が絶対避けさせないって強い意志を感じる。XXの頃のノリでライズの激昂斬やると速攻で体力削られて乙
ただ、こっちの攻撃判定はかなり強化されたような気がする。
あ、それ当たるんだってタイミングで攻撃当たることが多い XXまでのマップでシームレス化したら一番広いのってどれ?遺群嶺? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています