【MHRise】モンスターハンターライズ HR1040
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1039
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655266467/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弓の新技、溜めながら回避行動
ハンマーとは大違いですな そして深夜俺一人のエスピナス祭りが始まる
↑mh4のこの人生きてるかな?
生きてれば感想を聞きたいもんだ 体験版でかなり暴れすぎて本編で弱体化しそうな武器ありそう? おつ
密林のマップに載ってない小島とかこういうのええな 【定期】
メルゼナの瞬間移動は霧に隠れてめっちゃ早く動いてるだけです チャアクよりスラアクの方が遥かにヤバいけどな
下手すりゃRISEの太刀よりヤバい よし!仕事終わったぜ!
あえて聞くがなんか萎えるネタバレある?
当方双剣ガンスハンマー使いだが 密林良いね
他のマップは朝だってのにどんよりしてたから快晴で気持ちいいわ PC版ですらライゼクスでたまにカクつくんだけど
これスイッチ版のfps大丈夫? 徹甲榴弾をナーフしないでスタンの方をナーフするの、スマブラSP後期を思い出すわ
当時強かったジョパルゼロサムナーフしてFP2の面々にはお咎めなし
結果壊しが全てのクソ環境へ >>23
そこそこのスペックのパソコン使ってるつもりではあるけど
おま環だったらすまん 弓
強すぎて笑えるんだが
これ許されていい強さなのか?
まさか強化されるとは思いもしなかったな >>21
徹甲はスタン値かなり落ちてるよ
その上でまだ強いと思うけど 今後旧密林復活しないだろうから太古の律動レイアの専用bgmにしてくれ ガンス体験版だからまだ分かんないけど普通に強いな ただFBFブッパが最適解になりそうだから虫使い業物必須だな 徹甲ナーフは良いけど、まーた近接巻き込んだんかい
今回の犠牲者はハンマーさんか >>32
どっちも必須だったから何も変わらないな!ヨシ! >>15
双もガンスもハンマーも強いみたいだぞ良かったな! >>22
そんな事したら痛くて泣いちゃうじゃないか定期 >>15
ハンマーが脱クレーター棒してかち上げ棒になった >>22
お貴族様が体当たりとか泥臭いことできない >>38
雑!勢い良く雑!
自分で確かめろということだな!感謝! >>28
スタン落ちてる(徹甲3一発スタン値50)
30下げられた程度じゃ2スタン余裕なの流石上級武器様って感じだわ >>41
おお…なんか場合によっては確かに萎えるな
注文に的確に答える貴方は優秀だな 9回死ねるのいいな
超高難易度とかこんなんだったらもっと気軽にできるのに めっちゃ早い動きってどんな動き方してるんだろう
ゴキブリみたいにカサカサ動いてんのかな 片手僕、既に不安
ネガキャン体験版出さない方が良かっただろ 榴弾は調合アイテムと弾数の上限更に下げて使い勝手下げれば良かったのに
それならキャンプ補充前提でも使う気失せるだろ 徹甲のスタン値は体験版だから調合分持ち込めない想定で製品版より高くなってる説もあるぞ
製品版になったらもっと弱くなるんじゃないかな >>46
前の徹甲2レベルに落とされたとか3発撃っても元の2発分より弱いとかって表現すると下げ幅は相当だとは思う
まあ元が高すぎるから何のそのなんだけどね 弓は溜めながらスタミナ回復する永久機関手に入れたってマ? 現状、武器バランス滅茶苦茶だな
桜花と兜割りみたいに入れ替え技間のバランスも取れてないの多いし
本当に製品版でましになるのか不安しかない 時間停止の方は知らないわ
主人に命令を強要して「またぐらがいきり立つ!! 」とか言っちゃう方は知ってる てことは俺たちもめっちゃ早く動ければワープ出来るってことか? >>6
狩猟笛かなり強いらしいけどどうなんだろ
後スラアク? 徹甲はスタン値0でいい、あっても10
それなくても片手に負けてそうなのに スラアクは高速変形3
太刀は納刀術なし、新技は円月のみ
なんかおかしくない? つかここまで中途半端だと体験版いらなかったんじゃ?
製品版とは性能違います言われても体験版自体不安の残るような調整してるのがな スラアクスレではオロミド一式にゼクスの皮を被ってると結論づけられた ランス使いやすくていいが
やり込み要素解析まだ?ギルクエ、発掘武器みたいなガチャなかったらまたまたまた糞ゲーなんだが
お守りガチャなんて誰も求めてないからな?ただモンスター増やすだけなんて100時間も遊ばないだろ 無限に遊べるやり込み要素を用意せよ >>44
ハンター「おれが時を止めた……爆発の時点でな… そして脱出できた…」 >>52
リーチ短くて機動力もあるわけじゃないんでガード歩き強化しますw
ガイジかな? お前ら一日前はあんなに鈴木を神のように持ち上げてたのにもう掌返したのか クエスト選択ところのダウン可能回数が0にならない限りずっと遊べるってコト? よくわかんないけど体内の血液の流れ速くしてその間超速度で動けるんだろ >>73
無かったら騒ぐでしょ
疾替え先駆けアクションだけでも体験版の価値はある >>86
過度な期待のせいで円形脱毛症になってる可能性は大いにあるな >>69
ハンマーのスタンの事言ってんの?
少なくともスタン値は上がってるぞ 多分片手が1番ハズレ武器だな
バンプか全てひっくり返してくれるかどうか >>73
武器種によってはフィードバックすら集められない謎の体験版
ライズの開発チームは何がしたかったの? 最初から製品版じゃ違う調整入ってますと宣言するあたり体験版の全てをアテにするやつはバカだって言ってるようなもんだなアレ 今ダウンロード中
お前らなんで平日の昼間からゲームできんの 上方修正→ランス、ガンランス、弓、チャアク、スラアク、ハンマー、笛、虫棒
下方修正→太刀、片手剣
現状維持→大剣、ヘビィ、ライト、双剣 まぁでもお前らがギャオってる武器バランスってライトユーザーにとってはどうでもいいことだからな? クリエイターの名前出す奴はとりあえずNGぶち込んどいて問題ないよな
そういう話がしたいんやろうから 桜花連打ゲーにしたところで何のデータが取れるんですかね? >>99
昼休憩1時間みっちり遊んできたぜ
ただまっっったく遊び足りない、15日じゃ足りん ここまで期待値下げる体験版初めてだわ
自らネガキャンするとかアホなのか?
とりあえず予約はキャンセル >>103
twitterですら徹甲ハンターライズって馬鹿にされてたぞ ジャスガの判定ぬるくなったってまじですか?
あれぐらいの無敵時間でむしろ火力盛ってほしいですけど >>71
浅さもそうだけど遺跡のある孤島が目の前過ぎて笑ったわ
2gとかxxから数万年経ってるのかも知れない 弓が更に強くなって更にガンナーゲーが加速しそうだな そういやカプコンはJOJOの格ゲー作ってたもんな
そりゃ吸血鬼も時間止めるわ 世界観的にも洋風だからランス使いの俺は歓喜してるよ
太刀は馬鹿ハゲのせが関わったばかりに前回めちゃくちゃだったんだから静かにしとれ >>89
こんな中途半端な体験版ならいらなかったて話しよ 久々に起動してみたら操作をすっかり忘れてしまっていた
ファストトラベルしようとしてチャット画面開くレベル
サンブレイクでは更に操作が複雑になるという解釈でよろしいのでしょうか >>117
あぁ時間止める吸血鬼ってDIOのことか、なんで気付かなかったんだろ >>125
武器調整を真っ先に確認するやつがこの世の全てじゃないんだが
5chは全てだけどな >>102
太刀は正直まだ分からん
サブレ環境でのメイン技になりそうな剛気刃と威合がどちらも封印されてるから、他武器と比べてもかなり制限キツい
しかも納刀術も無いから立ち回りも弱くなってるし、体験版の太刀が単純に弱いってだけで製品版はまだ分からんぜ なんか足音とか色々な音がはっきり聞こえるようになったな
ライズは静かすぎたというか、動いた時のカチャカチャ音すきだったから嬉しいかも ティガレックスと戦ってると動きがゆっくりになるんだけど、気のせい?
なんかあいつの周りだけ時間0.7秒くらい遅れてて、入力間に合わないんだが >>127
基本的に火力技とバフ技切り替えるくらいだな
製品版だともっと種類増えるからそれ次第だな >>126
それはむしろ操作を忘れていなくてオプション設定いじったところを忘れてるんでは
でも操作が複雑になるというところはあってる >>135
他の技がまだないのは確かだけど既存の技が下方修正されたのは変わらんでしょ 疾替え先駆けを体験するための体験版でしょ
今の段階で武器の強弱語るのは材料が少なすぎるけど、弓はヤバそうな臭いがぷんぷんする メルゼナの瞬間移動は本編でなんか説明されるんかねえ 片手弱くなってんのかよ
てかメルセナのモーション弱くね 事前に出してた入れ替え技無いんなら体験版無くても別に良かったな
この体験版は疾替え先駆けとメルゼナの強さを試す為のものだって割り切って考えた方が良いわ スレ民とマルチしたい時はここにライズの体験版みたいにここに番号書けばいい?
マルチスレないし🥹 真っ先に弱体化するべきガンナーが現状維持以上なのおかしい 片手は体験版での制限というかそもそも実装されるものがパッとしなさすぎて終わりだよ ハンター側もマジで翔蟲をなんか上手く使って光速より速いスピードで動いて特殊相対性理論で時を止めたりしねぇかな 疾替えは弓を使うとなかなか便利になりそう
武器種によって全然変えない方が良いのもあるかもな >>152
何故かハンター側が止まるヒットストップがあります! >>127
製品版で合気狙いの武器が入れ替え内容をほぼ同じにして合気に専念できるように扱うか
バフ一点登用で切り替えて他は同じにするかって感じだろうな
攻撃技→攻撃技と防御技→防御技を戦闘中に切り替える意味はあんま出てこない気がする
強いコンボは大体決まっとるし相手によって使い分けるにしても戦闘前に決めるだろうし
ちゃんとパレット保存できるのが救いだね 5種全部入れ替えて余すとこなくスタイリッシュに使いこなせる変態とか
一握りどころかひとつまみしかおらんと思う >>156
チャアクの斧ガリのあれは時が止まっていたのか >>142
めっちゃ速く動いてるからテレポートしてるように見えるだけって設定資料がゆってた どの武器が強いかどうかなんて製品版やらないと分からんだろ
弓は早替えとか休息とかでスタミナ回り強化されてるけど製品版だと体術スタ急ナーフされてそう >>161
瀕死アイコン出たらすぐ死ぬよ
後もう少しだから頑張れ 早くモンハンからガンナー自体消えてくれないかなぁ
好きで使ってる奴なんか見たこと無いし毎回毎回ガンナーのせいでバランス調整がおかしくなってるんだから百害あって一利なし
モンハンは近接オンリーで良し 夕方には解析情報まみれになると思ってたけどそこまでじゃないな 割と手間取ってんのか? 初メル・ゼナは時間切れになったわ
NPCがいろいろタイミング教えてくれるからまだまだ工夫はやれそう
BGMはカッコよくていいわ なりきりレトリバーとフォレストってもう手に入らないのか…
本編DL版を既に持っててコード入ってそうな中古のパケ版を買ってきたけどDL期限切れだった >>99
だってニートだし
メルゼナソロいけたからスレ民にイキり散らそうかしら >>102
今回の調整は概ね良好な気がする
てか如何にハゲのセンスが壊滅的だったかって話なんだが 劫血やられってリゲイン以外のメリットあるの?体験版では被弾した後殴るの無理すぎてただの回復減少デバフだな >>81
これと刃薬ヌリヌリでなにを体験しろと
新技終わってたらライズ時代とやること全くかわらんの怖い 猟犬具は新しいのなかった?
pvでマシンガンみたいなの出てたけど ここでガンナー好きって言うと叩かれやすいから言いにくいけど正直近接よりガンナーのが好きだしなくなったらもうモンハン買わんと思うわ
自分みたいなのが実際にはどれくらいの割合いるかは知らんけど もう新技入れるのは勘弁してくれ…
操作が追いつかん メルゼナ瞬間移動したり突進に変な衝撃波ついてたりなんかフロンティアチックだなエスピナスでるから意識してるんだろうけど >>140
ライズ太刀は楽に立ち回れて火力凄まじかったから、それらがちゃんと弱体化されたのは良い傾向だよな
ライズと同じ立ち回りだと安定こそするが火力がカッツリ落ちてるから、安定を取るか火力を取るかってなるのかな
と思ったが、威合のイナシは色下がるけど攻撃無効化できるイナシみたいなもんだし、剛気刃もブレイヴスタイルを彷彿させるかたち
やっぱ新たな立ち回りで結局ガバ判定で行きそうな予感 >>181
FPS好きとかならそんなんじゃないんかね >>146
制限時間てか体力量的にマガド
でもモーションはメルゼナの方がわけわからん >>174
既にレトリバーとフォレストをダウンロードした中古ソフトを買えば手に入るぞ エスピナスは別にそんな古龍レベルの魔法生物じゃないから... 疾替えしたときに鉄蟲糸技がどの技になってるのか表示してほしい
途中で分からなくなる どう転んでも蟲技イラネって感想しか出てこねーわ
能動的なアクションにリソース管理と儀式要求って相性悪すぎんだろ
機能として独立してたXXの狩技の方がまだマシ >>194
確かに、はじの方でいいから何か表示してほしい FBFでブラダすればワンチャン光速に追いつけるのでは なんかせかせかしすぎるわ
3G4Gあたりのシンプル操作と
ずっしりオオモノと戦ってる感が圧倒的に足りない 疾替えがもっさりでやっぱりきついな
流れる用にノーモーションで変わって欲しかった >>178
ほんこれ
事変並みの火だとただのクソデバフ >>181
正直ワールド以降の遠隔は近接武器に比べて
動作が軽すぎるのよね >>190
え、そんなのあるの?
>>187
2024年の6月末までだねそれらは 疾替えしたら画面中央に技名大きく表示してほしい
"昇天突き!!!!"とか >>181
近接よりガンナーってこたぁ無いけど普通にガンナーも楽しんでるよ
通常弾と散弾みたいな逆張りみたいなのしか基本使わないけど 罰ゲームみたいなヒットストップない上に肉質冷遇されてるとはいえ安全圏から一方的に殴れてスタンも斬も余裕でこなせる
これで近接使うのは単に楽しいとか好き以外にあんのかね >>208
Switchのセーブは本体保存だから中古ソフト買っても意味ないよ 今ライゼクスクリアした者だがゼクスの操龍強いね前Aが ライゼクスは本当にゲーミング飛竜すぎる
真っ暗いマップで戦いたい >>190
ダウンロードしたかどうかはアカウント依存だしゲームカードには何もセーブされないから意味ないでしょそれ >>206
それな、火力が出て動作軽くて遠距離攻撃ができる武器があるのは狩ゲーとしてどうなんだ... ライゼクスのBGMめっちゃ格好良いな
テンション上がる >>202
何時間経ってると思ってるのよ
Twitterは話題変わるの早いよ >>204
クラッチみたいな一体感というかスムーズ感はないな
土台とは別々にあって切り替えますよぉ!!って感じ >>208
存在はするハズ、ただ本当に中にそれが入ってるかは分からない... メルゼナ覚醒中に1回でも被弾すると連続被弾しちゃうわ…
攻撃範囲広いしはえー ライズは太刀だったからサンブレは笛にしようかしら
ワールドで楽しかったし >>219
そうなのか....確かに同じソフトでも一つのアカウントにしかそれ入れられなかったな... スラアクやっぱつえーの?
太刀は強いって全然見ないな
弓が体験版て強いのは意外だ ガンナーが強いのはまあ良いけどその理由が斬裂や徹甲なのがな… 弾消費しなくていいから近接みたいに武器の属性の攻撃しか出せないようにすりゃ良いんじゃね ライトは手数、ヘビィは威力重視で >>232
マジかよ!!遠距離武器が優遇されてたのはアイテム使うからだと思ってたのに!!
じゃああの強さはおかしいだろ!! モンハンの遠距離はもう女性子供用だと思うしかない
遠距離は近距離苦手な人が多いから近距離優遇にしたらユーザー離れ起こす
大人の事情ってやつ 仕方ないからライズのパケ版はデータ容量の空きの足しに使う事にするわ >>231
弓はアレやべーぞ
今のうち叩きまくっておかないと逃げ切るからなアイツら陰湿だし >>236
なるほどな、、、確かに近距離と違いモンスターに近づかなくていい分救済処置にはなってるしな まだ何も分からんっしょ。太刀なんか紹介ではチート言われてたのにこれだし、大剣も勝組か言われてたし、チャアクとかも製品版で結局弱いとか全然普通にある こんなギリギリだともう製品版までに調整ないでしょ
アプデの時に調整はあり得るかもだが いろんな武器スレ眺めてるとどの武器も調整によって不満点が大なり小なり解消されてるように見えるな(小なりのところも多いけど)
モンスターハンター開発、覚醒したか? 体験版は製品版とは違う専用の調整してるって明言されてるんだよなぁ >>185
言うほど良い調整か?
既存の入れ替え技を弱体化し過ぎて入れ替え技間のバランスすら取れて無さそうな感じするけど
製品版は威合、剛気刃だけでOKみたいな雑な調整になってそう あんまりやると飽きるからな
ワイもマガド100時間以上やってちょっと飽きたし 徹甲のスタン値なんてレベル×10で良くないですか?
遠隔でスタンさせられる時点でどうしたっておかしいんだから 近接がガンナーに勝っていたモンハンなんてガンナーポーチが出来て以降無くね?
なんで急に今になってネガりだしてんの? ごめんむしろ遠距離ゲーじゃなかったモンハンとか大分遡ると思うが 間に合わないも何も製品版と調整ちゃうのもあると公式が事前に告知してくれてんのに
どれが製品版と同じ仕様かわからないまま語っても無意味でしょ 現状強いと言われてるスラアクとガンスはおそらく装備にスキルが乗ってる
一方、キッズが吠えてる太刀は納刀ボッシュートされてるから何とも言えんよね ボウガンは初代からずっとアクション苦手民救済武器だからな
徹甲壁殴りオンラインほど酷いのは今まで無かったけど バルファルクもそうだったけどライゼクスもメルゼナも片翼(爪)前方突き刺しみたいなのやめてくれ
最も嫌いなモーションかもしれない >>236
まあ大人の事情がしっくり来るわね
他のFPSの操作性にモンハン特有の重さを足したら
海外勢とかまずやらんもんな
しゃーない 片手のガード歩き改悪ほんとゴミ
提案した奴ぶん殴りたい >>253
体験版と製品版別に作ってたんじゃない?
だから体験版の調整時点で無い技は未実装 翔蟲2つ使ってるような演出の螺旋斬が初めて?それでも1つ消費だから楽しいわ >>250
(片手の不満点はほぼ解消されてないです) >>254
ランスやハンマーは既存技で死んでたの使えるようになったよ
兜割りみたいに省エネでお手軽かつ高火力なぶっ壊れてる技は弱体化されても仕方ない >>264
ゴアもシャガルも同じようなのがあったような……どうなってるかはまだわからないが ガンスとスラアク、チャアクはスキルモリモリらしいぞ スラアクはオロミドロ装備一式着てるっぽいから高速変形と業物と回避性能ついてるからかなり強い
これに回避距離つけたらスキル構成ほぼ完成だもん ガード歩きマジで終わってる
このままサンブレイクしたくないくらいにはゴミ ガンランスは体験版にて最強、それ毎回言われてっから
クソみたいな仕様の儀式に全部乗せ状態が体験版のアレだから控えめに言っても絶望しか無いぞ >>264
無駄に範囲広いよな
爪の部分だけじゃなくて翼全体に当たり判定ある感じだし(バルファルクはしゃあないか 片手のガード歩き強化()しやがったゴミクズ迅速に死ね
バクステクソ出しにくくなってんじゃねえか死ね死ね死ね カプコンもお前らに武器調整の採点してもらうために体験版出してるのとちゃうんや スラアクが強いのはインナーのオロミドS一式のお陰なんだ
つまりカウンターが強い訳ではない
いいね? ヘビィはマジで全部の弾が撃てる神ボウガンを体験出来るだけで
むしろゲーム中には存在しない絶望を与える為の嫌がらせまである 体験版は蟲使い3も付いてるから今虫技が強い武器は製品だと少し使いにくくなると思う 片手はハゲが会心率100%武器追加したからナーフされた説有り得る
あの武器かなりぶっ壊れだし >>268
メルゼナは瀕死までが長く
瀕死から死までが短い >>282
まあでも何やかんやで楽しみよ、ガンス
さあメシ作りながらここで情報収集して7時位からしゃぶり尽くすぜ 極端な事を言う奴って何なんだろうな
これだけでサンブレイクやる気がなくなる?んな奴がこんなスレいるかよw 部位破壊依存症の俺は、毎回結局尻尾斬り易い武器種に落ち着くんだが、
今回もスラアク、双剣、ライト斬烈で同じっぽいな。
大剣でバッタ攻撃してぇよぅ… アシラの挙動地味に酷いっつうか練習用にはちょっと小さ過ぎてアレだわ
レイアあたりにしてくれたら良かったのに >>270
虫棒は前回の体験版で虫能力封印されてたのが今回粉塵虫に新しい技つけて出てきたしな ヘビィは回避距離ない+新技糞なおかげで
ただの劣化ライズと化してるw ライゼクスの突進からの叩きつけパンチがホーミングしすぎてて笑うわ
ヨツミワドウもそうだけどMRだからモンスの追尾性能上がってる気がする
キッチリ殺しに来る >>293
壊れてねえよ火力は別に高くない
TAで使われてたのもよっぽど肉質終わってる相手だけだぞ やっと仕事終わった〜
スレ追えてないけどやはり剣士は太刀最強で変わらず? >>288
まだ慣れてないのもあるけど即座にカウンターを出せないのが辛い ヘビィさ、クラショがなかったらそれはもうライズなのよ
なんで出し渋った? ゼクスの空中ダイブからの尻尾薙ぎ払いって今まであったっけ? >>309
体験版だけあってかなり序列が変わっとる
まあまず触ってみてくれ スラアクのカウンターはカウンター技ってより、覚醒溜め技って感じ
開幕カウンター決めたらスラチャに切り替えるのが楽しいぞ 流れに乗ろうと適当なネガした奴がボコボコにされてて草なんだ >>306
ものすごくスムーズに移行するようになった
バクステのコマンドはガード中に後ろ+Aなんだけども
ガード開始直後からガード歩き始まるようになったせいで後ろ入力がとてつもなく難しくなった なんか無印の体験版は楽しくて永遠にやってた記憶あるけど、今回は一通り触ったら飽きちゃった
メルゼナもめちゃ強く感じるけど、実際に製品版で装備揃えて行ったら大したことないのかなぁ >>316
それじゃあ、まるで開幕咆哮にしか使えないみたいじゃないですか・・・ ライトとヘビィは劣化ライズ過ぎてメルゼナ攻略異常にキツイ
弓?知らんな 今回の体験版で武器格差改善期待できんな
武器種によって新要素体験できない体験版ってアホかw 結局みんな雰囲気でネガって雰囲気で批判してるから
実際の調整をどんなに完璧にしても関係ないよね
お前ら実際自分の目でモーション値やらスタン値やら確かめたのかよwww
って話 >>304
棒立ちでも外してたクロス時代が懐かしいな >>273
その弱体化にも適度な調整ってものがあるだろ
体験版の仕様だと桜花連打してた方が良いくらいには雑な調整してるわ ライゼクスは青電主とG級混ぜた感じで面白いことになってるよな
肉質も変わるし倒しがいがあるモンスになった >>321
一応完全に真後ろに入力すれば猶予はあるんだけども
ちょっとでも横成分入ってるとくるくる回るぞ まだ外だからやれてないけどどんな感触?
囲んで徹甲パンパンが一番脳死できる? そりゃ体験版の強敵枠なんて強化個体をスキル適当装備のアイテム縛り時間縛りでやってるようなもんだからクソムズいよ
ライズも結局体験版が1番難しかったし セルレギオス君の掴み技も精度が上がってる事を期待しよう >>319
やっぱりそうだったのか
中々範囲広くて避けづらいわ まぁ太刀は容易罪でナーフもやむなしでしょ
体験版は納刀ないし >>327
そゆこと
てか多分わざとやってるからスルーで良いな 体験版最強のガンスで遊ぶか
片手は手触り終わっとる マガドソロ最高難度は弓とヘビィのツートップだったけど今回はヘビィが最高難度なんか
もっさりうんち回避じゃ2連突き刺し避けられませんわな🥹 >>327
ハンマーのスタン値とか分かってなさそうな人がちょくちょくいるからなぁ... >>323
覚醒状態中なら無理に狙う必要も無いと思う。
カウンターまでの溜めが長いからコンボしながらカウンター決めるよりも覚醒が切れてから相手の攻撃を待ってカウンターしてまた覚醒の方がいいと思う >>330
単純に兜じゃなく他使ってねって調整で全技ないんだからそりゃ弱いでしょ
雑というか足りないんだからそれ言うたらほとんどの武器今んとこ雑やぞ
ハンマーとかランスとかガンスは比重が上がった技が今最低限あるというだけ >>326
毎回あの枠は玄人仕様よな
いつからかは知らんが 久々に触ったらまずガルクでダッシュからの練習が始まった ガード歩きはキモいのが致命的JRもオタ芸だし
旋回返して😭😭😭 これ逆に言えば二つ名ゼクス出ないってことじゃね?
やだー!!!!!!!!!!!!!!! まさか初心者武器(笑)として紹介されてた片手剣が体験版時点で一番微妙判定されるとは思わなんだ・・・
次いで太刀 メルゼナあんま古龍っぽくないな
もっとミラボレアスみたいなやつだと思ってたわ
マップもシュレイド城みたいなのかと思ったら汎用マップだし 片手剣双剣操虫棍スラアク弓がメインウェポンだから安心 最初に声上げた確証のない何かに右向け右してる有象無象ばっかなんだから
適当な調整でもいいだろ 205 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f59-BB2v [39.110.11.55]) sage 2022/06/15(水) 13:47:06.07 ID:eCW/esCz0
こんだけナーフされて残りの新技もゴミだったらマジで萎えるな
とりあえず予約はしないでおこう
109 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f59-BB2v [39.110.11.55]) sage 2022/06/15(水) 17:33:17.13 ID:eCW/esCz0
ここまで期待値下げる体験版初めてだわ
自らネガキャンするとかアホなのか?
とりあえず予約はキャンセル
4時間で予約してキャンセルする男 片手は何にも変わってないのが1番キツい
相変わらずバっ旋昇竜
置いてかれて最下位の可能性 強さは装備次第で何とでもなるから体験版でわかるのは触って楽しいかかな 結構追い詰めて昂ってきたところで尻尾突きを反射的にバクステ回避しようとしたらガード切り暴発で乙
もうやだ >>348
むしろ基本モーションを作ってあるから出しやすいという見方もできる 体験版じゃ未実装な要素が沢山あるのに何も変わってないとかアホだろ プロハンではないあっとがガンランス12分か
この武器体験版火力おかしいんか >>354
ガ強必要っぽいね
チャアクでガードできなかった 君ら的には今回の武器ランクSになりそうなのは候補ある?
相変わらずの遠距離武器ゲーなわけですか? >>356
変わってないどころかバクステ出しにくくなって弱体化だぞ
一応JRがちょっと強化されてるからダウン時の火力は上がったが ライトはカウンターがあるから全然違うが、ヘビィはマジで完全に嫌がらせレベル
回避距離にも回復射撃にも頼らず長年使い続けてきたガチ手練れじゃなきゃキツげ
タックル使えないとメルゼナ倒すの無理じゃね分からんけど >>353
なんでそんな酷い事言うの
可愛いじゃん >>366
発売してみないと判らんなー
ライズは別に体験版最強とかではなかったけども ガンスは体験版で全力出すのやめろよ
本編途中でガス欠になるって一番悲しいやつだろ >>118
やったぜ ランサーとガンサーとカリピスト継続します チャアクもやりたいけど複雑なのがなぁ 疾替えは切り替え式じゃなくて
L+XAからL+XorA入力でもう一方の技が使えるって設定が有れば使いやすいんだけどな >>366
それが最高火力でもう盛れないんだよ言ってやるな >>117
ジョジョコラボ目当てで3G買ったのがモンハンデビューだったからこじつけでもモンハンにジョジョっぽさ感じると嬉しいわ
だから既にメル・ゼナ結構好き >>366
火力スキルや必須スキル盛れない体験版は肉質無視が強くなる >>370
となるとガンス装備にはしれっとガ強積まれてるってことか?
それかスタミナ削りがエグいのか >>376
本編発売されても体験版やり続けてればいいじゃん >>373
ライトはライトでダメージ貰いにくいけどダメージがアレ() >>380
ソフト安堵ウェットとタマミツネコラボいけそうじゃな ライゼクスいいな
目に痛いぐらいの派手さがいい
密林も明るい雰囲気でいいな メルゼナ3wayビームだけ頭一つ抜けて強いな
予備動作長い方と短い方があるけど短い方やられると近接はほぼ避けられないんじゃないか? 126.242.252.194 ID:IZlPQ99u0
ng推奨です スラアクはちゃんと高速変形3付いてるのに
太刀は何で納刀術付いてないんだよアホかよ ジョジョコラボ目当ての新規ハンターがジョジョブラキ倒せる確率って限りなく0%に近いだろ 体験版出たしそろそろ登場モンスター全部バレる頃かな?
それとも今回はなんか対策されてるのか? つうか今の太刀って鞘で殴ってる感すごい
兜以前に居合も火力無さすぎて殺傷能力なさすぎる オサイズチとヨツミワドウ終わったし、ライゼクスに行ってみるか
今の所結局ライズと同じ動きになってる・・・ 昨日エスピナスやルナルガでみんな楽しくしてたのに体験版が来た瞬間崩壊してしまった メルゼナ即3オチから
みんな続ける選ぶと思わんかった
俺だけやめちゃった 体験版太刀使うなら桜花ブッパマンがいいのかな
楽しいかは置いといて >>398
エスピナス復活に喜んでたの行き場のなかったF民だけだった説 >>391
理由がないから禊と考えるのが1番しっくりくる
スキルに関してはもうちょいバランスよく出来んもんかねってくらいひどいけど
素っ裸すぎたら逆にガンスはデバフみたいになるから難しいよなw >>398
発売直前PVで掌返して製品版で手首ねじ切れそう 四強以外で痛い弱体化食らってるの片手剣以外にある? 体験版の太刀って納刀不完全なんだろ?
そんなん闘技場で無理矢理押し付けられなきゃ今更有り得ないし、製品版待ちでいいな
でもヒマなマゾにはそういうのがたまらないのか? 体験版マルチでこれ発売日まで普通に楽しめるな
無料なのにこんなに楽しめていいんですか!? 気絶無効に頼ってたたせいで良くピヨってしまう・・・・ 蟲技抜いたらほぼアイスボーンと変わらんのだからそらそうよ みんな大好き昇天つき
地面に突き刺さるためバカでかい隙があるので微妙すぎます >>402
作品が違うとその辺の天秤は意味を成さないな
まああれよ、みんな納刀3に長いこと抱かれてたからな… 納刀3は攻撃スキルであり回避スキルであり便利スキルだからな >>398
体験版がピークで手抜きぶん投げ未調整の本編に不満しか残らなかったライズを思い出せ
鈴木を信じろ スキル適当な体験版で既に弓が強いって嫌な予感しかしねーわ 太刀の人は新しい蟲技でノブナガごっこして遊んでくださいというカプコンからのメッセージ >>386
タマミツネも大好きなモンスターだわ
赤いシャボンとかシーザーっぽいし
ツルツルなのもS&Wっぽいし
爆発するシャボンも出せるし
見た目もかわいいし
あとは高速回転しながら向かってくるシャボンでも出してくれれば完璧なんだがw >>412
やっぱさ、開発は疾駆け前提にしないとは言ったは言ったが
ある程度はそれ前提に調整してるんだろうな ぶっちゃけ納刀3あっても居合アレだけどな…
訓練の熊の尻に居合してみ
飛ぶぞ ライトボウガンの鉄蟲糸滑走の翔蟲消費2から1になってて地味に強くね
ライズではモーション値100の斬属性攻撃だったからサンブレで化けるかも メルゼナの瞬間移動叩きつけみたいなのと衝撃波が強すぎる ゲーム性考えたらIB(最終バージョン)のが立ち位置マシだと思うよ
蟲技使うゲームでどっちいってもクールタイムゴミなのはちょっと >>415
まあ敵の速さが全然違うからな
IBは敵が倍くらい速くて兜割りは超出並の使い勝手の悪さだから体感ではサンブレの太刀は数倍強い 密林の真ん中の大木にある登ったけど大したものなかった 太刀はライズで暴れすぎた反動がノブナガなのちょっと同情する 弓が強いのん?
XXまでは結構使っていたのだがMHRiseは操作難しすぎて全然使ってなかった
使えるようにするしかないのか ライズの頃から太刀は桜花だった俺は歓喜だわ、弱体化された兜割り打つくらいなら桜花打ったほうが良いみたいだからね
格好いいじゃないか桜花…皆マルチじゃ全然、使ってなかったけど 早くエスピナスやりてえよおおおおおおおおおおおおおお
本編まだかああああああ 太刀は正直見た目的には納刀術無い方がカッコ良くて好き
強いかは別として ランスはソロなら強くなったけどマルチだと結局ほぼ前作と同じです
流転棒継続確定しました 桜花はゲージ回収楽だから早替えがある事で多くの人には使い易くはなるよな 太刀テキトー最強から中堅くらいになっただけやろ
使用者多すぎて声がデカイんだらほんと >>433
強いかどうかはわからんが操作はさらに難しくなったぞ >>434
桜花使い、居たは居たが使う人は基本何というか…
あんまり宜しくない人が多かったから見かけると正直警戒してた >>424
納刀3なら威力なくても攻撃捌けるだけマシだと思う
ただ剛鬼人使えるようになったら知らない
納刀も特殊納刀に対してはナーフもあるかも 弓はなんかバグって無限に最大溜め撃ちできるようになってる >>209
威合つっよ!!
モーション値58+155+250かよ 片手プラマイゼロでツマランだけって思ってたけどこれ大幅マイナスだわ
こんなの要らんってみんな言ってたガード歩きに何故か工数かけて出やすくモーション変更した結果操作感が劣悪すぎる
慣れでどうにかなる問題じゃない 弓はまあ触ったことないと指トチるわな
久しぶりに弓使うと指は覚えてるものの手がすげぇ疲れる 威合のあのモーションみて強いと思えるやつはなかなかすごい 大剣強いな 中級まさかの高速で終わった
連携がまじで火力でる >>434
リキャが長い上に居合抜刀気刃ですぐにゲージ上げれるから割に合ってないのが 弟の太刀は弱くなったってよく聞くけど、兄の大剣さんは強くなったん? メインターゲット以外倒したらどいつが補充されるんだ >>444
絶 対 に 黄 色 に 落 ち る ゲ ー ジ >>452
流斬り連携って無いよな
普通の溜め連携? 体験版ネギもカーナもマガドもまだ有情だったんだなぁ
メルゼナは本体の強さもそうだが溶岩洞とかいうクソマップのせいで勝ち筋見えない >>446
それはそうだけど大回転とオーラ追加後の意味でいったつもりだったわ... >>457
訂正
絶 対 に 無 色 に 戻 る ゲ ー ジ 製品版で納刀術3付けたらいつも通りじゃん
この程度弱体化ですら無い >>441
太刀中心で考えすぎて蹴りの性能高いのがセットになってんのも忘れてそうやしな
ライズの別ゲー状態からモンハンに帰ってきただけな感じする
段取り踏んでダメ出してねってことだろう 体験版ガンスとかにスキルついてて太刀に納刀ついてないの草 納刀前提で動いてしまうわやべー 片手ガンランスは絶望だけど太刀はそこまで悲観する必要ないと思うぞ
どうせ物理火力はインフレするし 君らほんとうまいねえマガドはいけたけど
メルゼナは瀕死にすらならねえよ攻撃範囲広すぎて避けられない >>465
個人的にはXX
二つ名ギザミの武器が強かったのもあるけどライズよりはシンプルだった 予約するかしないかのところデフォで「予約しない」にカーソル合わせとけよ
連打癖あるからめんどいんじゃぁ! >>458
溜め連携ほうが火力でると思う まだ研究さないとわからんけど ダウンしたらかなり火力でる >>465
ブレイブ太刀もクッソ強かったからなぁ個人的にはライズだけど 太刀なんかモーションの時点で強いんだから体験版くらい我慢しろよ >>463
むしろ居合抜刀鬼人が桜花より威力があったのがおかしい
色なくてもカウンターできるのナーフされてないからまだ現役 弓は明らかにおかしいからな
パシャって白ダメだして35x4
それパシャパシャパシャパシャ撃てる
黄色ダメなら45x4とか
しかも改心じゃなくてこれ
移動しながら相手のターン無視でパシャパシャパシャパシャ
こわれ >>460
てか何故かライズサンブレイクの方が体験版は難易度高いんだよな
ネギはワールドベース操作がわかれば、カーナは傷つけクラッチができりゃ時間足りた印象あるけど ワールドの頃からずっと思ってるけど採取した時の効果音トゥトゥトゥテュンに戻して欲しい
環境音とあのシュールな効果音のコンボ好きだったんだ 溜め斬連携のやり方意味わからんのだが
ただ縦切り横切り切上げするだけ? 製品版で納刀術乗らなくて太刀使いが一斉に鈴木アンチへと化す流れはちょっと見てみたい 太刀はイカれた武器から良武器に収まった感じだわ
こういうのでいいんだよ あんま注目されてないけどメルゼナのBGMクソかっこよくない?G級メイン古龍のBGMってどれも素晴らしいね メルゼナのワープは霧に隠れてめっちゃ速く動いてるだけ
これじゃうちのナズチがバカみたいじゃん >>442
マジか、そりゃあかんな
メルゼナ動画見てみたらアホみたいに強くてワロタ
体験版はライゼクスそっちのけで密林走り回っておくくらいにするかな >>481
うん、どの武器も新技は1つだけ追加されてて大剣は何とかの構えって奴だよ 太刀で納刀術乗らなくなったら双剣かスラアクに逃げます >>392
あれはマジでコラボクエで出していい強さじゃなかったよな
同じようにコラボ目当てで始めた人自分含めみんな阿鼻叫喚だったわ >>484
メインモンスBGMで逆に格好良くないのって無くね?その作品の顔になるんだし >>481
方向入力しながらやってる?
剣の腹で殴っちゃうなら操作ミスしてるんでは 3Gのイベクエは武器生産素材のイベクエに気が狂ったかのような個体ねじ込んできてたの本当によく分からなかった >>490
1番メルゼナ楽なのスラアクて聞いたけど違うん? >>487
あ~、ただの1回目の溜め切りからのコンボを溜め切り連携って名前つけただけってことか、ありがとう 溜め斬り連携ってのは今までのやつだな
それはライズと同じ盆踊りだ
つまり今のところ大剣は一糸仮性が追加されてハンティングエッジが虫1になっただけ
流斬りがないから何も分からん >>443
XXの亡霊って年齢層低いか精神年齢低いから基本どこでも迷惑だわな なんでヘイルカッターの虫消費が1になってないんだよ!おかしいだろ! 片手剣が完全に別ゲーすぎる 楽しいけど
火力強いと思う >>493
3連溜め切りじゃなくて、ガイドが表示されてるやつのことだった
X・A・X+Aってやつ 今さらかも知れんがクリアした時のグッド機能消えてる?
やっぱ評判悪かったのかなアレ 太刀はこれくらいなら使ってみたくなるな
剛気刃でまた壊れちゃうかもしれんが火力は威合か円月に依存してそうだし ヨツミはなんでこんな詐欺判定モンスターになっちまったんだ
連続プレスをちょっと離れて眺めてたらふっとばされんの笑うわ >>494
ジョジョブラキとかあれを最大5回クリアしなきゃいけないの頭おかしい ハンティングエッジって使えそうな空気あるのに
実際使うとおせえしゴミなんよな チャアクのハンターが「極限状態っ!」って台詞口にしてヒエッ!ってなった
ゴア復活決まっててそれはいったらアカンやつや >>495
俺はスラアクだと回避距離無いのがキツくて無理だったけど双剣なら空舞と朧翔ゴリ押しで普通に行けた
ここで言われてるのだとガンスとかも楽そう 一糸仮性は儀式段階が進むわけでもないただのガード技だな
大技に合わせれば溜め斬りが入るけど話せば長いがこれで虫2はアホだ >>502
溜め斬り連携がその3連溜めで
その3種はただの攻撃が3種類あるよって書き方かと
その入力すると連携技が出るわけじゃない >>51
電撃ランディープとかから始まった武器を生産させる気のないイベクエ群... ガンスって闘技場とかでもやたら強いし装備固定クエなら覇権だよな カウンターで真溜めまでチャージ完了するだけで良かったのにな
そしたらカウンターで真溜めぶっぱなせてうわあああこれいいよ~!ってなったのに なんか皆んなチャアクの斧強化が使いやすくなったって喜んでるけど、そもそも斧強化メインで使ってること自体がおかしいと思わんのか?? 吹っ飛ばし気にするマルチならガンスはブラダフルバのお陰で元々近接上位だぞ なんか大剣ハンティングエッジ乱射してるのやたら強くて笑う ライゼクスまで終わった
ライゼクスとヨツミワドウでそれぞれ1乙
20分近くやってたからメルゼナは行くだけ無駄だな >>518
そういうことね、ありがとう
これだけ「溜め切り後」って言葉がない感じか 疾替え後の虫技の表示の有無、気になってる人一人しかいないのか…
今どの虫技使える状態だっけ?って混乱するわ >>527
超出もスカらなくなったぞ
まあ今までがおかしかっただけなんだが >>503
現時点で火力ほぼ頭打ち
産廃技にテコ入れ無し&儀式続投
いつも通り体験版がピークって感じ >>520
割とずっとガンス使ってるがあんまり共感できないかなぁそれ
そりゃあスキルがない内は肉質無視が〜云々は解るが
だからといって製品版がそこまでマズイわけでは無い
ガンスって割とスキルの伸びしろが多い武器でもあるしな チャアクは壁殴り強くなっただけにしか見えないけど立ち回り的には強くなったんか >>525
そうか…
そうなるとマルチだとちょっと考えないとイケないな… >>538
ガンサーとして一番完成されてると思うのってどれだやっぱワールドのガンス? ハンティングエッジは敵を踏みやすくなったんかね
太刀の飛翔蹴りと違ってすぐ相手を飛び越して使いにくかったんだよなライズは >>533
普通にクッソ使いづらいよ
でも製品版では自分で設定したセットを使うわけだからかなりマシになると思う 笑点突きが本当に笑点で草
こんなんで盛り上がれるか >>546
表示されるようになって欲しいわ
つーか、虫技こそ最優先に表示するべきなのに >>542
あくまで一個人の意見だがワールドよねぇ
余計な足かせなく砲撃特化も殴り特化もチクボンも出来た
フルバ運用に限ってだけ言えばライズだとは思う ジャスガ猶予何フレになったのかな
ライズでは4フレだったよね ゼクスカリバーはなんかビームっぽさは無くなって地味になったな
やっぱ原種の出力だからか ランス普通に火力出せるようになってて嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!! ガンランスはいい加減吹き飛ばすのやめろ
なんの恨みがあるんだよ マルチでジャスガ取ろうと盾をクルクルしてるランスに攻撃来なくても笑わないで下さい カプコンはライゼクスを上級者向けと考えてるんだな
以外とハードルが低い気がする。ソロでやるとそうでもないのだろうか メルゼナて真の姿があるみたいな事言ってたけど、これ以上の奴があるって事? クロス系未経験だからライゼクスめっちゃ苦戦したわ
慣れてる人はそうでもないのか >>539
剣メインの立ち回りでも斧ガリ開放2ループできるようになった
剣強化状態→形態変化前進で斧に切り替え→早替え→開放2ループ→剣に切り替え→早替え
剣状態で早変えすると剣斧強化解除されるから注意 >>560
まあ火力高いし威嚇みたいな露骨な隙無いしで慣れてないとちょっとむずいと思う
攻撃の隙自体は大きいからマルチだと簡単かもね 弓はこれぶっ壊れすぎだな早替えが悪さしとる
製品版で修正されるかも?それでも強いと思うが 言っちゃ悪いが誰向けの体験版なのか分からねえな
ライズにはやることが無かったのが最大の問題だったはず
ならサンブレイクのエンコンの一つでも触らせればいいものを
それか紹介した入れ替え技を普通に全部触らせろ
それとも完全新規向けか?
無印の半数しか売れない傾向を打破したいのか? >>555
ライズでもピザカッターだったのにさらにピザカッターかよ せっかく虫棒から出張したのに新技以外の他のあらゆる行動が良い感じに強化されてて全然ランスに使ってもらえないおりゅりゅが居るってマジ? 久々にやってみたらヨツミワドウに殺されかけたんだが pc版やったら綺麗すぎて泣いた
なんでセーブデータ互換させてくれねえんだよぉ〜 これ以上、斧を強化してしまうと俺はピザになってしまう 公式がチャアクがフルボッコになってるのを気にしてたんだなぁってのが伝わってくるが
それならもっと早くにできたろという気持ち カプコンTVとか面白くもない芸人使ってるゴミじゃん >>568
そりゃ無料体験版なんだから新規がターゲットだよ 情報追ってなくて新要素よくわからんのだけど体験版の訓練クエストやれば理解できる?
ワールドアイボはかなりやりこんだけどライズは大してやってないからメルゼナ倒せるか不安
使ってるのは太刀 片手使い「バクステやりづらいからガード歩きいらん消せ」
開発「わかりました!モーション変更して出やすくします!」
頭おかしいんじゃねえのかマジで ライゼクス初見だけど何やってんだかよくわからんわ
予備動作が覚えないとわかりづらいタイプだな ランス火力低いから攻撃来るわけないんよな
ボウガンとか弓みたいのいたら一生こねえよ >>580
疾替えの訓練さえやれば理解出来るよ
なおいざ戦闘になると脳が追いつかなくて誤爆しまくる模様 笑点突きがランスの墓かと思ったら笑点だけの墓だった
早替えありきでもアンカーレイジと流転で埋まって使ってもらえないんやろな笑点 >>581
ハンマー使い「かち上げでマルチ行きづらいから無くして」
開発「僕は必要だと思っています!!!(逆ギレ)」
開発というか辻元か
いい加減辻元からハンマー取り上げろ でもマルチで完全に油断してる時に急に笑点突きされたら腹筋崩壊する自信あるわ >>588
おい糞開発!
ならせめてハンマーに他武器にはない長所よこせ
スタン配っといてその言い訳は通用しない >>575
一応、護石エディタでアイテムと護石は同じ状態に出来るぞ
エディタで追加しても正常値なら正規データだから実質同じに出来る ゼクスカリバーめっちゃ地味じゃね?
もっととんでもないぐらい眩しかった気がする ハンマーはまだましじゃね
ガンスはメイン火力が広範囲の吹き飛ばし攻撃なんなろ
全弾消費が対価の虫技攻撃だと思ってたらまさか本当に全弾撃ってるとはおもわなんだ 瞬間移動したあと地面破壊するの一瞬すぎて見えねえよ
乙の原因大体これ なんかクエストクリアのファンファーレ全然気持ちよくないな
もっと力強くしろよ チャアクの超出は、タゲ→形態変化前進→画面リセやれば真正面向くから殆どミスしなくなるよ 解析対策でモーション値調整やっぱ入れてないんだな
製品版までわかんねえわ >>593
開発「かち上げこそハンマーの長所」
他の武器のかち上げは減らしているから、マジでそう思っていそう 疾駆け回避使ってる奴おる?タイミング上手く掴めなくて避けられないわ…下手だからと言われたらぐうの音も出ないけど マルチだとアンカーレイジは弱いからネタで昇天突き入れるのがデフォだぞ? もしかしたら開発はエイムガバガバでライトやヘビーは1/3くらいしかヒットしてない前提の調整なのかもしれない >>606
動画でアピールしてたのにこのパターンか… メル・ゼナの瞬間移動SE何度聞いても時間とか止めてるみたいで草
モヤに紛れてめっちゃ早く動いてるだけらしいがハイパースローだと動き見えたりしないの? モリアガッテイコウゼェ
┏
┗皿
Д 標的にされてる!>
Д 狙われてるよ!>
д お主を狙っているぞ!> >>603
データ入れて反応見るのも手だと思うんだよね
DataMineされること前提でやってるゲームもあるし
PC版に力入れてくなら尚更ね スラアクやべぇくらい強いな、サンブレで人口増えるだろうなぁ 動画で近接で攻撃しながら無理やり疾替えしてこうやって使うんですよってやってたけどあんな使い方出来るわけないのは初心者じゃなけりゃわかってたよな モンス数体と色違いの既存モンス数体が増えるだけのアプデだろ。
NPC護衛クエだって百竜と同じく毎回決まりきった展開の上に長時間拘束される🧑🦲コンテンツに決まっている。
PvPをさっさと実装しろ 先駆けの回避の無敵フレームいくつ?
絶対回避と違って疾駆け挟むから使いにくいんだけど 昨日のテンション上がった状態から体験版ランスでやったわ
まぁその「盛り上がっていこうぜ?」だったわ >>614
体験版でスラアク増える要素なくね メルゼナ戦とか回避距離ないせいで今回一番きついレベルだしイナゴ寄り付かんだろ 疾替えはもう合気専用アクションだろ
PVやらあんだけ推してたのに使いづらすぎる >>619
触ってないけど小梅太夫とかサンシャイン池崎とかそんな感じなんだろ、知ってる メルゼナ、ライトしか良いダメージ出せんわ
身軽な太刀でもカウンター出来ないから後ろに回り込んでる内に瞬間移動で被弾するし >>594
でも手打ちで作成したりするんでしょ?
装備だの素材だのオトモだのの情報もチートでなんとかできるとしてもめっちゃ時間かかりそうだしなぁ レギオス装備とかいうグロ装備着せるのやめてくれ
いちいち鳥肌立って意識がそっち向くせいで集中力がおりりゅしてるわ 疾替え多用する立ち回りってのがまずないよな
今どっちだか混乱するしそんなに頻繁に切り替えたいことない
だから必然的に先駆け回避も使うことがないし
仮に先駆け回避が沢山必要なゲームデザインになってたら使うしかないけどそれは疾替え強要されてストレスだな やっぱスピード感違うなあマスターは
シャカシャカしてるわ てかさ、スラアクに回避性能5と回避距離3つけたらめっちゃ強くね? >>632
何故あのハンターさん肩に松ぼっくり乗せてるんだろ、妙だな… 疾替えじゃなく狩技みたいに自分好みのセットをさせて欲しかった 太刀弱体化しすぎというか元が天元突破してるだけだろ
バカの武器だろあんなもん >>638
サンクスマジかじゃあヒノタマネコ2匹だと快適そうだな >>568
ダブルじゃない方のクロス以来にモンハン買おうか迷ってるワイのために用意された体験版やぞ
久々にモンハンやったら結構変わっててビックリ >>633
回避必須になったら全く同じ設定か虫技だけ変えて早駆けすればいいんじゃね 猫の撃龍槍くっそつえーな
これだけで犬じゃなくて猫連れてく価値あるわ 猫はヒノタマに撃龍槍と新要素見れるけど犬何も無くね? 太刀そんな弱くなったのか?
ここのたっちーはずっとどんなに弱体化されても神武器確定wwwwウェーイwwwwって言ってたのに >>647
他がほとんど必須スキル欠けてる中一人だけ砲術増弾業物乗ってるテンプレ装備っぽいからめちゃくちゃ強く見える >>648
>>652
疾替えのコンセプトを生贄に先駆けを使用!
まあそれでいいか疾替えいらねえもんな 大剣使いですが楽しいは楽しいものの新要素が先駆けは強化納刀でいいしカウンターは蟲二つとかゴミだしでライズとなんもやること変わらないんですが
これで流れ斬り連携もクソだったら新しい楽しみなんもないよ…
強いて言えば真溜めが撃ちやすくなったというか必要な時だけ激昂から変えられるようになったくらい >>652
片手でバッ旋ループに挟んでるけどちょっと油断すると誤作動する 何で男ハンターにドスケベ装備そう無いのに女ハンターはドスケベ装備多いんだろ 武器種によって早替え多様するかどうかが分かれそう
虫棒は虫型によってかなり運用変わりそうな予感
ランスは昇天突きが怯み取りやすくて楽しかった
太刀は癖が強くなったな練習しがいのある感じ
他の武器種も楽しみ >>658
俺も威糸阿成ここまで使いもんにならんとは思いもしなかった 15分奮闘して捕獲ラインにまで漕ぎ着けられんわ
とにかく被弾が減らせない オプションで他人の攻撃エフェクト薄くできるようになったの良いな Frostcraftって冰気錬成だよな?
よかったな大剣さん
https://i.imgur.com/rWKji89.png 地劣がナーフされてFBFは味方吹っ飛ばすとかガンスはマルチでどうすりゃいいのか
エスピナスよりいたわりをもってこい 体験版チャアクマジクソだわGP超出型だとノックバック大きすぎてどうにもならん >>658
ハンティングエッジが消費1ゲージ速になったから連発できるようになったぞ >>665
流石に撃龍槍より弱そうだな…大砲犬はよ そもそもなんでライズで抜刀殺されたんだろうな
強くもないが弱くもないスキルだったのに ランスなぎ払いのモーション値めちゃ上がってない?
ジャスガとタメで闘ったら結構いいダメージ出すぞ 太刀特に何のストレスもなく使えたけど
弱体化しとるんか?
ワイは結局、飛翔蹴りしか使っとらん >>674
溜め斬りの切れ味補正復活してるからIBより高火力になるよな?
マジで抜刀大剣復権するんじゃないか? 居合抜刀がカスみたいなダメになって狙うのバカみたい
モンスターの動き覚えるモチベだったのに
ほんま極端やな新しい威合い?ゲーになるんか
体験版だとひたすら桜花擦る感じかなぁ
別武器でよくね?になってる感🤔 >>689
ガレアス提督様の武器なのに弱くしてもしょうがないからね、仕方無いね スラアクのカウンターはコンボとかに入れるの無理だな
カウンターするぞって決めてからやるような行動だわ 抜刀大剣まじ?
一気呵成のニセモンみたいな技とおさらばできるなw >>685
数少ない据え置きモーション値の攻撃だぞ
もとからその強さや あらゆる攻撃にオマケで尻尾に判定付いてんのきしょすぎるわメルゼナ ゴシャハギがまさに氷気錬成してたのになぜライズで無かったのか >>630
ライズ太刀がアホみたいに強すぎただけよ
なおガンナーは知らん マスターゴシャハギかもしれんし
ガロンかもしれん
カーナ来るかもは流石にないか サンブレイクの体験版DLしようとしたらライズの体験版もついてきてるのなんでなんだい 抜刀大剣復活マジなら嬉しいね
あれが真に壊れてたのはアーティラートに実質会心率+120%だったP2G時代だし
今復活させても安定感あるだけでそんな壊れでもないと思う >>705
ゼクス装備のパンツは早速スクショされてましたが 古龍のシリーズスキルを一般モンスターが使っちゃっていいんすかね? >>704
底上げされたけど流転棒からは逃げ出せなかったよ
強くなっても流転より強くなけりゃ流転を使うからね 翔蟲受け身で壁に貼り付いて回復遅れて死にまくってんだけど
ライズでは貼り付かなかったよな?
壁走りOFFにしてんのにクソクソ >>711
古龍に片足突っ込んでる奴多いしへーきへーき XXとサンブレイクはどちらが楽しいですか?
オフラインしかしないです 野良メルゼナマガドの時より無理そうだな
先ず迷子になってるやつが多い時点で無理 ライゼクスだけ触ってきた
フルバ型でブラダ構成の方がクイリロじゃない嫌がらせ草 >>349
初代から今に至るまで片手が初心者向け武器だった時代とか一度たりともないよな
あれほどちまちました硬派向きの上級者武器とか他にねぇよ
と思ったがドスの片手剣だけ壊れてたか 冰気錬成はDLCモンスターが持つスキルで秋もしくは来年までおあずけってパターンはありそう
カーナの格的に後半に来るタイプだろうし なんかG級のモンスは無理矢理ホーミング性能上げてカウンター狙わせてくるよな 抜刀が死んでたのはバトルの速度が上がってて溜めたら当たらないからじゃねーの
表記錬成の微弱バフで溜めなし抜刀コロリンは1クエ30分コースだな 毎回思うけど
強かった武器を弱くするんじゃなく
強い武器に合わせて他の武器の火力を上げればいいのにと思う 原種がゼクスカリバーするみたいだけどなんか地味だな チャアクの超高出力ぶっぱが公式的に嫌だからといっても
まさかここまでピザカッターを使えって強要してくるなんて思わなかったわ
そもそも超高出力ぶっぱするための武器だったろ >>727
装備の関係もあるけど、体験版時点ではクソだわ 今作のアクション性ならギルクエあっても許せる
各々好きな超強化モンスターと戦えるしな
ただし極限化は捨てろ ルナガロンの防具についてるとかじゃないのか?
何かMHWモンスは来ない気するけど >>724
普通(?)にやっても30分ぐらいよく掛かるヘタハンだから
安定30分なら悪い選択じゃないと感じてしまう >>726
しょせん原種って事よ
同じ行動は出来てても電気出力自体は青電主に比べて圧倒的に劣るだろうし
電磁球みたいな事もとても無理だろう ところで解析とかで未発表モンスバレとか無いのかな? ギルクエでもないとクリア後プレイが物足りなさ過ぎるんだよな ランスまじで理想的な強化もらえた感あるわ
3突き強化、ジャストガードがガバガバ判定に強化、十字払い強化、デュエル大幅改善、レイジのバフ強化
特にジャスガがめちゃ簡単になってるのはデカいわ
マスタークラスのアホみたいな火力と威力値の攻撃を受けても虫ゲージ無しで削られずノックバックもしない唯一の盾職
大盾はこうあるべきなんよ、ライズ無印くん聴いてる? 相変わらず当たり判定スカスカだなーって思ってたら帯電して青電主化した瞬間亜空間に変わるのやめろ ゼクスも割とヤバいレベルの魔法使いで車庫入れちょくちょくあるけどあれそんな受け入れられてたんか・・・ 久しぶりにモンハンやったら自分下手になりすぎてて笑うわ
メルゼナもクソだし太刀も糞だし俺も糞だし糞まみれだよ あれだけ太刀は主人公と連呼して主役気取りオナニーしてたんだからナーフされてもちゃんと使えよ?
弱くて主人公になれるってところを見せてくれw >>748
車庫入れサンダラ→サンダガは普通にクソだと思う >>727
体験版だからってのはあるが叩きつけ→突きのコンボとかサイコクラッシャーからの翼叩きつけ2連とか糞モーションあるし状態異常はただの回復Down...デバフでしかないし尻尾の判定ウザいしマガドより嫌い >>747
製品版でガッツリ弱体化させていただきます ゼクスカリバーはこっちのが避けにくい
タイミングズレる ライゼクスだいぶ強くなったな
XXと比べると攻撃範囲ダンチ 今日帰ったら体験版やろうと思ってたけどここ見るとあまり楽しそうな意見ないね
ワールド・アイスボーンはPCとPS版両方かうぐらいハマったけどあまり期待しないほうがいいのかな? 身体擦り合わせて発電は理に適ってるが、それを指向性を持たせて放出するのはかなり魔法じみてるよなゼクスに限った話じゃないが
まあカッコ良いから許されてる部分はあると思う メルゼナは楽しいけどマップがクソ過ぎてストレスだわ >>748
電荷解除で死ぬほど怯みやすいし相変わらずガバってるしで脅威に感じる前に終わるから 開発「(ライトニングブレードなのにみんなゼクスカリバーとしか呼ばない・・・)」 >>753
状態異常はカスタム回復なんだけど敵の火力高過ぎて焼け石に水になってるのうんち >>757
毎回体験版はそんなに面白くない
特に高難度は メルゼナ体の下全身判定多すぎてだるいわ
デカくて見にくいし そういえばゼクス頭の電荷解除してもダウンするようになったか? >>668
太刀は癖が強くなったんじゃなくて雑調整なだけじゃね?
兜割り弱くし過ぎて体験版は桜花連打安定になってるし、剛気刃もあるからバランス取れてないと思う
居合も威合も威力強くてバランス悪そう ゼクスは相変わらず足元周りスカスカだから張り付けるなら意外と雑でなんとかなる
距離外れてるから違和感あるけど距離あれば皆余裕もって遊べるだろ
メルゼナはマガドより弱いけど時間カツカツ過ぎるわ ていうか頭に精子集まらないのが糞すぎる
頭殴らせろ 兜弱体化しただけで太刀が弱いは草
まだ全然脳死強武器だわ 弓は攻撃の合間に先駆け入れたらスタミナ切れないらしい
もう最強やん 太刀弱体化は開発の誠意を感じられるいいニュースなんだが >>776
まじかよ
やっぱ開発ガンナーエアプじゃん! 新技おあずけ商法だから結構きつい
本編を買えば解放感が得られるだろうが多分スカスカでライズ同様やること無し
ロードマップは色違いの口八丁で煙に巻く子供騙し戦術に走るし色々つらいところだな 何だよこのライゼクスとメルゼナとかいうファンタジーモンスター
フロンティアレベルじゃねぇかよ
モンスターハンターファンタジーに名前変えろよ 太刀さん今そんな憂き目に遭ってんのか
ライズじゃあんなイケイケだったのに・・・ >>775
納刀術もないから実力が露呈して現実から逃げる為にネガってます 兜割りがそもそもあの速さ当てやすさリスクの無さで大技扱いなのがおかしい
大剣の抜刀溜めくらいの感覚で当てられるのに真溜め並の威力出してたんだもん この太刀使って強いと思えるなら多分4の太刀も強いと思ってそう 必須スキルも新技の1部も無い環境で武器の優劣決めても本編で悲しくなるだけだぞ どうせ納刀3ついたら居合いチャンス増えるだろしなあ ライゼクスマルチは
かつてない9乙OK仕様なので
絶対勝てる楽しさがある 今のところメルゼナ最速ってもしかしてガンスの11分7秒? 分かった
体験版マガイマガドも納刀術ついてないけどモーションが下位だからどうにでもなった
サブレはマスターランク相当のモーションを納刀術なしでやれって言うんだから地獄しかも火力ナーフつき ヨツミってライゼクスより強くないか
まじでプレスの避け方がわからん >>779
弱体化するにも適切な調整があるだろ
入れ替え技間のバランス取れてなさそうなのが問題なんだわ そっこー帰ってやるぜと張り切ってたのに久しぶりすぎてバッテリーなくて本体更新の40%まで何にもできん
今日は無理か…
iPadの純正品挿してるんだけどswitch純正の方が早かったりする? 弓エグいぐらい強い
最強だったのに更に定点殴りのDPS大幅更新や
バグを疑うレベルの強さだな
製品版このままだったら流石に笑うわ 表記錬成来るってことはカーナ登場確定濃厚か
始まったな 最終調整の意味も含めて体験版出すんだろうけどメルゼナとか出す必要あったと思うか?
今のカプコンは目先の事しか考えてないみたいで不安が募るわ
新モンスター体験版で出したらやり込むやつは発売しても慣れててつまらないって意見出そうだし正直、無能 言うてこの太刀より強いのってブレ太刀以外にあるか? メルゼナ強い
これ秘薬持ち込んだらいいじゃんってなりそうだけどどうなんだろ 手記を訳すとガノトトスが出るとは言われてたな
満を持した隠し玉が遂に復活か サンブレイクはライズで太刀を使いこなせなかった人が喜んでそう🤔 >>810
まじ?
エフェクトだいぶ地味になってそうだけどうれしい >>814
ライズと並ぶのブレ太刀と極の型太刀位だろ メルゼナがワープするときにバージルの次元斬みたいな音するの草生える 弓は先駆けと射撃のループでスタミナ無限の永久機関を手に入れてるよ 納刀術が無いから弱体化したってのがよく分からんのだが
製品版で納刀術付ければ良い話じゃないのか? は?双剣が鬼人化したままスタミナ回復してるようなもんじゃん
許されて良いものじゃねえだろ まだそのままIB太刀来てくれた方が楽しいと思うぞ
片手もやばそうだしどうしたもんか 体験版の解析の結果追加モンスター
大型23体
小型8体
ってこれマ? ってかこの体験版ってライズとサンブレイクのアクションの良さ初見の人に伝わるんかね…
回避距離と合気があって初めて気持ちよく立ち回れるんだろうなって感じがするけども >>829
昨日シャガルバレはあったけどまあゴアいたらいるもんだし実質リーク無しだった あんま言われてないけどフィルターのClassic好きです >>831
あれ公式動画のコンボでも利用してたから多分仕様やぞ >>824
だよな
ここから剛気刃とか威合いが待ってるんだからまだ全然シリーズ上位の強さしてる 弓疾替えはスタミナは節約できるがキャンセル剛射出来ないんだからDPSはむしろ下がるだろ
エアプで騒ぐのやめときな? :::.... /|\||
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今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978~ 日本) 結局太刀メイン使い的には強いのか弱いのかどっちなんだい >>833
居合と兜割りの性能知って同じこと言えるのか >>835
大型は三公蟹🍆ゴアライズ産亜種レギオスゼクスで13体だから後10体? アプデ込みなら後9体 色々言われてたチャアクだけど操作感がワールドに近くなってて素直に調整した人に感謝するわ
高出のディレイ猶予滅茶苦茶伸びてるし先行入力効くようになってVジャン編集の書いた通り棒立ち全くなくなった なんか操作がごちゃごちゃしてきて萎えるわ
装備とスキルと敵追加で良かったのに
あとは今までの糸技を調整すればええだけなのに >>854
あれだけネガってたチャアク使いは鈴木に頭あがらんねえ(ニッチャリ) 村BGM売ったみたいにクエクリア後BGMも売ってくれねーかな
ドスとかP2Gの奴にしたい 冰気錬成と見せかけて氷界創生でトア参戦にガード歩き賭けるわ >>844
実用的な選択肢が増えるならともかく
剛気刃と威圧だけで十分な調整だったら意味ないわ カウンターない大ぶりの武器だとマジで攻撃するタイミングないな >>834
そんなことはないガンスで10分台出せたぞ >>852
亜空間タックルの名前採用しちゃうゲームだからな 冰気抜刀大剣復活なら一瞬で大剣強武器に早変わりやな >>858
エフェクト激しくてSwitch死ぬからダメです >>866
だろうな
賭け金のガード歩きはお前のものだ やり込み要素でまたギルクエきたらやだなぁ
発掘武器がほしいのに発掘武器担いでないと蹴られるとかいう矛盾がまたそこかしろで生まれてしまう >>856
鈴木が有能だったのか調整する人間がライズ踏まえての調整してくれたのかは知らんけどこれに関しては本当に感謝だわ
「押したけど反応しない」のストレス消えたのほんと嬉しい 回避性能しっかりつけたらエルデンリングみたいに回避可能なのかな 頭こんがらがるから疾替えは十字キーでいくわ
専用ボタンにしてくれないと覚えられないわ これであと2週間か
だるいな
エンコンが無ければモンハンの命が尽きる
それを見たらエルデに帰るぜ
アプデで鈴玉が引き継がれる様になったらしいからな 片手剣のガード歩きほんとウンチ
バクステめっちゃ出しづらい マスターランクなのに古龍少なすぎるしネロネギカーナいるんじゃないかな エルデンリングやったせいで決定ボタンがこんがらがる
既にプレミア価格でメルカリ行きだがマジでいらんことしやがってあの糞ハード ガード歩きってなんか強いモーションに派生するんか? 冰気錬成の下にイシュワルダ装備の大地縫纏もあるみたいだけどこいつもまさか復活はないよな メルゼナはカウンター封印というか使うの止めたスラアクでも勝てたぞ
操竜スムーズに決めんと時間カツカツだったけど メルゼナ大剣だけはマジでクリアできる気がしない
クリア報告あんの? >>881
アンは悉ネギに殺される雑魚だからいらないわ >>881
似た特徴持ってる奴に付いただけだったりしてな
氷気はゴシャハギ、大地法典はガランゴルムとか 太刀ゴミだけどなんでPVの時持ち上げられてたの?
あんな微妙な円が優遇なの?
チャアクの方が優遇されてるじゃん 馬鹿にしてたけど俺、本当はついさっきからずっと大剣一筋だったんだ メルゼナ後隙はわりとあるけどモーション派生が速いし似たような動きからようわからん技くるからマガドよりだるいわ
マガドは倒した後も練習したけどこいつはなんかやる気でねえ エルデの本体売ったのか
殺戮観光ゲームとしてはかなりの傑作なのに
ようやく鍛石を気にせずクソ戦技で殺戮の旅が出来る
モンハンでマカ錬金の虚無よりは遥かにロマンがある 片手の操作感ナーフ意味分からんので鈴木は無能です
間違いない🥺 チャアクは冬の時代長すぎたからこのくらいの強化はあって良い >>881
そもそも装衣無いのにスキルだけあっても仕方なくね
とりあえずまとめて入れるだけ入れた説 >>895
太刀以外で遊んでもらように不便にしたとしか思えないな そこそこ期待できそうだしゴシャハギぶち殺すか
おらぁ雪鬼胆落とせ
ひえもんとりするぞ >>880
片手はガード→スラパ下+Aで見切りぐらいの無敵fしたバクステが最速で出せるんだがガード中の一瞬のスラパ操作でちょっとでも横成分あると横向いたりするようになった
ガード+Aでガード斬りが派生するのもあって最速バクステの難易度激増→生存率に直結するから大幅ナーフ >>886
固有スキルが同名で別モンスに移植ってあるんだっけ?
カーナは兎も角イシュワルダは流石にあり得んから
装備だけか別モンスについてそうよね 小樽カウンターとかやってイキってた太刀がお仕置きされてて草 >>905
お前らがライズでそいつら使わなかったせいや 久々とはいえゼクス相手に2乙しちゃった
ほんとによくない ズバズバやって兜割しかしなかった奴には
納刀術なんて要らないやろ 装衣用スキルの大地縫纏が入ってるのおかしいし冰気もとりあえず入ってるだけかもなあ >>915
いうて1発の火力高いししゃーない
切り替えていけ なぜか入れ替え技編集出来ないと思い込んでたけど普通にキャンプで編集できたしなんなら編集内容も保存されるわ
クソ構成強制とか思っててごめーーーん 威糸呵成は攻撃受けると真溜め/激昂斬即派生でしかも1.35倍になるとか
流石にこんな高火力なら使いづらくされるわ >>914
被弾減らして回復の機会減らさないと時間足りないマジで 太刀の人口は確かに多いかもしれないが、
全ての弱武器の人口を合わせれば、当然 太刀の人口より圧倒的に多くなるわけだからな
せめて体験版の間だけでも弱武器の気持ちを味わってろ
知り得たか?ナーフの刃、マイオナを >>918
雑に受け身取ったらしっかり追撃喰らうようになってたわね・・・ 片手剣は女装備でフルアーマーかっこいいじゃんと思ったけどこれ男か ガンスの新必殺全然当たらんのだが…
というか見た目派手で気持ちいいから使ってるけどこれ強いのか…? メルゼナだけに言えることじゃないけど大味な技よりちょい出ししてくる弱コンボみたいな技がやっぱ強いわ
高難度ってこの火力上がってるから理不尽に感じるんだよな >>919
4時間弱双剣でバッタし続けて無理だったから休憩中
歩き避け出来ない翼叩き付けみたいなモーションでいっつも死ぬわ >>929
高速お手で半分以上へるの事変よりえぐいわ >>928
スパアマ付きの突進技だから咆哮にも差し込めるし強いぞ ライゼクスでも結構ひいひい言ってる
XXのときもこんなもんだっけ でも太刀が死んだと言うことは後はもう上がるしか無いよな
本編では爆上がりするかもしれん >>936
あの頃はフレーム回避まだ生きてたから避けやすかった 今回追加分でほとんどの武器でカウンターってそんなにカウンターさせたければ
技枠潰さないでシステムとしてパリィみたいなの実装しろよ 一糸仮性は真溜めにも激高にも派生しないぞ
やってみろ
普通に溜め斬りにしかならん 製品版太刀−長所=体験版太刀なんで
この体験版に限って言うなら叩かれるのは仕方無いね 劫血やられやべぇな
秘薬で半分くらいしか回復しないとか目疑ったわ ゼクスちょっとだけターボかかってる気がする
それか俺がおっさんになったか すみません;;
ランスの昇天あげるのでスラアックの属性開放カウンターください;; モンハンってやっぱおじいちゃんが多いから新要素に対応できなさそうだね 翼で体隠してブゥンって寄ってくるの変質者で笑っちゃうんだけど 太刀に納刀術3無いマジで理解不能だわ
スラアクにはちゃんと高速変形付いてるから太刀の納刀術が必須って分からない訳ないだろうし 雰囲気出るかと思って明るさと輝度下げてコントラスト上げたらメルゼナ強化状態なにやってるか全然見えなくて草
黒すぎィ! 片手使いの俺もしかしてお引越し準備した方がいい?これ 遠距離武器は近接戦できない下手くその拠り所にすぎない存在なんだから近接よりちょい弱い程度のポジションでいいんだよ
火力はそんなに出せないけど安全圏で時間かけて狩猟できる武器にしろよ >>949
ゴミだな
抜刀状態からしか出せないのが更にゴミ
コンボ中にジャストタイミングで大技が来るのが分かりなおかつ虫が二匹残ってることを確認出来てるのが条件で、成功すれば普通の溜め斬りが入る
重ねて言うがゴミだぜ >>960
だったらガンナーの距離に一切攻撃が飛んでこなくて防御力も据え置きの調整にするところから始めないとですね() ムービーで頭防具を表示させるのってやり方どうやるっけ メルゼナの瞬間移動したから攻撃か避けれないんだがナニアレ??? サンブレイクの登場モンスアイボーと、全然被ってなくていいな てかスラアクでやれたけど瞬間移動読みでカウンタークッソ楽しいぞw
・・・てか回避距離1ぐらいは欲しかったな・・・
武器出しっぱ前提のスラアクではクッソきついのよ 大剣に蟲2枠技はゴミだってそろそろ学んでほしいよな
パンティエッチの失敗からなにも進歩してない 8番スタートで噴出孔も8番にある時は8と11の間にある引き寄せグモで操竜なしでも噴出孔に当てられるから水やられも相まって序盤に結構ダメージ稼げて良いね >>964
瞬間移動の予備動作見たら先駆けする準備しとけばいい
先駆けいらんとか言ったけど使うわこれ ヒルくっついて一時的に古龍の力を手に入れたメル・ルナガロンとメル・ガランゴルムだぞ >>968
溜め中に出せるか?
発動ボタン被ってるから一糸仮性の為にボタンを一度離すだろ エアプ弓、ボウガンでどうやってメルゼナやるんだ?
瞬間移動運ゲー過ぎない? >>974
Xで溜めたままZLをポンポンって二回押してみ あとスラアクの武器強撃だよな?
クッソ溜めにくいんやけどw >>974
何か溜め中にZL押して離すと出るとか書いてあったな メルゼナマルチでは倒せたけどソロじゃ全然倒せん
火力足らないか3乙するかで辛いわ
皆上手いな >>975
気合いで見切るしかないから多分近接より遥かにムズい >>976
マジすかすみませんした
それは気付かなかったぜ
使えるってよみんな 本編始まってどうせヌルゲーになったら体験版のメルゼナを返せだの、なるんだからこの絶望を楽しもう マルチ入ったらなんか使った事無い大剣が強制選択されたんだがクソか 回避距離なしの15分がきついだけで、回避距離あって50分で回復補給いつでも可能の本編だったら普通に苦労しないと思うんだ >>988
乙らなきゃいけるだろうね
攻略段階だと結局刧血やられが壁になりそうだけど G級相当だからってあんまり難しくするとユーザー離れるよ やっぱ時間制限あった方が緊張感出ていいな、本編では無いと思うけどイベクエとかは時間制限あって欲しい 疾替えできねーなーって思ってたけど間違えてずっとXY押してたわ
出来るわけがねえw このスレッドは1000を超えました。
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