【MHRise】モンスターハンターライズ HR1012
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.27【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653136308/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1011
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654302532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 森丘ってまじで昔は森と丘だったよな
セカンドから変わったんだっけ? なぜ密林なのかは発表の時に分かるんじゃないかな
現時点でもライズにいるモンスが多数登場してたりゼクスも出現したから
追加するマップとしては都合が良いってのは分かるけど 4gの次作のXではチャアクはかなり改悪されてたからなあXでプロデューサー変わってなかったから4gでほぼ完成形だったチャアクはここまで酷くならなかっただろう Fは中身ドスだからしゃーない
バグで大長老にも会えたし 森と丘のシームレス版見てみたいな
BGMはMHFのG級森と丘のやつ流してくれたら泣く なんのデメリットも無く使えるカウンターがいろんな武器種に配られてるし、カウンター無い武器も回避距離積めば簡単に回避出来る攻撃がほとんど
なのに削りダメージも発生するガード専門のランスって何なん? ランスは一生タックル擦ってスタン取る武器になりそう >>788
ガンスも慣れたら10分切りはできる
ただHPが無駄に高くて飛び回るヌシレウスはだいぶ間延びする >>809
事変アシラしか出来なかった…
ガンランスで火力出すの頭使うぜ 環境的に生態系が他のマップより絡み合うから密林復活したんやろな
甲虫、甲殻、牙獣、鳥竜、魚竜、飛竜、両生、古龍出せるし更に増やしても違和感がない 4Gでチャアクは完成されてたとか言うけど立ち回りは単調でつまんなかったぞ
溜め斬りで盾強化してGP高出するだけだった >>785
かぶってても用意する利点で思いつくのは
地形を使いまわせそうとか?壁面のテクスチャは大社跡で植物は水没林からもってきて合わせてるとか
あとはカニ出すからそっち用に用意してるのかかな
西洋にとらわれないのは別マップも期待できるけど 4が未完成品だったから欠けてた部分が埋まっただけで感動したんだわ ドスは新しい試みに挑戦した作品ではあったけどその新要素の多くがストレスの元だった
村の発展とか作品の雰囲気は好き やる意味のある高難度クエスト欲しいよね
事変は一回クリアしたらやる意味ほぼ無いし 密林の大食漢なら元々コーラス付きだしアレンジでも違和感なくアーアー言わせられるってのもあるんじゃない >>816
鍛冶屋がどんどんグレードアップしていくのよかったな無意味にばあちゃんを走らせて遊んでた >>813
超高出で盾強化切れるからシーンによる他の解放との使い分けが活きてた
解放2が強力だからDPSなら解放ループの方が上だったのも良い トライの孤島1番に降り立った時のBGMが開放感あって好きだから、音楽面でも過去作の良い所引き出して欲しいな
クリア時のファンファーレも変わって金管楽器入ってたから従来の雰囲気出てよかった 壁走りさせたくて初期マップが大社跡になってるせいで
森丘みたいなシンプルな開けた緑地って感じが恋しいなぁ
大社跡って入り組んでて生い茂ってるからマップの振り幅としてはちょっと少ない感 ライゼクスの登場シーン
水没林エリア6っぽいと思ってたが
確かに木の形とかが違うような?
どうなんだろうこれ 和をメインにすると狭く小さく作り込む小ぢんまりなマップになるから、過去作で海外を舞台にした様な広大な景色に見慣れてると物足りなさを感じてなかなか難しい もしかしてサンブレイクが夏発売だからそれに合わせて密林とか
流石にないか笑 チャアクは属性強化出た時点で道踏み外してると思うわ
ベースを属性強化並みの性能にしてアクション周りを改善すべきだった 密林はジャングル、海、洞窟、離れ小島みたいに地形が色々あるからシームレスに繋がり出たら面白いと思う
水没林は昼間はどんよりしてるのも密林とはちがうし チャアクは要素増えすぎてもうどこでバランスとっていいか誰にもわからん武器
ガードしたりカウンター気味に攻撃たりゲージいっぱい管理したり儀式大技持たせたり回転ノコしだしたり
剣盾と斧分離させてちょうどいいくらいの内容詰まってる ヨツミがいるところがどう見ても洞窟繋がってるエリアだったからな
過去作やってる奴なら分かるけど 思ったんだけどYouTuber共に体験版仕様じゃなくて製品版触らせてるあたり体験版無い可能性あるよね >>836
ここの開発だとかける手間が減る分そっちのが調整マシになりそうな可能性が高いのホンマ まだマップあるとしても密林あると孤島はなさそうだなぁ
開けた砂浜のオーシャンビューがライズにはないから海で選ばれてるなら海系はないかもな
城と密林だけだとなんで密林?ってなるからもう1つあって欲しいけど その点双剣は良いよな、いつの時代も鬼人化して殴るだけ
ワールドから鬼人強化の立ち回りも重要にはなってきたけど、まだ全然シンプル >>805
初心者とか外人さまが9番のほっそいトコで戦うという悪夢 >>838
あるでしょ
わざわざインタビューで辻本に秘密です!って言わせてる辺り
無いなら無いよ言うだけだから インタビューで体験版の有無を聞かれて内緒ですって答えてるから来るでしょ
無いならわざわざそんな含んだ言い方しないし >>836
剣盾モードの方が片手剣より片手剣っぽい動きしてるよなと思う
片手剣はもはや格闘家みたいなことだし >>704
茶の動画の10:30くらいの分だっけ?そこで疾替え出した瞬間に攻撃受けて合気発動してたから、本来先駆けを出せないタイミングでも発動するのは確定やね
多分必須級になる ラギアクルス&密林復活考察
●ライゼクス、セルレギオスといった
リオレウスのライバル枠が復活してる。
●地面を這いずるタイプの海竜がロアルドロスしかおらず、オロミ亜種の存在からアグナは未登場濃厚
●密林復活疑惑
ライゼクスの登場シーンは水没林ではないっぽい。
ランポス装備、ヤオザミ、ランゴスタ、カンタロスの復活。
●ラギアはXXにて密林に登場 バルファルクに対抗してハンターにもジェットエンジンを 至る所から大翔蟲でショートカットが出来るようになったシームレスな雪山、天空山 の辺りなら面白くなりそう >>847
ラギアは海外のインタビューかなんかで明確に否定されてなかったか?
密林というか城塞高地以外に追加フィールドがあるのはほぼ確定だけど ラギアはインタビューで登場しないことが確定したんじゃないの ラギアは出せないみたいなこと海外のインタビューで言ってなかったか 合気は余程必須レベルじゃない限りは入れないと思うわ正直
回避性能なんて入れないしもはや チャアクは剣をモンスターに刺して体内でチャージして攻撃しようよ 金玉みたいに岩うかせとけばヤマツカミも多少は楽しくなるかもしれない でも合気どうだろうな?
疾替え→疾駆けが自動化されるのは凄いけど
自分で出すのと変わらない速さなら結局なれたら要らないスキルになりそう
ただ虫ゲージが回復するのが確定ならそれはやっぱり強いな >>853
見たところ回避性能とは別次元だからなぁ
ダメージ完全無効化できるXXブレイヴスタイルのイナシみたいな感じやで このタイミングの割には思ったより発表してないこと多めっぽいんだよなーIBとか導き以外大体出てたし ガチ?
海外インタビューでラギア否定されたん??
まじかー。くると思ってたわ
じゃあ次のPVの目玉はゴアか?もっと厳しいと思ったんだが ヤマツカミはラージャンとかオロミ亜種食べて属性ブレス吐けばいいかな アイスボーンでミラは当初未定だったけど
◯周年記念のグッズや盛り上がりでミラを作る雰囲気が高まり実装された
ラギアなんて陸で戦っても大した面白くないもの考察しまくって機運広めるより他のモンスアピールしたいわアカムとか マガラがやばいのって変態寸前の成熟個体だしそれより手前の若い個体なら元々パンデミックにはならないはず マガラはまあ最低アプデにはいそうだよね
なんかもうパンチ効いた奴殆どいないし 体験版の情報だし渋るのはマジで訳かわからないよなまあどうせどっかの放送で配信はこの後すぐみたいなこと言って盛り上げようとしてるんだろうけど >>861
なるほど、ありがとうございます
やっぱ藤岡モンハン次回作(仮)の目玉として
温存しとくんかなぁ
素人目だとロアルドロスと同じ骨格だから
いけると思ったんだが 合気は自動がマジなら完全にブレイブ大剣だなー
納刀の変わりに疾替えから回避ってことでしょ?先駆けより判定早いなら割と便利?な気もする
ブレイブ大剣ってこれまでの大剣の中でも特に人気だったからちょっと人気でそう まあ今更ラギア出てもお前の席ねえからって感じではある ロアルドロスは小さいのに加えて接地面以外もしっかり太いから面に応じて体勢変わる処理入れなくても大丈夫そうだしな 密林って生態系の設定がやけに凝ってるのはまあ良いとして、あそこ普通に視認性悪いから嫌いなんだよなぁ
砂原水没林復活してんだし凍土出してくれよ
トライ火山もモンハンの火山系マップの中でも全然マシな方だし復活希望 ラギアではなく新モンスのなんちゃらクルスが来る可能性(無い) 兎に角デカくてエリアとエリアを跨いで戦い、平気で道ではなく壁の高台を踏んでいく
みたいなモンスがいれば縄張り争いも特殊だろうし、地球防衛軍みたいな迫力も出て楽しいかもね アイボでも追加はいて地と導きぐらいか?
ワルダとかムフェトのは探索できる新マップとは言えんし
マップ追加は密林と城塞でサブレはおしまいかな G級作品はやっぱり塔が来て欲しいよなー
密林も嬉しいけど
導きが工数かなり取られてそうだったからわんちゃんもう1つ汎用マップありそう ライズ時点での匂わせはミラオス(溶岩洞手記)とアマツ(災禍)マガラ(天廻)ハザク(冥府)ミラ3兄弟(運命)(獄泉郷の紹介ムービーに関連する単語が出てくる)ぐらいじゃないか? アカムの2倍くらいの大きさのモンスが通常マップに出てきて欲しい 翔蟲のおかげで機動力高いからでかいボス2、3体追加して欲しいところ 今回のラスボス枠はどういう感じになるかね
3Gがグランミラオス
4Gがゴグマジオス
ダブルクロスがカマキリ
と任天堂モンハンのG級ラスボス枠みんな好きなんよな
今作もこういう感じだとええな モンスターがあまりにもでかすぎたらひたすら足殴ってダウンしたら頭まで走るシャトルランになるぞ 翔蟲で足場乗る系のボスはやめて欲しいのはある
でも絶対にそういうギミックは入れてくるよなあ かつて疫病から王国を救った薬師タドリ協力のもとエルガドが設立
エルガドはメルゼナを含むモンスの異変を調査するための拠点
メルゼナから発した発光体がストーリーに大きく関わる
何かしらのウイルスが絡んできそうな感じの設定だし
ゴアを使って見え見えの元凶ミスリードとかなくはなさそう 未だに体験版を出さないのは、クソ調整がバレて荒れると売れなくなる可能性があるからじゃね。
バランス調整出来なければ体験版は来ないって感じがする。
1か月切ってるのに体験版の有無も、いつ出すのかも言わないとかワケありでしょ。 >>881
アカムの2倍って全長60m体高20m弱だぞ 無理ありすぎ ラオシャンロン亜種の武器だけほしい
だからラオシャンロン亜種の素材だけくださいな🤗 簡易バリスタとか設置してくれてる親切仕様で、拘束弾もあればデカくても近接で楽しめそう カマキリはすげえ面白かった
全装備作るんも全然苦じゃ無かった 体験版なんて良くて2週間前じゃない?程度に思ってる方が気が楽 ラオ砲欲しいなあ
今作の装填速度だとただのクソ強いボウガンになりそうだけど アトラルカはモンハンでも一番好きなボスだから何かの形で復活して欲しい
最初なんじゃこの虫?からの巨大ロボット出現は激アツ 昔ビッグカメラのFの宣伝映像でクソでかい赤い亀みたいなモンスターを見た気がする
あれアカムと同じくらいの大きさか ゴアマガラって、設定のせいで出れない言われてるけど、逆にその設定さえどうにか解決できれば、人気や装備のかっこよさ、サンブレイクの雰囲気といい、目玉として申し分ないレベルのモンスターだと思う >>889
機動力抑えればガルクと翔蟲とカウンターで十二分に立ち回れると思うけどなぁ
ちょっとくらい無理しないと興味がそそられるモンスはもう難しいだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています