【MHRise】モンスターハンターライズ HR988
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR986
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653113393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR987
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653179629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured IB以降太刀は触れてないけどWの時の極ベヒ見切りチーンするの楽しかったな いやもちろん現状の太刀は弱体化すべきだしそれは分かるんだけど
このスレで挙がる弱体化案の中にいくらなんでもそれはって内容が度々あるよねって事
強過ぎるのをどうにかして欲しいんであってゴミ武器にして欲しいわけじゃあない
ヘイトだけの感情論でもの言ってるとしか思えん 太刀のヘイトって意味わからんけどな
例のアレみたいにマルチで嫌われる要素もないし
状況見ずの自己中小樽居合い馬鹿の事言ってるなら人の問題だしな >>748
受付範囲が全範囲なのも修正しろ
真後ろからもカウンターできるってどう考えてもおかしいだろ 本当ライズは武器調整しなかったんだろうな
真っ先に武器バランス悪いて言われてたろうに ガンサーさんへ先ほどは無名カス走者しかいない
うんこ糞雑魚削除確定わろす武器とか馬鹿にしてすまんかった
modインチキ巣窟のビリビリにもまともな走者おらんかったわw
わりとまじでこれは重症だwライズの武器バランスの悪さやばいw ver3.0とかいう実質1.0以降碌なアップデートが無かったあたり開発の余力皆無と見てサンブレの完成度にもかなり懐疑的だわ 太刀をゴミ武器にして欲しい訳じゃなく太刀が他武器をゴミに追いやってる訳だが
まあ行き過ぎた調整案を見かけるのは事実 制裁を受けるのは徹甲よりまず弓だよ
弓飛ばして徹甲とかおまえさては弓使いだな 毎日武器紹介しないと話題がどうのとか言って2日毎3つずつの武器紹介を非難してる人居たけど実際そんな事無かったよな
早く武器紹介見たいだけの感情論で広報批判してる 弓はずっと最強で更に使用者が性格クズの根暗ヤツ多すぎてあの界隈まーじでゴミの巣窟なんだよ
弓を下方修正して地獄に突き落とすことが全モンハンプレイヤーの夢 贔屓の太刀をサンブレ武器紹介の大トリに持ってくる
そういうとこやぞ モンハンに最適なコントローラー教えてくれ
プロコンゴミすぎるから変えたい fpsかぶれの糞雑魚がイキって弓を担ぎたがるのもまーじできっしょいんだよな
ほんと徹甲なんかどうでもいいわはよ弓をボコボコにしてくれサンブレでメシウマしたい ハンマーほどではないけど震打に依存しててさらにバフ技を配られた笛も結構怪しいんじゃないかと思ってる
通常技変な弱体化受けてそう 太刀使用率4割くらいなんやっけ
ナーフどころか微アッパーすらありえるで >>765
プロコンいつから使ってる?
そもそもの形とかが合わんとかならあれだけど壊れやすいとか白い粉問題は最近のロットだと全然解消されてるぞ
長時間のプレイや力んだプレイした時にわずかに粉吹くかなぐらいで全然許容範囲 >>752
こんなスレの弱体化案なんて100%実現しないんだから度を越してようと的確だろうと気にするは意味無いような >>769
ハンマーはバフが強すぎて溜めもそういう調整されてんじゃないか勘繰られてるな
笛は正直固定ダメならそこまでだが果たして プロコンは粉もそうだけど埃が隙間に入り込むから使用後は埃が被らないところにしまうのも大事 >>773
ハンマーのインパクトバーストは倍率的にはめっちゃ強いから、まさにソレゼンテイになりそうではある
ただライズの時点でハンマーはかなりの不遇武器だったから、インパクトバーストの倍率がそのまま上乗せされるであろう期待はあるね
「起爆竜杭を使ってもらいたいからマスター補正1.5倍を0.67倍します」とかいうことには多分ならない ライセンス商品のプロコンケース使ってるわ
でもうち猫飼ってるからそのうちプロコン内部に入り込んだ猫の毛が大量に積み重なっていずれ悪さしないか心配だわ >>765
見た目気にしなければVictrix Gambitをおすすめしたい >>752
露骨に武器叩きや煽りを入れてるのは101.128〜と121.102〜が多いから気になるなら名前NGすればいい >>775
今の状態で溜め弱体とかしたら頭おかしい言われてもおかしくないからな
ただ実際の調整見ないと分からんな >>775
1.5倍補正のまま極意まで乗ったらハナクソの威力がアホみたいになるのは分かるけど全体にマイナス補正はやり過ぎだったよなあ
それでも強すぎて結局放射最高レベル出せなくなってたし >>769
震打って30~35秒に1回しか打てないけどそんなに依存してるか? 太刀弱体は確実でしょうね
バランスブレイカーすぎるからね
それまで震えて待ってて下さい太刀使いのくずども よくバフ技が前提になることが嫌だって聞くけど個人的には別に良いんだけどな
バフ管理しながら戦うのも実力のうちだし
とは言いつつモンハンにそういうの求めてねえとかテンポ悪くなるとか納刀解除とかで行動制限されるのが嫌ってのはわかる ハンマーはあのろくろ回し
どういうタイミングで撃ち込めばいいかイマイチわからんな
モンスが怯んでる時は餅つきかインパクト当てたいし
モンス攻撃後の硬直にはあのモーション長すぎる気がするんだが ガンスとか地裂ありきの火力になってるうえに維持しようとすると実質翔蟲スロット-1な上に納刀禁止だからな、ゴミだよ 火力バフが絡むけどそれ前提の調整じゃなかった例今までにあるかね >>784
調子はいいと思います…
漏らしてないし… 右スティックが裏に付いてるコントローラーあればベストなんだけど流石にそんなん無いんだよな 日本もドイツも漏らした子はクビになってブドウ畑送りにされたんじゃね 地烈斬とか弓がけみたいに
取ってつけたようなバフ技がいらないんよ面白くないから
笛みたいに武器の特徴である旋律でバフ積み上げて必殺技(震打)狙える設計になってる武器は面白いからいいよ
その他儀式にしてもその武器コンセプトに関係ないようなのはいらない
チャアクで儀式するのは歓迎 >>788
インパクトプルスに比べたらいくらでもタイミングあると思う おまえらはランスがトリに回されたわけを考えたことあんの?
つまりそういうこと >>791
正直使えば強くなるなら前提と言えるし使っても殴ってる方が使わないしでかなりむずいよな
後者なら死に技扱いされるわけだし
もう火力絡ませない方が良いんじゃないかな >>780
強溜めが1.3倍~1.375倍で、普段使わないグルグルホームランが1.44倍程度
ライズのクソザコハンマーなら、このくらいの倍率をそのまま乗算しても火力的には問題無いしな
マジで体験版はよはよはよ 人気武器は最後盛り上げるために取っておこう
不人気武器は後回しでええやろ
こうだぞ ランスって人気武器だったのかよ
俺の時空じゃランキング最下位って見たけど 回復カスタム無いからこんがり魚喰ってリジェネして頑張るんだぞ 人気低めの武器を先に紹介することで高人気武器のユーザーにも他の武器に興味持って貰って
少しでも武器種の分散を狙った作戦だぞ
ランスは最下位だから別に人寄せしなくていいやって切り捨てられたんだ>< ガチャするたびハゲの頭に五寸釘打ち込める権利配ろうぜ 回復カスタムあったとしてもランスが流転棒なのは変わらないゾ
突きで火力出せないとな >>788
クルクル部分は1ヒットあたりモーション値8~10くらいしかないから、無理に当てに行く必要は無さそう
一定の隙こそあるが普通に差し込める程度の時間だから、バフ切らさないようこまめに使う感じやろね
チャンス時にバフ切れてた場合ももちろん使った方がいいだろうけど >>818
先週の金曜日は確か17時くらいに漏らしてたから、まだブリュる可能性はあるぞ
希望を持て 百竜夜行がキツいです…
通常のクエストは今までの何作かの経験値もあり楽しく遊べますが
百竜夜行みたいなルールのゲームやったことなく全然クリアできません
緊急クエにこんな別ゲー用意されてもキツすぎます
サンブレイクでも続投なんでしょうか…
マムやムフェトみたいな生産武器を殺す超性能武器が百竜夜行から出るかと思うと恐怖です 実際そろそろ発売一月前だがタブーのように夜行に触れてないねえ ランスは他のモーションに調整が入らないと何が来ても流転ゲーのままなのマジで可哀想
どうすんのこれ 流転は他のプレイヤー転ばせるから
マジで流転棒から脱却できる調整して 野球のパリーグがドラクエのモンスターとコラボ
モンハンなら・・・あ、やきうは知らなかったわ なんでお漏らし前提になってんだよw
先週の反省して普通に時間通り公開するだろ >>826
流転を下げてほかを上げて実質弱体化来る… >>832
二度漏らすものは三度漏らすというやろがい 今日はまだお漏らしないのか
さすが一族経営のカプコンだぜ そうちゅうこんって今日の予定だったんだよねたぶん
えらい速いおもらしだったな >>834
それとガードタックルみたいなのもしてた
今回の技はその2つで決まってるから特に期待もないし、そもそも武器としての人気もないっていうね
ランスは本当にかわいそう 流転もさぁ流転突き(折り返し)流転突きフィニッシュ突き3段攻撃じゃなく
流転突き1回で3Hitならまだ良かったんよね間合い詰めながらの攻撃にも使えるし
1段目当てても2段目以降弱点キッチリ当てるのがめんどくさい上に他ハンターこかしたらマルチじゃ使いにくい 人間、抱いた希望を絶たれることが何よりも辛い
ククク…慄くがよいスレ民よ…! というかサンブレイクって次のPVが最後になる可能性あるんだよな
広報が次の情報は6月でそこで無料アプデ紹介するって言ってるから
近年の作品でPV3つまでって嘗めてない?
もしかしてニンダイでも紹介無しなのか? トライや3Gの時はランスめちゃくちゃ強かったと思うけどあん時の使用率はどれくらいだったんだろう 流転をエイムで狙って空飛べるようにすればいいと思う カプコン「どうだ!俺が本気を出せばお漏らしなど起きないんだぞ!参ったか?!」 >>844
よく勘違いしてる人いるけど次にまとめてアプデ迄発表なんて言ってなくて
あくまで6月中の発表って事だからPVが1つなのか2つなのかは定かでない
>「無料タイトルアップデート」の情報や、さらなる新情報に関しては【6月頃】に公開予定です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています