【MHRise】モンスターハンターライズ HR987
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR986
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653113393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>861
何個か前のスレでも言ったけどジョジョはよくあるソシャゲコラボなんかも皆無だからゲーム製品とコラボしたのはモンハン3Gが史上唯一無二や エイム作業って慣れてない人だとびっくりするくらいハードル高い場合もあるからな >>923
おれもエイムが上手いわけではないけど
ステップの移動距離と照準の感覚を体で覚えてから
なんとかなった。
無理に追撃しない事と剛射後の硬直が理解できれば
すぐにできるようになると思う。 >>877
そういえばワールド、アイスボーンの弓はこれまでと仕様が大きく変わったんで自分は使えなかったな。
ライズは中間ぐらいなんでつつがなく使えているが 俺もアイボーのパシャパシャはなんか合わなかったから使えなかったね エイムの類は一見とっつきにくそうだけどやれば簡単に覚えるからやる気次第だろう
モンハンはやりたくない武器なんか練習してまで使わなくていいと思うけど チャージアックスの超高出の範囲が狭すぎるがカウンターフルチャージの効果範囲も何とかして欲しい
淵源周回やってると咆哮に合わせても正面orやや斜め前正面までじゃないと不発に終わる
ナルハタ戦に移行して開幕咆哮で
咆哮>←頭(ナルハタ) 頭の真後ろで盾(カウンターフルチャージ)
こういう状況に時々なるが咆哮を防げずに不発になる 周回するのに近接はだるすぎてやってられんから遠距離使うかって流れで遠距離以外使えない体になってまうんや
アイボーの蝉くらい脳死できるならええけどな オウガの連続お手をみかわしカウンター決めるの気持ち良すぎだろ! エイムってもFPSゲーのそれよりかは遥かに簡単だしな FPSクソ下手だけどガンナー操作で困ったことは一度もないな
的がでかいし >>931
弓がまさに必須装備手に入れるのに闘技場で弓以外の武器使わざるを得ないというね
まあ1回クリアするだけなんで練習してってほどじゃないけど みかわし矢切に回避距離つけたら大体よけれるしね。
体術も団子あるし快適さに振っても火力バカ出るしな。
弓の操作むずいから火力は高くて当然ってのは
無理があるよね 仕事なんて辞めてモンハンしろ
もっとみじめにやれよ >>935
コンボだって覚えれば簡単だろ
チャアクだって言うほど難しくないぞ エイムは別として拡散の身躱し型だったらトップで難しいだろ
あんなジャスガも顔負けなリスキー武器他に無いぞ
通常貫通なら簡単て言われてもエイムできるならそうとも言えるけども
回避距離が強いからな そりゃta勢とかレベルの話は別だけど
弓はそのレベルに至るよりずっと前に他武器の
火力を抜いてる。
古参のクリリンよりも悟天とかトランクスがバーゲンセールで強いかんじやな。
悟天トランクスも悟空レベルではないけど
地球人とサイヤ人ぐらいのポテンシャルの差がある >>955
火力がアホなのは同意だわ
練度なくても火力出せるのはちょっとな >>958
誰かが言ってた通り、旧モンハン仕様のままワールド仕様に合わせたせいで事故みたいな火力になってるんだろう 武器の火力差は速く狩れるかどうかの差だけじゃん
徹甲斬裂太刀が文句言われるのはうんこブリブリスタンとインチキ斬肉質参照とガバガバカウンターがあるからだろ
速く倒したいなら弓使えばいいだけだし 弓って3rdの時ぐらいしか使ってないけど適正距離保って弱点うまく狙わないと火力ジリ貧になってたから多少は練習が必要な武器だと思ってた
練習すればわかりやすくクリア早くなるからそれが楽しかったんだけど今はそんな武器じゃなくなったの? >>958
弱点ヒット率65%くらいなら並程度の近接程度には出る
テオとかバルクレベルで肉質が渋ければさすがに無理だけど なんなら微妙なとこ撃って20×5とかでも大体のと同じくらいだからな >>941
乙
ゲームとしての弓はともかくモンハンの弓としては昔の泥っぽい方が好きだった >>961
それをいいだしたら楽に早く狩れる徹甲ライトでいいじゃんってなるだろ
早く狩れるから弓は特別ってんだったら他の武器をナーフする必要ないだろ。 徹甲と太刀はガバガバ壊れ武器だけど、弓は本当の意味で火力が壊れてると思うわ
思考停止で素材集めしたい時には助かる >>962
上でも言われてるけど基本の立ち回りは距離と部位が重要だけど
1射ごとに溜めなくても射撃ステップ射撃で溜めレベル維持しながら連射できるから
手数と火力が3倍くらいになってる
今作おまけで斬撃付き溜め付き無敵付きステップまで付いた >>966
ソロで徹甲斬裂やっても誰も文句言わないだろ
マルチに徹甲持ち出すから嫌がられるだけで斬裂暴れて斬肉質渋くされたら斬裂弾ももっと文句言われるよ >>969
ざっくり慣れたら常時溜め4が撃てるみたいな感じかな
身躱し矢切りでも溜め段階一気に上げられるんだっけ
火力お化けじゃん… キャラメイクって目の色ぐらいは後から変更出来てもよくない? >>970
徹甲斬烈がこんだけいわれてんのは他武器の長所奪ってるからだろ?
マルチで邪魔だからナーフしろじゃなくて
武器種のバランスで調整が必要って言われてるじゃん
斬烈暴れても斬肉質じゃなくて斬烈の火力や持ち運べる弾を減らせばいいじゃん。
それいったら太刀のカウンターもマルチで迷惑かけてないし
そもそもナーフなんてなしでみんな好きなの使ってねーって
なるだろ笑 本当は他を上げて相対的弱体化が必要なんだよな
ただどうしても作業量が増えるからナーフしてしまう
ユーザーが受け取る感覚はぜんぜん違うのに ×弓は火力が高いのがダメ
○弓は異常なまでに他武器より火力が高いのがダメ >>972
制限無しで性別まで変えられたエルデンリングって神だわ 俺のゴミエイムの使用数15くらいの弓でヌシレイア6分
操虫棍でヒィヒィ言いながらギリ5分台
😫 >>975
弓が火力トップなのに文句は無いけど、いくらなんでもな 採取ツアーで弓練習してるけど全然だわ
バゼルギウスかバルファルクが来ると死ねるし キャラメイクの数値をキッチリ5づつとか10づつ単位で調整してる人って性格出るよな
公式で開示されてるDLCボイスキャラのレシピとかは数値バラバラだし >>974
WかIBのどっちかで他強化の中据え置きだった武器とかあったけどこういう弱体化を望む人はそういうのに気付きにくい気がする
どちらかというとそういう相対的な要望が出ず直接的なナーフ要望を聞いてしまっているのかもね 弓ってガンナーという名の近接武器だからモンスによって相性良し悪し出るのは仕方ないね
バゼルうんこに関してはボウガン以外行く気しないけど 溜め維持やるなら剛射やチャーステ身躱し成功で溜め段階上がる仕様は要らんだろ 強すぎんだよな
ハンマーも溜め3振り下ろしたらチャージステップで溜め3撃たせろ 髪の色と眉の色は変えれて目の色が変えれん意味が分からんわ
従来のモンハンでは変えれてたのに
髪や眉より複雑な演算が要求されるのかな? ナーフって開発のバランス把握と元々の調整の完成度が問われるな
大正解ナーフだとしてもユーザーからすればまずナーフの理不尽さがあって即座の理解が難しい場合もある
でもライズの太刀弓徹甲ナーフはアホでも理解できる
まぁ結局太刀弓その他お手軽サイキョー思考でまともなナーフはされなさそう
まじで小学生が調整してんのか?このゲーム 守りを捨ててる武器の方が守りにも長けてる訳の分からん状態になってるんだよな ナーフが「それ以外を上げる事」という当たり前の認識が浸透しない限りナーフは打ちづらい手だ 太刀の見切りは受付時間2Fにしろ
これならあのぶっ壊れ性能でも許せるし文字通り攻撃を見切る実力がいるから許してやる
今のはオートカウンターだろ 小学生だってズルい!下げる!はやってくれると思うんだよなあ そりゃ毛と目じゃ話が違うだろ
髪生やし放題もアレだが 和風要素半端なクセに太刀をゲームのど真ん中に据えてんなよ 兜割りサボって居合抜刀してるだけでもモンスターがアオンアオン鳴くのはゲームとして間違ってる このスレッドは1000を超えました。
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