【MHRise】モンスターハンターライズ HR987
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR986
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653113393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次回作で兜割りがライズ仕様からワールド仕様に戻されたら太刀使い大発狂するだろうなw ワールドの太刀が強いのは多段技使いのモンスが少ないのもある >>576
ハンマーぶっ壊れじゃなかったのにライズで地獄に叩き落とされてるんですがいいんですかこれ... >>603
いや俺はカウンター必須とは言ってないのでお前の発言は全否定するわ ハンマーはゲージ使って坂召喚できれば上位武器だから…… DPSメーター入れてると分かるがマルチでも太刀は強い >>608
俺はカウンター必須と言ってるやつに言ってるから ワールド時代のハンマースレで坂の場所がくっそ研究されてたの草だった ワールド太刀はキッズ御用達でももっと可愛げのあるちょい強めくらいの厨二武器のイメージ
ライズ太刀はクソ ライズの坂挙動じゃな
一瞬止まるのもキモいし方向の自由劣化してるのもキモいわ
内部の数値見ても連携取らずガワだけ導入してるのは分かるけどさ >>616
は?カウンターヘヴィには全くふれてないのにそれを俺に安価すんなってこと言ってんだよ
ガイジ 居合抜刀の振り得は何とかしろとは思う
IBじゃ判定シビアでミスれば錬気ゲージ1段階落ちる大技だったのに チャアクは微妙の構えがクソでもごみでも良いんだわ
現状、超低出力って揶揄されてる超高出力の威力と範囲がサンブレイクで修正されてたり、嫌がらせでしかない移動後の膠着時間とかが治ってればそれだけで
CFCとホッパーはどっちも優秀だから TAが全部弓とヘヴィで埋め尽くされててぽつぽつ太刀が絡んでるだけの状態で何で近接のナーフの話になるのかはよくわからんね
間接ナーフきっちりやる話からならともかく 何百回と発掘武器やお守り周回させられるこのゲームは楽に避けられるほどいいよ
難しいボス倒して達成感はこのゲームにおいてスタートラインでしかないし でもワールドベースの坂挙動抜刀で簡単に滑るの面倒くて嫌いだったわ、武器種によるだろうけど 右上右上言う癖にフレームレート変動での判定消失のクソさとかアイボーでの重化パーツに言及しなかったり本当に触ったことあんのかよ
>>593
シールドはあくまで選択肢として立ち回れる程度のバランスでしたのでね、散弾との組み合わせで要塞化するのはただただそれに激烈な強みがあったというだけで
太刀がカウンターしやすいよう調整されて軸合わせキツめ、PCだと更に倍みたいな現状の話をどう混同したのか知らないけど >>618
最初からそう言っとけガイジ
お前が安価飛ばすからだろゴミが 開発が仲悪くて連携取れていないなら
まあ次は太刀sageだろうな
ガンナーは嫌いな割に海外勢の為に渋々
そんなところに落ち着くんだろうな
もっともロクに調整できないから
ガンナーの調整は放棄してる節もあるが
なんたってずっとガンナー強いモンハンだし >>625
同意
シールドは火力犠牲の上での選択肢の一つであって決してありきなんかじゃない >>626
俺はワールドヘヴィに言及してるんだよ低脳が
終始それでしかお前に安価してねぇよ とりあえずなんとなくムカつくから小タル居合は没収でヨロシク >>625
だからもっさり回避がクソなんよ
これさえなければ今のヘビィでも回避にはあんまり困らん つかワールド系ヘビィはシールド着脱選べるってのがそもそも強かったんだよな
腕に2本ランスもってダメージ2倍にできるなら使わせてほしい >>594
IBの近接はさすがに片手剣が最強武器
太刀は中堅上位くらいだった印象 >>630
太刀様「くぅ~上級テクなのに潰されちまったわ~」 >>632
シールドを重ねた(??)らガチガチの盾構えてる槍兄弟同等になるも追加 >>635
スラアクはパンパンゼミがお手軽ってだけで最強では無かった印象 いつでもキャンプに帰れるから
強力な弾丸を実質無限に撃てるガンナーが強くなりすぎるのはもうしょうがないんだよ
昔みたいに弾丸撃ち尽くしたら
通常弾1でなんとかしろなんてありえないでしょ 微妙の構えを斧強化の立ち回り強化に繋がるから使えるって擁護する層いるの萎えるわ
変形コンセプト自体を否定してるライズの斧強化をどれだけ推されようと使う気湧かない >>631
チャアクしかり置き気味に火力出さなきゃいけない武器がしんどい状況が発生してるあたり無理矢理にでも当てようとする調整がそもそもイカんのとちゃう?重い回避でも猶予用意されてるなら大丈夫のはずなんだから 太刀なんて小樽没収と兜のdps下げるぐらいでいいでしょ。
使用率一位の使用感を大きく下方するのは運営としては
むずかしいだろ もっさり回避は強化バルクや事変オウガに物理弾でやってると勝てるは勝てるけどシンプルにクソやなーってなる
サブレではしゃがむからまだいいけどさぁ IB片手は上方前はまじで悲しみ背負ってたので難しいところやな……
IB近接はセミか大剣推し セミはお手軽高火力ではあるがDLC含め、脳死パンパンが出来ないとなるとそう強いわけでもない 今の太刀がナーフされたとしても発狂するやつなんてタカティンぐらいだろ
普通の感性しとる奴は流石に強すぎたから仕方ないと思うわ 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売以降も「無料タイトルアップデート」を計画中です。
「無料タイトルアップデート」の情報や、さらなる新情報に関しては【6月頃】に公開予定です。続報をお待ちください。
なんかいま予約する気なくなる ヘビィの回避はどうせ距離つけるからもっさりはただの嫌がらせ
コロコロしてバンバンの基本動作すら気持ちよく操作できないのはアクションゲー得意なカプコンとは思えない 太刀とか居合ガバガバすぎて一生俺のターンしてるし火力なんて並でいいだろ 別に全近接が居合いできるようになっても私は一向に構わんッッ 近接のDPS下げる案意味がわからんよな
さらにガンナーしか人権なくなるのが望みの奴そんなに多いんかね アイボの居合抜刀のあの判定でゲージマイナスはやり過ぎかなと
思ったがライズはちょっと強すぎる気がするわ 攻撃動作がいちいちでかい上に移動の小回りが利かないというガリチャアクの根本的な問題は即妙では改善しないんだよね 居合は火力下げるかゲージ消費にするかどっちかにして欲しいところ チャアク用の防具はそのままガンスに転用できるので
チャアクがサンブレイクで本当にゴミになってたらガンスを担ぐのでよろしくお願いします。ガンランサーの皆様。 >>651
近接を揃えた上でガンなーは一律半分にするんだよ >>647
イベクエとか追加アプデとか追加装備とかいらないの?
モンハン初めて? 斧兄弟結局あれ変形コンボで足速い形態に戻してねって当初の目的をこねくり回してどんどんずれとるからな >>655
別に今来てもいいんだぞ
回避距離は積んでおけよ ガンナー装備別れてた時代ってもっと防御ペラペラじゃなかったっけ サンブレもどうせ蓋を開けたら弓>>>太刀ヘビィライト>>>その他大勢のゴミとかそんなんだろ知ってるぞ ガンナーは正直ちょっとどうでもいいのもある
近接はまんべんなく使うから太刀はとりあえずナーフよろ ナーフというより同じぐらい強くしてっていうのが希望ですわ… ガンナーは、前作目立ってたやついじめてたら他2つガバって、最強をガンナーで回してるだけって状態何年続いとるんや 太刀はアイボーと同じく兜割のモーション値半減、居合い失敗でゲージ下げ、居合いのモーション値半減で 混合風神雷神装備は優遇されてましたねチャアク
TA向きじゃないけど快適 後から武器調整するのめんどくさがるなら最初からまともな物出してこいよと >>670
マジで楽しくないってかシラケるんだよな太刀
こういうのが真の糞武器 ガンスはメインにするとサブで他武器使ったときにメイン武器より速く狩れるから他武器の才能も有るやん!って気分にさせてくれる良い武器 近接はこのゲームのキモなのでしっかり調整した特製ゲージをプレゼントします!
ガンナーはわかんないんで、雑に強化だけ渡します
結果 アプデは重大なバグ修正ぐらいだった時代と違って今は追加更新をやって当然なんだからサボらないでほしいわ 半ライスとまでバカにされたのに未だにアプデに期待してるやついるってマジ? >>657
太刀の強いとされる要素を考えていくと各種高火力技やゲージ回収技へのアクセスが物凄く簡易、それでいて移動量が大きかったり擦ればフルヒットしたりするからモンスターの追尾性能上がろうが何の問題もなくポテンシャル出し切れちゃうんだよね
一方でヘビィを例に挙げるとシールド弱体化や仰る通りのもっさり回避でリスクは大きいはずなのに徹甲のスタンで強化個体以外リスク踏み倒せちゃうっていう危うい状態だから色々とマズイと思うわ チャアクはまずSA無くそうと言い出した奴をクビにしてくれ
ただでさえ被弾のリスク多いのにSA加味した無理やりねじ込む動きもできなくなるとか何考えてこんな調整したんだ あまり言われてないけど翔虫の数がどうなるか気になる
3にしたら太刀弓が更に壊れるけど
虫2のままだと疾替えいらなくなりそうだし
スキルでつけるとソレアリキ
このあたりのバランス調整もしっかりしてくれるか不安 太刀のカウンターって360度どこからでもできるってのも頭おかしい
流石にこれは正面120度くらいにしろや 追加はともかく、プレイ感に関わる武器調整サボってたのが本当ありえんライズの開発 >>679
そこは使用武器とスキルや立ち回り含めて選択する余地な部分な希ガス たしか永遠に飛べるようになっちゃうから永続3はしないって話だけど、永続3で追加分は空中で回復しないようにすれば良いのでは? ワールドの頃からチャアクはひるみ軽減1は必須だったからね…
簡単にひるまないでくれよ ライズの居合抜刀は成功させたらまた居合抜刀に繋げられるのがマジでイカれてるわ
本当にこの武器だけ別のゲームしてる ガンナーも強化だけではなくて属性貫通速射や貫通1のナーフで選択肢が狭まってるんやで・・・
全体的にモーション値下げるだけなら良いのに 自分達が最終的に決定した内容が一番の正解だと本気で考えてそうなのがこのバ開発の怖いところ >>686
初めて触ったときこのムーブマジでイカれてると思ったわ モンスターが多いことが必ずしもボリュームがあるとは言えないとライズで証明されたからなぁ 太刀だけこんだけ自由に派生重ねてるのに、他武器は忖度キャンセル不可と、過去作のプレイスタイル奪ってるのが合わさってヤバいんだよな
しかもこんだけ強い太刀を寄せ付けないガンナーっていう IBの片手も一強って言えるくらいのラインには片足突っ込んでた気もするけどライズの太刀ほどヘイト受けてなかった印象
まあ他の武器も相応の強みはあって動かしてて楽しかったしな 太刀はこの攻撃性能ならカウンター外したら色落ちるくらいにリスクあっていいと思うんだ どれだけモンスターいてもブラキや古龍を撃ってるだけとかだと意味無いからな DPSのお仕置き入れるなら
まず弓からやらないと絶対にダメだから難しいと思うぞ >>694
動かしてて楽しいは本当大事
火力は産廃じゃなきゃ何とかなる >>694
バクステルートやジャストラッシュちゃんとトレモしないといけなかったしな
あと末期追加だからもう人いなかったし IBの片手はモーション値が壊れてるジャストラッシュばっかり注目されるけどどっちかっていうと大事なのは旋回ループの方だしな ジャストラッシュよりかは旋回ループだなIB片手
まぁジャストラッシュはモーション値ヤバかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています