【MHRise】モンスターハンターライズ HR981
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652864729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>62
ストーリーズ2 のセーブデータあるとナビルーの重ね着貰えるからそのボイスじゃね >>47
言いたい事はわかる
てかず、は行為の量を強調したい場合に用いられる
てすう、は「お手数ですが」や「手数料」など、行為そのものを指す場合に用いられる
意味が通ればどっちでもいいのが最近の国語だけどね 虫棒は空中突進が定点攻撃とエキス回収出来て良さげ
あと入れ替え一枠空いてる組だからまだ伸び代がある ハンマーもそうだけどランスも基礎モーション強化して一択状況無くすだけで良調整になるから新モーションより調整内容次第なところはある
取り敢えずジャスガ十字切り強くしてくれないとどうしようもない カプンコTVでやってたけどナビルーの重ね着はナビルーボイス収録してるで!って話があった
ダブルクロスから変わったんかな >>69
まともに赤ゲージにできないやつが調整してる武器だからな
地獄や あ、カプンコTVで笛配信してるから
「この放送終了後に笛の新情報も出しちゃいます!」「わーぱちぱち」
ってのやりたいだけか ひさしぶりに茶々ってひと見たけどこんなゴリラみたいだった? ランスは用意されてるモーションそれぞれ役割持てるから救えるはず
開発が手を抜かなければ >>75
ストーリーズ2の次いで録りは出来そうな気はするけどな もうヘビィがボルショ出来るからあとの武器の技がどんなのでも心配ないなガハハ
...と思ってたけどハンマーはないよぉハンマーは >>82
わざわざボイス録らんでもストーリーズ2 のボイス使いまわせば行けそうではある
あいつセリフ多いし 茶はダブルクロスの時しか知らんけど変な作り声と猫に彼氏とか名前付けてんのがキッッッだった印象しかない 弓はエイム固定技みたいに見えるし、むしろ一番弱いのでは でも明らかにPV2でハンマーだけ浮いてたし予想出来たことのはず いくらハンマーが現実の狩猟で使われない武器筆頭だからってこりゃ無いだろ… 弓は火力落とすだけでいいので使用感変えないでください 茶さん4だか4gでギルクエ弓で回してた時は当時はYouTuberなんて言われ方してなかったし美人ハンターで有名だったんよな
久しぶりに公式配信で見たらヤンキーのママみたいになっててびっくりしたわ… >>37-40
さらに漏らしてたのか。w
あとで見よう。 もうハンターズソウルやるわ
真のモンハンがそこにある ガンスとスラアクとチャアクと操虫棍だって現実ではって思ったけれどスラアク以外はまあうん クレーター棒、サンブレイクでもクレーター棒確定www 7武器種発表されたが今回属性武器強くしそうだな
これは属性武器握らせたいんやろなって技が散見される印象 ハンマー見た目地味だけど使ってみると良さそうな強化もらってる気がする これで蓋開けてRISEの武器毎の力関係が完全に逆転したらどうなるか見ものだわ
ボウガンしか使ってなかったやつとかワンチャンゲームやめそう >>87
とりあえずブレスうつのにのけぞっただけで糸切れかけるくらい短いし狙い打ち終わる頃には糸切れてるくらい持続時間も短い(それか回数制)から単なるエイムアシストではないと思われる
ただどの道使いやすそうな技ではなさそうだけど 合気はRedirectionと訳されてる事から、当て身派生技に対してのみの攻撃強化なのかな
当て身とカウンターは似てるようで違っている
合気は相手の力に逆らわず利用するという芯をもつ言葉だから、見切りのように「己が身で受けていないもの」には発動しないのではないか 茶さんそこまで嫌いじゃないけど新モンスとか復刻モンス出ても反応薄かったりしてて何を楽しんでるのかよく分からないんだよな
最近もPVでレギオス出てもガン無視でナカゴと一緒に戦えるの?とか言ってたし、ああいうの配信者ならリアクションチャンスじゃないのかな >>102
ボウガン厨てヌシラにナルガライト持ち出してたぐらいだし火力とか大して気にしてないのでは 属性使えるようになっても
どうせ斬打弾肉質柔らかいとこ叩くだけでそ 円通すとハナクソ付けた所に矢がホーミングして当たるとかなら結構強いな
すげえ実用性ある 恐らく武器ガチャもどっかでくるだろうし、属性武器強くなるだろうな
というかG級作品になるとだいたい属性武器日の目浴びる
ただ今回はレギオス武器あるからこいつもかなり人気でそう >>102
太刀はともかく最終的な周回が最大火力は別としても周回性能が毎回ガンナーゲーのモンハンで弓とヘビィが最下位争いはちょっと想像出来ない >>91
前提が滅茶苦茶なんだよなあの理屈
ハンマーが何故狩猟に使えないか?って言えば、「普通の人間が使うには」くっそ重い&取り回しが大変だからであって
ハンマーを軽々と扱えるモンハン世界の超人類が使うのであれば全然話は違うだろっていう
あんなでかい大剣や太刀なんか持てないし、馬上槍(ランス)だって現実では誰も狩猟になんか絶対使えないっての レギオス推しじゃないのにレギオスで盛り上がるとか無理だろ… >>106
それもそうだな
結局楽しんだもん勝ちか まぁ陽の当たらない末端のスタッフが騒がれたくて情報お漏らししてるんだろうけど
やってる事は漫画の早バレ画像上げてるアホと同じだよね
情報流して騒がれる事で自分が主役になった気分になってる
でもみんなが見てるのは情報であって君じゃないよ?君は何も凄くないよ?
っていうよくあるアレ ボウガンはジャイロエイム楽しいので通常弾強化の方向でお願いします 大剣の受け流し、ハンティングエッジとの入れ替えなのに溜め中に発動してるしどう操作しとるんやこれ >>102
マジレスするとボウガン2弓全部弱かったシリーズなくね?
他二つ弱くても強い方に行くだけじゃ ヘビィはしゃがみ撃ちでいいやろ
クラウチングショットってw
いや海外ではそれでいいと思うけど 全く触ってないけど大剣勢はアイスボーンとライズどっちのがいいんや? 茶々婆は前回のPVでは新システム、新アクション、オトモハンターに関しては1番盛り上がってたと思う
まあそういうPVだったからな ライズの大剣は比べる必要ないくらい糞だぞ
未来視できるなら別だけど あの名前はボルテージショットみたいに作品で固有のしゃがみ名をつけたかったんじゃない なんだカプコンTV出ながら5chで自演でもしてんの?器用なYouTuberだな 大剣勢やヘビィ勢はやっぱ今でもダブルクロス
虫棒は4GとIBで割れる感じだろうか
でも急襲あろうが4Gの定点のが強えから4G優勢か >>112
そもそも打撃が攻撃手段として論外なんや
0距離から殺せる手段が無いと組まれた時点で詰む
素手の人間が動物に勝てない理由でもある 操虫棍使いって何故か空中戦アンチいるよね
お前ら的には空飛ぶの反対派なの? >>128
地上は自由に動けるけど空中じゃ無防備だからな 4時代は飛ぶだけ無駄だったからな
名残だな
今でも地上の方が強いけどな フルゴア装備で一生飛んでるだけだった連中の影がチラついてムカつく 大剣は流し斬りのダメージが一発100を超えたら奇跡
150を超えたら何かの間違い
200なら即時修正案件
ダメージ表示で抜刀の弱さを見せられ強化撃ちを奪われた今作で大剣は死んだ
大人しく太刀を使え 定点火力出る挙動があるならアリ
逆に定点火力が出ないと機動力と手数があってもダメだとわからされた 空中の攻撃判定糞だし
双剣は硬直長いから赤白エキス取った虫棒くらいがちょうどいい 4Gの操虫棍は確かに火力こそ高かったが虫がエキス採取の道具でしかない上に空中戦もできないから今触るとすぐ飽きてくる
猟虫スキルが色々あって面白かったXX、急襲突き&猟虫ドリルが楽しいIB、遂に空中技の威力が見直されたRISEと個人的にはどれも長所があって好きなのよね
全部いいとこどりの作品こないかな 過去作ではあって当たり前の要素が新作で無くなるなんてよくあるからね
そりゃ意見聞いて復活や修正入れば盛り上がるべ IBは結局一生クラッチクローが合わなかったからそれ以前で終わっちゃってるわ
買ったのに結局途中で終わってしまった
その辺だけまだ蟲技を楽しめてるだけ今作マシに感じる 毎度の事だが武器のモーション値やどう武器調整されるか分かんないのに葬式とか煽ろうとも思わんわ
製品版で痛い目見るの自分かもしれんし 無知で申し訳ないが強化うちとタックルでなんか違うんか?溜め一段階飛ばしてるだけやろ? >>139
同じ人間がやってるならマッチポンプだけど、無能上司の尻拭いをしてるならまあ アイボー結構よかったけどなー。クラッチクローはなんの面白みもないアクションの拡張だったけど
アクションの楽しさはライズ派だな
まあ新作が進化してるのは当たり前のことだから比べる必要はないけど >>97
そいつらはオリジナル武器だし棒で叩いて狩猟する方法はあるよ
ただハンマーで殺せるのは人間ぐらいなもんらしい…って聞いた
実際は知らん
まあでもハンマー使うぐらいなら棒で殴った方が軽くて使いやすくていいだろうな
ハンマーで死ぬ生き物は棒でも死ぬだろうし >>143
抜刀縦→強化撃ちから即座に真溜めに入れるのでぶっちゃけ全然違う >>139
まあ実際みなが望んでたことだしな
不満点が一つ一つ着実に改善されていくのは良いわァ ハンマー欲しかったのは溜めながらカウンター発動で無敵でぐるぐる回りながら浮かぶ技だよな
双剣みたいに 今日1日でサンブレイクというゲームそのものより広報という仕事に興味が湧いた >>143
飛ばす速さが比較にならない
あとタックルは溜めをキャンセルするだけで厳密には儀式を飛ばしてない >>141
一回死んで転生したん?
ってツッコみたくなるよなこの言い回し 多分大型拡張のタイミングまでに実装されてたらもっと褒められてたと思うんですけど 使えねえ技の入れ替えができないままだったらどうしよう
だいたいデュエルヴァインの話なんだが >>127
>>112
そういうのも含めて踏まえた上で弱く調整されてたりして
いやだとしてもそんな所にリアリティ求めんなよバ開発と思うが
「実際に砂漠行くとあんな感じなんですよ」で流砂作るぐらいだしなぁ
弓ボウガンが強いのも現実通りだし
モンハンはアクションゲームのはずなんだが クラッチクローはクソじゃないけど傷つけを強制されたのはクソだった 入れ替え技て3つのうち2つ持ってけるみたいになるんじゃ 人間の打撃性能がうんちなだけで体当たりとか打撃を攻撃に使う生物は結構いるぞ >>131
火力は空中のが上なんだけど難しいんだよね アイスボーンの初回の武器紹介はプケプケとオドガロンだったとか言って擁護してた奴www >>156
太刀のを見るに通常入れ替え技3枠と鉄蟲糸技入れ替え技2枠だから、デュエルヴァインはまず間違いなく入れ替え技くるぞ
元々入れ替え技があった鉄蟲糸技は3つから、固定だった鉄蟲糸技は2つから選ぶ形になりそう
あと可能性は低いけど、全4種の鉄蟲糸技から自由に入れ替え可能というパターンもあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています