【MHRise】モンスターハンターライズ HR981
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652864729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これで蓋開けてRISEの武器毎の力関係が完全に逆転したらどうなるか見ものだわ
ボウガンしか使ってなかったやつとかワンチャンゲームやめそう >>87
とりあえずブレスうつのにのけぞっただけで糸切れかけるくらい短いし狙い打ち終わる頃には糸切れてるくらい持続時間も短い(それか回数制)から単なるエイムアシストではないと思われる
ただどの道使いやすそうな技ではなさそうだけど 合気はRedirectionと訳されてる事から、当て身派生技に対してのみの攻撃強化なのかな
当て身とカウンターは似てるようで違っている
合気は相手の力に逆らわず利用するという芯をもつ言葉だから、見切りのように「己が身で受けていないもの」には発動しないのではないか 茶さんそこまで嫌いじゃないけど新モンスとか復刻モンス出ても反応薄かったりしてて何を楽しんでるのかよく分からないんだよな
最近もPVでレギオス出てもガン無視でナカゴと一緒に戦えるの?とか言ってたし、ああいうの配信者ならリアクションチャンスじゃないのかな >>102
ボウガン厨てヌシラにナルガライト持ち出してたぐらいだし火力とか大して気にしてないのでは 属性使えるようになっても
どうせ斬打弾肉質柔らかいとこ叩くだけでそ 円通すとハナクソ付けた所に矢がホーミングして当たるとかなら結構強いな
すげえ実用性ある 恐らく武器ガチャもどっかでくるだろうし、属性武器強くなるだろうな
というかG級作品になるとだいたい属性武器日の目浴びる
ただ今回はレギオス武器あるからこいつもかなり人気でそう >>102
太刀はともかく最終的な周回が最大火力は別としても周回性能が毎回ガンナーゲーのモンハンで弓とヘビィが最下位争いはちょっと想像出来ない >>91
前提が滅茶苦茶なんだよなあの理屈
ハンマーが何故狩猟に使えないか?って言えば、「普通の人間が使うには」くっそ重い&取り回しが大変だからであって
ハンマーを軽々と扱えるモンハン世界の超人類が使うのであれば全然話は違うだろっていう
あんなでかい大剣や太刀なんか持てないし、馬上槍(ランス)だって現実では誰も狩猟になんか絶対使えないっての レギオス推しじゃないのにレギオスで盛り上がるとか無理だろ… >>106
それもそうだな
結局楽しんだもん勝ちか まぁ陽の当たらない末端のスタッフが騒がれたくて情報お漏らししてるんだろうけど
やってる事は漫画の早バレ画像上げてるアホと同じだよね
情報流して騒がれる事で自分が主役になった気分になってる
でもみんなが見てるのは情報であって君じゃないよ?君は何も凄くないよ?
っていうよくあるアレ ボウガンはジャイロエイム楽しいので通常弾強化の方向でお願いします 大剣の受け流し、ハンティングエッジとの入れ替えなのに溜め中に発動してるしどう操作しとるんやこれ >>102
マジレスするとボウガン2弓全部弱かったシリーズなくね?
他二つ弱くても強い方に行くだけじゃ ヘビィはしゃがみ撃ちでいいやろ
クラウチングショットってw
いや海外ではそれでいいと思うけど 全く触ってないけど大剣勢はアイスボーンとライズどっちのがいいんや? 茶々婆は前回のPVでは新システム、新アクション、オトモハンターに関しては1番盛り上がってたと思う
まあそういうPVだったからな ライズの大剣は比べる必要ないくらい糞だぞ
未来視できるなら別だけど あの名前はボルテージショットみたいに作品で固有のしゃがみ名をつけたかったんじゃない なんだカプコンTV出ながら5chで自演でもしてんの?器用なYouTuberだな 大剣勢やヘビィ勢はやっぱ今でもダブルクロス
虫棒は4GとIBで割れる感じだろうか
でも急襲あろうが4Gの定点のが強えから4G優勢か >>112
そもそも打撃が攻撃手段として論外なんや
0距離から殺せる手段が無いと組まれた時点で詰む
素手の人間が動物に勝てない理由でもある 操虫棍使いって何故か空中戦アンチいるよね
お前ら的には空飛ぶの反対派なの? >>128
地上は自由に動けるけど空中じゃ無防備だからな 4時代は飛ぶだけ無駄だったからな
名残だな
今でも地上の方が強いけどな フルゴア装備で一生飛んでるだけだった連中の影がチラついてムカつく 大剣は流し斬りのダメージが一発100を超えたら奇跡
150を超えたら何かの間違い
200なら即時修正案件
ダメージ表示で抜刀の弱さを見せられ強化撃ちを奪われた今作で大剣は死んだ
大人しく太刀を使え 定点火力出る挙動があるならアリ
逆に定点火力が出ないと機動力と手数があってもダメだとわからされた 空中の攻撃判定糞だし
双剣は硬直長いから赤白エキス取った虫棒くらいがちょうどいい 4Gの操虫棍は確かに火力こそ高かったが虫がエキス採取の道具でしかない上に空中戦もできないから今触るとすぐ飽きてくる
猟虫スキルが色々あって面白かったXX、急襲突き&猟虫ドリルが楽しいIB、遂に空中技の威力が見直されたRISEと個人的にはどれも長所があって好きなのよね
全部いいとこどりの作品こないかな 過去作ではあって当たり前の要素が新作で無くなるなんてよくあるからね
そりゃ意見聞いて復活や修正入れば盛り上がるべ IBは結局一生クラッチクローが合わなかったからそれ以前で終わっちゃってるわ
買ったのに結局途中で終わってしまった
その辺だけまだ蟲技を楽しめてるだけ今作マシに感じる 毎度の事だが武器のモーション値やどう武器調整されるか分かんないのに葬式とか煽ろうとも思わんわ
製品版で痛い目見るの自分かもしれんし 無知で申し訳ないが強化うちとタックルでなんか違うんか?溜め一段階飛ばしてるだけやろ? >>139
同じ人間がやってるならマッチポンプだけど、無能上司の尻拭いをしてるならまあ アイボー結構よかったけどなー。クラッチクローはなんの面白みもないアクションの拡張だったけど
アクションの楽しさはライズ派だな
まあ新作が進化してるのは当たり前のことだから比べる必要はないけど >>97
そいつらはオリジナル武器だし棒で叩いて狩猟する方法はあるよ
ただハンマーで殺せるのは人間ぐらいなもんらしい…って聞いた
実際は知らん
まあでもハンマー使うぐらいなら棒で殴った方が軽くて使いやすくていいだろうな
ハンマーで死ぬ生き物は棒でも死ぬだろうし >>143
抜刀縦→強化撃ちから即座に真溜めに入れるのでぶっちゃけ全然違う >>139
まあ実際みなが望んでたことだしな
不満点が一つ一つ着実に改善されていくのは良いわァ ハンマー欲しかったのは溜めながらカウンター発動で無敵でぐるぐる回りながら浮かぶ技だよな
双剣みたいに 今日1日でサンブレイクというゲームそのものより広報という仕事に興味が湧いた >>143
飛ばす速さが比較にならない
あとタックルは溜めをキャンセルするだけで厳密には儀式を飛ばしてない >>141
一回死んで転生したん?
ってツッコみたくなるよなこの言い回し 多分大型拡張のタイミングまでに実装されてたらもっと褒められてたと思うんですけど 使えねえ技の入れ替えができないままだったらどうしよう
だいたいデュエルヴァインの話なんだが >>127
>>112
そういうのも含めて踏まえた上で弱く調整されてたりして
いやだとしてもそんな所にリアリティ求めんなよバ開発と思うが
「実際に砂漠行くとあんな感じなんですよ」で流砂作るぐらいだしなぁ
弓ボウガンが強いのも現実通りだし
モンハンはアクションゲームのはずなんだが クラッチクローはクソじゃないけど傷つけを強制されたのはクソだった 入れ替え技て3つのうち2つ持ってけるみたいになるんじゃ 人間の打撃性能がうんちなだけで体当たりとか打撃を攻撃に使う生物は結構いるぞ >>131
火力は空中のが上なんだけど難しいんだよね アイスボーンの初回の武器紹介はプケプケとオドガロンだったとか言って擁護してた奴www >>156
太刀のを見るに通常入れ替え技3枠と鉄蟲糸技入れ替え技2枠だから、デュエルヴァインはまず間違いなく入れ替え技くるぞ
元々入れ替え技があった鉄蟲糸技は3つから、固定だった鉄蟲糸技は2つから選ぶ形になりそう
あと可能性は低いけど、全4種の鉄蟲糸技から自由に入れ替え可能というパターンもあるかも こうやっとトロくさい事してるうちに中華に面白いパクリ作られて
ごっそり客奪われる|よな >>156
機動力のないランスで相手が移動しても常に張りついて戦えるって普通に強そうなんだけどなあ
なんでなんだろうか デュエルヴァインみたいな不遇技もちゃんと調整して欲しい
使わないからオッケーじゃねんだわ ムロフシの移動速度を納刀ダッシュの1.5倍くらいにしてスーパーアーマーつけて立ち回りに使えるようにしようぜ >>172
当てにくすぎ+虫回復遅すぎ+接近なら流転でいい+滞空長すぎ+派生技弱すぎ 言うてパクりに倒された人気ゲームってそんなに多くないよな
PUBGがあったわ ハンティングエッジ弱かったな
金剛ため斬りもチャンスには当たるけどなんだそりゃ弱かったな。
「弱点に真溜めを両方当てれば強い」けどそれは
「敵のモーションを完璧に覚えて完璧なプレイをすれば強い」と同義
一般人は無理だな
太刀で雑に斬りまくるか徹甲撃った方が良い >>161
モンスターのデザインダサくね?
やっぱモンハンってそういうとこ上手いんだなって
モンハンのモンスターはギリ現実に居そうな生態作りは流石だよな
まあ古龍筆頭にファンタジー丸出しなやつはいくつもいるけどそれでもそれなりのリアリティを保ってる パクリwとか言ってるけどブレワイパクられてそれ派遣ゲーだからな 間合いを詰めたいって思ったその時に使えないからな。「後々詰めるかもしれんから」っていう不確定な要素のために蟲2個消費するのはキツすぎる 真面目に考えるとデュエルバインが悪いんじゃなくて虫に頼らないと火力が出ないランスさん自身に問題があるタイプ
武器のコンセプトと技で機動力を補うって部分自体は悪くないはずなのに 最後のPVから発売までの日数
MHP3...21日
MH3G...50日
MH4...37日
MH4G…7日
MHX...19日
MHXX...8日
MHW...21日
MHW:IB...7日
MHRISE...18日 つかやっぱりこの前のSP動画でどう武器調整したか言うべきだったろ
動画見せられても派手とか地味とかしか印象ないし
少なくとも調整部分が分かればもう少し印象変わるんだがなぁ
本当宣伝下手くそ 言うてあれソシャゲだし、ブレワイはブレワイでいろんな賞とってたりするから倒されてる訳じゃない。比べられてない気がする 広報の仕方がこんなんだとゲームもお察しだな
広報は会社の顔なんだからこう言われてもしゃーないわ >>161
おいおい音量どうなってんだよ
鼓膜破れるところだったぞ >>174
インパクトバーストの追撃はモーション値固定っぽいから、ムロフシが割と実用的になるかもしれんぞ
これまでだとホームランまで含めてモーション値計170だったのが推定240まで上がる まだ隠し虫技とかモーション値とかでいくらでも神武器になったり産廃になったりする可能性はあるからな
結局は買わないと分からなんだ つかカプコンってすぐ追撃追加したがらないか?気のせい? >>183
それ言うとしても発売前最後のSPプログラムだと思う、まあそこでも多分無いだろうけど
何より新たな攻撃モーションが何も分かってない状態だと、みんなが求めてるような細かい個別の説明はまず無理だしな
ライズのタイトルアップデートのページに記載はするはずだが、その前に体験版が来て大まかに判明しそう >>127
めっちゃどうでもいいけど猛獣にゼロ距離から組まれて振り回せる武器なんて少なくともハンマーに限らずモンハンにはない RISEのときって公開されてない入れ替え技があるってアナウンスされてたっけ? >>192
インパクトプレスだっけ?あれモーション値5ぐらいだったけどバーストのモーション値はどれくらい? あんま派生とかコンボとかになるとソロゲー加速するよな
ここまで来たらいっそFF全部なくしたほうがいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています