【MHRise】モンスターハンターライズ HR976
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR975
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652501728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>842
ため撃ちとの入れ替えだから全弾しゃがめると思うぞ
しゃがめよ スラアクは圧縮開放とゼロ距離入れ替えてもって感じはするが スラアクカッコよすぎだろ
というか属性充填カウンターの細かい使用次第ではあるが、また強撃ビン時代に戻りそうでちと怖い >>846
純粋に火力がナーフされればアクション面強化されてもよくね? 既に片手剣がこれで不遇扱いされるんならチャアク使いの俺はどんな顔して臨めばいいんだよ 結局XXのモーションやら持ってきていじってるだけなのがな てか動画では重撃だけだったが
心眼や会心の刄薬あるだろ…なぁ? ハンマー使いです
なんか片手剣がスタン武器になったそうですがこれからどうすれば良いでしょうか 太刀に水月の入れ替えがあるからもう一つ入れ替え技隠れてるんだ!って言ってる奴、不人気武器如きが太刀様と同じ施しを受けられると思うなよ? ボルテージショットなら物理弾強化とも言えなくはないがパワーランの場合は貰っても、、、 マガドとかバルクとか怯みダウン狙いやすくなるしモンスターによるけど片手はかなりいいと思った 重撃はサポ片手向けなんだろうが滅昇竜使わない片手に価値があるかって言われると微妙でな
まあリキャスト短めだろうし隙を見て滅昇竜の狙い目以外はこれでダウンとって殴れって感じかね >>858
おいこれの何がピュアなんだ?って普通にアホな感想抱いてたわ >>852
入れ替え技は最低3つは追加されそうやね
まあ武器紹介動画では全部明かさないってことやな スラアクマジで神調整すぎるから人更に増えるわ
ワールドからサブレで評価一気に爆上がりしてますやん😆😆😆😆 強撃一択だからなんなんだよ、他武器は無属性一択がほとんどなんだから贅沢言うな ヘビィは溜め撃ちなんてダウン時の竜撃弾や弱点撃てない時についでに溜めるとかだけだからみんなしゃがみ撃ちになるわなコレ >>825
ライズチャージアックスはver3.2.0(7月29日)の修正でやっと仕上がった風のところまで持ち込んだかな
バグ修正という体でないマジの調整が発売後に入ったのってチャアクだけじゃないか?
現状でもまだビンの判定やハンターの棒立ち、GP受付時間、高出力角度調整やら細かい部分で操作感死んでる
その場しのぎの適当な調整のまま一年間放置に入ったんだよな >>865
お前偽ハンマー使いだな?
元々滅昇竜があるからハンマーには居場所はないぞ スラアクは見栄えと実用性を兼ね備えてそうでいいぞ
弟もよろしくな! 片手でこのザマだと穢多非人枠のハンマーは死んだままだな >>863
XXからの使い回しばかりだから入れ替え技大量投入ワンチャンあるよな 切り替え後に残るバフのための虫技ってそれ前提の儀式になるだけで嫌だな チャアクはオーバーブレードとガードしたら回復するやつだろうな >>878
溜めて撃つより連射した方がダメージ稼げるのがな 良調整貰ってる割に意外とスラアク民少ない印象あるわ
PC版の方のスレでガンランスと同程度の使用率って集計あったぞ >>826
そうかディア出てたわ
装備もこのノリだろうしもう終わりだよこの 刃薬は流石に他のもあるよな?
重撃とか1番要らんよね
部位破壊しやすくなるだけとか これあれだな
ライズの時みたいに別の入れ替え技まだありそう? 重撃の刃薬はスキルの重撃と重複させられるんかな
それならベリオやゴシャみたいな部位破壊ギミックあるやつにすげぇ強そう スラアクやべーな、もうライズスラアクが歴代最高の完成度じゃねーか ライトの円糸は弾が3発に増えます
更にキャラが移動すれば円も一緒に移動 カウンター技嫌いだしスラッシュチャージャー使えなくなるなら使わないな俺は >>894
SPプログラムだと通常技3枠と鉄蟲糸技2枠で合計5枠入れ替え技があったけど、片手剣はまだ合わせて4枠分しかないからね
画面UI的にも間違いなくあと1つはあるよ 刃薬の設定よく分からんけどこれ翔蟲を潰してぐしゃぐしゃになった体液を剣に塗りつけてるってこと? だから最初にどんな武器調整したか発表しとけよ
疑心暗鬼になるだけやん 切り替えできるからチャージャー使えないってデメリットも無いし本格的にチャアクのアイデンティティ無くなったな 双剣って人気あるんだな
糞弱いのに
12、12とかダメージ見ると笑うんやが
弓、バシュで40x4は出るぞ >>913
虫をくくりつけて刃を重くしてるんだぞ
手元には圧縮されてぐしゃった虫が張り付いている 虫技使ってから早替えすると相乗効果付くらしいし効果量によっては普通に使われるんじゃね
風車と滅龍ではゲージ持たんだろうし 翔蟲を盾に擦るって出る汁を擦ると重撃効果が出る
もはやこれ虫が主人公のなろう系ゲームだな 超高出力のビン火柱のようになって、当たりやすくしてほしい。ヤツガタキの股の下をくぐっていくとかやめてくれよな。
超絶超高出力属性解放斬りをブッパしたいです。 よくわからんけど円通せば威力上がるって事は、それ前提の実質ナーフでは? ここまでXXの技出してくるならブレイヴ大剣復活しそう☺ >>912
飛影と風車が入れ替えになっただけじゃないの 大剣はあの納刀移動と入れ替えで獣宿しです
バフの前に斬撃が一発入るので状況に応じて使い分けると強そうですね 重撃の刃薬とかクソ地味だと思ったけど
これって同コマンドに候補が3つある入れ替え技枠もあるってことだよな? 大剣は獣宿しも震度なんたらも実装されてるから残り一つの使えない狩技だゾ >>927
射撃範囲がかなり狭まるからダウン中が主で
モンスが動いてる間の常用はほとんどできないかと 弓は円通したら矢にワイヤーがついて斬属性に変化やな 大剣はムーンブレイクでも池沼斬でもいい
儀式じゃなくて直接敵を攻撃する技だからな
どちらか一方でも来たら泣いて喜ぶ
そうだろ? 池沼斬はガンスに取られたし逆に大剣にたこ焼き持ってこよう スラアクで居合とかもうなんでもありだな
個性もクソもない ヘビィは知らんが片手剣のダメじゃないけどうーんって感じと
スラアクの分かってんねぇって感じから担当者そのままっぽい空気出てるからハンマーとナルガ棒は楽しみだねぇ ムーンブレイクは正直好き
性能的には絶対回避2種押し退けてまで採用するほどじゃないってだけで技としては好み もう抜刀は復活することは無いだろ
ブレイヴ大剣は諦めなさい わざわざ重撃だけ実装する意味もないし他のも来るでしょ
来なかったらやっぱりかってなるだけ >>868
むしろブレヘビはパワーランとしゃがみ進入角が本体
今作だと先駆けや滑走からの繋がり方が重要 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。