【MHRise】モンスターハンターライズ HR976
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR975
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652501728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 0979 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cc28-pIuf [153.242.12.131]) 2022/05/15 23:42:29
>>977
すまんね、有名作品だから通じると思ってしまったよ
オーバーロードって作品(小説&アニメ化&漫画化)
シャルティアっていう吸血鬼の真祖がいて、それが血で暴走すると
真の姿(通称ヤツメウナギ)になるってのがあって…
まあどうでもいいか
ID:xnsn4heo0(11/12) 他作品ネタとか分かる人だけ分かればいいものでは?
いちいち噛み付いてる方がキモイわ シャルティアってあのグロい姿と、赤い鎧の姿とどっちが強いの? これがモンハン勢の民度だよ
モンハン勢とは極力関わらないようにしてるわキチガイだし いやどう見てもいきなりラノベネタ出してきてさらに早口解説してくるマンの方が気持ち悪いだろ 公式Twitterのセルレギオス紹介見たけど最後のほう誰狙ってんのかわかりずらすぎるな。マルチだと凶悪モンスになりそう 真祖って単語いきなり出す奴ってキショい奴しかいないな
吸血鬼ドラキュラとか読んだことなさそう
俺もあらすじしか知らんけど モンハンオタクも大概だけどアニオタはもっとキモい
鉄オタの次にキモい 自分が大好きなアニメラノベのネタをみんな知ってる前提で空気も読まずにウキウキで話し出すのは痛いけど
それを咎められた後 謝りながらも結局その作品について早口で語りだしてたのがもう最高 高難度クエストを求める声が挙がる度槍玉に上げられるジョジョブラキってやっぱ異常だったんだなって
今でもTwitterで検索かけると割とつぶやかれてるのは普通に凄い モンハンはノベライズとか結構出てたのにアニメ化してないの意外だな アニメ用のストーリーとかかなり陳腐化して結局誰も見なくなりそう
今やモンハンってキッズがやるゲームでもないしな アイルー村…ストーリーズ…レジェンドオブザギルド… モンハンのストーリーなんて、いつも有って無いようなもん
毎回、村を救う的なやつと
美食家の貴族が珍しい食材取ってこいとかw
貴族や王様のいる都に一度でいいから行ってみたい そういやストーリーズのアニメなかったっけ?
面白かったのあれ? おっさん向けか そう考えるとキッズ層取り入れるためのストーリーズなんだろうけど
結局キッズからは見向きもされずおっさんからは叩かれるしで散々だな お菓子の新メニューのために、命懸けで巨大なモンスターと戦うハンター
アニメ化したら過酷すぎる 茶番とか寒い部分も多かったけど大筋はゲーム内容と同じだし肉付けもされてたし割と好きだったわ 最近チャアク触ってるけど言われてる通り中々な調整されてるんだな
超高出力のビンこんなに当たらないとは、もうビン要素消して振り下ろしの本体と衝撃波ダメージだけでいいだろこれ あと小型に小突かれてモーションキャンセルする事多いのが凄い気になった
デルクスの連続タックルでビクビクしてる姿は何とも言えない悲しさがあった それでなくとも操作が複雑になってきてるのに
チャアクみたいなくしゃくしゃの武器なんか触る気がおきない >>29
序盤も序盤の叔母さんが死んで村から出るまで3ヶ月くらい掛かってた程スローペースでダレてた ライズの武器紹介登場順ね
12/14(月):弓,双剣
12/15(火):太刀,ランス
12/16(水):ライト,ヘビィ
12/17(木):ハンマー,片手
12/18(金):ガンス,虫棒
12/21(月):スラアク,大剣
12/22(火):チャアク,笛
やっぱり土日はお休みになるっぽいな
またどっかの国がお漏らししなければ残り4つはお預け食らうかも 10年後……魔方陣に供物を捧げて謎の踊りをするチャアクの姿が >>37
4Gチャアクのモーション速度上げるだけでいい、と言ってる人たまに見るけど確かにその通りだと思う
新要素追加する前に基礎的な部分が毎作ガタガタなの何とかしてほしいね、SAどこいったんだよ・・・ モーション速度上がったらその分基礎攻撃力を下げなきゃならんし、
回避もしやすくなるからそっちの分でも基礎攻撃力下げて他の武器とのバランスとらなならんし
どっちもどっちだと思うで。まあサクサク動けたほうが爽快なのはあるかもしらんが クソコテとヨツミの亜種いるなら武器紹介の時にサラッと出てきそう チャアクになれてるとどんな操作インフレにも追いつけるからそういう意味で素晴らしい武器 ガンス→操作すると楽しい武器
チャアク→操作難度に慣れる武器
大剣→??? 暇だから斧ガリしかやってなかったチャアクでアホパー型作って遊んでるけど
これソロ苦行では... 大剣下げるならハンマーの下位互換だと錯覚するぐらい落としてもらって構わんぞ わざわざ早替えなんかせんでもモンスターダウン時にホッパー出せるコマンドさえありゃええんやがなぁ そもそも弱特超会心の斧ガリ構成でホッパー撃たないし
逆もまたしかり
早換えする意味ねぇ >>21
言うてもそこまで強くはないよ
ただ時間かかるのと溶岩地形のクソさでヘイト溜まってただけ感
よっぽど4Gのティガ原140とかのが強さとクソさを兼ね備えてた >>57
それこそ極限とかいうクソシステムによるところが大きいでしょ
それにティガは蔦ハメ出来なかったっけ?すまんうろ覚えだわ あっ、すまん調べたけど4Gでは無理だったか
混同してたわ しばらくシリーズ離れてたけどライズで久々にまたモンハン やってるけど、相変わらず闘技場で使いたくもない武器を選ばざるを得ないクソ仕様続いてんだな…他の武器は使いたくなったら使うから無理矢理仕様で使わせるのやめろや…ストレスしかねーんだよあの仕様。弓やるのに闘技場装備必須ってなってるから仕方なくやってるけど本当クソだわコレ あるからにはやる、やれば楽しいと感じる人はいるかもしれないが
どのプレイヤーがその仕様自体を望んでるんだろうな
闘技大会は必要だとか欲しいなんて聞いたことない 闘技とか装備縛られててクッソつまんねぇし削除で良いわ
他ゲーの縛りプレイは好きなんだがモンハンで縛りプレイなんかしてもストレス溜まるだけだし ゲーム発売前のあれでもないこれでもないって妄想するこの時期が一番楽しい
死んだ顔で仕事して辛さを妄想で耐えてれば、いつの間にか発売日だ…楽しくねえ人生にゴミみたいな仕事
ハンターの防具作ってお前のお陰で助かったとか言われたい、人に褒められる仕事したい >>53
アクホ型でも発覚から怒り以降までCFC高出で対応する事が出来るようになるから現状の翔蟲技でも一応使いやすさは上がる 逆で使う事はまず無いが >>49
バルク蜘蛛レウスオロミドロ以外では相性悪くてほぼ使わんな なんなら軸合わせやタゲ固定で弱点狙いやすいからソロの方が火力出しやすい ワールド以降超出が気持ちいい武器として認識され始めてから一気に迷走し始めた気がする IBライズの斧強化も斧のモーション値上げるのは良いとしても儀式と制限が面倒過ぎて..
結局4gの旧スタイルが1番良かったわ あとxxのブレチャ解放ループ 闘技場は運営の考えたスキル構成で簡単なTAが出来るから、普段あまり使わない武器種へのモチベーションにもなって好きですよ 昔は闘技場限定の素材ありましたけど今は多分ないしそこまで邪険にしなくても 結局本体同梱版の発売は無しか
こりゃ次作はSwitch版じゃ無い可能性が出てきたな
もしくは次世代Switchになるのか >>12
サル並みに見え見えの自演
わろてる場合じゃないぞ在日Fガイジ チャアクって盾強化とかしないと始まらないのは虫棒の赤エキスみたいなもん?
エキス強化が前提の上に殴りながらチャージするとか儀式が二重にあるやん 翔蟲とガルクに慣らされちまったから相当移動がスピーディーじゃないと無理 儀式要素増えすぎだよな
3G以前のシンプルさを返して欲しい 俺は儀式要素のない4Gまでの抜刀大剣が好きだった
武器出し攻撃、タックル、強溜め切り(溜めない)まで全部儀式なの苦痛すぎる >>73
なんか噂じゃサンブレのハンマー
蟲技でバフかけて戦わされるとか 儀式とかせいぜい戦闘前に怪力の種飲むぐらいでいいわ >>61
やりたい人はやれば良いとは思うんだが、弓で頭の装備が闘技場装備必須になってるのが頭おかしいんだよ。そういう物をこのクソ仕様やらないと取れないとかにするのが害悪過ぎる。コレ考えたやつ5万回くらい死ねよって思うわマジで。 闘技場は端っこの意味わからん段差は無くしてほしいな 回カス無し強化撃ち無しでもう担ぐ気失せる 初動で確定ムーブで削れるとこまでは楽しいが長期戦キツい 大剣使いのネガあんま見ないけどそもそも使ってる人が少ないのか バフ系は強いな…
儀式とか言われガチだけど何やっても文句しか言わないんだから結局、疾替えあるならバフ系はかなり優秀だよなー
大技系も今までのダウン時しか使わなかったから入れなかったって技が採用されるようになるから純粋に幅広がった
戦闘中入れ替えできるシステムってすぐ思い浮かびそうで誰も予想してなかったあたり本当に驚いたわ 武器紹介1日1武器だと思ってたけどどうだろう
1日1つならちょうど新発表あるらしい6月に終わる 大剣はガルクに乗ったまま溜められるようにすれば良いんだ! 使ってる人が1番すくないランスはおいといて2番目にすくないガンランスくんはネガ多い
ネガというかネタにしてんのか?同じガンス使いとしてたまに恥ずかしいくらいネガるやついるから嫌いだわ バフ系は腐らんよな
と思ったけどxxハンマーのバフ技みたいな狩技微妙だったな
いやそもそもハンマーの狩技全部微妙だったかもしらん 先行体験版は無し?
紹介動画が一通り出るのが5月末としたら、各武器の調整なんてスケジュールに嵌まらんよな 体験版は次のPVでくると思ってるけど
大規模な武器調整してるっぽいから気になるね
鈴木は継続的に武器調整してくれそう 体験版あっても発売に間に合わん武器調整フィードバックでグダグダ言ったり解析バレしてスカスカにキレて荒れる奴増えるから正直無くてもいい クロス系列は体験版出るの発売1、2週間前とかだったからサンブレもその位じゃない? ガンスは単に弱いだけじゃなくて明確な悪意をもって開発から弱体化されてるからな
ハゲの悪意に曝され続けてりゃそりゃ文句も言いたくなる 体験版来たら不完全とは言え解析もくるからなー
そこでいろいろ判明することもありそう
むしろPV3まで詳細な解析やリーク一切なしで楽しみにできそうなのはいいことだ >>82
いつものパターンだとG級相当で大幅強化されるから様子見って人が多いんじゃない?
今の仕様的な話だと散々愚痴られてきたし今さらかと >>71
今作はCFCあるから開幕咆哮してくるモンスター相手なら秒で盾強化終わる 体験版でメインモンスターと戦えちゃうと何か本編での新鮮味が無いんだよな仕方ないけど ランスは今までのランス使いを無視した結果
更に使う人が少なくなった… >>100
ランスって流転しないと火力出ない?
でも立ち止まってチクチクは絵が地味なんよねぇ チャアクはアックスホッピー型でも砲弾装填積んどけば黄色ゲージでもビンが5本になるからあんまビン溜めに苦労した記憶が無いな 大剣は抜刀コロリンの弱さを数字で見せられた時に死んだ
ダメージが可視化されてなければ時間がかかっても別に良かったけど流石にもう無いわ >>105
ライズの時は15時だったから、今回も同じかな?
はよガンスの技を知りたい 技紹介って新蟲技1つと通常技1つの2つだよな?
太刀でいう水月の構え枠の新技と特殊納刀枠の新技で ランスは従来のチクチク地味スタイルに人権をください… もしかしたら入れ換え技とは別に新技新連携もらってる武器もあるかもね 流転棒はガチで全武器トップクラスに面白くないからレイジ使ってるわ >>111
もしくは入れ替え技がそれぞれ2パターンではなく、モーションによっては3パターンあるかもしれんね >>113
そういうのはあるかもね
疾替えで入れ替え技マイセット2種をいつでも切り替えられるが、技によっては3種類から選ぶものもあり、結局全ての技をスムーズに切り替えることはできない……ってやつ ランスの今ってひたすら流転突きで往復ぴょんぴょんだろ
ツンツンなんて糸無いときの暇潰しだろ 開発「だってお前らランスは地味地味って逝ってたじゃん...」 >>108
俺はスラアク使いだからそれを楽しみにしている。しれっといるモンスターも 弓のフレとよくアンカーランスでやるけど見た目でわかるほどタゲ取り回数が違うわ…
ダメージ表示あったら7.3くらいやろか 俺も正直ランスつんつんは地味だから興味ないけど流転は見ててかっこいいからちょっと興味あるわ
こういうの難しいよな。元のつんつんが好きなランサーからしたら微妙なんだろうし そうだ
ランスに砲撃機能を追加した新武器種とかどうだ?
これならツンツンしつつ派手な砲撃で映えるぞ >>119
というかランスに限らず、旧世代の攻撃モーションが軒並み弱いのをどうにかすべきだわ
まあ単純にX連打するだけの攻撃だから、もっと複雑な攻撃よりも多少弱いのは仕方ないけど
でも火力出すためにはほぼ封印する必要があるっていうのは勿体なさすぎる ここもだけど皆、新モンスターよりも武器アクションばっか気にしてて草 ランスは派手でかっこいい技増やして使用率上げようなんて考えなくていいから、昔のランスを愛してた物好きたちが満足する仕様にさえしてくれればだれも文句言わんよ。だってテコ入れいた今でさえランス使われてないんだから 次のPVまでの繋ぎでやりそうだし週に3,4くらいのペースかな?
ライズの時はどんくらいだったっけ いやー流転は興味あるけど、他の武器もかっこいい技増えたしランスに目がいくかって言われるとな
ランスが炎?みたいなの纏うのはバフ技か?あれもかっこよくていいな
こないだのPVがアクションPVでアクションの根幹が変わるような発表だったからそりゃアクションの話メインになる ぶっちゃけモンスターとか終盤かゲームクリア後に出てくる奴しか狩らないしミドロとかテンゴの亜種とか出されても困るんだよね
序盤モンスターとかアシライズチだけで済ませて後は全部古龍と禁忌モンスターにしてくれ リオハートじゃね?って言われてた防具、マップ全体の紫がかったエフェクトを除算したら普通に黄緑色になるらしくて
実は普通にリオ防具装備だったというオチっぽい >>124
ワールドだけは1日で全武器分公開したけど、アイスボーンとライズは毎日2武器ずつ公開してたよ
アイスボーンは土日も公開してたけどライズは土日休みだったから、多分サブレも土日は休みで来週の月火で終わりだと思う 終盤モンスターだけ出せはいいたいことは分かるけどそれゲーム自体が崩壊するって分かってて言ってるよね
無理って分かること言ってもしゃーない ミドロ亜種は予想ではメルゼナの後だからなんやかんや相当強いポジにいそう >>122
まあ直近の情報であるPV2はハンターの動き紹介がメインで、さらに今日から武器紹介動画公開だからね
どうしてもそっちに話が寄りやすいのは仕方ないと思う
というかプレイヤーキャラクターの動きはクッソ重要だしな ランスのモーション自体はアイスボーンが完成されてたな
カウンタークラッチ凄い楽しかったし、環境がガードいじめじゃなければ輝いてたはず >>129
既に崩壊してるじゃん(徹甲太刀弓)
いまさら誰も気にしないよ ジンオウガとのカウンター餅つき楽しかったよなあ・・・ 流転ってランスらしさがまったくないからなあ
出始めにGPはあるけどピョンピョンしてる間は無防備で堅実さとはかけ離れてる
なんでランスにあの動きをさせようと思ったのか理解できん
蟲リキャが異様に短いのもひたすら連打するのが最適解になるっていうだけのしょーもない結果になってるだけ マガド含むライズ四天王は危険度☆7でディアやティガと同じだから
亜種・特殊個体で強化されれば古龍級の危険度になるし
M☆4~M☆5でメルゼナ前後に出てくる後半モンスの可能性は全然あるかと レイア亜種はヌシとの差別化というか明らかにヌシの方がモーションも優秀だから夫妻は希少種だけでいいとは思うわ
あとはヌシがどうなるか、防具は追加されるのか?がまだ発表されてないから今回の武器紹介動画で2つ名装備とか写ったら盛り上がりそう ワールドライズでほとんどの武器種が無駄モーションやら不必要な複雑性抱えてるから、次作は思いっきり0ベースで武器種を再構築してほしい オウガ亜種は欲しいけどそれ以外は亜種に来られたところで…ってメンツが多いな >>132
ガードいじめだったけど後ろガーダから大バクステで回避したりパワガで反転してパワガ突きしたりIBの方が楽しかった… 大剣の後に太刀やったらひでえ...ここまで差を作るなんておかしいだろ... 先人の作った優秀な土台の上に、大して優秀じゃない人たちが思いつきであれやこれや継ぎ足ししてきて
もう何が何やらわからなくなってしまったのが今のモンハン 流転はデュエルヴァインと入れ替えで移動技レベルのモーション値だったらかゆいところに手が届くみたいな技だったんだがなあ
勿論その分通常3突きとアンカーの倍率を強化で ガンランスはモーション作り担当は有能なのにモーション値担当が無能だった謎な武器 ワールドはそれでもまだ虫棒の△連携の弱さとかチャアクのスピード不足以外修正アプデ込みでちゃんとしてたんだけどなあ ガンランス使いではないけど
ちょっと数値いじるだけなのに
砲撃の威力かたくなに触らなかったの謎 サブレはアプデでモンスター追加とかしなくていいから、調整くらいはして欲しい
一発で理想的なバランスになるわけないし モンスターの追加もないのに武器バランス調整してもしょうがないってのは分かるがじゃあ最初からDLC告知しとかないとアンケが意味不明になるだろってのはある、ロードマップ()とか出すなら尚更 単純にサブレでアクション性かなり変わったから調整は最小限だった説はあるな
サブレで入れ替え技や蟲技の性能自体も多分いじってるだろうしそういう意味では体験版気になるねぇ 砲撃の威力はある種の基準になっていると思う
攻撃力や属性値を参照しない肉質無視固定ダメージで、砲撃Lvと一部のスキルでのみ火力が上がるという仕様はモンスターごとのブレが少なく、基準としてうってつけだ 武器種ごとの差は毎回割と酷いぞ
今作は簡単に作れるからいろんな武器使う人が多くて表面化されただけで >>154
武器紹介動画を全て出してから体験版(βテスト)を出す流れだったから、今回もそうなんだろうな
武器動画は5月中に公開し終えるから、6月の情報とやらで体験版を発表しそうではある
問題はその6月の情報がいつになるかだ わざわざ武器バランス改善しますってアナウンスしたんだからだいぶ改善されてくれないと困る 「発売後も順次タイトルアップデートを行なっていきます」
↑これって本来嬉しい告知だけど、もうこのゲームに限って言えば嫌な予感しかしないな サンブレで追加技あるなら尚更先行でアプデして様子見とけよって話にしかならねーしバランスの酷さは今回は表面化しただけとかどっちもどっち論に逃げるしどうしようもないな 正直 調整なんて
言い方悪いけどプレイヤーの操り人形になってればいいだけな気もするけどな
◯◯がー!→いじります みたいな 太刀で弱点斬ってたらこうダメージがでまくりで大剣やハンマーと比べたらあまりにも...
この3種類しか使った事はないが 実際そういうプレイヤーの声がでかいだけで1部だったりするから調整は難しいんだろうな
太刀は近接で飛び抜けてるから比べてもしゃーない
あれはおかしい。サブレで調整がちゃんとされてることを願う 開発がその武器使い込んでみればいいだけの話なんだけどな ガンランスは開発が使い込んだ結果火力が低くて、太刀ボウガンはヘタクソがやった結果ガバガバカウンターなりクリティカル距離無視の斬裂徹甲になったのでは 一瀬はヘビィエアプ
なぜなら小型モンスターにイキらせてるから >>157
E3でやるはずだったニンテンドーダイレクトの中かそれをバラしたものか まあモンハンにずっと関わってるクセにモンハンできない奴が責任者だからな…
スマブラってやっぱすげえわ 毎作ランスと使用率最下位争いをしていた笛はライズでの強化により
ランスからは手の届かない中盤くらいの順位へと行ってしまわれた
やっぱ強さは正義よランスの強化もお願いします >>173
ライズのは15時だったらしいから、あと4時間ちょい待て >>168
使い込んだとしても逆転させられない火力差があるからそれはないと思う
普通に肉質無視ダメージの調整ができてないだけ >>168
開発ガンサーがかなり上手かったのはガチだしな
調整陣のプレイヤースキルで武器の強さが上下した説はマジでありそうで怖い
弓担当者はXX以前の溜め撃ちスタイルしかしてなかったとか セルレギオスって足殴ってたら一生転んでるイメージだけど足固くされてたりするのかな ヌシモンスの肉質とか見るにそんなとこで嫌がらせはしてこないんじゃない お前らまだ鈴木を信じれないのか?
俺は託したぜ…
モンハンの未来を担う若き狩人に、よ ネットでテストプレイヤー募ってそれで得た情報を元に武器調整すればいいのに 運営型で強ければ簡悔発動でシュバって速攻ナーフ
モンハン開発はこのスタイルじゃなきゃ無理だ >>182
確かに(-.-;)
おまえの熱い思い伝わってきたぜ……
今高校生だけどさ…ちょっとよ……w目から汗がよ……(ノ_・。) >>168
ボウガンに関しては弓の火力からのあの弾肉質+物理弾のボウガンの最終スペックが初期バージョン時点で実質ストップ+徹甲斬裂竜撃のボウガンは追加アプデで強化され続けたって要員が重なりきったのが悪い
多分これらの要員が一つでも解決してたら一気に徹甲は減ってただろし メガネかけてる奴は信用しちゃいけないって通りすがりのガルクが言ってた >>174
今回のランスはまともに火力出そうとしてジャスガ流転構成にすると異常に操作が難しいのがでかいと思う >>183
好きな人ならタダでやってくれそうやよな
幅広いプレイ層呼んで
今の状態なんてそこそこプレイしたら
わかりそうではあるけどなぁ
モンハンだけではないけどなんか日本のゲーム会社は調整下手やと思うわ
少し弄ればいいのにいらんとこまで弄ってゴミにするとか ジャスガはXX並の受付時間にして十字斬りの火力上げてくれんと使いものにならんわアレ ジャスガは今の猶予でも十分使えるんだよな
居合なんか8fでガバなんだからその半分の猶予くらい練習すればなんとでもなるわ
XXの居合以上にガバなジャスガなんか面白いわけないやん
ほんとエアプばっかだな本スレは テスターなんか募集する必要ないでしょ。
とりあえず出してあとはTAやらユーザーの意見参考に調整すれば良いだけ XXではストランスしか使ってなかったからよく知らんのやけど十字払いって弱体化したん? >>194
はたして発売後の調整をしてくれるのかどうか……
ライズでのバランスはサブレ発売時点で改善してくれてるとしても、サブレ追加分は手付かずだろうしなぁ
そこを発売2ヶ月後とかに調整してくれるかどうかで、サブレの評価は大きく変わるやろね >>189
ジャスガは火力出す為に使うんじゃなくて趣味で使うかどうかのレベルだぞ
TAじゃないならガードカウンターで脳死ツンツンしてた方がランスとしては安定して火力出せるんやで
ロマンもへったくれも無い調整してるのがジャスガランスなんですわ 徹甲はアイボーの頃からずっと思ってたけど開発側が多分好きなんかと ライズの時は入替技隠してた都合で一部にとどまったが
今回の武器紹介は追加分一通り出してくれるといいな
既存技も弄ってる所あればアピって欲しい >>195
XXはチャアクしか使ってないから知らんけど確か弱くされてるらしい
なんでこんなことしてるのか意味わからんよな
やっぱランス嫌いなんだろうな >>199
新たな攻撃を2種類出すとしたら、まあ入れ替え技2枠分でちょうどだしな
入れ替え技というシステム自体を隠す必要が無い以上、今回は全部公開してくるかもね
まあ入れ替え技は全部で5枠っぽいけど、1枠あたり技2種とも限らないわけだが とにかくランスの位置付けは火力出させたくないんだろうな
その癖ピーキーなジャスガ導入してくるセンスよw 純正プロコンが使い古しでもそこそこ需要があると知ってサンブレイクエディションに買い替えようと思ったら売り切れてた…… プロコンはハズレ引くと右スティックがすぐイカれて
カメラが勝手にあらぬ方向向いてストレスがマッハだったから変えた GEとか討鬼伝の槍みたいなスタイリッシュアクションにしたらどうだランス?
と思ったけど盾あるから無理だわ よくジャスガは受付時間の短さやら十字の威力の低さが話題になるが1番不満なのは盾構えるとクルクル回す挙動だわ
なんなんアレ
あれが無理だから使わないわ お前もう槍捨てろ
まあGEはデフォルトで盾はあって開閉時間でカット率が云々じゃないっけ? やっぱ1日2武器かな?
それならちょうど7×2で1週間で終わるし 守勢の発動タイミングはガバガバだけどIBはシャキーンシャキーン鳴りまくるから最高だったわ
別にガバだからつまらんとかは無いだろ居合い赤兜みたいな火力まで壊れてるのはアレだが ライズは歴代最悪のバランスだったし今回も期待はしてないわ
太刀と弓担いでれば間違いない
アイスボーンからどうしてこうなった? 2軍モンハンに指導力リーダーシップのない一瀬が合わさったらこうなるんや ーー盟勇クエストはどのようなものでしょうか
一言で言うと「詰め将棋」の様なものですね(笑)持ち込めるアイテムがクエスト毎に決まっており、プレイヤーの装備も固定になっています。その中で如何に味方を守りながら敵を狩猟するか。具体的には粉塵を使うタイミングなどが重要になってきます。
これソースどこ? 属性バランスは最低だったけど武器種バランスはかなり良かった3Gとかいうダークホース >>215
地上は確かに悪くなかったが水中はちょっとな
ランスとヘビィだけ別世界だった ねつ造だからソースなんてない
PV2以降インタビューとか一つも出てないし ライズってアステラジャーキーに代わるアイテムあったっけ?
なかったら裂傷対策どうすんだ JGは今こそブレ大刀のカウンターみたいに瞬時に反撃すればいいのに 3Gは良くも悪くも爆破が強引にバランスを整えてたからな
一部で毒とかも生きてたけど ライズ本体のアンチ活動するのはまだわかるけど捏造までして発売前のゲームのアンチ活動する理由がゲハ以外に考えられない ていうか盾いる?
槍兄弟は盾外せばガード不可になるかわりに機動力upと見きり切り可能で良いでしょ ここの開発だから正直何が最初でも全く驚かない自信がある
やっぱりチャアクが最初に来たら流石に驚く ライズ大剣はユーザーが望んでないものの押しつけ
ワールド初期と同じ失敗してんだよな アイボーは大剣・太刀が最初だったか
翌日が片手・双剣で サブレとライズって開発チーム別なんじゃないの?
プログラマーとかモデラ―なんかの作業者はライズから合流してる人も多いと思うけど ランスはIBで突進が強かったから突進特化にしたろって勘違いしちゃったんだよ お前らがナルハタタヒメみたいに手のひらを返すまであと3時間 まあ、順番は大剣太刀片手双剣ハンマー笛ランスガンススラアクチャアク虫棒ライトヘヴィ弓でしょ まぁ隙あらば抜刀攻撃してりゃ簡単にモンスターが屠れてしまうお手軽武器だったからテコ入れしたくなるのも分かるんだが流石にモンスターの高速化に付いてこれてないんだよな 高火力、複雑化した動きのマスターランクこそ抜刀大剣が輝くのだ やる気があるならランスとチャアクから説明してみろw 抜刀攻撃だけしてればっていうけどモンスの次の動きの予測をしつつ出来るだけ最大溜めを当てにいってたし言うほど単純って訳でもないと思うけどなぁ...
それも今の大剣ってやってること自体はそう変わらない上に従来の抜刀溜めするまでの行動にゴミを押し付けられてるだけのようなものだし 金が苦しいのは変えてくれ
報酬金スカスカのくせに強化費用ぼったくりやろ 盟友クエストは次回作でオトモハンター出すための布石だと思ってる
IBにもモンスターライドはあってそれを改良したのがガルクなんだし
W開発体制なら今頃W2チームがオトモハンター作ってるんじゃねぇかな >>256
うおおおおおおお
ツイもつべも上がってませんが >>249
アイスボーンはその順番だったけど、ライズはよく分からんかったからな
1日目が双剣弓、2日目が太刀ランス、3日目がライトヘビィ・・・みたいな感じ Twitter買収したからわかるけど動画上がってはいるよ それよりモンスターだなー
ここでプケプケとかロアルドロスとかで5種ぐらい
どうでもいいモンスターでかさ増しされる不安 ぶっちゃけガンスとハンマーはXで冷遇されてたからライズもと思ったらまんまとされてたからな
ハンマーとかわざわざスタン値と火力をIBから下げてるし一瀬にはもうモンハンに関わらないで欲しい マスクがカプコン買収して辻本一族をどうにかしてくれればモンハンもまともに戻るかもしれない 金足りないのは素材売れっていうメッセージだと思う。 イーロンマスクに買収されたら美少女キャラだらけのゲームになりそう >>259
IBのモンスターライド → ライズのガルク
IBの筆頭ルーキー共闘 → SBの盟友
って感じやろね
しかし特定クエストでそれぞれの決められたキャラと狩れる盟友と違って、完全なオトモハンターってのは色々と難しそう 金は鉱石掘れば直ぐだし楽な方
狩りで金稼がせろってのは真っ当な意見だけど >>264
弱っちいモンスター追加されても記憶に残らんしな サンブレでのモンスター登場ムービーは、オペラ歌手にでも頼むのかね。 操虫棍をもっと空中特化にしてくれ
空中受身からの攻撃とか
突進カウンターをカウンターではなくそのまま片手剣のように飛び上がるようにするとか
なんなら映画みたいに虫に乗って飛んで移動してくれ >>277
PVでフィオレーネが
喋ってたやつでしょ ごくせんバルクやらドスやら周回してたからボックスの中古龍の血まみれでサブレは一生遊んで暮らせそうやわ 操虫棍使ってる人ですら空中か地上かで意見別れるのに開発が上手く調整出来るわけないわな >>267
それ以上に冷遇されてた笛は復権したじゃん
あれぐらいドン底に落ちないと救済されないよ 狩りゲーにおける滞空時間の長さ=無防備な時間の長さだからな 空中突進を途中でキャンセルできるとかあればね
舞踏のタイミング合えばかわせるけど狙うには厳しすぎる >>284
翔蟲を装填してモンスターに貼り付けさせる鼻糞復活だな! ハナクソはライトの榴弾みたいな仕様ならあっても良いかもしれない
ハナクソ炙り棒は嫌です… >>281
火力重視は地上派でビジュアル・プレイの楽しさ重視は空中って感じじゃない?
自分としては操虫棍の栄光は既に過去のものだから楽しさを強調して欲しい 瞬間火力と固定ダメのガンス
堅実なガードとカウンターで攻めの手を緩めないランス
何故これが出来ないのか >>271
ガルクはモンスターライドの話が出る前から作られてたよ
でもアイスボーンチームからの話を受けて、別の楽しさを追求したらしい
一瀬:やろうとしていることの見せ方が多少似ているかもしれませんが、最初のコンセプトが全然違いますので、遊び心地はタイトル毎に変わっているはずです。ガルクが決まった後くらいに、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の担当から、「モンスターに乗るやつ作りますよ」っていうのを聞いたので、それぞれのタイトル毎に乗ることの楽しさを落とし込めたらいいんじゃないか、という話はしていました。 治癒の盾って削りを実質無効にするようなもんだから強いぞ ガードの代わりに逃げられないくらい遅くしました毎回削り入れますね
ってのがそもそもめちゃくちゃなんだよね >>294
チャアクのヒーリングボトルより使い勝手良いっていうのは聞いたことあるけど、ライズ大剣みたいな削られダメ前提の調整はなんだかなぁとは思った
回復出来ないライズ大剣よりかはマシなんだろうけど 槍兄弟も昔はステップ回避型とガード型に別れてた記憶がある 素直に情報共有してワールドのライドみたいに自動運転つけてくれた方がよかったわ ハモンさんサンブレイクでは強い武器をすべてスロットありで、たくさん作ってください。ライズはガラクタばかりだったので。 ガルクはマルチ時の視界妨害力がな…
今までは4人マルチはネコすらいなかったのに
ネコより数倍でかいやつを4体も表示したらどうなるかくらい想像できなかったんだろうか 鉄鋼でスタン値蓄積するなら砲撃でも蓄積しないとおかしいよな >>292
これヤバイよな
他チームと情報のやり取りしてより良いものを作ろうなんて考えは露程もないんだから
そりゃ改善されたと思ったら次回作で再度劣化なんてことが頻繁に起こるはずだわ それでもモンハンを毎作毎作買い続けるぐらいモンハン大好きなんでしょう? ライドのようなマップ指定のオート移動はそれはそれで不満があるから要らんかな
OWとかMMOによくあるスティック放しても道なりに進んでくれて
臨機応変にスティック入れると道を変えたり素材取りに行ける半オートみたいなのなら歓迎 ぶっちゃけ楽しい楽しい言われるガンスもフルバ擦るだけで飽きるんだが
何かダウン時に叩き込める大技無いのかよ オート移動のライド自体は良かったよ
走り出すまであまりに遅くて使い物にならない謎仕様だったけど >>305
サブレでブラダ→龍撃+杭+フルバ全撃ちのロマン技追加されるぞ >>292
速くて便利な乗り物としての役割をガルクに譲った結果
ライドは雰囲気重視()の足止めキョロキョロになったのかな >>305
全部しょぼくて横並びだからフルバ以外にも選択肢色々あるぞ
放射溜め杭とか拡散チクボンとか殴りとか 1つだけ強くした結果全武器で一番つまらなくなった流転棒と
全部弱い結果色々できるから楽しいガンスか
開発は槍になにか恨みでもあるのか 虫棒で兜割りや空中回転乱舞で空中戦させればいいんだよ 流転棒はほんまもんのゴミ
火力以外一切不満なかったIBランスをゴミにした戦犯 >>284
ガンランスはマルチで強いから今以上に強くしたら
強武器確定だぞ
つまり現状維持でOK 時間が無くてバランス調整できませんでした→わかる
時間を掛けてバランスをクソにしました→? ガンスはマルチで強いってのは間違いないと思うけどガンス使ってる奴の平均練度が高い説
いくらマルチといえど太刀弓あたりの強武器と同等に火力出せてるとは思えん 何で既存のモーションに限定してもバランス調整できてないのに鉄蟲糸技なんて追加したんだろう >>311
選択肢多いところは結構本気で好きだわガンス >>318
まぁこれよな
現状のガンスを使ってる奴なんて余程ガンスが好きな異常者だろうし 火力と楽しさは関係ないというのも分かるが
俺はやっぱ火力がドバドバ出たときが一番楽しいから低火力というだけでちょっとつまらなくなる 武器内バランスは神がかってるんだよなライズのガンス
戦闘も別に火力低すぎて辛いってことはない
強武器使うとダメージの出方に悲しくなるけど 基本開発は壁殴りで火力調整してるんじゃないかなとは思う
もっともライズではその壁殴りが現実的に誰でもできるボウガンってか徹甲が居たことでかなり悪化したけど まあ同じような練度同士で比べたら太刀弓に勝てるはずもなく…
まあ太刀弓はライト層が多くてガンランスはマニア向けだしな 基本モーションを丁寧に積み重ねるゲーム性で時間回復で大技撃てます通常攻撃は弱くしますとかアホなんだよな g級ではガンナー殺しのモーションとか追加されるんかな
あんまり例が思い浮かばないけど
ガンキンのゴロゴロ即スタンプとか? 太刀弓の初心者とガンランスマニアは同じくらいの火力ってことか… マルチ環境ならむしろ太刀はカウンターしにくいし弱点が動き回るしで以外と同じ練度ならガンスともそんなには差が出ないかも?
どこぶつけてもほぼ高火力の弓は知らん ライズのガンナーは回避技優秀なの持ってるからこいつら殺すとなると前線で近接が消し炭になりそう >>329
オロミドロの泥の壁出すやつをみんな使うよ >>333
やっぱ最下位は伊達じゃないよな
声が小さいわあ >>326
そういう感じでもないんだよなあ
ハンマーなんて壁殴りでも弱い
やりようによっては火力は出る、っていう最低限のものすらない ライトにはそもそも回避技ないしヘビィもカウンターあるにはあるけどかなり後隙でかいしイソネ亜種みたいな広範囲の攻撃で出来んことはないでしょ(剣士も辛いけど)
弓はもう三河市没収するしか思い付かないけれど 見た目ダサいし動きもダサいし遅いし刺すだけでつまらんし火力無いから逆張り以外だーれも使わん🤪 火力調節は闘技大会の固定でやってるでしょ
あれは全体的にまとまってるし
バランス悪かったの4系統くらいだぞ
単体での嫌がらせ極まってる上にマルチ推奨で
ソロでSランクとか無理ゲーに近いし 取り消せよ今の言葉ぁ
意外とちゃんと盾持ってる槍ってゲームだと少ないし個人的には好きなんだけどね ランスは声が小さいというか、ガンスほど熱心なマニアも居ないせいでガチで人工少ないんだと思われる… ハナクソゴネたら威力上げて貰ったことあるしそれで味をしめてるのもある
まぁβハナクソは本気のゴミだったからゴネざるを得なかったんだが 古参ランサーの大半がランス使うのやめてしまった結果の使用率最下位
流転棒と薙ぎ払いマンになるの嫌い…😭 >>346
元ランサーだが
アイスボーンでランスはそっと置いたよ
今はガンスだって使うがランスはもう使う気おきねえ
流転とかつまんねえんだわ モンハンがスタイリッシュアクションゲーになってく中、ランスだけはそれを拒絶してる感じがする
その結果が使用率5%未満では 早くしろ鈴木ィ!!
武器紹介動画武器紹介動画武器紹介動画!! 笛が最下位の座に居座ってただけであってランスはもともと最下位のポテンシャルはあった 和風モチーフのライズで太刀を露骨に優遇したんだから洋風モチーフ、特に騎士のサンブレイクでは今度は露骨にランスを優遇して欲しい
ある意味バランス取れてるでしょ ランスは主にソロ用で愛用してたがライズのランスはひどすぎてちょっと触ってやめた
流転つえーなんて言って楽しめたのは一日だけかな スタイリッシュだけど使い手が拒否してるんじゃしょーがねー
歩み寄りもしないしランスはもう消していいよ
作り手も使い手もゴミならいらんべ 流転は尻餅ついてるからな
ハンマーと同じ
マルチで邪魔扱い
うんこ ビタビタにくっつけるのがランスガンスの強みだったのに、カウンター技配りすぎてみんな張り付いてるからな ランスが最後に強武器だったのって3Gの零点辺りか? >>349
いや拒絶し続けてくれればそれでよかったんだよランスは
流転と溜め薙ぎ払いが最高火力ってなんなんだよ
ツンチクさせてくれ 普通に盾持ってるから云々で火力下げるならスキルなしでガードが仰け反りなく削りダメージもスタミナもなくやれるようにしてから言って欲しい
太刀があれなんだし火力を犠牲にするならそれくらいはしてくれても罰は当たらないでしょ ランス 昔はカウンターか楽しかったが
今はカウンター無い武器のほうが珍しいし
ランスはアイデンティティがないわ 張り付いて削ってカウンターしてとかが良かったのにな
なんかぴょんぴょん流転するだけになったよな ランスは普通の3突きの攻撃速度を上げるべき
高攻撃力武器なら溜め薙ぎ、高属性武器なら3突き、てな感じで使い分けできるようにしてくれよな
ガンスも同じく普通の突きの速度を上げるべき 優遇とかいらんわ
まともに調整出来ないなら出来ないなりちゃんとアプデしろ 紹介動画ってなにでやるんだ?
Twitter?
youtube? ガンサーのネガはちょっとなぁと思ってたけどランサーの方が酷くて笑った なんで頑なにFF消さないのか分からんわ
味方の攻撃ガードしたり 多武器の大技は縦の移動はともかく横の移動はそんなにしないやつが多いが流転はあっち行ったりこっち行ったりとそもそもの取り回しが悪すぎる。操作ミスって明後日の方向飛んでってやべ、距離詰めなきゃってなるのほんま惨めやし悲しい プレイヤー同士で殴り合うのもコミュニケーションだからね
気絶した仲間を吹っ飛ばしたりね >>365
youtubeやで
たぶん15時公開じゃないかな
ライズと同じく弓・双剣から始まるよくわからん順番なのか
それともアイスボーンと同じく大剣・太刀から順当に公開されるのか
もしくは全く別のまたランダムな順番なのか >>359
スタイリッシュ好きにも堅実好きにも好かれない謎の武器になってるなライズのランス 麻痺してるとこ一生懸命解除しようとしてくれてる味方には申し訳ないが怯み無効つけてるんだわ… ランスの武器紹介しても視聴率悪いんだし太刀のバーターでよくね? フィオレーネが片手剣だしサンブレイクは片手剣推しと見た ガンランスは攻撃力今の倍にしよう
そのかわり味方にもダメージ入る様に 片手はジャスラの火力をアイスボーンに戻して
ヘビィはパワーラン実装たのむわ ガンスの仕様変更でモンハンの対人勢(笑)は絶滅したのかな ffはオンオフ切り替えられるようにして欲しいわ
友達とやってる時にそういうのあると面白いんだよな >>387
太刀と大剣かなオッズ低そうだけど
それか片手剣と双剣から >>346
普通に笛が上がったから繰り下がりの最下位じゃね 太刀にはマレニアの乱舞みてぇなクソ強技追加されるんだろ?
あたしゃ知ってるんだよ ランス兄さんはジャスガももらってるし、ほんとモーション値のバランスさえどうにかなればランスとしての面白さは残ってた筈なんだよな ランスはジャスガ楽しいからほぼ同時に連続で当たる系攻撃へ対応できるようにしてくれ ランスに砲撃機構を搭載した攻撃的な武器だ!(火力があるとは言ってないしセーフ) 武器紹介が楽しみで動画見る奴はほとんど居ないんじゃないか
大半はしれっと参戦するモンスターが楽しみで見る >>401
いや、普通に武器のアクションが楽しみな人のほうが多いんじゃ?
各媒体で目にするのはやはり新技についての声だしな 普通に武器紹介楽しみだけどな
逆にモンスターはPVで出してない奴出したりしてたかね シレッとモンスター 一瀬 藤原
2バージョン同時発売 >>405
ライズはプケプケとジャナフが告知無しで武器指南でしれっと参戦だったかな お前いるんかいって記憶に新しい部類だとCMでちゃっかり出てたガルルガだけど
他どんなの居たかな?triGのルナルガも新CMで咆哮だけ写ってた?か 初日からガンスの武器紹介でユーザーの心を鷲掴みにしてくるはずや マイナー武器種からなら
ちょっとだけわかってるじゃんって評価する いきなり不人気ガンランスとかないだろ
かといって初手に人気武器で来るかも疑問
双剣とかスラアク、笛あたりが無難じゃね >>406
順当に考えるとプロデューサーじゃなくなったハゲだろ >>383
だからと言ってハンマーに全部背負わせるなっていう
FFていえば太刀の大迷惑斬りやら双剣だったのに
怯み軽減のせいでアイツら昔のこと忘れてしれっとした顔で
ハンマーのFF叩くんやで >>390
太刀と大剣はガチだよな
裏かいて ランスガンスだったら笑うわ
そういうのやってほしいんだけどさ サンブレイクまで温めた渾身の宴会芸が追加されて阿鼻叫喚になる武器種ありそう うおおおおおお当サイトは大麻を販売していますおおおおおおおお 今日中に来ることは確定してるのに予想してた時間に来ないだけで出し惜しみは草 >>443
4のジンオウガ亜種レベルの確定行動だし >>446
アレは何らかのバフっぽいけど、同じくバフ技である強化納刀との入れ替え技だろうからなぁ
どうなるんやろ 発売前に何やかんや妄想したり来る来ないギャーギャーわめくの平和でいいよね 鈴木D「5/16とは言ったが”今年の”とは言ってないんだよなぁ」 >>398
おじさんは声だけデカいけどメインターゲットですらないぞ
むしろ学生がやってるのが普通だぞ >>460
明日5月16日(月)より武器種ごとの新アクションの紹介動画を順次公開致します。
全14武器種に新たな鉄蟲糸技や入れ替え技が新登場します。
公式サイトや公式Twitterを引き続きチェックしてください! いつから2022/5/16(月)だと勘違いしていた?
2033/5/16(月)だぞ 出す……!出すが……今回まだその時間の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり……我々がその気になれば動画の公開は
5月16日25時以降ということも可能だろう………ということ……! >>475
え?お前武器指南動画おかずにしてないの? 騎士っぽいのってランスと片手剣ぐらい?
ボウガンが強いのは当然と言えば当然なんだよな
現実の狩猟だって銃が主力だし
まあだからといってアクションゲームで壊れにしなくてもいいと思うが まだメイン層は学生とか思い込んでるのいるのな
いやカプコン自体そういうところあるけども このゲーム狩りゲーじゃないよな
正しくはモンスター虐殺プロレスゲーだよな 狩りというよりはモンスターの動きに合わせて対処しつつ殴り続けるモンスターへの接待というか 久しぶりに戻ってきた
もう1回最初からライズやろっかな
途中から始めたやつ向けに色々アイテム揃ってるだろうし >>487
じゃあお笑いっていうのは
人の身体的特徴を貶したり
失敗をネチネチからかい続ける
虐めショー番組なん? ガンランスですら動きが強すぎるように感じる
回避距離のせいか?
難しいと感じるのは真面目に攻撃受けながら戦うランス、もっさり回避のヘビィ、ウンチーアックスくらい モンハンはいかに気持ちよくなれるかだからな
気持ちよくなれないモンスはクソモンスになるし気持ちよくなれるなら神モンス、武器の使用率も気持ちよさを反映しただけ
全部気持ちよさが基準 エンドコンテンツ求めると
プロレス虐殺乱獲ゲーが加速するのだぜ
剥ぎ取りなにそれ美味しいの >>493
結構勘違いされるけどガンスは動きは普通に強いよ、ダメージ表記切って遊べば過去最高傑作 ガンスは武器内でのバランス良いとか寝言は寝ていってほしい ぶっちゃけガンス民はW仕様の杭返してくれたらそれだけで満足しそうではある ワールドやってないクソコテがその落差分かるわけないわな パンツ脱いで待ってたけど今日寒いわ
誰か暖めてくれ >>502
実際通常放射のフルバループは4強を除けばそこそこの火力だしな
もちろん地裂ありきだから、地裂の効果時間や翔蟲チャージ時間や納刀しても継続する等の調整は必須だが
杭がちゃんと攻撃力反映されてさらに拡散杭の威力もどうにかしてくれれば概ね満足かも >>505
床オナするといい感じにアチアチになってパワーアップするぞ
お前もやってみろ ヒノミノが触ってくれるだけで俺の棒の火力上がるから壊れ性能 何故かは知らないけど2時や4時には来ない感覚がある まぁ待て、わざとじゃない(本当にポンコツである)可能性もある 何時からとか言えばいいのにな 意味のない告知ばっかりしやがって ガンスは少々複雑になりすぎた所はあるかも
砲撃・竜撃砲・杭打ちその他諸々
昔みたいに砲撃軸に組み立てて必殺技として竜撃砲ぐらいがよかった それでは、今後の開発ロードマップを発表いたします。
テーレテレテレレッッテー テーレテレレテーテレー 17時からだよ
俺の予想は外れるけど、まあ17時か18時なんやろな >>529
モンハンに限らずこの手の更新って
4:00、10:00、12:00、16:00、18:00
って感じが多いと思う
何か事情があるんかね 長年の経験から推測するに恐らく17時または18時が濃厚
確率は低いが19時もしくは20時の可能性もある
平日というのを考慮すると21時~23時という可能性も捨てきれない ライズ楽しい武器多いからサンブレイクでその楽しさは失わずにいてほしいなあ >>531
昼休憩とか下校時刻とか仕事終わりとかが関係してそう
まあでも深い意味はないんじゃないかな >>541
なんでや!
PV2の新技めっちゃカッコよかったやろ! 杭は薙ぎ払いフィニッシュと地裂ガッジ派生以外は全部↓Aの溜め杭コマンドにしろ、あと全部の杭を高速版にするかキャンセルできるようにしろ
斬り上げXAと叩きつけXAと砲撃AAAのハズレ杭いらねーから まずはガンスとチャアクに儀式増やして笑いを取っておこう 遠距離武器と太刀は抜刀前に肉焼きを成功させなければならないって仕様にすればガンスと並ぶ 前回は海外の方が早かったり、
フライングで公開したりgdgdだったから
慎重になったんじゃないか こうして他武器を笑い物にしないといつ持ち武器にハナクソが来るか不安でしょうがないんだろうなって 10時と18時は時差の関係だよ
海外基準でみてるからアメリカか世界標準時の夜か朝で決めてる 誰も興味ないと思うんだけどハンマーのグルグルはなんだと思う? 本当に来たときの書き方と来てない時の違いを教えてくれ
きたぁ 冷静に考えたらこれがこれからの武器紹介動画の基準更新時間になるのか まあ17時か18時あるいは19時又は20時もしかしたら21時それか22時恐らく23時あたりにはくるな 肉質無視衝撃波ダメージなんだからタル爆と砲撃にスタン値と減気つけろ 海外だと亜種にオーロラとかマグマとかついてるんだな そうだガンランスってリロードみたいに真ん中で割れて砲撃する感じなんだっけ?
楽しみ 予想よりかなり遅いな
今日公開される時間帯にこれから連日公開されていくから、あんま遅くしないでくれよな 抜刀ですら車庫入ればっかでキツイのに儀式なんかやってられん 18:00ならそれはそれでいいんだが
全開みたいな全部バレちゃいましたってのだけは勘弁 18時か19時か20時又は21時あるいは22時恐らく23時か 武器紹介まだとか仕事おっそ
どんだけ無能の集まりなんだ >>591
漏らしたのはドイツ公式だったっけ
出来れば予定通り連日公開されていって、最後の狩猟笛のタイミングで驚きたかったわ 大剣と太刀がまた強化もらったなあ、次は何と何かな?
明日の告知が待ち遠しいな! 6/30まで結構時間あるなあ
今上位5の途中だからどんだけ行けるかだな
チョビチョビやってるから進行速度遅いけど 普段スレ民同士で喧嘩ばかりしてるのに今は一丸となってるのちょっと面白い 18時だな
こなかったら責任とって>>630が全裸土下座するわ カプコンUSAとかかぷこんフランスが全武器アップしそう 今回はお漏らししないように各国のカプコンにオムツ履かせてるから遅いんだぞ 俺が推測するに23:59分までのどこかしらに配信だな オッズは次の通り
18時 2.4倍
19時 5.2倍
20時 11.1倍
21時 7倍
22時 8.9倍
23時 3.1倍
24時 24.7倍 取り敢えず大剣はハンティングエッジ強化しろ
あと踏みつけも太刀より踏みつけにくい気がするからそこも直せ 映像見聞録ですら11時、17時、18時、19時と結構バラけるし、今回のもかなり時間差があるかもな >>617
まぁ一応装備やらフィールドやらモンスターやら情報が見れるからね
後は明日からの時間基準になる >>617
どの武器も使うし、仮に一番使わないチャアクと大剣が来たとしても情報量の目安にもなるしな ついでにフィールドのbgmも聞けそうなのが楽しみや☺ >>617
嫌いな武器でイマイチな追加ならざまあできるし
アイスボーンじゃ『大剣されたw』という形容詞も産まれて楽しかった ライズ体験版の笛同様サンブレ体験版でも体験版の強さが製品版と同じとは限らないのかな?
笛は体験版から多少下方されても強かったけど おいフランス公式で全武器上がってるぞw
これはやらかしたな ライズと同じで基本の武器の並びでは公開されないだろうけど
今回はどういう順番になるんやろな
あと30分で公開されるかなぁ これまた23時まで待つパターン?
1分程度の武器紹介動画とか国別の公開でいいだろ 太刀 1.2
大剣 2.3
片手剣 1.6
双剣 3.0
弓 4.6
ライトボウガン 6.8
ヘビィボウガン 7.3
操虫棍8.3
狩猟笛 7.6
ハンマー 5.4
ランス 10.7
ガンランス 11.4
スラッシュアックス 9.4
チャージアックス 10.3 >>636
フランスカプコンまたやらかしたのか... たしかライズでも漏らしてたよな 4日間で5分くらいの尺で4強1つずつ丁寧に紹介していって5日目にその他のカス1分くらいの尺で一気に紹介して終了 ナルハタ前にバゼル狩れるんだね
バゼルのクエはHR8からだけどラージャン(HR7)のクエに乱入するとは思わなかった まあやっちゃったからにはもう全部見られてどっかで纏められるんだろうな あと4分・・・!
ちなみに数分ズレることもあるからね 公式に来てるのは違うの?
片手剣、スラアク、ヘビィ来てるけど 5/13に限定公開で上がってて今再生回数4回とかなんだけど、どういう事なんだこれ 20時なんてホワイト企業のカプコン社員はみんな帰宅してる時間じゃないのか? はぁ・・・アトラスは毎日動画更新してるのに
カプコン様は体たらくですなぁ セルレギオス防具もあんじゃん!
やっぱかっこいいな >>663
あ、ほんとにきてた
つべとツイッターだけ見てたから分からんかった 今のうちに俺の予想上げとくぞ
武器種 フィールド
1日目
太刀 水没林
弓 城塞高地
2日目
双剣 大社跡
ヘビィボウガン 砂原
3日目
片手剣 寒冷群島
ライトボウガン 大社跡
4日目
スラッシュアックス 溶岩洞
狩猟笛 砂原
5日目
大剣 水没林
ランス 砂原
6日目
ハンマー 大社跡
操虫棍 城塞高地
7日目
チャージアックス 寒冷群島
ガンランス 溶岩洞 ヘビィがもしかしたらブレイヴ以来の壊れになるかもしれない 俺らが勝手にyoutubeに上がると思ってただけどってオチか。 テスト対象に新モンスターなし
ヘビィのクラウチングショット?これ多分壊れだろ 片手触ったことないからよくわからないけどしょぼくない? ボルショが弱体化したとはいえ復活してやべー
輪っかと合わせればとんでもない瞬間火力出るんじゃ スラアクのカウンターヒットストップやばくて気持ちよさそう 剣斧の二段変形斬り連携、高速変形が乗るなら結構強そう 火力も楽しみだけどブレイブアクションどんどん増えてくの嬉しいわ
純粋にかっこいい 今作のオウガやティガ頭に素のままで3回ヒットする貫通弾減速しつつボルショはやべぇよやべぇよ...
まあ貫通弾の性能が据え置きならそうでもしないとライトより火力出せないところもあるけれど 円糸は別プレイヤーのボウガンの弾が通っても効果あんのかな スラアク何度見ても良いな
片手はひどい
ヘビーはどうでもいい ヘビィはしゃがみ対応弾の概念が無くなって装填できる弾ならどれでもしゃがめるようになったわけか
自由度高くていいじゃん よりによって重撃って産廃臭ぷんぷんだけど大丈夫かよ しゃがみ撃ち復活嬉しいけど、なんでオーバーヒートなんかつけるの?ガンスみたいに使いにくくするだけやん とりあえず分かったことは、1つの入れ替え技枠に3つの技が存在するということ
その上で全5枠あるはずなので、おそらく元々入れ替え対象だった鉄蟲糸技はどの武器もあと1つ分は用意されてる
太刀も飛翔斬りの入れ替え技として、桜花の他にあと1つあるんやろね っぱボルショよ、贅沢言わないからパワーランといなしも頂戴 ヘビィはボルショ貰って片手は重撃の刃薬って酷すぎない?
今の火力格差わかってんのか? 3つとも使ってねー武器だわ
ってか動画上げたならアナウンスしろよ
何のための公式ツイッターだよ
わざと嫌がらせしてるだろマジで フハハ…ライズ武器紹介の時の虫棒民の気持ち思い知るがいい 輪っかの出方がなんかシュール
もっとかっこよく出てもええんちゃう? 片手の刃薬何で蟲技になってるんだよw
虫から抽出でもしてんのか スラアク評価されてるけどビンバランス崩壊濃厚になったぞ >>732
飛影との入れ替え技がまだ未公開だから、そこに賭けるしかないな 流石に今の片手が火力被害者面は違うわ
ヘビィと比較するとだけどそもそもの今のヘビィは徹甲砲だし 刃薬が虫技になるの草
なんでやw
てか飛影との入れ替えじゃないんか!?!? これ見ただけだと片手のいいところは盾コンがなくせることだわ >>747
そもそも今作の片手普通に使ってたら盾コンなんて絶対出ないし... まあハンマーとかガンス見ると片手は弱いなんて言えない 刃薬にクラウチングショットって4GだかXXだかに回帰してるってこと?
こりゃあブレイブ大剣復活くるか? ヘビィはもはや火力で調整するしかないな
これでまた高火力だったらボウガンゲー再びだわ スラアク愛されてんな
カウンター技まで貰っちゃって まぁ安心しろ
ライズの時の武器紹介も蟲技は一個目しか紹介されてないからもう一つあるはず だからさ…チャンスにコンボで強いです!みたいのいらないんだって
そんなもん糞のやくにたたないんだよ >>760
昇龍で撃墜取りやすくなるの割とでかくね? しかし刃薬が昇龍と交換て事は片手剣のZL+A枠は風車も入れて3つもあんの?
ZL+Xの方も変えさせろよ >>761
そうなのか!知らなかったから新しいモンスかとと思った。ありがとう >>764
風車が昇竜との交換技だから片手使いは混乱しとるんや シンプルに片手に強要されそうな行動が追加されなかったのはむしろ吉報 >>766
ほんそれ
これさすがに誤植とかじゃないよな? 圧縮解放のモーション最強にかっこいいから味方吹っ飛ばすのだけ消してくれ つまり三つあるのか入れ替え枠
なるほどこれは個性出ますね 実質スタイルの復活だ 飛影使いやすいから別に一生のお付き合いでもいいけど他の武器どうすんべ 人気5種は最後に持ってきてそれ以外は人気順って感じか?発表順の基準がわからん
https://imgur.com/a/gvAV8wB つーかカウンター技多すぎね?
太刀と盾持ち武器だけでいいだろ >>765
昇竜使うまでもなくなるかもな
飛影フォールバッシュで落としまくれそう スラアク斬り下がるぶん回し新モーションいいな
元々完成度が高いのがまた地味に良くなった感じする スラアクの人今回も分かってそう感凄いわ
多分スラアク好きな新人なんだろうな 片手の刃薬はマジで意味不明
バフ系の虫技全部ゴミだと思うわ 確かにスラアク調整してるやつはスラアク好きなのが伝わってくるわ >>783
操虫棍とかチャアク、ハンマー担当も同じやつにやってもらえばいいのに… ソレアリキかと思いきや昇竜と入れ替えなのやばくね?
虫消費も激しいし スラアクにカウンター技とかいよいよチャアクを使う意味が!? チャアクの紹介は最後だろうな
たぶんまだ完成してないと思う 刃薬は重撃しかないのか?
XXで一番使えない刃薬だったんだけど メルゼナ
ルナガロン
ゴルム
ギザミ
ゼクス
レギオス
テンゴ亜種
イソネ亜種
オロミド亜種
武器紹介用に足りない5体はチラ見せ枠で来るかな? 刃薬は使えないことはないだろうが切れ味回復付きの心眼とかの方が嬉しかったな
ボルテージショットはは普通に使いやすそう
スラアクの虫技は強制高出力付いてるしなんかまた強撃一強になりそうで怖い >>796
強く見えるシーンのために何百回も撮り直してそう カウンターチャージャーのため短縮が
カウンターショットにも適応されて爆速発射できるの嬉しい 今日の期待値の上がり方は
ヘビィ > スラアク >> 片手
くらい? >>796
チャアクは永遠に未完成よ…
完成しそうになるとぶっ壊すしな! >>773
元々入れ替え技対応の鉄蟲糸技は、今回3種から選ぶことになるってことなんやろね
つまり疾替えを駆使しても全ての技を使うことはできない
まあ疾替えがある時点で予想はしてたが 先週の僕「スラアクのカウンターは代償としてゲージ全消費とかかなあ」
さっきの僕「わあ」 チャアク早く見たい、めちゃくちゃ強くなって欲しい。 カウンター決めると高出力状態になるの普通にクソ強でしょ
強撃一択だろこれ スラアクはアクションに幅出るようなモーションまた貰ったね
立ち回りの自由度高そう 片手の動画見直したら多分だけどお薬のゲージ時間滅茶苦茶短いわこれ 重撃の刃薬の使い道がイマイチ分からん
怯ませて飛燕で顔に飛ぶとか風車でギャヒンギャヒン!ってやるのか >>808
それは無理だ
どこかしらに欠陥が見つかる
それがチャアク 開幕咆哮にカウンター合わせれば強撃ビンでも1発で高出力状態になれちまうんだ よっしゃボルショで斬裂弾撃ち込むデー!
斬裂だとすぐオーバーヒートするとかあるかな ヘビィの物理弾の貫通はおまもり要求がグロくて全然使ってないからなんとも言えない >>814
まあそういうことだな
マスターランクはモンスター側のモーションもキツくなるし、ごり押せるって意味では弱くはないんじゃ >>804
スラアクとヘビィ逆な気もする
オーバーヒートが不安要素 しかしSEの改善はあまり無さそうだな…分かってはいたが 剣盾コンボとか圧縮とかむしろ永久封印しときたいんだけど >>796
んなわきゃない
全部完成して最終テストプレイ・バグ取り・バランス調整の時期でしょ >>798
ディア、レウス、ティガ、ナルガ、オウガの5体です☺ >>804
スラアクのが上じゃないんか
強そうなのはヘビィだが 攻撃技じゃなくて儀式追加するのか
儀式ない装備の優遇がますます進むだけだな ヘビィのは抑えて調整しないとモンスターガンナーになりそう
もうなってるけど >>796
ああ、ごめん、紹介動画が完成してないって事か 頑張ってurl探せばまだ非公開の武器紹介見れるぞ!!!
知らんけど🙄 重撃って部品壊しやすくなるやつだろ
そんなのなくてもすぐに部品壊れね?てゆうか壊しても意味なくねえ? >>826
ディアは今日のヘビィが相手してくれてたろ >>831
限定公開動画のURL三日前だし完成してると思う >>826
ディア出した時点で多分こんな感じだろうな
未公開亜種とか期待しない方が良さそう 新技は兎も角ccからcsとか果たして使い道があるのか >>829
ボルショ復活とは言ってるけど全弾撃てるわけでもないからな、ライトボウガンの追加要素の具合にもよる 今は弓>ヘビィ>ライトだからヘビィがなんかしらデバフ貰うなら攻撃してもチャージ維持できる矢切関連にもデバフくるだろ 鈴木……どうして重撃なんだ?お前は有能のはずだろ? 鉄虫円糸【純】って名前からして【〇】の別バージョンありそうね やっぱサンブレイクでもまともにバランス整える気ないんだな >>838
「重撃の」だから怯み値が増える
怯みやすくなったり転倒しやすくなる、
部位破壊しやすくなるくらいかな まあモンスがあひんあひんしまくればそれだけチャンスタイムも増えるからいいか >>842
ため撃ちとの入れ替えだから全弾しゃがめると思うぞ
しゃがめよ スラアクは圧縮開放とゼロ距離入れ替えてもって感じはするが スラアクカッコよすぎだろ
というか属性充填カウンターの細かい使用次第ではあるが、また強撃ビン時代に戻りそうでちと怖い >>846
純粋に火力がナーフされればアクション面強化されてもよくね? 既に片手剣がこれで不遇扱いされるんならチャアク使いの俺はどんな顔して臨めばいいんだよ 結局XXのモーションやら持ってきていじってるだけなのがな てか動画では重撃だけだったが
心眼や会心の刄薬あるだろ…なぁ? ハンマー使いです
なんか片手剣がスタン武器になったそうですがこれからどうすれば良いでしょうか 太刀に水月の入れ替えがあるからもう一つ入れ替え技隠れてるんだ!って言ってる奴、不人気武器如きが太刀様と同じ施しを受けられると思うなよ? ボルテージショットなら物理弾強化とも言えなくはないがパワーランの場合は貰っても、、、 マガドとかバルクとか怯みダウン狙いやすくなるしモンスターによるけど片手はかなりいいと思った 重撃はサポ片手向けなんだろうが滅昇竜使わない片手に価値があるかって言われると微妙でな
まあリキャスト短めだろうし隙を見て滅昇竜の狙い目以外はこれでダウンとって殴れって感じかね >>858
おいこれの何がピュアなんだ?って普通にアホな感想抱いてたわ >>852
入れ替え技は最低3つは追加されそうやね
まあ武器紹介動画では全部明かさないってことやな スラアクマジで神調整すぎるから人更に増えるわ
ワールドからサブレで評価一気に爆上がりしてますやん😆😆😆😆 強撃一択だからなんなんだよ、他武器は無属性一択がほとんどなんだから贅沢言うな ヘビィは溜め撃ちなんてダウン時の竜撃弾や弱点撃てない時についでに溜めるとかだけだからみんなしゃがみ撃ちになるわなコレ >>825
ライズチャージアックスはver3.2.0(7月29日)の修正でやっと仕上がった風のところまで持ち込んだかな
バグ修正という体でないマジの調整が発売後に入ったのってチャアクだけじゃないか?
現状でもまだビンの判定やハンターの棒立ち、GP受付時間、高出力角度調整やら細かい部分で操作感死んでる
その場しのぎの適当な調整のまま一年間放置に入ったんだよな >>865
お前偽ハンマー使いだな?
元々滅昇竜があるからハンマーには居場所はないぞ スラアクは見栄えと実用性を兼ね備えてそうでいいぞ
弟もよろしくな! 片手でこのザマだと穢多非人枠のハンマーは死んだままだな >>863
XXからの使い回しばかりだから入れ替え技大量投入ワンチャンあるよな 切り替え後に残るバフのための虫技ってそれ前提の儀式になるだけで嫌だな チャアクはオーバーブレードとガードしたら回復するやつだろうな >>878
溜めて撃つより連射した方がダメージ稼げるのがな 良調整貰ってる割に意外とスラアク民少ない印象あるわ
PC版の方のスレでガンランスと同程度の使用率って集計あったぞ >>826
そうかディア出てたわ
装備もこのノリだろうしもう終わりだよこの 刃薬は流石に他のもあるよな?
重撃とか1番要らんよね
部位破壊しやすくなるだけとか これあれだな
ライズの時みたいに別の入れ替え技まだありそう? 重撃の刃薬はスキルの重撃と重複させられるんかな
それならベリオやゴシャみたいな部位破壊ギミックあるやつにすげぇ強そう スラアクやべーな、もうライズスラアクが歴代最高の完成度じゃねーか ライトの円糸は弾が3発に増えます
更にキャラが移動すれば円も一緒に移動 カウンター技嫌いだしスラッシュチャージャー使えなくなるなら使わないな俺は >>894
SPプログラムだと通常技3枠と鉄蟲糸技2枠で合計5枠入れ替え技があったけど、片手剣はまだ合わせて4枠分しかないからね
画面UI的にも間違いなくあと1つはあるよ 刃薬の設定よく分からんけどこれ翔蟲を潰してぐしゃぐしゃになった体液を剣に塗りつけてるってこと? だから最初にどんな武器調整したか発表しとけよ
疑心暗鬼になるだけやん 切り替えできるからチャージャー使えないってデメリットも無いし本格的にチャアクのアイデンティティ無くなったな 双剣って人気あるんだな
糞弱いのに
12、12とかダメージ見ると笑うんやが
弓、バシュで40x4は出るぞ >>913
虫をくくりつけて刃を重くしてるんだぞ
手元には圧縮されてぐしゃった虫が張り付いている 虫技使ってから早替えすると相乗効果付くらしいし効果量によっては普通に使われるんじゃね
風車と滅龍ではゲージ持たんだろうし 翔蟲を盾に擦るって出る汁を擦ると重撃効果が出る
もはやこれ虫が主人公のなろう系ゲームだな 超高出力のビン火柱のようになって、当たりやすくしてほしい。ヤツガタキの股の下をくぐっていくとかやめてくれよな。
超絶超高出力属性解放斬りをブッパしたいです。 よくわからんけど円通せば威力上がるって事は、それ前提の実質ナーフでは? ここまでXXの技出してくるならブレイヴ大剣復活しそう☺ >>912
飛影と風車が入れ替えになっただけじゃないの 大剣はあの納刀移動と入れ替えで獣宿しです
バフの前に斬撃が一発入るので状況に応じて使い分けると強そうですね 重撃の刃薬とかクソ地味だと思ったけど
これって同コマンドに候補が3つある入れ替え技枠もあるってことだよな? 大剣は獣宿しも震度なんたらも実装されてるから残り一つの使えない狩技だゾ >>927
射撃範囲がかなり狭まるからダウン中が主で
モンスが動いてる間の常用はほとんどできないかと 弓は円通したら矢にワイヤーがついて斬属性に変化やな 大剣はムーンブレイクでも池沼斬でもいい
儀式じゃなくて直接敵を攻撃する技だからな
どちらか一方でも来たら泣いて喜ぶ
そうだろ? 池沼斬はガンスに取られたし逆に大剣にたこ焼き持ってこよう スラアクで居合とかもうなんでもありだな
個性もクソもない ヘビィは知らんが片手剣のダメじゃないけどうーんって感じと
スラアクの分かってんねぇって感じから担当者そのままっぽい空気出てるからハンマーとナルガ棒は楽しみだねぇ ムーンブレイクは正直好き
性能的には絶対回避2種押し退けてまで採用するほどじゃないってだけで技としては好み もう抜刀は復活することは無いだろ
ブレイヴ大剣は諦めなさい わざわざ重撃だけ実装する意味もないし他のも来るでしょ
来なかったらやっぱりかってなるだけ >>868
むしろブレヘビはパワーランとしゃがみ進入角が本体
今作だと先駆けや滑走からの繋がり方が重要 もうチャアク削除でよくね?
スラアクでカウンターできるならただのトロい産廃じゃん あー刃薬複数配られる可能性あるのか
よく考えたらフィオレーネが片手担当だしその手の贔屓はあるかも >>954
盾でサーフィンしながら立ち回れるくらいできてもいいな 片手だけ20秒も動画の時間少なくて笑う
負け武器確定だな チャアクにエネルギーブレイドとオーバーリミットください。エネブレとオバリミはずっともなんや 鈍と重撃、これらをわざわざ名前に入れる意味、、、分かるな?😏 スラアク使いたちは蝉が黄金期語ってたけど今回が一番の黄金期になりそうだ スラアクは使っててアホほど楽しそうな上に格好いいな
チャアクさん… バランスを取る方向ではなく全部ぶっ壊す方向に舵切ったんか >>954
俺個人は、ライズでのチャアクをもう諦めてるけど削除は駄目だ
次のモンハンでチャアクの春がきっと来るんだ
それにしても兄ちゃんカウンター貰ったんだね、とても楽しそうでなんかムカつくよ メイン武器以外の動画見てもイマイチ使い勝手良いのかわかんねぇな >>946
結局モーション値だから誰が担当とかどうでもええわ 片手剣はまあ切り替えも刃薬もなくても別に問題はないから
武器の基礎スペックに問題がなければまあ楽しめると思うわ >>968
もうなんか蟲関係無くなってきてるよなw >>959
ぷ乙wwwwwwwwww(全スカ)
これがオチ これ各ボタンで決まってた蟲技が自由に付け替えられるんじゃない?
だから昇竜と刃薬で疾がけしてるんでは チャアクってPVでもプシューってやってたしオーバーリミットはありそうだけどね 大剣は抜刀切りを移動強ため切りに入れ替えさせてくれ
移動強ためから真ために繋がってくれ >>963
蝉とかいう無様な邪道じゃなく正統派なスタイリッシュだからな ハンマーは蟲技に主戦火力になるようなもんはいらんぞ
クレーターも産廃の浪漫武器でいい
スタンプと餅つきで戦わせてくれ >>983
今の開発にそれは期待するな
モーション値上がってればいいけどな >>932
現時点で確認されてるのはバレットゲイザー擬きだね
全弾は来たら来たで恩恵あるけれど ハンマーは虫の糸でモンスターと繋いで溜め攻撃からのなんちゃってクラッチ攻撃をするんだよ☺ モンスターハンター
モンスターガンナー
モンスターライダー
それぞれ別でシリーズ化しろって
近接と遠距離は共存できないし海外受け狙いたいなら
ガンナー特化でそっちでやってくれ 1発で高出力状態だとスラアク斧強化さんさらにゴミになるじゃん 強化叩きつけ要らないから薙ぎ払い不要、それでゲージ回収出来るからスラッシュチャージャーも不要
担当者に恵まれて武器種は良いよな このスレッドは1000を超えました。
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