【MHRise】双剣スレ 108連斬目【MHWI】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 106連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637737736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】双剣スレ 107連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644474038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 百龍双外装変えずに色だけ変えてみたけど
素のデザインがいいからカワイイ 高難度のクエストは双剣が一番楽だな
やっぱり立ち回りが強い ぴょんぴょんするとはいえまんまブシ双
x系の生存最強近接の系譜だし >>105
今は救済里武器があるからそれで上位まで余裕
進めていく中でマガド武器に乗り換えてもいいけどそのままでも全く問題ない
というか次はもう上位ナルガ(飛ばしてもいい)→ゴシャ武器1本作ったら
防具や装飾品で心眼鈍器揃えられれば最後まで行けるしそこから各属性作り始めてもいい サンブレイクでようやくグレイスも死ぬのかと思うとなんだか感慨深い
さすがに死ぬよなたぶん そこには何故かスムラ110のマスターグレイスくんが MRになればアケノシルム、ドロス、ギロチン辺りは攻略で使えるかもしれない
氷属性はアイスボーンの時と同じ状態になりそうな予感 MR序盤の氷はウルクススになりそう
斬れ味次第ではあるけど ウルク双と言えばXXで活躍してた記憶
サンブレでは中途半端なところで終わらずに強化しきれるかな 鈍器極意はガランゴルム防具のシリーズスキルであるかもしれん ゼクス防具にスキルでつけたら百竜でつけれるクシャルちゃんがばかみたいじゃないですか 百竜スキルと防具のスキルで連撃が重複するならそれはそれで強みにはなる 合算で60%程度いけるなら弱特で余裕で上限行けるな IBディノ防具に剛刃要素が微塵もなかったから不安
わざわざ百竜スキルに落とし込んだものを普通の防具に付けるかな 別に現状のままでも良くない?
火力スキルだけで見ると現状でも結構上限まで盛れてるだろ
サンブレイクで属性会心3余裕な構成組めるくらいで丁度いいと思う 突進連斬と乱舞をどうにかしてほしい
ワールドの頃は楽しかったのに 鋼龍の魂が連撃効果なのはXXかどっかで防具に連撃ついてたからだろうし
同じ流れでゼクス武器に鋼龍の魂ついたら笑う いまさらだけど属性会心ってややこしいね
スキルの会心撃ってやつは「会心発生」が条件だけど
百竜スキルの弱点特効【属性】ってやつは会心関係なくて属性倍率1.3倍
だからジーカッターに水属性強化5つけて百竜スキルを弱点特効にして、ひたすらマガドの後脚を狙ったらそこそこダメージ稼げたよ
マガドは真正面に立つと危ないから後脚狙いだと立ち回りもちょうどいいし ライズ双剣のヒットストップウザすぎるからサブレでどうにかしてほしい 会心エフェクトで何も見えなくなるやつも何とかして欲しい
エフェクト控えめ設定とは何だったのか 会心エフェクトを好きな人は見やすくしないでくれって方もいらっしゃるので ヒットエフェクト控えめ設定(本物)を実装してるって言ってなかったっけ >>131
プレイヤー以外と区別つけられてるのか
ラセンザン使う上で自分だけは派手にしたいから助かるなこれ ゴーリィジェリーもキロネクス位に強化されると嬉しいな サンブレイクでやってほしいこと
・とりあえず属性強化と属性会心をワールドのやつに戻せ
・突進連斬の心眼効果復活&距離を伸ばす、火力はどうだろう(オオナズチ並みに属性が通る場合は今の火力でも悪くないみたい)
・乱舞をクナイ前提火力からワールドのやつに戻して
弱体化要素戻して疾替えで従来のスタイルと空舞スタイルが両立できれば歴代でも最高クラスの仕上がりになりそう
通常鬼人化くんが死んでるのはまあいいか獣優秀だし 140ゴリラオンラインからの復帰で村クエから埋めてるんだけど
オヌヌメ装備ってある? >>136
配布の里守武器とクロオビで下位は駆け抜けられる 極限ゴリラオンラインから来たら冗談抜きでスローモーションに見えそう
とはいえライズはライズで平然と過去作のG級モーション使ったり脳死受け身を許さなかったりでベクトルの違う強さがあるかな?
サンブレで高速化や隙減るのに備えて久々に4GXXアイボーあたりやるか… 突進連斬もすごく楽しいんだよな
火力だけどうにかしてほしい 心眼も復活させて欲しいわ、なんで消したのかがわからんけどむしろ 武器紹介がいつになるかだけど
さすがに散々でまくってる
らせんざんと入れ替え でないことを祈る 野良で見る双剣ってマジでナルガしかいねぇな
ナズチとかいう火属性肉質ガバガバなのにもナルガ担いでくる >>142
装備しっかり組めるような人は対人関係もしっかり組めるから野良に降りてこないんよ 野良にそんな求めてもしゃーないぞ
俺も職場のやつと遊ぶことあるけどユーチューブで見たやつ作ってみたとかそんなだ
ガチガチのほうが少数派
スキルシミュの存在すら知らんだろ ランダム救難行くときは操竜で遊びたくてナルガ持ってく時もあるな youtube観て、
突進連斬獣回避ベイブレードで遊んでみたけど、
カメラワークと目と指が追い付かない。
慣れが必要だ。 >>144
コンシューマ唯一の双剣バフ技の獣宿し餓狼が鬼人化獣で使われてるからねぇ…
新技の大半はクロスシリーズのアレンジだから望み薄だと思う 大剣とか弓使ってれば思うけど、バフ技とか来たらクソめんどくさいからいらんだろ 大剣は移動納刀も兼ねる、弓は後隙を潰せるとかけ直すタイミングが容易だからそんな気にならなかったな俺は
地烈バフや斧強化みたいな鈍重なのに納刀縛りさせられるのはクソだと思う >>150
弓はまだ定期的にポチするだけだからああいうのだったら別にいいかな
スラアクのぶんまわしフィニッシュとかの儀式系はめんどい そろそろサンブレ来るなあと思いながらsteam版やってるんだけど攻略段階の雷双剣にフルスカードを作るか迷ってる、本家使ったことないし…でも弱いよねって 同じようなシチュエーションで作ったけど攻略段階だとかなり使いやすくて良かったぞ >>154
ド素人かゆうた以外は強撃でもぶんまわしは使わず飛天か竜剣で溜めるのが主流だと思うよ >>158
エンジョイ勢は調べる元気も教えてくれる人もないからしゃーない >>158
ド素人かゆうたは、かと思った
エンジョイ勢の方でしたか モンハンでエンジョイ勢の方でしたかとかどんな顔してレスつけてんだろう >>161
関係ないエンジョイさんに刺さってしまってすまん >>156
>>157
なら作ろうかな、ジンオウ武器はちょっと強化遅そうだしね 覚醒自体知らんやつの方が多いぞ多分
属性開放強くなるのさえ知らない スラアクは機動力が高くて隙も少ないから、双剣と性質が似てて良く使ってるわ
でも強化叩きつけは使わないと思います 覚醒武器って属性解放が重すぎてうんこなイメージしかないな フルスカードは攻略中も役に立って、クリア後も高級になって楽しませてくれるすごいやつだよ >>169
もしライズにあったら装飾品2スロになって神調整なってたかもな >>169
>>166が言ってる覚醒ってのは高出力状態というやつで過去作にあった覚醒武器とは無関係よ 鳥双剣作り直しとくかぁ
ナズチ実装時に世話になったし 覚醒違いネタ引っ張って申し訳ないが、そのうんこが覚醒して神になった めしくえなくなんねえからあれはうんこじゃなく泥だよ お前らナズチ、テオ、クシャの古龍三連続には何担いでる? スラアクのぶん回しはマルチの時にたまに使うけどソロだとまあ無くてもいいな
強撃だったら欲しそうだけど強撃自体に出番がないし
>>177
モドリ玉握る 他の双剣が意外に強化遅かったりするから上位序盤から作製楽で攻略に使えるのはフルスカードかキッド位しか無かったりする >>177
ナズチ大嫌いでテオ好きだから火でやってるわ
満遍なく殴るならドデカミンかと思ったけどモドリ玉でいいわな ドス古龍三連続はティガにしてるな
ラセンザンきたら鉄蟲糸技強化の双剣めちゃ担ぐようになると思うわ ラセンザン早い段階で来ちゃったから「これが欲しい!」って妄想がしづらい 地上モーションが強化されてたら嬉しいけど、映像じゃわからんしな… 櫓でカウンター取れたら天翔空破断に派生できるようにしてほしい サンブレイクで百竜双刃はどうなるかな
つかG級の夜行やりたくないんだがなくなってくれないかな無理かな 一応夜行は収束に向かうっていう設定なはずだから無い...と、嬉しいなァ()
流石にそんなわけないか… 砦だけ使いまわしてシェンガオレンとヤマツカミをそろそろ出してあげてください こんだけ和風擦っといてアマツ出ないとか嘘だよなあ? 主・ジンオウガ戦で空中乱舞しようとするとやたら反撃食らうから、
突進連斬回避距離で挑んだら、あまりダメージ食らわなかった。
空中乱舞泣かせ? 空中乱舞ってリヴァイとか強化AAだぞ?
そもそもダメージ目的で連発する技じゃない空舞しろ 皆上手すぎ、なんで反撃食らわないんだ。ジャンプすると反撃されまくる、練習が足りないのかな。 訂正する強化AAはするべきでリヴァイは乱発しない
隙に強化AAか空舞回転切りして危なかったら朧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています