【MHRise】ライトボウガンスレ 89発目
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【MHRise】ライトボウガンスレ 86発目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>331
回避距離3だから問題ないぜ
偏見だけどライズで散弾速射百竜愛用してる人は全員密着してぶっ放してるイメージあるわ これで反動はあれで固定ですとかいうおおポカやらかしたら流石に草生えますけどね() >>329
まあ太刀の居合程度(程度って言ったらあれではあるけど)がかなりガッツリやられてるから徹甲が無事かと言われるとあんまそんな気はあんましない てか多分貫通弾に有効になるようにはしてないとヘビィのサークル出す蟲技思い出して確信したわ
貫通はヘビィが使えってことになるでしょ、ナルガライトの速射貫通でナルハタやられてたのムカついてそうだし まあ大型以上に今のまま適正使って通常弾1.3倍されても実際は適正と相性悪いから使わない貫通のがってパターンに普通になりそうな希ガス
今作結構通常弾自体のスペック酷いしレギオスくんに期待 お前らがドシューをロクな使い方しなかったから
ちゃんと通常と散弾で戦えっていう開発からのお達しだぞ適正射撃法は でも貫通ってついつい近めで撃ちたくなるから適正もアリじゃないかと
反動が消せればだけど… >>341
ただ単に「弾肉質がまともなら」貫通ライトはライズ時点で何も問題ないからでは?
なんならヒット数でゴリ押せなくもないし 適正は弓の接撃ビンみたいなポジかね
貫通雑魚化するんじゃないか 反動が反動軽減で相殺できないならクソすぎるが果たして
貫通はヘビィにあげれば良い >>344
だって散弾は兎も角、通常弾はどうにもスペックが足りてないしそもそもアプデ後の奴らは肉質糞すぎて貫通でゴリ押すか徹甲斬裂使って糞肉質無視するかしないとやってられんし… 弾肉質が改善されんことには結局ライズベースの弾なら中型以外には貫通環境になると思う
ヒット判定とか値が根本から弄られてたらまた別だけど 適正って言ってるだけなんだし貫通の場合はより遠くにとかなったりしないかな あー反動大きくなるんか
通常3特化と散弾速射特化のイケメン武器が出てくれる事を願う 適正はクリ距離狭くなってダメージ増える感じなんかね
まーこれ以上ガンナーに有利な強い技配るとも思えなかったけど 適正射撃はさすがに斬裂徹甲には乗らないかな?乗るとしても張り付きの数ダメージだけとか >>355
そもそもクリティカル距離ないんだからのせようがないっしょ
対応弾に制限あるのも書いてあるし とりあえず適正についての感覚は動画のクリ距離からバレルなし弾導なし通常弾として想定して短くなる距離は回避1回分程で反動は1段階上がると言ったところかね
ロングバレルと弾導強化が乗るのかと反動はそもそもスキルで抑えれるかは製品版まで分からないだろうけどこれからが乗って1.3倍なら破格な気はするけどどうなることやら ライトに火力渡して大丈夫なのか?
徹甲斬裂死ぬからこれでどうぞなのか? >>356
破格でも何でもなかったわ()
それも弱特ラインのテオ頭でそれって ガンナー潰す為に開発が考えついたのがモンスターに近づけることなんだろ
ライトに適正射撃法、ヘビィにしゃがみやったのもその為さ
適正射撃法もまともに運用するなら通常弾だろうし、通常弾1.3倍したところで壊れやしないわ 徹甲斬裂潰すし火力出すなら軽快なフットワーク使って近づいて戦えってことか? 取り敢えず今のうちに普段ソロで愛用している百竜貫通と攻略途中で強化するナルガさんに頭下げとくか... >>356
同じくらいなら装填数の差でDPS勝てない? 全ては反動次第だけど、IBの通常と散弾ヘビィみたいなダメージ出せるかどうかだな
貫通と属性弾は弾丸重化が実装されてしまったヘビィ一択になるわけなんだし 適正距離外での威力減衰がより大きくなりそう。あとは徹甲のスタン値を1/3、斬烈の威力を半分にしてちょうどいい感じかな? まあ明らかに属性弾や散弾等を強化するから使ってくれというメッセージだとは思う。そう言った環境になるなら使ってあげてもいいかな。 しかしナルガグルガ、ヤツカタギ、ヌシアオアシラ、ヌシリオレウス、淵源ナルハタみたいな弾肉質カチカチの奴ら相手に戦う方法を斬裂、徹甲の代わりに用意しておいてくれよと思う
肉質見直せよマジで >>367
どこら辺から属性弾や散弾を強化したのが明らかに伝わった? >>367
属性弾の調合素材も店売りにいてもらいたい >>369
適正距離で火力上げる=適正距離関係ない徹甲斬烈ではなく、他の弾を使って火力を出してくれってことやろ?てかそれ以外にどう捉えるん? もともと近距離でちょっと下がられただけで適正距離から外れる散弾は余計に取り回しづらくなると思うが…入れ替え技は使わずニュートラルが1番 >>359
仮に徹甲斬裂が生き残ったとしても徹甲斬裂と貫通の影響が小さい方向での火力強化だから何も問題ない
これの影響が特に大きい弾にはこれでも微妙に足りない可能性があるのはまた別の話 >>371
属性リロードがどうなってるかもわからないのによくそんなこと言えるな
明らかに言えるのは通常弾だけだろ >>374
お、おう。そうだな。別にそれでも構わんよ。 >>367
何その使ってあげてもいいかなとかいうキモい言い回し
使わなくていいから消えて 属性はわからんけど、物理弾強くしてって要望は届いてるっぽいから信じてるぞ鈴木 さっきTwitterのを見て実際に自分が組んでいるビルド(弱点想定で会心100%超会心3攻撃4)で通常弾3を通常のテオ頭に入れて63だったんですよ
それと同時に気がついたのですが遠隔ガルクが遠隔ガルクしなくなったのですよ
多分ガンナーの人にこれだけ言えばわかると思いますがそういうことです ライト使ったこともないクソキモキッズが知ったかぶりで明らかにとか言ってて草
スレにも来んなよカス 属性弾にも適用されんのかな?
クリティカル距離が通常弾よりもかなり広いから相性よさそうだけど、物理ダメしかUPしない気がする。 反撃竜弾は大分使いやすくなってそうよな
取り回しが楽になったぶん火力はIBと比べたら下がりそうだけど >>384
普通の頭してたらまずそれを考えるのに、明らかに属性弾を強くしたと言い張れる未来人が来てる 属性弾舐めるなよ
おれのオロミドロライトはあのマガイマガドさんを1分台で破壊するぞ >>386
まぁまぁ、落ち着けよ
属性弾が強くなって欲しいと思うのはライトガンナーとしては当然の願望だよ >>389
残念ながらその未来人、ライトガンナーじゃないんよ
使用回数0回のお客さまだからNG推奨 反撃竜弾でブレスを消せるってのも狙わないと中々厳しい
咄嗟に切り替えて出せるかなぁ ブレス消すくらいなら交わした方が早いだろうな
そもそもライトでブレス当たること滅多にないだろ 咄嗟に切り替えても疾替えポーズとるし間に合わないと思うよ 反撃竜弾はカウンター、回避としての使い方は難しいと思う
普通、攻撃を避けるとしたら真後ろじゃなくて横に逃げない?
イメージトレーニングしても上手い使い方があまり思い浮かばないな ブレスを消すの部分のテキストが海外だとどうなってるかが気になる
攻撃の判定を消すタイプかどうかで勝手も大分変わってくる 反撃竜弾はビシュテンゴの尻尾叩きつけを無敵で抜けてたからかなり便利そう
扇回移動じゃなくでほぼ使わない滑走との入れ替えにして欲しかったかな 反撃竜弾でブレス消すのは狙わないと無理だろうけど、切り替え自体は扇回移動した後に前もって切り替えておけばいいんじゃないかな?
立ち回りによって違うのかもだけど、バフ以外ではそんなに頻繁に使う技でもないし まあまずマスターランクで序盤使って強いのはイェーガンの強化先だろうな
なんならあれで中盤までいけるだろ
あとはオサイズチライトで貫通撃っときゃなんとかなる 確かに滑走は使わないw
ソロならば、一応、モンスターーがダウンしている時
起爆榴弾の最後の1回分に使うけど、マルチだとせいぜい寝起きドッキリぐらいか。
そもそも寝かすこと自体皆無だけど 敵に対して斜め横向きながら使って距離詰めたり回り込んだりするから頻繁に使うんだ
一々切り替えはちょっとめんどくさい >>397
あの叩きつけもさ、普通に回避間に合いそうだったのが気になる
使わざるをえない場面くるのか 旋回の入れ替えで反撃竜弾
射撃と適正
回避とステップ、リロと属性リロの方にも追加はあるんかなー
てか反撃竜弾は滑走と入れ替えさせてよ >>402
out of rangeの手前くらいだとダメージが落ちるから、一応クリティカル距離の概念はあると思う
修練所でちゃんと確認した訳じゃないけど これでアカムのソニックブラストみたいなのも消して槍兄弟からもうお前が盾やれ言われたら笑う >>401
個人的にはバフかかるし移動できる旋回しか使わなさそう
反撃のダメージが強いとかなら別だけど 金レイアのチャージブレス消しらカッコイイだろうな
さすがに無理か・・・ >>403
なるほど・・・・・その手があったか。
ライトだとそこまで極端に開くことはまれだけど、それでもマルチだとないわけじゃなくあきらめていたんだけど、まねさせてもらう。
ありがとう
>>404
鉄蟲糸技だから使わざるを得ない時が来る方が困るかな。普通に強力なカウンター技であって欲しい。 >>400
もうちょい威力あるか撃ちながら滑走出来ればねぇ
技自体は個人的に好みなんだが2ゲージ技なのもあって使いづらい… 滑走はターゲット以外のモンスに撃って1発でタクシー化する為の技だろ? 反撃竜弾の使用イメージ
散弾でインファイトして尻尾回転に合わせて反撃竜弾で安全圏へ
今のところこれくらいしか思いつかないな
尻尾回転中はずっと反撃判定になるかどうか不明だが >>411
カウンターとして使うか、でもダメージは少ない的なこと書いてあるんよな
普通に緊急回避技として想定されてるんじゃね
そして緊急回避する場面が思い浮かばんという >>402
属性弾の物理の方に適正距離がある
txt.に書いてないから属性の威力は据え置きじゃない? >>418
そうなの?
サブ対象のは2発弱点に当てれば操竜出来るから1ゲージだし旋回でいいやと思ってたけど同じなら滑走しよ 適正射撃法が属性弾の属性ダメージ部分にはまず乗らんでしょ
属性弾が強くなるかどうかは属性リロードの改良次第
それもヘビィにサークル蟲技が出たから属性弾撃つならヘビィってなりそうだけど 属性貫通弾はバレてないだけでかなり強いからな
素材店売りしてくれよ 普通の属性弾は速射でこっちが行けないかな?
貫通属性弾は完全に向こうになりそうだが >>424
それはもう肉質次第だろう
g級は毎度ガチガチだけど むしろ適正射撃法が弾導強化を実質1.3倍の火力スキルに変化させるものと考えると物理のライト属性のヘビィとかすらあり得そう(小並) >>418
与ダメ依存なので扇回移動からの速射2射の方が滑走より遠くから安全により多く蓄積できるよ
ロクな速射対応弾のない銃なら滑走当てるのが正解にもなるけど 以前のライトが属性弾に頼ってたのは属性弾(の属性ダメージ)にはボウガン補正が乗らず
ヘビィのデメリット(機動力など)を負ってまで撃ってもメリットの無い弾だから相対的にライト向けだったわけで
ボウガン補正が撤廃されそのぶん素の攻撃力差やバレル倍率で攻撃力が盛られてる今はむしろヘビィ向けの弾になってるからな
ついでに言えばライズの属性弾の速射補正もゴミカスにされてるのもあって尚更 修練所で試したが、属性弾の物理ダメもけっこうあるな
適正射撃法で属性弾の物理ダメが上がったから属性弾復権ってなっても複雑な胸中だが その物理ダメには弾強化が乗らないから復権には程遠いんだわ・・・ 適正は威力1.3倍になっても反動が溢れて小→中になったらそれだけで射撃レート1.5倍になって火力ダウンにしかならない
これが酷いなって
反動抑えるためにロングバレルからサイレンサーに変える選択肢も視野に入れないとだけど
それはそれで射程延長効果も捨てる事になるので適正距離の維持の難易度も上がるという
属性リロのデメリットが装填速度で相殺できるんだから適性射撃も反動軽減は効くだろう
それでもこの辺の諸々が解消するなら威力1.3倍の永続バフは破格の性能だとは思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています