【MHRise】モンスターハンターライズ HR913
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・カプコンお問い合わせフォーム
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.18【MHRise】
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https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR912
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644466948/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 錬金もうやってないわ
G級の装備強化とか結構お金使うし、上位素材売っぱらった方が良くね なんか埋めてないと損した気分になるし、ゴミ素材が100とか溜まってるのに気付いたからやってるけど
未だに翔虫Lv2のスロ22以上のものは出てない サンブレイクというか大型追加コンテンツ?の仕様がよく分からんのだけど
「サンブレイクで解禁された武器を使って」ライズのクエストを遊ぶことは出来るの?
ワールドとかいうゴミは持ってないから
どういう扱いになってるのかわからん どうせサブレもスカスカだし備える必要なんて無いよ
ただでさえスカスカなものが余計にすぐ終わるだけだぞ >>103
できるよ
サンブレイク買うと上位クラスの上にマスタークラスが追加される
いま上位装備で下位無双するのと同じでマスター装備で上位無双できる ワールドよりも長い開発期間かけて出てきたライズというゴミが更に開発期間が短いサンブレイクで良くなるかというとちょっと考えにくいのはある
XからXXの前例あるからとりあえず準備はしてるけど 金はマスターランク水没林の炭坑マラソンですぐ貯まると思う。 ライズの方がいいとこもあるけど
だいたいの部分はワールドの方が出来いいよな
マシンスペックの差を差っ引いても XからXXを生み出した市原Dは消えた
鈴木Dはどうなるかな 中身スカスカなのに百竜夜行とか作り出す時点で出来の問題じゃない
センスないよほんと 幼なじみ設定なんですよ〜って言って裏設定キャラの追加コンテンツなんかにリソース使ってるようなDはとりあえず今後はモンハンに関わらないでほしい 百竜夜行作ったこと自体は別に問題じゃないでしょ
工数割いたのにつまらない&エンドコンテンツにならなかったのが駄目なだけで仮にちゃんと面白かったなら誰も文句言わないんだから >>111
基本的にライズの改善点ってWでもユーザーからよく言われてた内容を取り入れたにすぎないからな
IB初期もそうなんだけどモンハン開発ってユーザーも経験がない新しい要素に何かしら致命的な欠陥抱えてるとか過去作でユーザーが評価してた点を結果的に消しちゃってるとかしょーもない評価の下げ方ばっかなんだよな
その割にユーザーの声聞くの自体は消極的だから開発内の積み重ねが重要なはずなのにその辺もあやしいっていう
もっとどっちかに偏っていけば順当に悪い点を減らせるだろうに 百竜は個々の働きで進行が止まる感がなくて、達成感がねーんだろうな
飽和攻撃だし 邪魔じゃなくなった小型をまた邪魔くさくしたのとか嫌がらせ意外のなんでもねえからなあ 百竜はモンハンと別ゲーすぎて苦痛
モンスターと兵器減らして武器戦闘メインにして、攻撃当てるとヘイトが自分に向くようにしてヘイト分散しつつ各個撃破していくゲームにしたらアクションできるし協力要素強いし面白そう 要はタワーディフェンスなんだよな。他ゲーに学んで欲しい モンハンでタワーディフェンスってラーメン食べたくてラーメン屋行ったのにカレー出されてる気分だわ エリア中間の壁が紙ペラ過ぎるのもあって障害物で止まっている対象に集中砲火みたいな基本的なことが出来ないからもうアカン
その場で爆ぜて設置箇所減らすだけの竹爆弾とか考えたやつ誰だよ もう少し練ってからだしたほうがよかったかな百竜は
登場が無印版からで改善の余地があるのが救い >>127
障害物で止まってる最中に集中砲火は出来るような(ヌシの事なら同意)
それより壁を自分で制御できない事の方が問題だと思う >>129
すぐ壊れて再設置もできないルート誘導も出来ないんだが どうでもいいけどカーナが柵に悪口書かれてる問題が百竜でも起きてるの笑える 壁を再設置できたら今以上にヌルゲーじゃね
スタンさせて足止めしつつ撃ってるうちに操竜きたら暴れてどらが鳴ったら武器持って突撃って分かりやすいけどな〜 >>130
それはそうかもしれんけど柵で止まってる敵に集中砲火は出来るだろ >>134
それは同意
モンハンなら柵じゃなくてランスとかが壁役になって防衛役やってもいいけどなムフェトのロールみたいな感じで 第一関門守ってもヌシが確定ワンパンで破壊するクッサイ茶番やめません? 討伐数がメイン以外伸びないのも百竜の意味有る?感が増す 部屋で連戦する淵源に何戦か付き合ってやったが、
前座のマキヒコで2乙3乙するやつがいるんじゃクリアできねえの1回で学習しないの遅すぎ
いちいち指摘はしなかったがフルバルクですらなく防御200くらい低いやつもいたし
虹で即死しなけりゃいい程度の装備でやるなよ >>137
百竜で討伐数増えるほうが荒れるだろ
最悪、討伐数の記録が汚れるの嫌って百竜絶対やらないマンまで生まれる あんなクソつまらんもの作ってる暇があるならガンナー装備くらい用意しときゃよかったのに
ユーザー需要なんて一切考えずにやりたいことやってるだけなのがライズ開発って感じ 百竜でごちゃごちゃ出てくる奴まで討伐数に入れてほしいのか?
もう討伐数の意味なくなるだろそれ
一体何を言っているんだ 1000討伐の勲章とかサイズ更新されるかもしれないから歓迎する人が多いかと 最近百竜面白くて遊ぶたびに1回はやってるわ
ミッション楽な★7ヌシ厳選して仲良いやつと2人オトモ抜きでやってるんだけど、これ一番楽しめるやり方だと思う
4人それぞれオトモ連れてると画面ぐっちゃぐちゃだし一人一人の役割薄くなるんだよな
ツワモノも操竜も破龍砲も全部しっかり使って最後にヌシボッコボコ超楽しいよ
武器は2人とも激昂斬大剣使ってる 討伐数こだわる奴ほとんどいないと思う人がそこそこいる
そこに驚いたわ 結論としては百流自体つまらんからいらないってことだろ 百竜夜行は続投すると思います
エルガド城に攻め込むモンスター達を迎撃、城内で戦います
モンスターは上へ上へと進行して来るので屋上に避難してる非戦闘員の王達を守れ
百竜の何が一番嫌かって?設備が弱すぎて楽しくない
サンブレイクはぶっ壊れレベルの火力設備でお願い鈴木さん 大砲ドカドカ撃って狼煙上がったら武器持つだけで選択肢がないのが悪い
せっかくシームレスフィールドなんだから離れた複数の侵攻ルートでも用意してどっちを守るかの判断でもさせろや 面白いかつまらないかなんて枠で考えることじゃないだろ
何でモンハンでタワーディフェンスやらなあかんねん
面白かろうといらん 最前列に火炎竜法おきーの
閃光なげーの
大砲うちーの
ドラなりーの殴りーの
バリスタ蹴りーの
護石無し装備蹴りーの
HR100未満も蹴りーの
炭治郎蹴りーの 百竜面白くしたいんならハンターは直接対決出来ない位にしないと無理
モンハンの内容がTDの良さを打ち消してる 別にタワーディフェンスやりたい訳じゃないからそんなきっちりしたのじゃなくて良いわ
兵器だけだと絶対面白くない タワーディフェンスで自動攻撃の設備って、ヨモギの速射砲くらいが基本レベルでしょ
村人がペチペチとバリスタや砲撃してても虚しいだけ なおタワーディフェンスほどきっちりしたものじゃない、ってのは言い分としては免罪符にならんと思う
具体的に例を言うと、それまでの成績全部津波のように流して最終防衛ラインまで無理やり押し込んでくる百竜ボスどもの所業
あれによって予定調和というかテーマパークのアトラクションみたいになってる 百竜は嫌いじゃないけど
失敗した事が一度もなくただの作業だからな
クエストって感じがあんましないわ いずれにせよ各シリーズの新要素が完全版で廃止になったこと無いから
百竜夜行続投だろうね
良くなることを🛐しかない ワールドアイボーからそうだったしなんならその前もそうだけど属性会心ある事でかえって属性が使いづらくなってるのどうにかした方がいいよな
会心率に関わらずダメージを与えられる利点が死んでるしなんなら弱特も環境整える障害になってるし 百竜は冗長すぎるわ
続投するならハゲから反省してもっと短くしろよ鈴木 >>71
そもそも生死気にし出したらハンターが不用意に近付いて一太刀入れる事が出来る時点で
極端な話モンスは本来絶滅してると思う ワールドは死人出るかと思ってたけど結局予定調和だった SFに寄らないように真面目に考え過ぎるのを笑って流す程度に緩いシステムと雰囲気で、
見るからにヤバいデカイモンス相手に狩猟生活っていうのが本来のテーマでウリだろ
ロマンが全てだろこういうゲームって
風味付けに世界観に手を加えるのは良いんだけど、そういうのってプレイヤー側に一定の暗黙の了解と
世界観把握の邪魔をしない想像する予知を含んでるから看板作品になってるって感じじゃないの 護石回収をノルマにして色んな方向からやってくるモンスをひたすらしばくゲームにすればいいよ
ただそれだと単調になりがちだからたまーにヌシとか対処が難しい奴とか混じらせたりしてメリハリつけよう 百竜は長いのが面倒。
ランダム救援で入ったのが百竜だった時のがっかり感がすごい。
ノルマがあってプレイスタイルを強要されるのも面倒。 会社でもノルマ、ゲームでもノルマ
ハゲは社畜キラー >>173
TVのカンブリアなんとかって番組に出てる作家の村上氏は以前インタビューでロマンとか口にするオッサンにロクな奴居ないつってたな >>164
マムは実質IBで廃止されたみたいなもんじゃない?
それとは別にムフェトのように新しい代用品が来そうだからアレだけど 一般人「百竜夜行楽しい!ショウグンギザミ楽しみ!メルゼナ格好いい!一瀬さんはフサフサ!開発さん最高のゲームをありがとう!」
このスレのゴミ「百竜つまらん云々一瀬が云々(ネッチネチネガネガァ」 トライから復帰したんだけど最後までイビルジョー出てないんだね
ちなみにサンブレイクがライズの拡張パックみたいな感じってのはソースあるんですか? 百竜なんてHRドーピング用のお遊びだからやりごたえがないくらいの温さでちょうどいい
あと、今はネット環境とオンライン当たり前だけどネットもなければ友達もいない完全ソロのことも
考えてもらわないといけないから変に失敗するような難易度、マルチじゃないとクリアきつくなる難易度にはできんだろ 百竜夜行はソロだとカツカツで単調になるから気軽にマルチできる良い塩梅にはなってる
これ以上難しくても簡単でも本格的でも野良マルチではダメだわ >>181
公式が大型アップデートといってるだろう。新作じゃなくてアイスボーンと同じ拡張パック。
G級相当の集会所マスターランクと共に村クエ上位と追加ストーリーと追加モンスターがくる。
メルゼナ、ルナガロン、ショウグンギザミがそれだよ。
つーか目の前の箱か板で調べろや >>185
サンクス
次からまず調べるわ
じゃあライズやりこみまくっとくわ >>182
このご時世にネットも友達もないやつのことなんか考えなくて良くねーかとは思う ショトカにいれとくと調合しながら使えるから
マルチで大粉塵撒きまくってたら落陽草の花がなくなっちゃった
元々あまり探索採集してこなかったけど、
改めて探してみるとことごとくいじわるな位置に配置されてるのな 配信者が「…ワールドの太刀のが良かったなあ」って言ってライズ終了させてた
なんか悲しくなったわ
二人くらいしかやってないライズの配信だったのに >>188
採取するにしてもにも上限3個だかですぐ持てなくなるしドスキレアジといっしょに交易で買ってるわ 回復量からしてバンバカ使いまくるようなもんでもないし2回撒いても失敗するようなメンバーなら何回撒いても失敗しそうだしな ライズの回避性能ショボすぎん?回避5でも太刀のカウンター以下って
+1フレームなら1スロが妥当だろ
2スロ使うなら+1毎に2フレーム延長はしてもらわないと そんな性能にしたら一生懸命作った蟲技使ってくれないだろ? クエスト回しながらぬこ広場で落陽草の花を増やしてる
隠密隊とかポイント交換の掘り出し物で在庫あったらその都度入手
発売日にライズ買ったのに在庫がまだ700に届かない…
でもサンブレで大粉塵撒く為に地道にやるしかない…
バクレツの実は5000ばかりストックしてある マスターランクのバルファルクヌシディアオウガあたりは出し渋る気がする
サンブレイクの初期にはいなくてアプデのネタにしそう 虫技は今後のシリーズでどうするんだろうなあ
“主流”であるPSモンハンに輸入されるのか否か
ライズは虫技のせいで戦闘中の繊細な移動・回避が死んでしまってるのがな セールしている訳でもないのに国内steamでワールドとアイスボーンが結構上位にきている
ライズに飽きた層が流れているんだろうな
今現在の同接がライズ37000、ワールド23000でライズはPC版ですらもう落ち目だ
そのうち逆転するぞ せっかく他のゲームと同じレベルのグラになったんだから思い切ってゴーストオブツシマみたいなCEROZの超リアルでシビアなモンハンやりたい
飛び散った血液はツシマみたいに一定時間残ったり
普通に人が死ぬ世界観だったり
グロさを全面に押し出したモンハンやりたい
そもそも初期のモンハンはグロさとリアルさを売りにした原始的な狩りだったのに
今は子供っぽいバトルなんだよなー >>199
大半のユーザーはモンスターファイターを望んでるから仕方がないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています