【MHRise】モンスターハンターライズ HR901
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part24
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637362132/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1640513471/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5 (dat落ち)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR900
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1641287401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>876
武器ガチャガイジは一生4Gやっててくれ >>925
それな
てかイベクエの報酬ないんだからちょっと強化された個体で満足してろ 受け身はあっていいでしょ
今どき吹っ飛んで身動きできないキャラコンできないなんてモッサリゲームは遠ざかれる一因になる
受け身で快適に復帰できるけど受け身すると一部追撃を食らってしまう攻撃をしてくる奴もいる、っていうような調整が正しい Wシリーズの即死とかスリップダメージも数回なら盛り上がるけど数回やられると怠いからな
こっちが手出せない状況が殆どだし演出も長いし
ただの攻撃でワンパンぐらいならいいけど ハゲさぁフィルターとかわけわかんないの入れてないでやることやってほしいだが 実際上位から受け身不用意に取ると逆にNGなモーションあるからな
受け身は便利だけど上位の時点で何でもかんでもOKじゃなくなってるんだから
MRは受け身取るべきかそうでないかの判断はかなり重要になるのでは もういっそゴッドイーターみたいな操作感にしちゃえばいいんだ 受け身といえば一瞬で納刀してくれるからいいよね
あれができるなら攻撃食らってないときでも虫消費して一瞬で納刀できるようにならんかな
ただでさえ技増えすぎてわけわからんから虫技使ってなくて余るんだよね >>956
今時フレーム回避みたいな、ビジュアル的に何で避けれてんのかわからん様なシステムは流行らねえんだよ
一目見て避けていると分かる位置回避やカウンターに流れるのは時流として当然やんけ
老害的センスだからそれが分からないんだよ ただ虫受け身の所為で死んだ要素多いとは思う
粉塵とか全然使わなくなったし飛んできても回復済んでることの方が多くなった
受け身のCT長くするか二個消費でもよかった感はある 納刀したらバフ解除とかいう頭の悪い仕様の話はやめろ >>946
ライズがつまらないならわかるけどそうじゃないならモンハンというゲーム自体向いてないから別ゲーやってくれ
合う人だけがやりゃいいんだよ 受け身は戦闘がスピーディーになるけど受け身一辺倒だと逆に危険になることもあるから面白い要素だと思ってたけど否定派もいるんだな 受身=ヌルゲーっていう人よく分からんわ
寝っぱでタイミングずらしてから回復飲むっていう怠い手順省いただけだし単純にテンポ良くなっただけと思うんだが しかしサブレで虫そのものを使えなくする状態異常とかやってきそうなのがアホのカプコンなんだよな
弾かれ無効を無効、乗りを無効、石じゃないと解除できない
おや…? >>962
しかしよ
フレーム回避を廃れさせるのはいいがカウンターだの優秀な回避手段用意されてない武器があるのは駄目じゃねえか? ビジュアルのこと言いだすと
例えば太刀で尻尾攻撃したときに弾かれずに振り抜けてるなら一撃で切断されなきゃおかしいとかそんな話に >>973
いやそれはクソでもなんでもなくね?受け身したら当たり判定が復活するのはデメリットとして良いと思う >>974
トムアンドジェリーみたいに貫通弾で穴あきチーズになるモンスターは笑う 夏発売なのに未だゲーム内容の部分が不明で情報解禁が春ごろって大丈夫なん?
いつもこんな感じか? >>973
寝っぱなしで起き上がりタイミングを変えるのと特に変わらないと思うんだけど
ライズ以前でも危険なタイミングでわざわざ起き上がっては攻撃食らってたの? 虫使用不可とか虫ゲージ低速化させる氷属性やられがなくぞ カメラ近すぎてどっちに受け身とったら追撃かわせるかわからんとかそういうクソさがあるとは思う あの辻本が虫使用不可とはしませんって言ってたろ
信じろ フィルター追加とかライズやってるガイジしか喜ばねえよ
あ、そういう意味のフィルターか(笑) 好評だったクラッチや乗りを改悪した結果が受け身や操竜だと思うと泣けるね 操竜移行のON/OFF
待機状態中に攻撃しても操竜に移行するかしないか選べるオプションくれ >>983
オプションからカメラの遠近は変えれるよ >>978
どうせまた未完成で放り出すんだし下手な事言えんのだろう 壁じゃなくて地面に叩きつける操竜終了アクション追加してくれ
うざったいんじゃ サンブレではナルハタの尻尾叩きつけみたいに受身自体発動無効攻撃が増えるさ良かったな >>995
空中受け身の危険さはわかっていてもびっくりしてつい反射的にやっちゃうことあるんだよね
すっごい悔しくなる 正直受け身は攻撃技とリソース共有なせいで被弾して受け身してると火力下がって普通に転がってるくらい遅くなるし
かといって攻撃技に全ぶっぱすると受け身強要で死ぬしで結局全避けが一番快適なんだよね
なのに回避周りはやりにくくなってんのがクソ 受け身がゲージ消費無しか糸技とは別のゲージなら今の仕様で特に問題ないけど
糸技と共有ゲージで消費有りな上に無敵はなく受け身必要な攻撃や受け身狩りがあるので
被弾時のイライラはむしろ増してる感覚 このスレッドは1000を超えました。
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