【MHRise】モンスターハンターライズ HR898
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part24
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637362132/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5 (dat落ち)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR897
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1640605143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストーリーに注力した結果あっちこっちにお使いさせられるくらいなら無いほうがマシ カプコン内はともかくモンハン主要スタッフにはおらんだろうね
ストーリー重視っぽかったワールドも散々だったし
モガ村とシャガルのエピソードがちょくちょく好印象語られてるくらいか 久しぶりにやってイベントクエスト消化してるんだけどなんかみんなが勝手に倒してくれるな
自分が死ななきゃ達成できる感じ
この感じだとワールドの歴戦王未満ってことか全部? ライバルとか敵役はいないけどウツケとかいう利敵行為する奴はいただろ
あれで我慢しとけ ワールドのストーリーも新大陸とそのモンスターが主体だったから面白かったぞ
ライズは共鳴とか酷すぎる ウツケとか発達障害の子をモデルにしたと言われたほうが納得のいくレベルのガイジだったな
人の話は聞かないし、勝手に人のものを漁るし、明らかにお前が悪いのに謝らないし… ストーリーが濃すぎると本筋に関わらないモンスのクエが浮いてしまう
かと言ってそいつらをストーリーに組み込もうとするとお使いが増える
ストーリーはほどほどでいいんじゃないかな ゲーム好きの小説作家なんかが
モンハンのシナリオをどう思ってるのか感想聞いてみたいわ
大半は気を利かせてシナリオ重視のゲームじゃないって答えるだろうけどなw 話の展開のために無能ムーブかましたりあまりにも独善的だったり利敵行為を平然とするキャラが居ると、
悪目立ちし過ぎて終わった後の気分が悪いからな。ウケツケジョーの数々の悪行がまさにそれだし。
映画に目を向ければコヴェナントとかキングオブモンスターズとか最悪だったぞ >>909
まさにこれだわ
モンハンの場合は基本クエスト型のおつかいゲーだから主人公以外のキャラが主人公の代弁をしないといけなくて無理なストーリーになりがち 新作モンハンは主人公もしっかり喋るようにすればいいだけでは? 第三王女をキャラとして出したらウケツケジョーとどっちがアンチ多くなるか一度見てみたわ 「ストーリーはあってもいいけどカプコンに優秀なシナリオライターが存在しないから不要」
で結論でてるだろ >>912
ワールドで第三王女出てなかったか?
調査団の一員でさ マガドのシナリオはもっと濃くしてほしかったなー
二回目の百竜でモンスター食って回復しまくるシステムでも入れてその時点の装備じゃ絶対倒せない負けイベ入れるとかさ
その後のムービーで里長かウツシが撃退するも重傷負うとかしといて
そういうトラウマクエがないと印象付けよわいしトラウマクエあれば百竜から離さなきゃ勝てないというストーリーにも説得力ができた >>914
王女の元側近がイベクエの依頼人でちょろっと出ていたが王女はたぶん出てない >>915
マガドどころかマキヒコも初回ムービー以外ヒノエが大して体調崩してる描写無かったしナルハタに至ってはミノトがギャグっぽい台詞言ったりして茶化してたからな >>912
いつぞやの侍女へのプレゼントみたいなデレムーブに期待できる分第三王女の方が幾らかマシだわ
ウケツケジョーは自覚無し屑のくせして公式からのゴリ推しとかいう役満なので挽回の余地無し >>840
PS4版に関してはメモリが貧弱過ぎるんだよ
PCはHDDだと初回は30秒以上、次から数秒になるんだから
マルチで出す前提だったからそこら辺見てなかったのかね モンハンにおけるストーリーとはモンスターに関することだからいらないわけがない
3・4・Wではこいつは倒さないといけないなっていう因縁の雰囲気をまともに作ってた
ストーリーってそういうもんだろ 声優とかキャラデザに金と時間使って内容スカスカになるんならいらん 看板がライバル的存在になるのは藤岡の趣味もあるんじゃね 事変レウスを大剣ソロでやってるとほぼほぼ抜刀大剣スタイルになるんだが
やっぱ抜刀大剣は生存力が半端じゃないな
火力は出ないから時間はかかるけど事変レウスでも気を付けてれば0乙で狩れて
安定感が半端じゃない だったらギルカの使用履歴縛りとかでもない限り抜刀維持して動き回れるほかの武器でいいじゃんになっちゃうよな無粋なのは百も承知だけど >>924
いやいや、その通り
時間かけてじっくり狩るなら抜刀状態で軽めに動ける武器なら何でもいいよね
無粋だなんてとんでもない 大剣は攻撃を受けてカウンターで斬りかかるスタイルっぽいのに
カプコンが「難易度を上げるには攻撃力を上げたらいいじゃない」って頭の悪い発想をモロに食らったパターン
不憫でならない 今回スパアマで受けても多段高威力で気絶するんだもの、無敵受けか回避でいいじゃんになりがち 大剣強化マガドTAが罠ハメばかりになってるのはもはやギャグとしか思えないわ がっつりストーリーやるならシュレイドが滅ぶ前の話とかやって欲しいな シュレイド城関連はやってしまうとモンハンの底が見えてしまうからやって欲しくない気持ちもある 主人公ジジイキャラで作ったらストーリー意味分かんなくなったからなくていいよ 野良でジジイキャラ全く見ないな
みんな若い女の子しかいない イコールドラゴンウェポンを設置兵器とかで復活させろ ハンターこそがイコールドラゴンウェポンなんやで
って展開になるかもしれないからここは掘り下げなくていい 最近はゴーストライダーみたいなカッコでオンに繰り出してる
なお声はミノト ライズスレでワールドのストーリーが散々って…
よく言えたもんだ 今作のお守り周りは何を考えてんだろ
せっかく倒して得た素材の大半をゴミに変えさせる
とか何の嫌がらせだよ普通にクエストの報酬でお守り出ますでよかったろ マルチで火事場はめったに見ませんが、龍気活性はもしかしたら使ってる人も多いと思うのですが、現在の環境で広域化は忌避されてきますか?
使いたい護石に付いてしまっているのですが 拾ってきた画像なんだが余計な透かし入ってたわ、まぁ気にすんな カウンターできる武器作ったのがカプコンの過ち
2Gくらいのモッサリ感でよかった
カプコンは残念しかない >>940
IBやってない人から見ればなんだこれ状態だろうな
最後はみんなこれになってた 大剣は攻撃受けさせたいならガードをもう少し強くしてあげてほしい
ガードにも貯めシステムつけて貯めた状態で攻撃受けたらガード斬り発生とかさ これ以上槍武器の立場を無くすのはやめてくれないか? 2Gとかいう誰の記憶にも残らない圏外ゲーム引き合いに出すなよ >>940
これめちゃわろた
でもうちのネコは鈴蘭持ってたな >>941
そういうことに関して明記されてる募集部屋でもない限り気にすることないと思うよ
マルチで4部位以上着てくるならそれくらい覚悟してるか単に高防御力目当てだろうから >>951
なるほど龍気活性使ってる方も折り込み済みって感じなんですね、ありがとうございます IBのオトモ武器は睡眠一択では?
怒り解除してまたぶっ飛ばせるし回復や砥ぎの時間にも使えるし >>940
最終的にはこれがうじゃうじゃになっとるというね… IB最終形態ハンターさんは強すぎてネコの状態異常入る前に終わるからミラ武器でええよな 最初はジジイというかおじキャラでやってたけどいつの間にかお姉さんに転生してた 相互グッドって何人までが上限マリファナなの?
あと相互グッドが多いと負荷が違法販売なみに重くなる大麻? >>880
カプコンは昔からシナリオは苦手なんだよ
良かったのなんてブレス5くらいしか記憶にない
ドグマとか新鬼とかは最低レベルだったし エリア8の強化ヌシレウスは事故りやすいな
野良用マイセットにこやし玉ぶち込んだわ
あとコイツ1分足らずでエリチェン繰り返す時あるの何なんだろう、別に他モンスと合流したわけでもなしに 1000ならサンライズにボリュームたっぷりのエンドコンテンツが追加される >>960
BOF3も王道で良かったぞ
DMCVもチープ過ぎて笑ってしまった
いやDMCはこれくらいでむしろ良いとすら思えたからいいけど ストーリー凝ってた方がモンスターに愛着湧くしボリュームごまかせるしいい事づくめだな! アプノトスを子供の時から世話して最終的に食べる涙必須のストーリーくれ >>963
さらなる高ランクのお守りとマカ錬金を用意しました!
当然必要素材も高ランクのものが要求されます!みなさん頑張ってください!w そういや超大型1体も居ないんだよなサンブレイクでくるのかな お守りがガチャになったから4スロとか無くしましたとかなりそう
それだと今のお守りもそれ程腐らない感じになるんかな >>962
鈍器3翔蟲3スロ321までは出うる
これなら有用スキル8つ分相当
ここまで盛れば鈍器心眼ニンジャで鈍器心眼翔蟲攻撃超会心守勢まで積める究極ニンジャとかが可能になる なんかの畑でアプトノスが牛と同じような役割してなかったっけ
耕してんのか知らんが モンハンwiki
アプトノス、ポポ、ガーグァなどの一部の小型モンスター種はいわゆる家畜として人間の生活圏内で生きている。
時に労働力として人間のために働き、一方では時に食料としてその身を捧げる代わりに、
大型モンスターにも対抗しうる軍事力をもとに
一定の生活圏を築いている人間に庇護してもらい、加えて繁殖の手助けをしてもらうことで
これらの種はモンスター蔓延る過酷な環境から切り離された場所で安定して繁栄できる、という見返りを得ている。 おまえらはPC版も買うとして俺どうすっかなぁ
上手くなるんならまたPC版で一からやっても良いんだがきっとゆうたはゆうたなんだよなぁ ガンランスの吹き飛ばしが無いならライトボウガンで拡散弾撃ちまくればいいんじゃないか?レックスタンクがオススメ、チャットで文句を言われたら送受信をしないに設定すればOK、それでキレられて投げクナイで攻撃してきたら通常弾の速射でやり返す ライズは理不尽行動少なめだけど
マガドのひょいひょいタックルだけはいつ食らっても不快だわ
威力、出の速さ、全身判定、受身不可
四拍子揃った不快攻撃 強化マガド批判の受け悪かったからもしやと思って太刀で挑んでみたらマルチでも快適で複雑な気持ちになったわ…
巻き込み判定多い方が太刀はカウンター狙えるし多少守り気味に居合構えておけば巻き込みに悩まされることなかった
火力高いから無理に攻めなくても時間かからないって安心感もあるしほんと優遇されてんだな >>983
太刀のマルチでのカウンターの狙いにくさはあくまでDPSを追求した場合の悩みであって生存能力で見れば依然と優秀だからな
事変や強化マガドみたいな事故死が多い相手だと特に輝くと思う 並ハンの自分じゃ即死ありの事変だと居合ミスっての死亡あるから相当慣れるまでマルチじゃ使えん
モーション完璧に覚えるまでスラアクか双剣で遊んでる方が楽 >>988
ランスのジャストガード専用技知らんのか >>988
このスレ一番のアホ発見wwwwwwww ランスは操作もシンプルで堅実な戦いが出来て初心者向けで楽しい武器ではあると思うんだけどなあ
ジャスガに多段も防げるような機能付けたら割と人気出るんじゃね? 数日前のレスコピペにワッチョイ付いてるのに引っかかってる奴 >>978
120FPSとかで遊べる環境にあるなら動きが読みやすくなるし、ウルトラワイド対応モニターがあるなら表示領域が拡大するから相対的に画面外からの不意打ちが減らせる効果はあると思う
例外でいうと弓でジャイロ使ってる勢はそのままSwitchのほうがやりやすいかも レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。