【MHRise】モンスターハンターライズ HR898
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
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https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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・モンスターハンターシリーズ
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part24
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637362132/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5 (dat落ち)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR897
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1640605143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうたたら場の歌とうさ団子はいいよ、なんか洗脳されそうだ >>789
合法かつ命の危機を回避可能なドーピング薬が4000円なら安いもんだな すでにバッテリーパンパンに膨れてるけどな
あと1年は使いたい >>776
ないない
翔蟲受け身前提でライズのモンスはクソ追撃してくるから
ハンターの出来ること増えたり有利な仕様実装されると、必ずそれを潰すようなアンチ仕様も1.5倍くらい仕込んでくるのがモンハン開発だから >>578
操作性だけでいうとその4種を超える楽しい武器は自分は無かったわ
あとは片手剣かな?それなりに指が忙しい スラアクが一番楽しい
他の武器も使えるようにはなりたい >>782
モーションも二つから選ばせりゃ良いだけの話なんだが
でもそうすると男キャラでフェミニンな方を選択する事も可能になっちゃって、
逆に面倒臭い事態が発生しそうだからやめたんだろうな >>807
セカンドデータで村マガドまでのガンス縛りしたけど
あんま楽しくなかった 全く関係無いんだけど、かなーり昔に携帯で遊んでたSRPGのゲームがずっとなんなのか分からなくてモヤモヤしてたんだがやっと発見したわ
いやーすっきりした
ストーリーもシステムもそこそこ面白かったんだよなこれ
もう環境がないから無理だが まぁガンスとチャアクはベース以外は別武器みたいな立ち回りになるしな >>780
中々興味深い内容だった
スイッチだから仕方ないけどモンスターのポリゴン数3000〜12000は少なすぎ
ちなみにPS blogによるとワールドのレウスの頭部だけでポリゴン数11274ある
https://i.imgur.com/r5L4LaP.jpg >>812
玉信は否定するけどやっぱり最低限のグラって必要なんだよなぁ
一回綺麗なもの見た後にガクガクのもん見せられたらそりゃ萎えるわ
何度も言われてるがせめて発売順が逆ならなぁ なんとなく大剣の装備組んでみたけど一瞬でバラしたわ
マジで無理この武器使える気が全くしてこない ガンランスは虫ゲージ使った大技あれば楽しそうなのに
サンブレイクはそこに期待してる >>814
わかる!
昔からハンマー一筋だったんだが
尻尾切断用に何度か覚えようと(今作も)したんだが、いくら頑張っても意味がわからないレベル
初心者にもわかりやすく使いやすいっていう評価(強い弱いではなく)を良く見るんだが、
ハンマーに慣れちゃったせいでそう思えないだけなのだろうか?
ガードしないでころりんしちゃうし、おそらくはそれが原因のひとつではあるんだろうけど
抜刀後の動きの遅さとか癖満載だと思うんだけど、最初に握ってたらまた違ってたのかな? はwざwんwりゅwうwげwきwほーwwwwwwwwww 大剣を確実に使いこなせる人は多分世界に一人もいない ハンティングエッジ使ってみそ
更に使いこなせる気なくなるから ずっと片手メインでモンハンやってきたけどライズ片手自体は歴代片手で1位2位争えるレベルで面白いと感じる
旋回と溜め斬りをWに戻したら完璧 ガンスは虫技で竜撃砲の強化版でも来るんじゃないか
イルカと入れ替えで冷却短縮と単発高威力の選択とかで
全体的に子供ウケ狙いの派手な新技多いのに何故これがなかったのか Xの使い回し……もとい再利用がわりとされているので
俺はガードエッジとの入れ替えでAAフレアが来ると思っている
まあ一番いいのは竜撃砲自体を入れ替え対象にしてヒートブレードにしちまうことなんだが ハゲ「単発高火力竜撃砲を実装致しました」
ガンス「うおおおおおおお」 300 大剣は金剛と激昂のダメ軽減率もっと上げろよ
マジでセンスない事変オウガやディア大剣使いどうするんだろ それこそ開発には事変オウガディアきたら大剣で一発撮りでクリアしてもらいたいな 大剣は溜め途中でモンスの呼び動作に対してタックル合わせるのを覚えたらだいぶ楽しくなった
ただもう少し火力が欲しかったな >>813
昔のドスベースと同じでワールドベースの基準やからしゃーないよ 4Gとかの大剣動画見るとやっぱ大剣は昔の方が良いなって思うわ PC版ってそろそろだったよな
スイッチ壊れちまったからPC版やるかな pc版楽しみだわ
switchで発売当初やりたかったけど我慢した甲斐があったわサンブレイクも同時発売だしpcあったら尚更ガキのおもちゃでやる意味ないよな サンブレイク発売が早くて今年6月
switch版発売が去年3月26日
steam版発売が今年1月13日
switch勢が1年以上待たなきゃいけないのに対してpc連中は半年近くもすればサンライズ出るから気持ちの持ちようが違うよな
俺もpc行くかな PC版のためにウルトラワイドの200hzモニターポチったわ
ヌルヌルで遊ぶぜ 録画したモンハンキャンプ観たけどどれも高いな…肉焼き器はゲームに忠実なデザインならちょっと欲しかったw 質問
かみおまの定義ってなに?
どういうのが神おま? >>812
結果、あのロード時間はダメ。
何事もバランスが大事。 >>838
それでもライズよか遥かにデキいいけどなワールドは
ロード時間は本体とかSSDで短縮もできるし 有用なスロ2,3が4つ分で良おま
5つで準神おま
6つで神おま
7つは究極神おま ワンパン即死ゲーにするとオンラインするなら野良しかおらん勢が終わるからやめてほしい
ヌシレウスクリア率1割
死ぬやつはなんでド根性つけたり防御マックス装備にしたりしないのか不思 確かに片手剣は面白い。
カウンターあり、無敵あり、そして気絶も取れる。
一方で、簡単に見えて適当に殴るだけだと火力でないけど、ちょっと意識しながらならそれなりに火力も出る。
ただ、自分まだ使いこなせてないなぁ・・・・・特にリーチが短すぎてよくわからない。
IBであまり使っていなかったが故の気のせいか、IBより短くなった気もするし。 片手は普段は使いやすいけど事変みたいな超火力&最大金冠と戦うとサイズによる相性差を他武器以上に味わう事になるので
サブ武器を用意して置いて相手によっては武器を持ち替えるくらいが楽しい 片手はハードバッシュの踏み込みと旋刈りのつよつよ判定が無いと酷かったと思う 虫3早食い2スロ22は持ってるが早食い3は存在するのか? 早食いは第2スキルに付いた時点で2以上はありえないので無理 エンドコンテンツお守りにしたらmodで簡単にゲットできるからpc版は過疎るのカプコンは理解してるのだろうか ガンス強化MODとかたまに要望されてるけど
モーションの値を直にいじることになるからオンに持ってけないのが本末転倒というか
結局ハゲの後任がどこまでやれるかに望みをかけるしかないX→XXと同じような状況に置かれてる 流石にModなしなんてことはないでしょ
ないよな? 一応モンハンなんだしモデル差し替えとセーブデータ改造系くらいなら作る奴いるんじゃない?
個人による4kテクスチャやハイポリ化modが出るかどうかは微妙なラインだと思うが >>857
体験版でもいくつかmod作ってる人いるからそれなりの数は作られると思う >>859
だと思うよ5でも出るだろうけど
宗教上の理由で遊べない人達は可哀想だよな 片手使ってると攻撃226毒28匠3で白が出る会心10スロ無しのレイピアが強無属性扱いなのに対して
太刀のファントムミラージュが攻撃228匠1で白、会心15スロ211防御+10なのどうなってるんだと思う
見た目ウンコでいいから他武器にも同性能の寄越して欲しい >>649
そらお前、IBが出て化物だった皇金と同じ属性値で生まれてきて赤龍に並ばれるまで王者に君臨し続けていた魚だからな
帰ってきた皇金氷に王座を戻す流れもとても美しい
お疲れ様と皆が言いにくるのは当然の事だな ヒノエとミノトをウツケ&オバサマに変えるmodとか誰得なものを作るがいそう ps4とSwitchじゃ互換性無さそうだし
一から作んないとダメなやつ どっちもスチムー版出てるしぶっこ抜きで行けんのかな >>869
ライズからエンジン変えてなかったっけ?4Gとワールド辺りは似たようなエンジン使ってるって聞いたけど >>872
人口の少なさと発売時期の遅れがなけりゃね… ガイジンは忍者好き多いからなんだこんだでIBよりライズの方が受け入れられそうな気もする >>871
同じエンジン使ってるバイオでもモデリングやカメラ弄るくらいなら普通に出来てるしそこまで特別な処理はしてないと思う 時代に逆行して通常ヘビィを使ってみたが悪くない
運用コストも爆安だし 通常が一番使ってて楽しいよな
ちゃんと弱点狙って撃ち続けないと火力出ないから実力差出るし 初代からWまではMTフレームワークベースのエンジンでWは一から作り直してる
ライズはREエンジン 通常弾運用ヘビィは使うとしたら、テオかナズチのヘビィ辺りかな? アイスボーンもそうだったけどモンハンのシナリオの雑さはなんなんだろうな
今カプコンで一番売れてるシリーズなんだからシナリオライターぐらいまともなの用意しろ >>880
いいシナリオならあったほうがずっといいもんな 攻撃でスロ付いたお守りが全然でない
というか攻撃じたい出にくいのな とりあえず人死なせとけば話に重みが出るだろ
ハンターが狩りに出てる間にゴグマジオスが襲来してNPC全部殺すようにしよう
そこから始まるハンターさんの復讐劇...うーん俺シナリオライターの才能あるかも 自分はもう少ししっかりとしたシナリオ欲しいな。
あって困るものではないし、せめてハンターランク及びマスターランク上限解放まではストーリーが欲しい。
まあ、カプコンがそういうの書けるライターを用意できないのかもだが(いや、さすがにそれはないよな?) モンハンのストーリーなんてこっちから話しかけて聞ける村人の話くらいで十分だよ ストーリーなんぞ勝手にこっちで用意するわ
勝手に主人公像を決めつけんな モンハン結構ギャグよりだからな…
シリアスなストーリーは噛み合わん カプンコでシナリオがまともなゲームってあったっけ?
ロックマンXなんかひどすぎて駄遺産テキストとか呼ばれてるらしいし キャラクターに焦点当てるストーリーだけは寒すぎるからやめてくれ
まぁサンブレイクも十中八九そうなるだろうが 真面目にストーリー考えた結果がアイボーになるぐらいならいらんわ
あるにしてもtriぐらいが丁度いい >>880
人気作ながら名作ゲームに挙げられない理由のひとつでもあるだろな
どうせストーリー盛り込むんだから
もっと注力すべきだと思うんだが お前らモンハンストーリーズの脚本見ただろ、アレがカプコンの限界よ ストーリーなんてどうでもいいから、攻撃を食らう度に鎧が脱げていく機能に注力してくれ
魔界村で出来たことが出来ないなんて後退してるだろ せっかくギルドナイトなんて設定があるんだしもっと活かせば良いのに
特定のモンスターばっか狩ってるとギルドナイトが襲撃してきて負けるとデータロストとか面白そう 登場人物が全員仲良しすぎる
もっと嫌味なライバル枠とか派閥争いとかやるだけでも違うだろ ストーリーとかいらんわ
あっても3くらいが丁度いいわ 仮にも百鬼夜行なんてやばげな現象がおきてる中で、内ゲバしてる組織の内情をイライラがたまらない程度に味付けできる脚本家がカプコンにいるはずがない バイオ以外シリアスな作品ないよなカプコンって
dmcのバージルとか市民虐殺しといてお咎めなしなの笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています