【MHRise】モンスターハンターライズ HR858
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR857
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1632562871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱいい年こいてアライズやるようなのは真正のキモヲタなんだなあ >>484
サンブレで新アクションも増えるみたいだしバランス取れるとは思わないわ
ユーザーとの感覚ズレまくってるのにアプデで少しずつ調整じゃなくてG級でビッグバン的に調整しても上手くいくわけがない ガンランスとチャアクに関してはハゲが嫌いだからとしか言いようがない
新Dくんはどうかな? 武器バランスはモンハン部の記事でサボってああなったんじゃなくて意図的にやったのは分かってるんだから
アプデで調整する気が無いんならせめてどういう意図であの武器バランスにしたのか説明して欲しいわ 人の作品www
個展に展示する美術品か何かと勘違いしてない?www スラアクの担当は珍しく有能だった
その力を笛とかに向けてくれれば… 笛使いはライズ体験版で超強化された笛に拒否感示してたマゾが多いから今の微妙な笛でも喜ぶだろ
それよりもチャアクとかガンスに力を充てるべき スラアクはフツーに使ったらフツーに強く
ハンマーはフツーに使ったらフツーに強くないっていう武器格差は
ぺこらとゴマキを見るとわかる 無課金で遊べるせいで普段ガチャを配らない原神にしては珍しくでかい
ログインボーナスなんでログインだけしてもらっておいたほうがいいぞ
i.imgur.com/7NrDye0.jpg
i.imgur.com/jkmEU5Y.jpg 笛は強くなったというか変えすぎ
ヘビィも火力あるけどあんなんだしハゲに調整やらせんな ガンスは砲撃が徹甲より強く竜撃砲が竜撃弾より強くなるように調整してくれれば文句はない 弓は見た目でんほぉ〜できるからまぁ修正されてもかまへん 武器構えで戦ってるフリしてる実名系が居たが部屋主一向に蹴らんし案外バレないもんなのか
たまーに本物の攻撃も混ぜてるしよくそんな下らん事思いつくなと感心するわ 1番狩られたモンスターと狩られなかったモンスターていつ発表されるもんなの?発売から一年後くらい? 今作の不遇武器を長年一択で愛用してきた配信者とかが内心開発に不満あるくせに立場上言えないから「ライズは素材集まりやすいから色んな武器触りやすい!初めてだけど弓挑戦してみようかな!」とか言ってさらっと優遇武器に移行しての見ると哀れだわ 実際色んな武器触りやすくなったのは良いことだけどな
勝手に1つの武器に拘って文句言うとか頭おかしいし Gで新武器はないんじゃないか
せいぜい新虫技・翔蟲の新たな使い道(例えば抜刀中も使えるよとか)・あとは武器固有のアクション追加
太刀なんか無印で見切り、IBで居合だったんでしょ? >>512
フロンティアからでたらいいよね(フロンティアエアプ) チャージランスとかスラッシュランス出ろよ
ガンアックスとか 新しいの出すとしたら虫棒と弓の対になる奴だな
虫棒から虫技取り払った普通の長柄武器が欲しいぞ ジャン鉄を使わざるを得ない技が来る
もうリサイクルしてるからなぁ >>476
じゃあ聞く価値もないし
絶対に改善されない
別のゲームやれば? >>484
カプコンって挑戦するのはいいが、初の場合は大抵バランスがおかしいこと多いね >>514
新武器はいらないな
余計バランスがおかしくなる
武器間調整に工数さいてほしい >>494
強くなくていい 動きを変えて欲しくなかった >>523 あ、うん…だから新武器はないんじゃないかなーって… ガンランスはマルチで舞えると信じてる
操作性最高だし装備も幅あって遊べる方
ソロで測ったDPSの天井が低いからって評判悪すぎ いうて笛さんは使用率がやばかったと聞く、まあ今じゃランスが最下位だから次はランスがまた変わりそう ランスはガード武器っていう宿命を背負ってるから不人気から逃れるのは難しいな フロンティアに余ってる武器が2つあるらしいじゃないですか >>529
ワールドのガードヘビィとハナクソ付ける前のガンランス… IB以前のガンスもそんなに人気のある武器じゃなかったろ >>523
開発は故意に武器バランスを崩してるようにしか思えない。演者かもしれんがあんだけ上手いプレイできる奴らが気付かないワケないもの
だから結局Gでも変わんないよ。どうせなんかしらの産廃武器が出てくるだけ ガードヘビィは撃ってる時だけ無敵フィールドが解除される武器だからガード武器とはなんか違う 新武器出さずにずっとはマンネリする
けど既にバランスガバガバ
答えは1つですよね、操虫棍さん >>530
マグスパはサ終前お祭り武器だからなぁ
地上こんこんすベースならそっちは普通にアリ 遠距離武器で新武器出そうぜ
ミドルボウガンとかいいんじゃない? ライズって武器種三種類ぐらいしか無いイメージ
その3種も単調だからすぐ飽きる ガンハンマーだよやっぱ
叩いて貯まったエネルギーで爆発みたいな ライズの技は火力のバランスが悪い以前にどれも軽くて当ててる感触が薄い
心地良くズッシリくる重さを感じさせてくれ ワールドという反面教師がいながら同じ過ちをやって尚且つIBからハンマーや笛のダメージやスタン値下げる謎采配
発売前に糞ハゲ崇めてた奴もこうなるとは思ってなかっただろうな >>543
攻撃当てた時に飛び散る謎のスパークが軽さに拍車をかけてる気がする
普通に出血表現だけでよかったのに まぁXでもXXでは新人使ったしな
多分新しい人材の育成って面もありそう >>530
天棍持ってきてほしい
あれはモンハンシリーズで一番面白い武器だった Fの武器輸入したところでスキル環境とかモンスターのモーションとかが違いすぎるから面白くなさそう 新人育ててまともな中堅はカプコンから逃げたりしてないだろうな しかし鈴木もかわいそうにな
前任者の杜撰すぎる調整のせいでそれどうにかできない限りハゲと同じ評価食らいかねないとか ハゲじゃないならまともなモンハンにはなると思う
虫削除は必須だけど むしろワールドを教師にして欲しかった
基本的に劣化版ばかり 操虫棍は映画みたいに虫を足場にして移動したり虫に捕まって移動したりしろ ちょっと前まで藤岡じゃないから大丈夫とか言ってたのにハゲじゃないから大丈夫は楽観視しすぎ つか今年中に武器調整なりやりゃいいんだよ
ハゲが落とし前つけなきゃ
もちろん上手くいくかは未知数だがやらないよりいいわ カプコンで人なんか育つわけないやん
上にガラクタ一族がいるんだから
カプコンに来る奴なんか適当にゲーム作りの経験積みたいみたいのしか来ないだろ
で、我慢してガラクタの下で経験積んだら他の会社にバイバイ
そんなのしか来ない
ガラクタ一族がワンマンしてるのは有名なんだから このまま武器調整無しにしてもサンブレイクで一発で調整成功とかまず期待できんしな
下手したら訳の分からん部分だけ微調整してまた徹甲壁殴りゲーになる可能性すらあるし >>563
藤岡じゃなくなる度に似たような話してるから
しかも一瀬は二度目 カプコンにやらせないで外注してくれ
3G悪くなかっただろう >>570
破
岩
双
刃
ア
ル
コ
バ
レ
ノ、超硬質ブレード
のコピペ忘れたの? 虫技ありきになってんの糞
強制やめろよアイボで何も学んでないのか ライズは印象悪すぎてなぁ
中身も調整やらダメだけど発売後の配信がスカスカだから元からあったものをアプデに回したかのようなエンディング追加とか
百歩譲って次回の追加モンスターの繋ぎなら分からんでもなかったがそれから音沙汰なしとか 新要素でたらそれ使わせたいだろうしある程度はしゃあない
でもハンマーはゴミ 狩技とか虫技とかいらんから各スタイルを作り込んで欲しい >>572
ナルガ棍よりマシじゃね?ルナルガ武器使えたのもあったし
あっパチンコはもういいです 3gはピアスバグにおもっくそ引っかかったし
gアルバ出るまで半年くらいかかった記憶あるし良い印象が無い バゼル、ワールドの時みたいに近接殺しじゃなくなってて少し悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています