【MHRise】チャージアックススレ チャージ175回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625118725/
【MHRise】チャージアックススレ チャージ173回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1627449742/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】チャージアックススレ チャージ174回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629225323/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特にこだわりなく今からチャアク始めるならナルガで斧ガリでいいの? 特にこだわりもなく斧ガリやるならいっそスラアクの方が楽しいと思う スラアクは既に使ってきてるので近いのやってみよかと 斧ガリに空中アクション欲しかったな
ランスの誰にも使われないモンスターに引っ付くアレでもいいから ならナルガで斧ガリでいいと思う
たぶんホッパーでもナルガで困らないと思う 超出モーションで叩きつけると同時に斧の回転を利用して凄い勢いで前進する技をだな 今ふと斧強化時に回転数ゲージとかいう絶対クソ調整になる物浮かんだわ
回転数をゲージ上限まで上げすぎると… スピンゲージ…斧強化状態で斧を連続で振る度にゲージが黄〜橙〜赤と変化しヒット数が増加する
黄(4hit )橙(5hit)赤(6hit)
なおゲージが最大になるとオーバーヒートし強制的に剣モードに移行する
オーバーヒート中は斧モードに変形できない(冷却15秒) 回転数が最大になるとたくさん銀の弾が出てくるんだな! 気がついたら斧ガリしかしてねーや
もはやチャージアックスなのかすら怪しい 超出型のスペック上の低火力許容したところでビン判定問題がつきまとうんだよな 超出型に実用性があれば斧ガリもこれはこれでって感じで許せるんだが一択なのがクソ 斧ガリガリのモーション値上げてほしい。
実戦でなかなか40超えられない。 もういっそ斧ガリで地面掘るか
モンスターだけ地中を移動できる時代は終わりだ
出てくる時はアックスホッパーしとけばディアブロスッッッ!もできてお得だし 斧ガリでもビンがチャージされるのだから間違いなくチャージアックス
剣?盾強化棒のことですかな チャアクの斧形態って剣先あたりに盾がついてる感じなわけじゃん?
新機能で斧ブンしたら先の盾が外れてブーメランみたいになって遠隔攻撃できるとかどうよ(ドヤ 超出型は死んだけど斧ガリ型ならカウンターもビンチャージも弱点狙いもスタンもできる! ガード性能3 KO術2 スロ3が出て喜んでたんだけど
超出型はもうオワコンなのか… ガンランスはバゼルでガード系事足りるからなぁ…
KOは1あれば時間減衰無視して2回でスタン取れるからそれ以上もまあまあ過剰よりだし チャアク自体がオワコンなんだから
好きなようにやればいいのに
チャアク使ってて斧ガリの方が火力出るから
超出はオワコンってのはあほらしいなあ チャアク使ってみたいのですがIBとライズどっちの方が楽しいですか? 悪くないスロ数のお守りだが、別にガ性3もいらないんだよな >>879
どっちも使った俺は完全にIBのが楽しめたな アルバを斧で立ち回るのは楽しかった
ただしマルチではかち上げ封印した結果後ろに下がっていく ibは傷付けが面倒なこと以外は割と快適だった気がする 傷付け3分になったしそんな気にならんけどな
斧ほったらかしも言われるほどなすすべもなく被弾したことないし
他武器の行動可能までの時間とか比較しちゃうと不満も出るんだろうが チャアクのガードポイントって味方の攻撃もガードしちゃう? ついでに言うとガンナー勢とかも
場合によっては辛いぞ ガード中に放散弾を撃たれるとスタミナをゴッソリ持っていかれる時代がありました ありがとう
ついでにガルクの攻撃もガードしちゃう? うろ覚えだがオトモでもガードしたと思う
回転斬り派生するとスタミナごっそり消えた覚えある フレンドリーファイアを利用してGP高出力とかとっさに使いたいと思うけど大抵ぼっ立ちしてるわ FFGPが発動する時って大体属性強化切れかけのビン溜めで敵に密着してる時の回転斬り終わりGPで、
属性強化のZR連打してるからなんか変形して???ってなる 超高出力のビンダメージ通常の強さで130ぐらい欲しいわ。 むしろサンブレイクでageるためだけにライズで消されただけなのでは?
お得意の未完成商法じゃん >>899
当たらない超出よりクセはあるけど
リーチも当たり判定もしっかりなエネブレが
スタン性能とか失うにしてもいいのでは
まあ仮に超出と入れ替えなら
ホッパーどうなる問題あるけど(´・ω・`) エネブレとか今更あんなビン5でモーション値150程度の技とかカスもいいとこだけどな
モーション長いし振り終わりの解除硬直もあるし
その辺改善されなきゃ超出の斧部分だけ当てた方がマシまである エネブレはレベルVでモーション値180、超高出力はモーション値105+ビン爆発だから武器とスキルによっては多分エネブレの方が強い 現状超出が半分ゴミだから入れ替えでエネブレくれるならありがたい 1人で2乙して抜けるクエスト主と拡散で味方吹っ飛ばしまくる外人全員死なねーかなー >>902
超出は振り下ろし+叩きつけで162あるぞ横ブン含めりゃ177
横ブンは当てるもんじゃないけど
ビン全外しとかしない限り余裕で超出が上
まあビン全外し起こりまくるのがライズとはいえ
それに狩技で制限あったエネブレのモーション値を撃ち放題の超出との入れ替え技にしたらそれこそエネブレTかUのモーション値にしてくるわ ホッパーでイブシマキヒコのTAやってる人いるから俺もやろう、と思えねぇ
真面目にプロレスやってくれるモンスターいなさすぎだわ
カプコンは戦ってて楽しいモンスター作れねぇのか
ハンターをよそに勝手にオナるのを個性とするなよ 斬撃、単発ヒット、リーチ長いってメリットもある
改めてみると
超出もエネブレもモーション値もうちょい欲しいな エネブレが復活したとして、Xと同じくただモーション値の高い攻撃だったら
ますます強属性が死ぬ未来しか見えない 斧強化のモーション値も属性補正もビンの差別化考えず一律にしてくるクソスチームだからな
なにも考えず一律にしてくるの見えてる 高出力から回避派生
解放IIIの追加
斧強化アリキ調整のクソモーション値の改善
斧強化廃止or仕様変更
反撃重視アリキ調整で弱化されたビンの倍率を過去作並に
超出ビン爆発の判定を過去作並に
高速変形の適用範囲アップ
これ全部やってくれると思う?無理だね
皆さんご待望エネブレ復活うおお!で適当にお茶を濁す未来しか見えない 当時のエネブレはちゃんとやれば特殊g5でも未発見から撃墜狙える一発ネタあったけど今は敵が防御率込みで当時の3倍くらい体力あるからまず無理 まあエネブレは足元から判定が発生するから
地面の草だの環境生物を撫でて判定消えちゃうんだろうな エネブレは部位破壊ボーナスというメリットがある
あと別モンスターに攻撃当たっても判定消えないはず
狩技なら納刀状態から即出しできるっていうメリットあったけどライズだとそれ無理はそうだな エネブレはアマツの吸い込み落とすの最高だった
あそこだけヒーローになれてた エネブレは1のクソ雑魚範囲のイメージが強すぎて弱くて当たらない印象しかない >>901
ゲームとしては無意味だけどあの解除硬直の
プシューっていう見た目は結構好きだった もう斧分離して鎖鎌みたいに振り回させてくれ
きっとガリガリも気持ちよくなるぞ XXの質問なんだが、超特殊紫毒姫につける狩技って絶対回避二種+αだったら何がいい? エネブレは単発であることと部位破壊ボーナス2倍なのがクソほど偉い
尻尾はもちろん飛ぶやつは大体落ちるし突進も大体止まる エネブレは単純にモーションにセンスがねぇわ
良くあんな糞ダセェモーション考えられたもんだ もっさりどっこいしょ系はモンハンっぽいけどな
だいぶ初期の あれモンハンぽくて好きだけどな
ぬおおおって感じで泥臭く精一杯に振り回すのがいいんだ
Xの狩技にワールドの基盤刷新にライズの翔虫ムーブと直近作がだいぶスタイリッシュになってきてるからそういうのが逆に浮いて見えるのかもしれんけど 初めてイヤホン付けてライズしてみたけど斧強化音軽すぎだわもっとギュイイイイイーーーンしろ
シャリシャリシャリシャリじゃねーんだよ片手のJRの方が痛そうな音するぞ エネブレはワールド前のモンハンのテンポでもかなりの大振り技だけど、ワールド以後の今のゲームスピードで入れてたら確定怯みだとしても大振り過ぎるから「エネルギーブレイドが出る」以外の全モーション見直すことになる
つまり実装しません 「実装されるかもしれない」というだけの技に希望を見出すしかないチャアクスレ民の哀しさよ
ライズ発売前も、重変形や斧強化に同様の希望をかけていましたっけねえ・・・・ 高速変形使わせるためだけに存在する重変形
絶対補正乗らないからこっちに倍率かけただろ 高出力強くしてほしい
隙を減らすでも威力を上げるでもいいからなんかしてくれ 高速変形がもし高出超出の後隙に乗ったら100%必須スキルになってたから今の調整で良かったと思いつつある
だからと言って今の高出に満足って話では無いが… 今のみたいなお通夜より兄弟仲良くオロオロ言ってる方がマシだった 二日酔いなのかカイドウの真似なのか分かりづらい
砲術つけるとどうせバゼルにも呪われるし 1部位で砲術3装填2をつけられるようになれウンコタレ
ガ性なんかつけてチキってんじゃねえぞ 砲術ってなんであんなお高くとまってるんだろ
匠とか超会心と同じランクに設定されてたよね 徹甲弾に倍率かかるから
ガンスチャアクはとばっちり WIでスピード感あげたのに
RISEじゃハードの制約で30fps
なおかつWIからモーションとか持ってこようとしているせいでいろいろミスマッチが起きてて
チャアクは全武器中トップレベルで弊害受けてる悲しみを背負ってるな
入力受付時間とか方向指定範囲とか… >>914
初めてエネブレ使った時、足元のカンタロスを砕いて判定は消えたよ スピード感上げてもチャアクに良いこと無かったけどな 小タルカウンター
太刀…居合、見切り、水月
片手…昇竜、ガード斬り→JR
双剣…朧翔け
ラン…アンカー、流転、ジャスガ→十字
ガン…ガッジ→叩きつけ
ハン…水面打ち→アッパー
操虫…突進回転→降竜
ヘビ…カウンター2種
弓 …三河氏
チャアク…GP→超出
…
CFCはできない←え? 💩💀のチャアクが楽しいとかなんの冗談だよ
ただただ忙しなく面倒くさいだけの弱武器だったよ 小タルカウンターなんて全武器で出来なくしてしまえばよろしい PCでフレームレート上がるのはいいんだけど今度は入力受け付けが無駄にシビアなのが凄い気になるな そんなこと言われたらっ剣撃エネルギー満タンになっちゃうよおおお!いくうっ!(´・ω・`) スレ立て規制なう
やっぱりチャアクって最低だは(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。