【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 矢切りがあるから被弾もしない
タイミング合わなくても回避距離付けてたら位置避けできる
出も早くて使いやすいし攻撃としても優秀回避してなぜか溜め段階が上がる
これに比べて水面打ちってマジで何なんだよ
出は遅い威力もお粗末派生もゴミだし当たらない溜め中は使えない
センス無いわ しかも味方ふっとばすっけ?違ったかな
弱くても無駄にかっこいいとか狙い目が面白いとか
なんか取り柄があればなー 公式放送でハンマー使いがカチ上げしまくるとかでもしないと改善されないんだろうな >>852
悔しさから屁理屈言うのはやめてください うーん…
百竜夜行だるいな、これマルチだと楽しくなるんか? マルイでも準備完了しない奴にイラついたり
ドラ鳴ってるのに降りてこない奴にイラついたり
そもそもテンポ悪いのが問題やから別に何も改善されない
他プレイヤーがいるぶん気がまぎれるってだけ >>885
クエストから帰還した時に素材全部受け取りが決定ボタン連打でできないとか、アイテムボックス関連が面倒くさい&分かりづらいと思った
ライズは帰ったら事前に自分が用意したアイテム以外の素材系は大体自動でアイテムボックスに送られるし、取り出し時の操作もスッキリしてるのが嬉しい だがアイテムボックス自体が糞なので論外
素材も弾もごちゃ混ぜ >>895
あー…弾使う人はそういうのもあるのか
ほぼ近接しか使わないから、整頓とスティック押し込みの種類切り替えだけで十分な感じがしてた
種類はもうちょい細かくても良い気はしたけど チャアクで超出運用してたら何度も転ばせてたホストに蹴られたっぽいわ
儀式は面倒で隙だらけだし攻撃力も微妙だし当たり判定くそ狭いし
その上に転ばす判定もあるとかキツいわ
ピザカッターも使ってると周囲が警戒してるの分かるし
前世(前作)でどんだけ悪さしたんだよ 里守撃退とか竜炎撃退とか達成したいならソロのほうが強い
竹爆弾はソロでもマルチでも駄目だ
上手い人どうやってんだろう >>898
味方怯ませる判定無くして、逆に自分の攻撃が味方に当たったら体力回復させたりスタミナ回復させたりできる珠とかあったら良いのにね >>899
うまいかどうかは置いといてダメそうなのは最初から諦める
1個2個取りこぼしてもSSは取れると思う
マンドクセのがいっぱいでてきたら運悪かったと思って諦め >>899
積極的に達成するなら予め設置場所を空けておいて敵が瀕死になったら置くとかしかない
でも基本的に1つくらいなら達成しなくても最高ランクはとれるから自分は無視してる >>899
SS取るには全達成する必要ないから捨てるか無理な数の任務ないクエ選ぶ >>903
俺もこれだな
野良は奥から順に1〜2個生やしといてお祈りするしかねえ
撃退4体だともうリア友かフレじゃなきゃ無理 竹爆弾はもうちょいLvアップで威力や爆発範囲増やして欲しいわ
控えめすぎる 百竜はばっさり削除するのが一番の良調整なんで
細かいこと考える労力あったらクエストの1つでも増やしてくれたほうがよほどいい >>909
お前ほどライズ楽しんでる奴はいないよ
お前がチャンピオンだ コンテンツ不足の言い訳に百竜を使うくらいならいらないかな
その労力で代わりに通常クエやモンスターを充実させて欲しい >>911 俺は幸せもんだ
ただまあもっと高難易度とかフィールドも多くしてくれて構わんよ、あと兵器も増やしてくれ G級は百竜いらないんでその分フィールドとモンス増やしてくれた方がうれしい かなり調整かかったろうしG級出ない事にでもならない限り百竜夜行は発生し続けるよ カムラの里の人達より俺の方が百竜の終息を願ってる気がする 時間も手間もお金もめっちゃかけて作ったのに、マスターランクでリストラされたゾラって奴が居てな 深淵ナルハタ倒して百竜は完全に治まったんだし百竜はもう来ないだろ 技術的に難しいのかもしれんが
クリアした時の勝利モーション?に近くにいる他ハンターと喜びを分かち合うようなの欲しい >>884
fpsゲー経験してないおじさんじゃないかな
エイムヘタクソでキーコンもA射撃に変えちゃうタイプ >>923 原因なんていくらでも作れるんですわ
まあでも百歩譲ってガワ変えたのとかにはなりそう、名前もワンチャン変わるかもな
>>921 はえーそんな奴がいるのかあ 雰囲気や世界観大事にするのも良いけど
やっぱゲームなんだしモンスターは倒せないとダメだと思った(小並感) >>928
あれだけ押し寄せてくるモンスターを全部討伐してたら防衛というより殺戮にしか見えないな 実は百竜夜行の真の原因はマキヒメじゃなかったんだよってなるだけだぞ
百竜は特別面白いわけじゃないけどラオジエンゾラマグあたりの完全作業よりはマシだから超大型出すくらいなら百竜続行でいいよ 実は百竜の原因はちがいましたーパターンだとGのシナリオが全く同じになるけどええんか…? シナリオは同じでも道中違ったりメインモンスターの役割とか変えればまた話も変わってくるだろう
早よライズ産妖怪新飛竜みたい 弓でTA最速レベル狙うのは本当に無理ゲー
ジャイロ一択だからね
無理 道中変えても最終的な目的同じならゴミシナリオでは?
モンハンにシナリオ求めてるやつおらんから別にいいのかな 結局はモンスターを殲滅するんだからどれも似たようなものでは?
王道なストーリーの作品でも些細な演出とか変えればいくらでも見るに耐えうるものになるだろ 百竜削るならヌシの特殊許可クエスト出してほしい
そこでヌシ装備作るって感じで イベクエ百竜だけはダウンロードすらしてない要らない ソロ百竜は罰ゲームレベルでつまらないしマルチ百竜も普通につまらない ハゲさ、虫削除しね?
ライトユーザー向けって複雑な操作をなくすことだろ 虫技が既に傷つけ以上の悪影響与えてるからG級では削除するか虫ゲージ撤廃するしかないな
初心者向けってのはFの極ノ型のことを言うんだよ てかここまでやる気ないならアイボー有料アプデしてくれよ 近接とか虫技ありきになってるしな
虫技連打ゲーほんとつまらん 闘技2のハンマーとか誇張抜きにクレーターしかしてないからな スレに寄り付くゲハガイジ
TAかぶれの口だけ野郎
てなこッた忘れて踊ろじゃないか
モンハン音頭でそそれそれェ〜 百竜好きって言ってる奴は全員エアプかガイジだと思ってる 百竜夜行はワールドのムフェトみたいなもんだな…
あれより数倍ダルいが
俺はモンハンがしたいんであって戦略シミュレーションしたいんじゃないんだよ やっとカンストしたけど既存シリーズでいちばんクソだったわ キッズにとっては蒼龍は好評なんだろうなってのは分かる
百龍はわからない 百竜はワールドのゾラよかはマシじゃね
ライズ自体はクソだと思うが タワーディフェンスにもなってないし…
なんなんだろうね百竜は
ただの失敗って以外に思い浮かばない
どうしても百竜で頑張りたいなら1ウェーブ減らしてエリアも一つだけにして、序盤に設置したものが後半にもちゃんと絡んでくるようにしたら少しはマシなんじゃないか
今のだと前半2ウェーブが完全に茶番でただただ長引かせるだけのものにしかなってない ゾラは失敗が無いけど百竜はあるからな
あんな時間の無駄遣い無いわ ガンスで百竜やると超楽しい
広いからブラダ彗星が普通に役立つし、低火力も気にならないし なんでそこで既存の大型と対して変わらんゾラが出てくるのかわからん
無理矢理過ぎるわ
百流はスマホゲーやミニゲームとしてなら良いかもしれんけどモンハンのメインコンテンツに入れたらあかん
強化するのに必須というのも糞 もういいから、百竜の真の原因はアルバかミラかラオとかで誤魔化して欲しい
でっかいクラゲ見たいなのでもいい、名前忘れた 淵源は断ったんだから後は里守りの人達とかウツシ教官とかに任せる感じで良いよね
モンニャン隊も百竜あるからアレに統合して素材持ってきてくれれば良い 従来の超大型は初回90点で回数重ねる毎にどんどん点数落ちて最終的に30点くらいになる感じ
百竜夜行は初回50点くらいで最終的に40点くらいになって周回する上では超大型よりは少しマシって感じに落ち着く 買ってから一週間になったが既にお前らがクソクソ言ってる意味が解ってきてて悲しい そもそもゾラってそんな周回要求されるもんじゃなかったような 兵器使って進行してくるモンスターを迎撃する奴だと
今のとこジエンが一番マシかな個人的には 翔虫難しいンゴとかライズ難しいとか言ってる奴が何がクソだよ
お前はまともに評価出来るレベルに達してねえだろヘタクソ 下手でもクソだと感じてるという貴重なデータだろ
ライト層向けとかいう言い訳理論振りかざしてる信者に聞かせてやれ 虫技は傷つけ以上に悪影響与えてねーよ
傷つけ実装時の叩かれ具合は凄まじかったからな
虫技にも問題あるけど虫技と傷つけを同列に語るのはNG カサカサゼノジーヴァの時点でつまらなかったろ
もっとでかいのがカサカサとか考えられん 超大型は面白くするのはなかなか難しいとは思う
動き速くすると無理ゲーになるしな
もう少しサイズ落としたのだとベヒとかアイボーミラなんかは面白かった 変な外人増えたなぁ
救援出しておきながら遠いエリアで採取ばかりして
捕獲マークでたら戦闘に参加して剥ぎ取るってやつ
前からいたけど、最近は妙に多い アトラル・カみたいに通常と超大型の混合モンスターだったら面白くなりそうではある
超大型解除した瞬間に英雄の証流しとけば盛り上がるだろうし ムフェトは超大型と言えるだろうか
面白かったかと聞かれるとまあ…普通かな >>979
カマキリは結構好きだったわ
ギミック楽しいし、飽きてかったるくなったらブレヘビで超短縮できたしな >>982
いやあれは糞つまらんだろ
岩無し王の雫を公式が仕様ですとか言っとるぐらい簡悔の権化だし 百龍にハスクラ要素あったらやりこんだろうけどもう二度とやりたく無いと思わせるってスゴい事だよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。