【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「狙われてるよ!」
「狙われています」
「あなたを狙っています!」 和をテーマにしてるのに全然関係ない兵器がにょきにょき生えてくるコンテンツが売りの方がよっぽど世界観ぶっ壊れてるわ
食いもんは団子しか無いしガキが武器使い始めるし完全に同人作品のノリだな 聞いてくれ、ストーリーズ2に移ってたのもあったけど数ヶ月ぶりに大麻更新できたわ
節食2距離1s2-2→距離2気絶1s3-1
この程度の大麻も数ヶ月販売できないってほんとゴミみたいな確率だよな タゲられてる的なボイスは実は味方の被弾時に出るやつだから
聞こえたときにはもうタゲは外れてる 次の新しいイベントクエストはいつ頃?
毎週あるの? ホストがクエスト選択しますってロビーに入ってきて
俺のHRではまだ出てきてないバルファルクとかいうモンスのクエを勝手に選ぶ奴いたんだけど何なの?
悦に浸りたいの? >>863
HR8以上で参加できるし連れてってあげたかったんだよきっと >>842
アイスボーンの話だから
PS4をもって移動しろと・・・ ダウンロードさせてぇ😭ってSwitchとかPS4持って友達が来たらさすがにキモイな >>841
「うっかり回避距離強くしすぎて脳死コロコロしてるだけでヌルゲーになっちゃう…せや!」
アイボーと違って位置取りとか考えなくていいの浅いしつまらんわ クリアはさせてやるがお手軽に楽しまれるのは悔しいので対処不可能な嫌がらせを散りばめて操作性も悪くしてやるって発想が最高に陰キャ
何が悪いってライズはマルチで楽しめば解決できるような問題点が一つもなくむしろ悪化しかしなかったこと
気軽に友達と遊ぶならマリオカートでもやってる方がまだやり込み甲斐があって楽しいこと
そこが今までのモンハンとは決定的に違うところだな 太刀の見切り斬り/居合抜刀みたいに他武器も翔虫消費なしのカウンター技付けてほしいなぁ そんなんするより太刀から見切りと居合い没収した方が開発からしたら楽そう カウンターみたいに慣れるほど楽しめる感じにして欲しいけどね
開発が楽とかどうでもいいので 上位で強かった武器ってG級で大体弱体化入るし太刀とたぶん弓もなんらかの調整は入りそう
ライトはなんかもう放置されそうな気がする 強いだけで面白くはないから、弱くしたら本当に終わるぞ UIの便利さでライズのが勝ってるのなんかあるっけ?
アイテムマイセット紐付けとか不便になってるのがほんと?なんだけど 弓は何で残りちょっとのスタミナでもまだ剛射出来るんだよおかしいわ カウンターはFのいなしとかでいいんだよ
比較的安全な回避かカウンターを選ぶかのシンプルな駆け引き 弓とかいうアクションがクッソシンプルなのに取っ付きにくいと思われてる武器 Wの頃から思ってたけどダウン中に田植えにくるライトにひるみ付けてる奴が1割もいないのやべーな
初マルチじゃねーだろうに怯んで田植え諦める姿見ると毎度アホかと思う
というか遠距離しかやんないからひるみの存在知らんのか?あれ もう難しいのは時間も労力もしんどいから、ソロで普通、マルチはワイワイ楽しむくらいが丁度いい ほんと弓は難しいとか誰が言い出したんだろうな
まあ大麻使用率上位だったし最近はそういう風潮もなくなってきてるのかな >>877
ワールドはメニューの表示遅いとか字が小さいとか防具色スライダーが数値化されてないとか
ほんと細かいとこだけどメニュー関連で地味にイラッとすること多かったな
特にスライダーは俺が重ね着メインで楽しんでたせいもあって最後までクソだと思ってた 矢切りがあるから被弾もしない
タイミング合わなくても回避距離付けてたら位置避けできる
出も早くて使いやすいし攻撃としても優秀回避してなぜか溜め段階が上がる
これに比べて水面打ちってマジで何なんだよ
出は遅い威力もお粗末派生もゴミだし当たらない溜め中は使えない
センス無いわ しかも味方ふっとばすっけ?違ったかな
弱くても無駄にかっこいいとか狙い目が面白いとか
なんか取り柄があればなー 公式放送でハンマー使いがカチ上げしまくるとかでもしないと改善されないんだろうな >>852
悔しさから屁理屈言うのはやめてください うーん…
百竜夜行だるいな、これマルチだと楽しくなるんか? マルイでも準備完了しない奴にイラついたり
ドラ鳴ってるのに降りてこない奴にイラついたり
そもそもテンポ悪いのが問題やから別に何も改善されない
他プレイヤーがいるぶん気がまぎれるってだけ >>885
クエストから帰還した時に素材全部受け取りが決定ボタン連打でできないとか、アイテムボックス関連が面倒くさい&分かりづらいと思った
ライズは帰ったら事前に自分が用意したアイテム以外の素材系は大体自動でアイテムボックスに送られるし、取り出し時の操作もスッキリしてるのが嬉しい だがアイテムボックス自体が糞なので論外
素材も弾もごちゃ混ぜ >>895
あー…弾使う人はそういうのもあるのか
ほぼ近接しか使わないから、整頓とスティック押し込みの種類切り替えだけで十分な感じがしてた
種類はもうちょい細かくても良い気はしたけど チャアクで超出運用してたら何度も転ばせてたホストに蹴られたっぽいわ
儀式は面倒で隙だらけだし攻撃力も微妙だし当たり判定くそ狭いし
その上に転ばす判定もあるとかキツいわ
ピザカッターも使ってると周囲が警戒してるの分かるし
前世(前作)でどんだけ悪さしたんだよ 里守撃退とか竜炎撃退とか達成したいならソロのほうが強い
竹爆弾はソロでもマルチでも駄目だ
上手い人どうやってんだろう >>898
味方怯ませる判定無くして、逆に自分の攻撃が味方に当たったら体力回復させたりスタミナ回復させたりできる珠とかあったら良いのにね >>899
うまいかどうかは置いといてダメそうなのは最初から諦める
1個2個取りこぼしてもSSは取れると思う
マンドクセのがいっぱいでてきたら運悪かったと思って諦め >>899
積極的に達成するなら予め設置場所を空けておいて敵が瀕死になったら置くとかしかない
でも基本的に1つくらいなら達成しなくても最高ランクはとれるから自分は無視してる >>899
SS取るには全達成する必要ないから捨てるか無理な数の任務ないクエ選ぶ >>903
俺もこれだな
野良は奥から順に1〜2個生やしといてお祈りするしかねえ
撃退4体だともうリア友かフレじゃなきゃ無理 竹爆弾はもうちょいLvアップで威力や爆発範囲増やして欲しいわ
控えめすぎる 百竜はばっさり削除するのが一番の良調整なんで
細かいこと考える労力あったらクエストの1つでも増やしてくれたほうがよほどいい >>909
お前ほどライズ楽しんでる奴はいないよ
お前がチャンピオンだ コンテンツ不足の言い訳に百竜を使うくらいならいらないかな
その労力で代わりに通常クエやモンスターを充実させて欲しい >>911 俺は幸せもんだ
ただまあもっと高難易度とかフィールドも多くしてくれて構わんよ、あと兵器も増やしてくれ G級は百竜いらないんでその分フィールドとモンス増やしてくれた方がうれしい かなり調整かかったろうしG級出ない事にでもならない限り百竜夜行は発生し続けるよ カムラの里の人達より俺の方が百竜の終息を願ってる気がする 時間も手間もお金もめっちゃかけて作ったのに、マスターランクでリストラされたゾラって奴が居てな 深淵ナルハタ倒して百竜は完全に治まったんだし百竜はもう来ないだろ 技術的に難しいのかもしれんが
クリアした時の勝利モーション?に近くにいる他ハンターと喜びを分かち合うようなの欲しい >>884
fpsゲー経験してないおじさんじゃないかな
エイムヘタクソでキーコンもA射撃に変えちゃうタイプ >>923 原因なんていくらでも作れるんですわ
まあでも百歩譲ってガワ変えたのとかにはなりそう、名前もワンチャン変わるかもな
>>921 はえーそんな奴がいるのかあ 雰囲気や世界観大事にするのも良いけど
やっぱゲームなんだしモンスターは倒せないとダメだと思った(小並感) >>928
あれだけ押し寄せてくるモンスターを全部討伐してたら防衛というより殺戮にしか見えないな 実は百竜夜行の真の原因はマキヒメじゃなかったんだよってなるだけだぞ
百竜は特別面白いわけじゃないけどラオジエンゾラマグあたりの完全作業よりはマシだから超大型出すくらいなら百竜続行でいいよ 実は百竜の原因はちがいましたーパターンだとGのシナリオが全く同じになるけどええんか…? シナリオは同じでも道中違ったりメインモンスターの役割とか変えればまた話も変わってくるだろう
早よライズ産妖怪新飛竜みたい 弓でTA最速レベル狙うのは本当に無理ゲー
ジャイロ一択だからね
無理 道中変えても最終的な目的同じならゴミシナリオでは?
モンハンにシナリオ求めてるやつおらんから別にいいのかな 結局はモンスターを殲滅するんだからどれも似たようなものでは?
王道なストーリーの作品でも些細な演出とか変えればいくらでも見るに耐えうるものになるだろ 百竜削るならヌシの特殊許可クエスト出してほしい
そこでヌシ装備作るって感じで イベクエ百竜だけはダウンロードすらしてない要らない ソロ百竜は罰ゲームレベルでつまらないしマルチ百竜も普通につまらない ハゲさ、虫削除しね?
ライトユーザー向けって複雑な操作をなくすことだろ 虫技が既に傷つけ以上の悪影響与えてるからG級では削除するか虫ゲージ撤廃するしかないな
初心者向けってのはFの極ノ型のことを言うんだよ てかここまでやる気ないならアイボー有料アプデしてくれよ 近接とか虫技ありきになってるしな
虫技連打ゲーほんとつまらん 闘技2のハンマーとか誇張抜きにクレーターしかしてないからな スレに寄り付くゲハガイジ
TAかぶれの口だけ野郎
てなこッた忘れて踊ろじゃないか
モンハン音頭でそそれそれェ〜 百竜好きって言ってる奴は全員エアプかガイジだと思ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。