【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラオとか正直貫通弾で貫くだけの動く的だから面白くない 過労死はしてないけどティガナルガオウガあたりはもう飽きた 翔蟲使えるハンターだとラオシェンロンは歩く的にしかならなそう
どうせならゴグマみたいなアグレッシブな超大型と戦いたい コラボ武具は金が動くから今回はやらんみたいやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イベクエでスタンプジェスチャーポーズを手に入れようてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>825
どうした丸ハゲ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺さん初言RISE復活迄のやるべき最優先改善項目
・ターゲットの完全オトモン自動追跡化単純にワールド仕様でモンス採取物のターゲット指定が可能
・キャラメイクプリセットの見直し現時一択しかないありえない不具合の改善
・ゲコをギルマネから解任させゆ
・色々な武具に手を出したい欲求に対して作成に必要とされるアイテム換金が追いついておらず息切れが酷い採取換金は藁wでしかない
・マイ装備セットとショートカットアイテムの紐付けアイバで出来てRISEでやらないは意味不
・アイバにあった売れるアイテムの即換金メニューの追加(卵石類)
・完全に失敗してる百竜夜行のシステム除去誰も喜ばないダブクロの過酷な猫専用クエ消化に等しい苦行
・アイテム購入時1000単位で指定可能にする
・装備変更の護石指定画面で検索でピックアップした画面で護石の換金orマカ錬金予約指定が出来るようにし護石の整理が円滑に行えるよう改善する
・達成フリークエストの再登録をクエ終了する度にしないといけないストレス(オトモン発注も同様)シンプルに気楽にクエスト出発出来るよう改善必死
・環境生物ショトカ指定を名前ではなく4匹迄しか持てないのでその枠指定ができるようにする
・アイバスコープの実装現時ボウガン弾エフェクトがショボすぎて爽快感ないんでエイムスコープを取り付け可能としエイムの楽しさを実現する
追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww TGS「10月に複数モンスター追加」
ユーザー「うおおおお!!」
10月
ドスランポス、ドスイーオス、ドスゲネポス 3体同時実装
高難度クエスト ドスランポス、ドスイーオス、ドスゲネポスの同時狩猟
※頭部以外は肉質が硬く、心眼でも弾かれます >>789
コラボなので本編一切関係ないです
よってなってない >>828
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|::/ \ │/ \ 特殊個体バルファルク
コイツの強ホーミング翼2連突きに対応できない人結構いるんだな
これでクリアできないってなってる人、ワールド仕様でナナとか追加されたら発狂するんじゃないか Switchの性能で広範囲にナナの残り火のエフェクト表現できるかは怪しいけどさ ワールドやってないんだけどネット環境なきゃアプデ出来ないよね?アイスボーンとセットになった奴あるけどあれ買えば良いんかな ワールド時代の操虫棍のクソ雑魚空中ぶんぶん🐝⋆゜アタックが刺さる貴重な相手、ナナテスカトリ☺ >>836
ネット環境無いなら、マスターエディション買えば良いけど、アイスボーンver1.0までしか遊べないのは惜しいな
ライズと違ってアプデ無しで本編完結はするけど、追加ストーリーは禁忌モンスターの話とかやって結構面白いからネット環境用意したほうがいいぞ バルファルクは二連突きより薙払いくらいまくってる印象 ホーミングキツいモンスター増えたよなライズ
こういう方向で調整していくの手抜きというか、なんか安っぽいし、チープさを感じる いざとなればアプデするためだけに実家戻るなり友達の家にいくなりすればいいンゴメンスねぇ☺ ハンマーに簡単に溜め歩きされたら悔しいのでホーミング強くします バルファルクは地面と平行に飛んでくる突進が無理だわ ジェット突進はモーションわかってても割と当たるから困る 二連突き当たらないように回り込んだら不自然な軸合わせまでしてくんのホントクソ マルチで振りの遅い武器担いでるときは唐突に来る極太ビームが避けられない場面がある バルファルクはライズには珍しいくらいガードが機能する相手
ガ性1でもだいたい受けられるからなんかもう逆に違和感がある マルチ行くと遠距離のホーミング技避けられずに沈むガンナー多い印象 マルチだとビーム系の攻撃誰にヘイト向かってるのかわかりづらいから困る 「狙われてるよ!」
「狙われています」
「あなたを狙っています!」 和をテーマにしてるのに全然関係ない兵器がにょきにょき生えてくるコンテンツが売りの方がよっぽど世界観ぶっ壊れてるわ
食いもんは団子しか無いしガキが武器使い始めるし完全に同人作品のノリだな 聞いてくれ、ストーリーズ2に移ってたのもあったけど数ヶ月ぶりに大麻更新できたわ
節食2距離1s2-2→距離2気絶1s3-1
この程度の大麻も数ヶ月販売できないってほんとゴミみたいな確率だよな タゲられてる的なボイスは実は味方の被弾時に出るやつだから
聞こえたときにはもうタゲは外れてる 次の新しいイベントクエストはいつ頃?
毎週あるの? ホストがクエスト選択しますってロビーに入ってきて
俺のHRではまだ出てきてないバルファルクとかいうモンスのクエを勝手に選ぶ奴いたんだけど何なの?
悦に浸りたいの? >>863
HR8以上で参加できるし連れてってあげたかったんだよきっと >>842
アイスボーンの話だから
PS4をもって移動しろと・・・ ダウンロードさせてぇ😭ってSwitchとかPS4持って友達が来たらさすがにキモイな >>841
「うっかり回避距離強くしすぎて脳死コロコロしてるだけでヌルゲーになっちゃう…せや!」
アイボーと違って位置取りとか考えなくていいの浅いしつまらんわ クリアはさせてやるがお手軽に楽しまれるのは悔しいので対処不可能な嫌がらせを散りばめて操作性も悪くしてやるって発想が最高に陰キャ
何が悪いってライズはマルチで楽しめば解決できるような問題点が一つもなくむしろ悪化しかしなかったこと
気軽に友達と遊ぶならマリオカートでもやってる方がまだやり込み甲斐があって楽しいこと
そこが今までのモンハンとは決定的に違うところだな 太刀の見切り斬り/居合抜刀みたいに他武器も翔虫消費なしのカウンター技付けてほしいなぁ そんなんするより太刀から見切りと居合い没収した方が開発からしたら楽そう カウンターみたいに慣れるほど楽しめる感じにして欲しいけどね
開発が楽とかどうでもいいので 上位で強かった武器ってG級で大体弱体化入るし太刀とたぶん弓もなんらかの調整は入りそう
ライトはなんかもう放置されそうな気がする 強いだけで面白くはないから、弱くしたら本当に終わるぞ UIの便利さでライズのが勝ってるのなんかあるっけ?
アイテムマイセット紐付けとか不便になってるのがほんと?なんだけど 弓は何で残りちょっとのスタミナでもまだ剛射出来るんだよおかしいわ カウンターはFのいなしとかでいいんだよ
比較的安全な回避かカウンターを選ぶかのシンプルな駆け引き 弓とかいうアクションがクッソシンプルなのに取っ付きにくいと思われてる武器 Wの頃から思ってたけどダウン中に田植えにくるライトにひるみ付けてる奴が1割もいないのやべーな
初マルチじゃねーだろうに怯んで田植え諦める姿見ると毎度アホかと思う
というか遠距離しかやんないからひるみの存在知らんのか?あれ もう難しいのは時間も労力もしんどいから、ソロで普通、マルチはワイワイ楽しむくらいが丁度いい ほんと弓は難しいとか誰が言い出したんだろうな
まあ大麻使用率上位だったし最近はそういう風潮もなくなってきてるのかな >>877
ワールドはメニューの表示遅いとか字が小さいとか防具色スライダーが数値化されてないとか
ほんと細かいとこだけどメニュー関連で地味にイラッとすること多かったな
特にスライダーは俺が重ね着メインで楽しんでたせいもあって最後までクソだと思ってた 矢切りがあるから被弾もしない
タイミング合わなくても回避距離付けてたら位置避けできる
出も早くて使いやすいし攻撃としても優秀回避してなぜか溜め段階が上がる
これに比べて水面打ちってマジで何なんだよ
出は遅い威力もお粗末派生もゴミだし当たらない溜め中は使えない
センス無いわ しかも味方ふっとばすっけ?違ったかな
弱くても無駄にかっこいいとか狙い目が面白いとか
なんか取り柄があればなー 公式放送でハンマー使いがカチ上げしまくるとかでもしないと改善されないんだろうな >>852
悔しさから屁理屈言うのはやめてください うーん…
百竜夜行だるいな、これマルチだと楽しくなるんか? マルイでも準備完了しない奴にイラついたり
ドラ鳴ってるのに降りてこない奴にイラついたり
そもそもテンポ悪いのが問題やから別に何も改善されない
他プレイヤーがいるぶん気がまぎれるってだけ >>885
クエストから帰還した時に素材全部受け取りが決定ボタン連打でできないとか、アイテムボックス関連が面倒くさい&分かりづらいと思った
ライズは帰ったら事前に自分が用意したアイテム以外の素材系は大体自動でアイテムボックスに送られるし、取り出し時の操作もスッキリしてるのが嬉しい だがアイテムボックス自体が糞なので論外
素材も弾もごちゃ混ぜ >>895
あー…弾使う人はそういうのもあるのか
ほぼ近接しか使わないから、整頓とスティック押し込みの種類切り替えだけで十分な感じがしてた
種類はもうちょい細かくても良い気はしたけど チャアクで超出運用してたら何度も転ばせてたホストに蹴られたっぽいわ
儀式は面倒で隙だらけだし攻撃力も微妙だし当たり判定くそ狭いし
その上に転ばす判定もあるとかキツいわ
ピザカッターも使ってると周囲が警戒してるの分かるし
前世(前作)でどんだけ悪さしたんだよ 里守撃退とか竜炎撃退とか達成したいならソロのほうが強い
竹爆弾はソロでもマルチでも駄目だ
上手い人どうやってんだろう >>898
味方怯ませる判定無くして、逆に自分の攻撃が味方に当たったら体力回復させたりスタミナ回復させたりできる珠とかあったら良いのにね >>899
うまいかどうかは置いといてダメそうなのは最初から諦める
1個2個取りこぼしてもSSは取れると思う
マンドクセのがいっぱいでてきたら運悪かったと思って諦め >>899
積極的に達成するなら予め設置場所を空けておいて敵が瀕死になったら置くとかしかない
でも基本的に1つくらいなら達成しなくても最高ランクはとれるから自分は無視してる >>899
SS取るには全達成する必要ないから捨てるか無理な数の任務ないクエ選ぶ >>903
俺もこれだな
野良は奥から順に1〜2個生やしといてお祈りするしかねえ
撃退4体だともうリア友かフレじゃなきゃ無理 竹爆弾はもうちょいLvアップで威力や爆発範囲増やして欲しいわ
控えめすぎる 百竜はばっさり削除するのが一番の良調整なんで
細かいこと考える労力あったらクエストの1つでも増やしてくれたほうがよほどいい >>909
お前ほどライズ楽しんでる奴はいないよ
お前がチャンピオンだ コンテンツ不足の言い訳に百竜を使うくらいならいらないかな
その労力で代わりに通常クエやモンスターを充実させて欲しい >>911 俺は幸せもんだ
ただまあもっと高難易度とかフィールドも多くしてくれて構わんよ、あと兵器も増やしてくれ G級は百竜いらないんでその分フィールドとモンス増やしてくれた方がうれしい かなり調整かかったろうしG級出ない事にでもならない限り百竜夜行は発生し続けるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。