【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>777
16人部屋が出来るかはスペックの問題とネットワークの問題解決が必要
16人はWで出来てるけど、NSではスペックの問題で出来なかった可能性がありそう
部屋ごとに最大人数を決められるのは賛成だな サブキャンプから飛べばすぐ着くのに歩いてノコノコ来るやつイライラしない?
低ランクの方は仕方ないが BチームBチームって言ってるけど実際はCチームだぞ
WとXXとライズは同時開発
もっと言えばチームは流動的だからWチームとXXチームの一部も流れてきているはず 次回作では
装衣、傷付けの復活
ガルク続投
防具デザインは下位上位とG級で統一
自社コラボ重ね着の拡充
G級では即死攻撃が多い為火事場必須の調整
満を持してラオシャンロン復活 wiiの3で10人制の街のオンラインできたのだからたぶんあえてやってないんだと思うよ 🍡🍡百竜スキルヒトダマドリ倍加
耳栓4
植生学4
地質学4
ランナー3
スタミナ4
腹減り耐性3
回避距離3
翔虫使い3
壁面移動2
体術2
ひるみ軽減1
この採取装備めっちゃ快適 ローカル用の集会所とインターネット用の集会所用意するのが面倒なんでしょ >>791
開幕から大タル爆弾で自爆して発動がセオリー
つまり根性は不要
被弾は罪 >>795
で乙の言い訳が火事場か。地雷野郎はブロックだな。 お守りの最大値やらスロットの一覧ってどっかにある? 今後はG級を無くす方針かもな
ガンナーと剣士で防具を統一した流れを考えれば自然なことだ
Gは作品1本分の物量に比して売り上げが割に合わない
世界でも売れなかったのがワールドで証明済み
ライズに関してもGが来るだろうとユーザーが勝手に期待したのが現実だろう 剣士ガンナーの分別がなかったワールドも「G級」は無かったしそうだねって言いたいけど世間知らずなだけだわこいつ まあアイスボーンのような拡張版はでるでしょう。
売上にはなるからね ワールドのシステムからモンハンの良かったとこ色々犠牲になったなと
xxやってみてよくわかった ワールドのスキルの付け方はいいと思う
スキルの発動を理解できない人多かったから 発売日0時から始めた時はテンションめっちゃ上がって泣きながらやってたけどな3月26日のプレイ時間記録25時間になってたし
今は…うん… やっと百竜夜行まできたわ
なんやこれダルッ
一気に楽しくなくなったんやが ブレワイが205時間でモンハンが350時間だったわ、思ったよかやってるわ 真エンディングのカムラの里紹介は今でも好き、たまに見るわ アイスボーン「ミラボレアスが来るぞ――――!」
ユーザー(いや今までもずっと見て見飽きてるけどね・・・)
新作「ラオシャンロンが来るぞ―――――!!」 >>810 XXまでのグラフィックと比べるのはまた違うやろ、知らんけど >>810
これはある
昔から使い回す方向性だし今更文句言っても仕方ないんだけどレウスレイア以外全部新規モンスターにして欲しいわ
毎度お馴染みのモンスターばかりの上攻撃もほぼ同じだから新鮮味ないんだよな ラオシャンロン復活希望の人ちょいちょい見るけど正直あいつの何が面白いのかわからん いやミラとか過去作と別物だったし
今までも設定では別格の最強なのに実物は技術力不足ででかいトカゲだったから
普通に期待値高かったよ
その前のアルバが面白かったし ラオとか正直貫通弾で貫くだけの動く的だから面白くない 過労死はしてないけどティガナルガオウガあたりはもう飽きた 翔蟲使えるハンターだとラオシェンロンは歩く的にしかならなそう
どうせならゴグマみたいなアグレッシブな超大型と戦いたい コラボ武具は金が動くから今回はやらんみたいやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イベクエでスタンプジェスチャーポーズを手に入れようてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>825
どうした丸ハゲ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺さん初言RISE復活迄のやるべき最優先改善項目
・ターゲットの完全オトモン自動追跡化単純にワールド仕様でモンス採取物のターゲット指定が可能
・キャラメイクプリセットの見直し現時一択しかないありえない不具合の改善
・ゲコをギルマネから解任させゆ
・色々な武具に手を出したい欲求に対して作成に必要とされるアイテム換金が追いついておらず息切れが酷い採取換金は藁wでしかない
・マイ装備セットとショートカットアイテムの紐付けアイバで出来てRISEでやらないは意味不
・アイバにあった売れるアイテムの即換金メニューの追加(卵石類)
・完全に失敗してる百竜夜行のシステム除去誰も喜ばないダブクロの過酷な猫専用クエ消化に等しい苦行
・アイテム購入時1000単位で指定可能にする
・装備変更の護石指定画面で検索でピックアップした画面で護石の換金orマカ錬金予約指定が出来るようにし護石の整理が円滑に行えるよう改善する
・達成フリークエストの再登録をクエ終了する度にしないといけないストレス(オトモン発注も同様)シンプルに気楽にクエスト出発出来るよう改善必死
・環境生物ショトカ指定を名前ではなく4匹迄しか持てないのでその枠指定ができるようにする
・アイバスコープの実装現時ボウガン弾エフェクトがショボすぎて爽快感ないんでエイムスコープを取り付け可能としエイムの楽しさを実現する
追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww TGS「10月に複数モンスター追加」
ユーザー「うおおおお!!」
10月
ドスランポス、ドスイーオス、ドスゲネポス 3体同時実装
高難度クエスト ドスランポス、ドスイーオス、ドスゲネポスの同時狩猟
※頭部以外は肉質が硬く、心眼でも弾かれます >>789
コラボなので本編一切関係ないです
よってなってない >>828
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|::/ \ │/ \ 特殊個体バルファルク
コイツの強ホーミング翼2連突きに対応できない人結構いるんだな
これでクリアできないってなってる人、ワールド仕様でナナとか追加されたら発狂するんじゃないか Switchの性能で広範囲にナナの残り火のエフェクト表現できるかは怪しいけどさ ワールドやってないんだけどネット環境なきゃアプデ出来ないよね?アイスボーンとセットになった奴あるけどあれ買えば良いんかな ワールド時代の操虫棍のクソ雑魚空中ぶんぶん🐝⋆゜アタックが刺さる貴重な相手、ナナテスカトリ☺ >>836
ネット環境無いなら、マスターエディション買えば良いけど、アイスボーンver1.0までしか遊べないのは惜しいな
ライズと違ってアプデ無しで本編完結はするけど、追加ストーリーは禁忌モンスターの話とかやって結構面白いからネット環境用意したほうがいいぞ バルファルクは二連突きより薙払いくらいまくってる印象 ホーミングキツいモンスター増えたよなライズ
こういう方向で調整していくの手抜きというか、なんか安っぽいし、チープさを感じる いざとなればアプデするためだけに実家戻るなり友達の家にいくなりすればいいンゴメンスねぇ☺ ハンマーに簡単に溜め歩きされたら悔しいのでホーミング強くします バルファルクは地面と平行に飛んでくる突進が無理だわ ジェット突進はモーションわかってても割と当たるから困る 二連突き当たらないように回り込んだら不自然な軸合わせまでしてくんのホントクソ マルチで振りの遅い武器担いでるときは唐突に来る極太ビームが避けられない場面がある バルファルクはライズには珍しいくらいガードが機能する相手
ガ性1でもだいたい受けられるからなんかもう逆に違和感がある マルチ行くと遠距離のホーミング技避けられずに沈むガンナー多い印象 マルチだとビーム系の攻撃誰にヘイト向かってるのかわかりづらいから困る 「狙われてるよ!」
「狙われています」
「あなたを狙っています!」 和をテーマにしてるのに全然関係ない兵器がにょきにょき生えてくるコンテンツが売りの方がよっぽど世界観ぶっ壊れてるわ
食いもんは団子しか無いしガキが武器使い始めるし完全に同人作品のノリだな 聞いてくれ、ストーリーズ2に移ってたのもあったけど数ヶ月ぶりに大麻更新できたわ
節食2距離1s2-2→距離2気絶1s3-1
この程度の大麻も数ヶ月販売できないってほんとゴミみたいな確率だよな タゲられてる的なボイスは実は味方の被弾時に出るやつだから
聞こえたときにはもうタゲは外れてる 次の新しいイベントクエストはいつ頃?
毎週あるの? ホストがクエスト選択しますってロビーに入ってきて
俺のHRではまだ出てきてないバルファルクとかいうモンスのクエを勝手に選ぶ奴いたんだけど何なの?
悦に浸りたいの? >>863
HR8以上で参加できるし連れてってあげたかったんだよきっと >>842
アイスボーンの話だから
PS4をもって移動しろと・・・ ダウンロードさせてぇ😭ってSwitchとかPS4持って友達が来たらさすがにキモイな >>841
「うっかり回避距離強くしすぎて脳死コロコロしてるだけでヌルゲーになっちゃう…せや!」
アイボーと違って位置取りとか考えなくていいの浅いしつまらんわ クリアはさせてやるがお手軽に楽しまれるのは悔しいので対処不可能な嫌がらせを散りばめて操作性も悪くしてやるって発想が最高に陰キャ
何が悪いってライズはマルチで楽しめば解決できるような問題点が一つもなくむしろ悪化しかしなかったこと
気軽に友達と遊ぶならマリオカートでもやってる方がまだやり込み甲斐があって楽しいこと
そこが今までのモンハンとは決定的に違うところだな 太刀の見切り斬り/居合抜刀みたいに他武器も翔虫消費なしのカウンター技付けてほしいなぁ そんなんするより太刀から見切りと居合い没収した方が開発からしたら楽そう カウンターみたいに慣れるほど楽しめる感じにして欲しいけどね
開発が楽とかどうでもいいので 上位で強かった武器ってG級で大体弱体化入るし太刀とたぶん弓もなんらかの調整は入りそう
ライトはなんかもう放置されそうな気がする 強いだけで面白くはないから、弱くしたら本当に終わるぞ UIの便利さでライズのが勝ってるのなんかあるっけ?
アイテムマイセット紐付けとか不便になってるのがほんと?なんだけど 弓は何で残りちょっとのスタミナでもまだ剛射出来るんだよおかしいわ カウンターはFのいなしとかでいいんだよ
比較的安全な回避かカウンターを選ぶかのシンプルな駆け引き 弓とかいうアクションがクッソシンプルなのに取っ付きにくいと思われてる武器 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています