【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>700
つまりオレらは老害で
ユーザーの話を聞くカプコンはクソってこと 正直ワールドというゲームに特別な思いがあるのは認める
トライ以来のハイエンドな作りで、初公開のときの衝撃がデカかった
継続的なアプデのおかげで長いこと遊べてたし、色々不満もあったけどそういうのをスレで語り合うのも楽しかった 俺らが老害はマジ
みんな純粋に楽しんでた頃が忘れられなくて文句しか言えなくなっちまった ワールドスレまだ勢いあるんだからそっち行けば?って話し ライズとか言うクソゲーでもSwitchおじさんは持ち上げなきゃいけないから大変だよな >>700
モンスターの行動に関しては全く問題無いんだけどな
ライズナズチ見ちゃったら軸合わせしながら後ずさりしながら飛び道具巻きながら設置物撒き散らす藤岡ナズチなんて二度とやる気にもならない >>707
君ワールド批判ならこのスレでも文句言わなさそう 正直毎作文句ばっかり言ってるけど
露骨に手抜き感を観じたのは今回がはじめて まあまあみなさんそう熱くならずに
ライズの今後のロードマップについて語り尽くそうじゃないか >>716
普通やぞ
けどグラフィックとかだいぶ進化したからプレイガイドした時の感動は大きかった ライズみたいなゴミ持ち上げんのマジでやめろ
二度とこんなモンハン出させんなよ ぱっと見のグラの向上と環境生物集めたりは好きだったけど
結局あいも変わらず古龍取っ手にガチャにダメ押しのマムガチャを不便になった施設利用して周回しろってのがダメだった はやくAチー厶のモンハンやりたい
コード覗いた海外モッダーにBチー厶はコード品質もBチー厶っすね(笑)とか言われてるし >>726
セリエナはともかくアステラはマジで雰囲気だけなんだよな
雰囲気だけは良いんだけどなぁ ワールドで褒められるのはグラフィックとロビーぐらいだなあ 雰囲気がいいだけに定期的に物々しいBGMになる仕様が余計に嫌だったな セリエナよりアステラの方が好き
セリエナの方が便利だけど 俺のアステラではゲラルドが未だにハンターを待ち続けている 今考えるとマカ壺でせっかくスキル指定できるようにしたと思ったら
ランクの高い壺になると指定できないって結局何がしたかったんだ >>735
簡単に神おま作れたら悔しいじゃないですか(笑) まぁアステラの使い辛さはガチだな、どれもこれも遠いんだよな
ライズほどこじんまりとし過ぎててもあれだけど
バランスって本当大事だよな アステラ不便だけどあの外観は初めて見た時ワクワクしたぞ 古代樹も最初は作り込み半端なくて神マップだと思ったわ
なお 今ワールドやってるけどそりゃアイボまでに半分おらんようなるって カステラのごちゃっとした雰囲気は新大陸の拠点感あってすげぇ良かった
そこは何度も行き来する"拠点"なのにそれをまったく考えず作ったんだろうな 2階に飯屋あるせいでお姉さんがわざわざ魚運んでるのみるとかわいそうだった オン周りは正直今作の方が悲惨な作りしてるからG級dlc出る時にでもまともに作り直して欲しい >>743
ゲーム的な使いにくいにくさは良く言われるけど
仕事のために作られた拠点なのにひたすら不便なのは世界観的にもアレだったな ライズは食事券を確定じゃなくしたところに簡悔精神感じる 2期団とか建築や開発が主目的で派遣されてるはずなのにできた拠点があれかよっていう
まあ殆ど人手も足りてないであろう状況で拠点らしきものが作られてるだけでも十分なのかな >>746
そこは調査団が"アレ"すぎてあんな不便な拠点作ったって納得出来るわ まあその代わり今作は食事券腐るほど手に入るからセーフ
過去作はけっこう面倒だったし ライズで簡悔とかいってる奴ヤバいだろ
さすがにハゲに同情するわ 今更気がついたんだけどテオクシャとマガイマガドとの縄張り争いで地上に落とされる前にテオクシャはブレス当てようとしてマガイマガドにパンチで弾かれてるけどリオレウスはブレスを当ててバゼルギウスは爆燐当ててるんだな 救難は体験版みたいな簡素でいいから今出てる救難から選べて
集会所は12人程度でもいいから少し増やして、
レア6以上のお守りが3〜5個出るランダム生成クエだけあればいいかな
基礎部分が腐ってるのはもういいよ 神おまの確率が天文学的になってるのにライズに簡悔はない!はさすがに無理があるよ お守りは当たり出る確率もっと増やさないとだれもマカ回さないわ未だにやってる奴いたらすまんけど >>760
装備&スキル組合せ更新に決まってるやん
で、ちょっとモンス試し狩りして終了 簡悔だのなんだのって罵声を浴びせるワードが増えるたびに不自由になってくんだろうな
既存プレイヤーに叩かれないための対策が重すぎて新規作る余地ないじゃん マルチ周りはランダム救難だけはよかったと思ってる
それ以外はW仕様のほうが良かった >>771 マジかよ…またハンターさん呼んでこなきゃ… まず集会所とかいう携帯機モンハン仕様のものをやめよう 4.8.12.16人部屋で設定できるようにしたらよくね?
なにか問題ある? 問題あるぞ
Bチームにそんな技術力はない
最も致命的だ >>777
16人部屋が出来るかはスペックの問題とネットワークの問題解決が必要
16人はWで出来てるけど、NSではスペックの問題で出来なかった可能性がありそう
部屋ごとに最大人数を決められるのは賛成だな サブキャンプから飛べばすぐ着くのに歩いてノコノコ来るやつイライラしない?
低ランクの方は仕方ないが BチームBチームって言ってるけど実際はCチームだぞ
WとXXとライズは同時開発
もっと言えばチームは流動的だからWチームとXXチームの一部も流れてきているはず 次回作では
装衣、傷付けの復活
ガルク続投
防具デザインは下位上位とG級で統一
自社コラボ重ね着の拡充
G級では即死攻撃が多い為火事場必須の調整
満を持してラオシャンロン復活 wiiの3で10人制の街のオンラインできたのだからたぶんあえてやってないんだと思うよ 🍡🍡百竜スキルヒトダマドリ倍加
耳栓4
植生学4
地質学4
ランナー3
スタミナ4
腹減り耐性3
回避距離3
翔虫使い3
壁面移動2
体術2
ひるみ軽減1
この採取装備めっちゃ快適 ローカル用の集会所とインターネット用の集会所用意するのが面倒なんでしょ >>791
開幕から大タル爆弾で自爆して発動がセオリー
つまり根性は不要
被弾は罪 >>795
で乙の言い訳が火事場か。地雷野郎はブロックだな。 お守りの最大値やらスロットの一覧ってどっかにある? 今後はG級を無くす方針かもな
ガンナーと剣士で防具を統一した流れを考えれば自然なことだ
Gは作品1本分の物量に比して売り上げが割に合わない
世界でも売れなかったのがワールドで証明済み
ライズに関してもGが来るだろうとユーザーが勝手に期待したのが現実だろう 剣士ガンナーの分別がなかったワールドも「G級」は無かったしそうだねって言いたいけど世間知らずなだけだわこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています