【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マリオカートとか色々あるだろ
軽く遊べてやり込めるゲーム 難易度はマイルドなままで、ボリュームで勝負して来るんじゃねえの
別にヌルくてもモンスとか装備とか追加要素が増えるだけでも売れる
フツーに >>611
初心者だろうと用意されてりゃエンドコンテンツに飛びついては文句を言うぞ
だからこそ4GやIBは賛否が激しいわけだし
棲み分けなんて無理無理 ライズの評価はG級の売上で分かる
出るかは知らないけど エンドコンテンツまで進めてる時点で初心者ではないよな
ただのついていけなかった下手くそ
なんか最近は高難度アクションというジャンルのウケが悪いよな
誰でも勝てるヌルゲーこそが望まれてる 実際やり込むなんて無駄だもんな
コンテンツの消費がはやい エンドコンテンツまで進める初心者とかライト層は普通にいる
現にライズの野良ですらなんでそんなに被弾しまくってるのにそのランクまでこれたんだよってのがうじゃうじゃいる
過去作も同様 >>622
誰でもできるヌルゲーが流行りなのは間違いないけど
モンハンはそういうゲームじゃなかったからこそ売れたんだけどな
そこそこの難易度で1人じゃきついからみんなで持ち寄ってやる
そっから売れる流れになったんだ
ライズみたいにただぬるくしてるだけで、作りもいい加減じゃいずれ廃れるだろうなモンハンも 爆破やられめっちゃ影薄いからブラキディオスは普通にでそう 極ベヒクラスのイベント用意してきたら評価覆るんだろうなぁ... メインは据え置きかPCでガッツリになるだろ
ユーザーの大半が海外になるほど成長したから需要はそっちだ >>618
マリオカートはそもそも完全なカジュアルゲームで進行度とかの概念が薄いから簡単に棲み分けできているだけ
モンハンみたいな進行度とかがもろに強さに反映されるゲームでは完全な棲み分けは不可能 そもそもがワールドアイスボーンにいたモンスターかなり多いんだから追加でそれやられたらマジでゴミすぎる >>625
今作はスイッチで遊べるから友達と買って楽しめたし、これくらいの手軽さが良いな >>625
P3っていう前例がある
あの作品もかなりぬるいけどそれがライト層とかに受けて売れた でもP3は適当に強かった属性ライト速射担いでも10分ぐらいかかってたぞ >>624
どんなゲームでもいくらやっても上達しない人は居るから
下手くそと初心者はイコールではない
トロフィー見れたワールドでは分かるけどラスボス討伐率すら結構低いからな いやいや虫が失敗してるんだからG級とか成功するわけないだろ 俺はぬるいのが悪いって言ってんじゃなくて集会所エフェクトUIがあかんと言ってるんだけどな
こんなんヘビーユーザーでもライトユーザーでも誰でも共通やろ ポケモンなんか棲み分けの最たる例だろ
ライトユーザーは殿堂入りして終わりもっとやりたい人は図鑑埋めでも対戦でも色違い探しでもいろいろできる >>633
それは時代の流れ
あの時代は時間かかるのが当たり前だったから受け入れられてたけど4以降はどんどん時間のかかる要素に不満を持たれるようになったから今の形になったというだけ Gきゅうは従来の難易度でいいとおもう
続編として買ってくれればそれでいい
クリア出来なくてもいい
無印を難しくしすぎるとライト層が投げてGきゅうを買わなくなるかもしれんから >>638
モンハンの場合はあらゆるコンテンツに装備の報酬がかかわる場合が多いから棲み分けが難しいっていう事情がある
4、4Gとか発掘武器があるせいでギルクエ部屋に人が集中する状態になっててキックオンラインになってた イベクエのラージャンやテオで乙るPSだとGは投げ出すだろなー >>638
>>642に加えてさらに4はキック機能がなかったから余計に阿鼻叫喚だった 俺の友達ワールドで始めたけど序盤のアンジャナフで「もうダメだー」ってなってたから初心者って結構簡単に躓くんだと思う https://i.imgur.com/RySi1ex.jpg
4とか部屋入った瞬間これだからな
こいつ4Gにもいたから知ってる人いるかも ロビーとエリチャあれば解決するじゃんと思ったけど今は海外勢も増えたから言語でわけるの難しいのか ワールドはアプデする→SNSでトレンドになる→実質的な宣伝になる→人が増える→時間立って人が減る→…
このループがあった
ライズはアプデが途切れてるからこのループも途切れてる 4Gだったか忘れたけどSNSで募集してたけど楽しかった思い出 その点3G(HD)はそこそこ棲み分けが上手くいってたと思う
基本的な難易度もほどほどだったし日本ユーザーしかいないから部屋名も付けれたし >>648
これな
ライズスレでわざわざワールドガーアイボーガーって叩いてる奴はガチガイジ 過疎スレで信者が1人で必死に擁護しなきゃいけない状況になってる時点で良いゲームじゃないんよ ワールド時代に、中高生向けのモンハンを予定してるっていう記事見たから、riseは中高生向けなんだろうな >>642
装備が報酬だとまずいってことならライズの鬼仕様お守りも十分アウトだろ ワールドはPC版発売した二週間後に極ベヒ追加したんだしライズもPC版発売の際になにかしらイベント用意しろよ >>656
高難易度コンテンツと紐付けされていないからその点ギルクエよりはマシだと思うけど過去作みたいに報酬でもお守り出してほしいとは思う
こういってはなんだが個人的にはお守りも発掘武器もワールド仕様の装飾品も嫌いだからやめてほしい 極ベヒがみんな好きと思ってるのがまず間違い
あんな岩隠れなきゃならんクソ 報酬にお守り
討伐画面でサイズ表示(金冠)
オンライン環境改善
エンドコンテンツはもう諦めるから最低上記3つは改善してくれよ 発掘武器やお守りみたいないつ落ちるかわからんものより進化武器みたくゴール見える方が好きだわ
絶対に規定回数以上こなさいといけない進化武器よりは次で手に入るかもと毎回夢見れるドロップ形式の方がいいのかな >>661
すまん気が付かんかった
教えてくれてありがとう 極ベヒは他所から借り物のモンスってのがチープ感が有るんだよなあ……
しかもそのチープさとは裏腹にやたら気合の入った調整してんのが何とも……
そういう力は自前のモンスに注げっちゅうんだよ ロードマップがスカスカでツイッターもゲームと関係ない情報ばかりだから
結局のところ当のカプコンや開発がハッキリ言わない以上は
今の仕様や状況が意図的にやったものなのかわからんのがな ライズスレだからワールドの話題するなも意味不明すぎるな
4GとかXXの話題は平気でしてるのに ランダムって簡単にボリューム?を増やせるからな
面白さとは対極にあるけど 公式ツイッターすらかなり早い段階からライズやってなかったから仕方ないよね 市原戻ってきてくれー
お前の作ったモンハン今になって評価されてるぞ ver3.0までのアプデ以外は全て意図的なものだと思うよ
ver3.0までの内容がver1.0でそれ以降の大型アプデの予定はない買い切りゲーム仕様が本来の予定 次回大作へ向けての繋ぎの中高生向けお手軽小遣い稼ぎしてるんだとして
これで完成ですって思ってるかもな >>676
ライズと比較されてワールドのが出来良かったみたいなの荒らしってこと? 徳田>市原>一瀬
の順だわ
ただし一瀬はスイッチというハードがハンデになってるからな
それを踏まえてもスカスカだったり大味な調整だったりで理解に苦しむ要素多数
次の新作徳田になりそうだから楽しみではある ワールドと同時期に開発スタートしてるのにこの内容ってのが納得いかん
ワールドとアイスボーン作ってる間遊んでたんか? >>672
コンテンツの特性上途中セーブ的なの出来ないのが残念だったけどそこを上手いこと改良出来るなら輸入して欲しいな
単純に面白かったし外れモンスター選ぶ初心者ムーブかます奴見てて笑えたし良かったなあれ >>679
何喋ってるかはどうでも良いから読んでないけどワールドの話してるヤツ変なのばかりじゃね? ずっと開発してるわけじゃないんでしょ
前作のアプデと売れ行き見て発売時期調整するだろうから >>683
読んでないのに荒らし認定してんのかお前
やっぱガイジしかいないなここ それはお前がワールドに対して特別な感情があるからだよ >>683
読んでないのに…?
お前が一番変じゃね? >>685
ワールドという名前だけでたまらなく苦痛なんだろ
なにか常人にはないこだわりがあるのかもしれないな >>685
別にお前がそうとは言ってないしそういうところだよ…
まあ迂闊に触れた俺が悪かったわすまん 元々XX以前の旧モンハン的な作りで開発してたところにWIB要素を継ぎ足したせいでちぐはぐになっている部分が多い >>683
読んでないのに文句言うとかガチガイジかよ >>689
もう消えた方がいいぞ
恥ずかしいわお前 >>688
コンプでも感じてんのかね?
普通にXX→WI→ライズって来ればワールドの話題ぐらい出してもおかしくないと思うのにな マジで変なのしかいないじゃん
ワールド批判は禁句だな ライズに文句を言ってるけど
アップしてないで最初から全部入れておけ
素材から全て作らせろ
ターン制やら車庫入れすんなテンポがー
トライを見ろエンドコンテンツなんかいらん
まんまお前らが言ってた通りだと思うぜ >>700
つまりオレらは老害で
ユーザーの話を聞くカプコンはクソってこと 正直ワールドというゲームに特別な思いがあるのは認める
トライ以来のハイエンドな作りで、初公開のときの衝撃がデカかった
継続的なアプデのおかげで長いこと遊べてたし、色々不満もあったけどそういうのをスレで語り合うのも楽しかった 俺らが老害はマジ
みんな純粋に楽しんでた頃が忘れられなくて文句しか言えなくなっちまった ワールドスレまだ勢いあるんだからそっち行けば?って話し ライズとか言うクソゲーでもSwitchおじさんは持ち上げなきゃいけないから大変だよな >>700
モンスターの行動に関しては全く問題無いんだけどな
ライズナズチ見ちゃったら軸合わせしながら後ずさりしながら飛び道具巻きながら設置物撒き散らす藤岡ナズチなんて二度とやる気にもならない >>707
君ワールド批判ならこのスレでも文句言わなさそう 正直毎作文句ばっかり言ってるけど
露骨に手抜き感を観じたのは今回がはじめて まあまあみなさんそう熱くならずに
ライズの今後のロードマップについて語り尽くそうじゃないか >>716
普通やぞ
けどグラフィックとかだいぶ進化したからプレイガイドした時の感動は大きかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています