【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハゲ二つ名作ってやくめでしょ
風手裏剣オサイズチ
鳳凰アケノシルム
水穿ヨツミワドウ
千手之ビシュテンゴ
玉手宝イソネミクニ
緑泥池オロミドロ
斬切断ゴシャハギ
亡霊牙マガイマガド ライズ土台にしてG級作ってほしくない感はたしかにある G級にしても百竜削除の新エンドコンテンツ追加とかない限り論外 ワクチン打ったら気分がフワフワしてきたわ
2回目打ったら一体どうなるんだ? 全く調べてないんだが、ストーリーズ2もクリアしたら終わりの設計になってるだろ?
それならTGSで次の何かを提示してくるかライダーズをやれの2択だな >>538
人それぞれ
とにかく解熱剤、アイスノンや冷えピタ、スポドリは常備しておくと安心。これ以上はスレチなので… RISEの流出資料のコードはSnowだったっけ
9月にHIGHWAY発表らしい 今のネットゲームはスキン販売が全盛だよな
金を出して服装を買うわけだ
それをモンハンは多大な工数をかけて世界一クラスの着せ替えを作りながら、なんと無料で提供しちまってた
色々と疲れたんだろう
ソシャゲに注力して魔法の様に錬金したいはずだ
下請けにソシャゲ開発を丸投げして利益だけを持っていくスクエニが羨ましいだろうな
つまりお前等はライダーズをやれ 無印は2軍若手に作らせてG級をがっちりベテランが作ってそう 二軍なのかあ…
それならやる気無いイベクエもクソUIもバグ放置もなんとなく分かる気がする 百竜は視覚外からポンポン攻撃飛んでくるのがウザい
せめて一発食らうだけで施設から吹っ飛ぶ仕様無くせ やってる時はガルク翔蟲いないと無理だと思ってたけど離れて別ゲーやってたらそうでもない気がしてきた
ただファストトラベルは消えたら死ぬ >>546
むしろ核になる無印のコードが駄目じゃ後から追加する労力がかかりまくるから
カプコンがベテランに若手のケツを拭かせるような優しい方針でもない限り2軍続行の可能性が高い 大神コラボのクソイベントは許さない
あんなただのゴミ拾いに太陽は昇るを使いやがって
オトモ連れてけない連戦クエで、ラストのモンスターの時にアマ公がオトモ枠として参戦してきて太陽は昇るが流れる
こんな使い方を期待してたのに >>550
下手なコードって本当読み辛いからなぁ、、初心者の頃の自分のコードが糞過ぎて読めなかったわ >>551
ツイッターで批判が集まった時にあれを原作再現とか言って擁護していた奴がいたが多分エアプだろうな
絵巻をばらまくシーンではまだ太陽は昇るは流れて無いし
どうせ流すならモチーフがラスボスと同じらしいバルファルク討伐クエストにすればよかったのに >>534
うそだぞ
リーク情報まとめてるだけの奴だろこいつ 一瀬のとこは元々2軍じゃなかったっけ
3やらワールドみたいなベースを作るとこじゃなくてできたベースを元に開発するチーム 大神はもう一回コラボやって8匹の中型竜種討伐で猫のイッスン重ね着配っとけ スレ過疎すぎで草
そんな俺も2週間ぐらい起動してないわライズ
アプデでギルクエ追加してくれマジで 若手って言葉の響きはいいけどさ
裏を返せばスキルが未熟で経験も少ない連中で作ったってことだよな ただライズの場合はREエンジンでの開発だから基盤部分は実質ベテラン社員が作ったものと言える ゲーマーがクリエイターに不向きな理由
ゲーム以外の楽しみを知らんから既存ゲームの模倣か派生しか作れない 救難ディア潜ったらありえない現象が起こってた
HR7の中国人二人の部屋で一人はどこかうろうろしててもう一人がターゲットと戦ってるという状況だったんだけどなんと1:59で討伐してた
武器は双剣だしHR解放もしてない段階でさらに一人が戦ってない状況でそんなタイムありえないと思うんだが
チートでも使ってるのか? >>564
特定のキーワード入れると飛んでくる例の彼とかそうだよね
他の楽しみ方があるよって伝えても想像が出来ないみたいで 中華はハードもジャンルも関係なくチーターだらけだから一緒に遊ぶもんじゃないぞ >>568
装備は見れなかったんだがスキル構成はHR7相応な感じだった >>569
となるとハンターかモンスターのパラメータ弄った説が濃厚そう >>554
イッスン「アマ公の御尊容見てもらって感謝の気持ちを集めるぞ!」
ライズ「回収します」 >>570
そうとしか思えんなぁ
しかも日本語のHNにしてるからさらにタチ悪い
言語が中国語だったから中国人の可能性が高いと思うが そこまて説明できるほど見てるなら普通どんな装備してんのか真っ先に気になると思うんだけど肝心なとこは見ないのな スキル構成が普通な以上装備も恐らく普通と考えていい気がするが正直マジで頭が混乱して思考が回らなかったんよ どのみち1人だけでマルチ補正付いたディアを2分で倒すこと自体不可能だからチートと見ていいよ マルチ勢だけどパッと見太刀ってさ全然強そうに見えねえな。カウンターしようとして死ぬやつばっかだし自分使うとモンスターが攻撃してくれんし マルチ太刀はソロと違って相性差がかなりあるからカウンター取りにくい相手はティガとかナズチじゃなくて達人芸ナルガ太刀のほうが良かったりする場面も多い >>578
失敗の要因はどこでも遊べるというコンセプトで開発していたが運悪くコロナ禍と重なってしまったことも大きい
家でがっつりやるようなゲームデザインじゃないのはこのコンセプトが原因だと思う >>580
どこでも遊べるコンセプトはスイッチで出した時点で満たされててゲームの中身とは全く関係ない気がするんだが 火力アドバイザーの俺さん初言RISE復活迄のやるべき最優先改善項目
・ターゲットの完全オトモン自動追跡化単純にワールド仕様でモンス採取物のターゲット指定が可能
・キャラメイクプリセットの見直し現時一択しかないありえない不具合の改善
・ゲコをギルマネから解任させゆ
・色々な武具に手を出したい欲求に対して作成に必要とされるアイテム換金が追いついておらず息切れが酷い採取換金は藁wでしかない
・マイ装備セットとショートカットアイテムの紐付けアイバで出来てRISEでやらないは意味不
・アイバにあった売れるアイテムの即換金メニューの追加(卵石類)
・完全に失敗してる百竜夜行のシステム除去誰も喜ばないダブクロの過酷な猫専用クエ消化に等しい苦行
・アイテム購入時1000単位で指定可能にする
・装備変更の護石指定画面で検索でピックアップした画面で護石の換金orマカ錬金予約指定が出来るようにし護石の整理が円滑に行えるよう改善する
・達成フリークエストの再登録をクエ終了する度にしないといけないストレス(オトモン発注も同様)シンプルに気楽にクエスト出発出来るよう改善必死
・環境生物ショトカ指定を名前ではなく4匹迄しか持てないのでその枠指定ができるようにする
追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>581
どこでも遊べるがコンセプトな以上必然的に持ち寄りプレイを前提に作られている
さらに言えばやり込み要素が薄いのは新規や復帰を効率的に呼び込み定着させるため
今の人はマゾゲー好き以外は難易度が高ければすぐ辞めちゃうし 間口を広げるのとやり込み要素を作るのはトレードオフじゃないと思うんだけど
この話題になるたび毎回言われてるよね >>584
全部裏目に出るって安易に想像出来る想定だったんだな
まぁコロナ禍じゃなかったら今以上に過疎ってただろな >>585
トレードオフにせざるをえないよ実際
4GとFは難しいっていう評判で客離れが起きて新規参入が難しいっていう印象を持たれたし
誰でも遊べそうっていう印象はカプコンという大企業の製品である都合上かなり大事 今更モンハンに新規を呼びこむもクソもねーだろ
センスねーだけ インタビュー見た感じやり込み要素を用意できなかったのは単にスイッチへの最適化で時間かかりすぎただけじゃないか? ギルカが誰から来てるのかくらい表示出来る様にしろよや まあ携帯機は腰を据えてやるより気軽に遊べる方が適してるって考えてるからやり込みは入れにくいんかな 数ヶ月ぶりに起動してイベクエ全部回したが1日で飽きた
またさようなら やり込み要素省いたとしても討伐達成画面に金冠を表示しないのは無能スタッフの決定打だわ
ここは抑えないといけないポイントが全く分かってねーんだよな HORIのグリップコントローラーもなんとかエクスマキナ?ってゲームの会社が考えたものを製品化したとか見た ギルクエは上位数%のユーザーからしたら成功に見えるけど商売上は失敗コンテンツ ――E3期間中にHORIが本作仕様のグリップコントローラーを発表しましたが、これは企画から関わっていたのでしょうか。
佃
そうですね。企画を立ててHORIさんに作っていただけませんかと持ち込みました。HORIさんから上がってきたデザインは、Xボタンの部分が赤くなっているなど格好良く仕上がっていて嬉しかったです。
――グリップコントローラーの設計にも関わっているのでしょうか。
佃
監修という形で自分の意見を提案はしていますが、基本的な仕様はHORIさんの方からご提案いただいています。背面パドルや連射機能もHORIさんの提案でした。
https://www.inside-games.jp/article/2019/06/18/122976.html 新規呼び込まなかったらカプコン終わるだろ
リアル小中学生モンハンやってないしどうする気だ? しかしライズは誰でも遊べそうってシリーズにしたんならG級絶望的だな
従来の難度にすると新規発狂で投げるし新規に配慮するとクソゴミ虚無の出来になる
詰んでるじゃん ワールド前と比べて売上爆伸びしてるからカプコンは問題ないと思ってるだろうな
国内の心配してるのは日本のユーザーだけ 簡単なこととやり込み要素がなくて薄いのはイコールじゃないのよ まぁユーザーのほうが合わせるしかないのかなぁ
所詮時代遅れのおっさん
ついていけなくなったら辞めるだけ 実際XXとかもっと古いpsp時代からの復帰勢も多かったし商売的には大成功してる こんなに売れると思ってなかった発言もあったみたいだしね 小嶋pとハゲのモンハン→神
辻本pと🤓のモンハン→賛否両論
辻本pとハゲのモンハン→糞 コロナ明けたらリアル集会場は行きたいもんだ
流行らないかもだけど 初心者に優しい、新規向けというのと
シリーズファンも満足させるというのは
両方同時にできることじゃないですかねえ
だいたいライズの問題点は集会所のクソさとかエフェクトとかお守りのUIとかで
新規向けかどうかっていうところとは関係ないんですよ 小汚いおっさんで集まるのがいいんじゃないか
しかもモンハンおけの冥土喫茶とかで
楽しかったぞ ソロで全クエやったからいろんな武器触ろうとしたけどモチベ湧かねえ まあ完全版ライズがどんなに神ゲーに作りあげようと
無印ライズが永遠に再評価されないだろう
残るアプデで奇跡を起こさん限り >>611
同時に達成できるゲームなんてそもそも存在してない もうすぐ発売から半年か
イベクエでつないでつないで半年遊ばれていたらカプコン的には成功なんだろうな マリオカートとか色々あるだろ
軽く遊べてやり込めるゲーム 難易度はマイルドなままで、ボリュームで勝負して来るんじゃねえの
別にヌルくてもモンスとか装備とか追加要素が増えるだけでも売れる
フツーに >>611
初心者だろうと用意されてりゃエンドコンテンツに飛びついては文句を言うぞ
だからこそ4GやIBは賛否が激しいわけだし
棲み分けなんて無理無理 ライズの評価はG級の売上で分かる
出るかは知らないけど エンドコンテンツまで進めてる時点で初心者ではないよな
ただのついていけなかった下手くそ
なんか最近は高難度アクションというジャンルのウケが悪いよな
誰でも勝てるヌルゲーこそが望まれてる 実際やり込むなんて無駄だもんな
コンテンツの消費がはやい エンドコンテンツまで進める初心者とかライト層は普通にいる
現にライズの野良ですらなんでそんなに被弾しまくってるのにそのランクまでこれたんだよってのがうじゃうじゃいる
過去作も同様 >>622
誰でもできるヌルゲーが流行りなのは間違いないけど
モンハンはそういうゲームじゃなかったからこそ売れたんだけどな
そこそこの難易度で1人じゃきついからみんなで持ち寄ってやる
そっから売れる流れになったんだ
ライズみたいにただぬるくしてるだけで、作りもいい加減じゃいずれ廃れるだろうなモンハンも 爆破やられめっちゃ影薄いからブラキディオスは普通にでそう 極ベヒクラスのイベント用意してきたら評価覆るんだろうなぁ... メインは据え置きかPCでガッツリになるだろ
ユーザーの大半が海外になるほど成長したから需要はそっちだ >>618
マリオカートはそもそも完全なカジュアルゲームで進行度とかの概念が薄いから簡単に棲み分けできているだけ
モンハンみたいな進行度とかがもろに強さに反映されるゲームでは完全な棲み分けは不可能 そもそもがワールドアイスボーンにいたモンスターかなり多いんだから追加でそれやられたらマジでゴミすぎる >>625
今作はスイッチで遊べるから友達と買って楽しめたし、これくらいの手軽さが良いな >>625
P3っていう前例がある
あの作品もかなりぬるいけどそれがライト層とかに受けて売れた でもP3は適当に強かった属性ライト速射担いでも10分ぐらいかかってたぞ >>624
どんなゲームでもいくらやっても上達しない人は居るから
下手くそと初心者はイコールではない
トロフィー見れたワールドでは分かるけどラスボス討伐率すら結構低いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています