【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイボではTAと無縁だった下手糞まんさんが
ライズでライトで徹甲斬列パンパンして古龍を3分とかで倒してイキった自称攻略動画を出してるの見て
このゲームの未来に危機感を覚えるわw まんこでも3分で倒せてしまうライトのお手軽さ半端ねーw
アイボのストスリすらライズのライトの前では霞む アクションに儀式だのゲージだの制約増えすぎてアクション豊富だけど微妙な印象だわ最近のモンハン 近接は複雑になってきてしんどい
敵の動きも激しいし
もうガンナーでいいよねってなる いちばん最悪な儀式は太刀だよ
太刀は基本カウンター形式で儀式しないといけないから相手の行動運次第で儀式が成立しない
こんなゴミ仕様にした連中の頭の中をのぞいてみたい グッドは中華とやたらHRが高い奴がしないのが多いな
オデン文字の国はフレンドリーなのが多い印象
ネトゲー盛んだしわざわざ日本のゲームやるくらいだから変なわだかまり無いのかね
俺は徹甲と拡散、竜撃、戦闘放棄以外はする わてのチソチソ、チン上チン下チンポ無双刀でわろつぁ!wwwww 今の太刀に文句言うならMH4の太刀触れてくれって言いたくなる >>303
ライズが終わったんじゃなくてモンハンが終わったんだ 4の太刀はキリ下がりからの踏み込み練気斬りが追加されて喜んでたな 戦わない雑魚狩り以外マルチ行かない
ここ読んでたら自然とそうなった ソロで里クエは楽しかった
上位になってマルチ開始したら微妙になった いくら文句言っても要望真剣に出してもアプデで反映なんてされないしライズGは来年だしMH6は再来年
遠すぎるよ DLC重ね着のソメバナ一式って使ってる人マルチで見る? 久しぶりにシン姫行ってきたわ…強化姫来たら楽しそうだから来て欲しい >>344
来年はさすがになさそう 良くて来年末〜翌年3月とか辺りか
ただでさえコロナの影響もあるし 壁面移動3体術3スロ3-1の神おま持ってない雑魚おりゅ〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwww😭😭😭 壁面移動とかより壁面収納くれ福引き景品と木彫り全部収まんないじゃん ワールドのBGMは凄いな
それに比べてライズの安っぽさといったら .| | | | | | | | | | || | |
.| | | レ | | | | | J || | |
∩___∩ | | | J | | | し || | |
| ノ\ ,_ ヽ .| レ | | レ| || J |
/ ●゛ ● | .J し | | || J
| ∪ ( _●_) ミ .| し J|
彡、 |∪| | う〜ん・・・ .J レ
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
\ " / | |
\ / ̄ ̄ ̄ / なんにでもコーラスねじ込んでしまってなんかこれじゃないって感じのアレンジがあるのはわかる ゲームゲームした音楽好きだからワールドの方向性は好きじゃない、っていうかディノバルドのアレンジ酷かった
あっちはリアリティ求めるんならもっとアンビエントな方向に行くべきだと思う モンハンの曲全般がそんなゲームゲームした曲だとはあまり思わないけどね俺は
そういうのは桜庭やイトケンのイメージだわ どんな神bgmが来ても半ライス思い出させるならくそ 正直Wもそんな好きじゃないけどライズの曲の方が全体的にアレな感じ
歌入れが雑で寒すぎ 星に駆られて、は言うまでもなくだし
それは生命の鼓動たらんと、禁断の地へと誘う獣らの囁きは延々と聴き続けられる程好き
ライズは大社の汎用戦闘曲は結構好きだった気がする
曲名知らんから書けないけど ライズ闘技場の曲滅茶苦茶好き
溶岩洞、大社跡の汎用とラージャン、マガト、バゼル、ナズチ辺りは結構好き 曲名知らんけどイヴェルカーナの曲とアイボーのテーマ曲は好きだわ >>363
星に駆られてはサビ部分は最高だが
それ以外のパートが退屈
やっぱモンハンの曲は英雄の証と生命ある者へがツートップ
ライズのつなぐ花篝も結構好きだけどな 大社と砂原の汎用曲、ナルハタと淵源のも良い、里のデフォバージョンも好き
アレンジ系だとタマミツネとバルファルクだなぁ、ライズ勢だから原曲は知らんけど タイトル画面に英雄の証使われなくなったのいつからだっけ?
タイトルは英雄の証に固定で良かったのにと思う >>366
プレイしてたら星に駆られてをちゃんと聴くのはエンディングなわけだが
中間のパートは拠点であるアステラでのフレーズが流れる、ここで装備に悩んでた時などを思い返しながら聴いてるわけで退屈に感じるとか俺には理解できん
生命ある者へは勿論名曲だけど、それより星に駆られての方が上に来てしまったな
あ、英雄の証は殿堂入りなので比べる必要はない 初期位置バラけさせたのは握手だったな
TAしようにもリタマラ虚無すぎるから考えたやつはカプコンやめて消えてくれ Wで一番なのは怒り荒ぶるマム
近接一撃周回とかやってると特に盛り上がるわ そろそろ開発は新要素を盛り込む事より、まず既存のシステムバランスをしっかり調整する事を覚えてくれませんかね… TAは無駄に運要素多いし、アクション単純だったりハメゲーだから自分の時間確保できるニートが強いっていう
ついでに戦ってて楽しいモンスターもほとんどいない
TA走っててタイマン楽しめたのがテオとヌシオウガだけ
それでもテオは開幕炎纏いモードじゃないとリセットしたくなるのと、ヌシオウガは小型モンスやら他モンス乱入のお邪魔要素に頭ピキピキせざるを得なかった
プレイヤーの開幕ルーティンを崩す、ブルファンゴでヌシオウガ挑発後、ハンター狙い出すのは頭沸いてるんちゃうか
ドラクエ堀井さんのやる人間の身になって作る云々が沁みるわ
モンハンは武器触る楽しみはあるが、肝心の戦闘内容はやっててストレスばっかなんよ モンハンは作る側の凝り固まった謎の信念があって、それがプレイヤーのためになってない
比較的ガチゲーマーの多いゲームだとは思うけどやり込む価値のあるゲームであると言うのは難しい
こっちはただモンスターとサシで、まともな地形で、ふざけたモーション抜きの真面目な戦闘で、横槍入れてくるウンコのいないアクションゲーがやりたいだけやねん そろそろta以外にも競えるようなの欲しいね
もちろんやりたい人だけやれるようなの >>372
ハンティングアクションなんだから位置が同じ方がおかしいだろ
そんな事が我慢ならんくらいならわざわざMHでTAなんてやるな
闘技場だけやってろアホ タイム以外だと制限時間以内に何体狩れるかとか、与ダメ被ダメとか、部位破壊の数とかですかね…ってこれ全部百竜夜行が満たしてますね 闘技大会楽しいけどポイントが不足しがちなのが面倒だ 試行回数重ねて良個体引いて早いタイムでましたとかしょうもないねんマジで ライズのTA動画ってなんか見る気が起きないな なしなしも賑わってなさそうだし 良いタイム出しても反応してくれる人少ないからな
自己満でTAやる人はいるだろうけど承認欲求満たしたくてやってるタイプは別のゲーム行くんじゃね モンハンを純粋に楽しんでる女とか存在しないからな
必ず出会い目的か寂しくて誰かとコミュニケーションを取りたいからモンハンを利用してるだけなんだよ
そんな奴らまとめて葬るためにもpvp実装はよ だいぶ前からそうだけどソロでも敵にアクションさせないアクション(笑)ゲームに行き着くのほんとつまらん そうだよ
ライズはもうゲームが糞下手なまんこしかやってない クソゲー作ってステマすればいいとか舐め過ぎなんだよハゲ
配信者もライズはくそつまんないゲロ以下のモンハンですくらい言えゴミが ライズは遊びじゃないんだよ!
みたいな気持ち悪い人がいますねw 配信者が実質アンチなんだよな
ライズ批判してる配信者もいなくはないが再生回数稼ぎで炎上狙いしてるアホばかりだし
しかもライズがクソゲーすぎて全然炎上してないっていう 出所のわからんゴミリークで釣ろうとするゴミチューバーもいるしな ライズはそこらのまんさんがフツーに楽しめる良ゲーなんだよ
そして武器の格差が結構激しい
という事はぺこらとゴマキのプレイを見るだけで確定的に明らか 下手くそが一人でも混じると絶対クリアできないゲームが下手くそ四人でもクリアできるゲームになったのはいいことじゃね? >>395
ゲーム自体遊びだけど付け加えるとすれば小学生低学年が楽しめる遊びだからなー >>355
オマエw神ゲーアイバの話すなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺さんも大爆死RISEに移行したくないのにw意思強制してアイバ封印したんやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 火力アドバイザーの俺さん初言RISE復活迄のやるべき最優先改善項目
・ターゲットの完全オトモン自動追跡化単純にワールド仕様でモンス採取物のターゲット指定が可能
・キャラメイクプリセットの見直し現時一択しかないありえない不具合の改善
・ゲコをギルマネから解任させゆ
・色々な武具に手を出したい欲求に対して作成に必要とされるアイテム換金が追いついておらず息切れが酷い採取換金は藁wでしかない
・マイ装備セットとショートカットアイテムの紐付けアイバで出来てRISEでやらないは意味不
・アイバにあった売れるアイテムの即換金メニューの追加(卵石類)
・完全に失敗してる百竜夜行のシステム除去誰も喜ばないダブクロの過酷な猫専用クエ消化に等しい苦行
・アイテム購入時1000単位で指定可能にする
・装備変更の護石指定画面で検索でピックアップした画面で護石の換金orマカ錬金予約指定が出来るようにし護石の整理が円滑に行えるよう改善する
・達成フリークエストの再登録をクエ終了する度にしないといけないストレス(オトモン発注も同様)シンプルに気楽にクエスト出発出来るよう改善必死
・環境生物ショトカ指定を名前ではなく4匹迄しか持てないのでその枠指定ができるようにする
追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 熟練度システムでも有れば良いんじゃないの
被弾が少ないとか早くクエストクリアすると熟練度が上がって敵が強くなってく感じで
同じクエを下手な人でもクリアできて上手い人でも歯ごたえ感じられるでしょ 火力アドバイザーの俺さん初言苦行百竜夜行システム続投決定時改善させていくべき事項(New!)
・奇妙なSS達成項目を全て排除すゆ状態異常10回とか守人が2回撃退とかイミフでしかなくストレス
自由にプレイして達成可能なSS項目を新たに用意すゆ
・ヌシ以外のモンスにも部位破壊グラを起こすようにすゆ現時ダメ与えても実体が感じられず味気ない
・タワーディフェンスである以上もっとスピーディな展開を起こしていくよう改善すゆ
・エリア1とエリア2間の無駄ルートの除去必須中弛みでしかない
・関門へのダメを視覚的に分かりやすくすゆ
・ボス以外のモンス討伐時引き返すモーション廃止し倒れるモーションに置き換え消えていくよう変更
追って追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近ガンナーに手を出して思ったのはショトカはアイテムマイセットと紐付いて欲しい
ワールドからなんで劣化させた 強い新モンスターや武器調整あってもすぐ飽きるしFの極限征伐戦や狩煉道みたいな延々と出来るコンテンツくれ 永遠に時間潰せるコンテンツがあるとまだ4Gに篭ってるゲェジを産みかねないから 大翔虫、飛ぶ方向変更できないのが謎すぎる
俺が知らんだけ? とりあえずギルクエ出してゴール武器掘らせろ
てのは置いておいて報酬にお守り出る様にしたら絶対活気付くだろ
錬金だと手間が増えるからみんな妥協してやらなくなる >>388
PVPは大昔に一度やってて大失敗してる ライズでライト担いでるやつは全員まんこじゃないかって思えて来た
それくらいライト担ぐのは恥ずかしい行為だしアイボの頃以上にアクションゲームできない馬鹿ですって自己紹介してるw PVPっぽいのはあったな
色んなテクあって楽しかったわあれ 神おま出す忍耐力無いからマラソン止めるけど、この不完全燃焼感はどうすればいいんだ。 >>417
次作がマシなこと祈りつつ
次に持ち越せばいいと思うよ
ライズは失敗作だからな ライズG出ない説色々見かけるけど何ヶ月か前のハッカーからの流出情報だとライズGとワールド2の予定あったよな
どうなるんだろうか 太刀は2Gくらいの仕様でよかった
儀式させるにせよ見切り一回で赤ゲになるくらいで良かった
モンスの行動運にまで左右される糞儀式してる隣で
パシュパシュして剛射で大ダメージを手軽に出せる弓とかチートすぎるんだよ
普通の神経してたらG級で弱体は絶対だよな ライズGとか出てもまともなバランスになるとは思えないからワールド2待ちかな PS5ワールド2待ちが正しいわな
ライズはそれまでの繋ぎだが現状その繋ぎにもなってない結局未だにアイボが覇権握ってる
G級で大改革をとげた新しいライズに期待するっきゃない アイボー始めたけどミラまでクリアして飽きて来たし久しぶりにこっちに戻ろうかな 某実況者が4g始めてるの見てるとやっぱりムービーは4とワールドのああいうモンスターとの対峙が良いな
モンスターの生態が垣間見えるのとフィールドでは見せないモンスターの様子、緊迫感とか
ライズに生態ムービーついてればまぁ良かったけど琵琶法師のクソダサいムービーはなぁ
Gでもこの方向でやるんだろうけど 武器重ね着ガチャ実装して欲しい
発掘みたいな発光があれば目当て出すまで時間潰せそう >>425
武器重ね着目的で百竜武器作りまくってるけど虫棒だけ強化が悲しい…
アプデで虫Lv7攻撃-20を緩和してほしいナァ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています