【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかライズボリュームに関する批判の声が大きいけど50時間もやれれば十分もとは取れたと思うのは自分だけ?
モンハンに求めているレベルではないってことなのかな ゲームはモンハンしかやらないという人は案外多いらしい ソシャゲ以外はモンハンしかやってないわ
他のゲームがつまらなさすぎる 最近こそブレワイやってるけどモンハン以外は50時間もやらないからなぁ…
1000時間ぐらいやる人にとってはボリューム不足なんだろう 従来のモンハンの流れで期待していたものがあるからね
アプデでフォローするような素振りで全然できてなかった
見方によっては期待させて裏切ったようなもんになる 割とFからの流れでずっとやってる人それなりに居るんじゃないかな
Fサ終→ワールド(アイスボーン)→ライズ って感じで途切れてないような
ライズで止まっちゃった形になるけど ソロゲーなら100時間遊べれば大満足だがオンラインゲーはユーザー同士で勝手にプレイ時間引き伸ばしてくれるんだから同じようには語れないよ ストーリーズ2もロードマップ神!とか言われてたけどあれもショボイ引き伸ばし確定したし さらにヌルくなるけど翔虫のアクション推すなら最初から3つにして欲しいわ ついに過去作との比較をやめて他社のしょうもない作品と比較して満足するようになったか
ライズ終わったな 徹甲斬烈の炸裂にクリ距離乗るようにしてクリ距離で今の火力にするだけで大分ガンナー減ると思う ガンナー減ったところで近接の浅いアクションが楽しくなるわけではないからな 弓含めたガンナー問題はガチでどないかせなあかん
簡単かつ火力も出せるのは近接の存在意義がない
腐ってもアクションゲームを謳ってるな調整しなおせ そんなにエイム武器優遇したいならfpsゲームでも作っとけやw 要はマルチ募集時に
使用できる武器種選択
□全ての武器種
□自分と同じ武器種のみ
□ヘビィ
□ライト
☑︎太刀
☑︎ガンランス
☑︎双剣
□弓
にするだけで平和が訪れるのにな 儀式必要なし、エイムで簡単に弱点狙える、火力もずば抜けてる。作ってる最中におかしいと思わんのかw taも弓ヘビイライトがいつもトップ3や。弓とヘビイなんて一分台出したりしてるしな。おかしいと思わんか?w思わんわなw
アイボの開発陣が優秀だったと思うときがまさか来るとは夢にもおもわなんだ ライトの斬烈鉄杭弾零式って技誰か有効活用できる?R+X→ZRで出るやつ 色々担ぐ武器変えながら救難に参加してるけど
弓担いだ時は高確率で近接の1人がグッドくれないな
当然乙ったりしてないしクソほど火力出してる 基本誰にでもグッド送ってるけど拡散や竜撃砲で俺をぶっ飛ばした奴には送らない チンパンエイム武器が一分台出してる頃、近接界のエース太刀が辛うじて2分30〜50くらい
他の近接武器なんて3分とか4分だからなwいかにエイム武器が狂ってるか答え出てんだよwG級でガチの下方修正してくれないと近接連合の怒りはおさまらない IB班が有能というよりやる気が感じられる
リモートなんちゃらで大変なのかも知れないけど 翔蟲のアクションは大発明だと思う
というか縦軸の要素を活かしたアクションゲームとしては頭みっつぐらい抜けてる
土台としては悪くない
土台しかない感じ ライズの縦軸アクションなんてここで飛んだらかっこいいやろくらいの要素でしかなくね ライズがモンハンのアクションとして最高って定期的に沸くけどありえないわ アイボではTAと無縁だった下手糞まんさんが
ライズでライトで徹甲斬列パンパンして古龍を3分とかで倒してイキった自称攻略動画を出してるの見て
このゲームの未来に危機感を覚えるわw まんこでも3分で倒せてしまうライトのお手軽さ半端ねーw
アイボのストスリすらライズのライトの前では霞む アクションに儀式だのゲージだの制約増えすぎてアクション豊富だけど微妙な印象だわ最近のモンハン 近接は複雑になってきてしんどい
敵の動きも激しいし
もうガンナーでいいよねってなる いちばん最悪な儀式は太刀だよ
太刀は基本カウンター形式で儀式しないといけないから相手の行動運次第で儀式が成立しない
こんなゴミ仕様にした連中の頭の中をのぞいてみたい グッドは中華とやたらHRが高い奴がしないのが多いな
オデン文字の国はフレンドリーなのが多い印象
ネトゲー盛んだしわざわざ日本のゲームやるくらいだから変なわだかまり無いのかね
俺は徹甲と拡散、竜撃、戦闘放棄以外はする わてのチソチソ、チン上チン下チンポ無双刀でわろつぁ!wwwww 今の太刀に文句言うならMH4の太刀触れてくれって言いたくなる >>303
ライズが終わったんじゃなくてモンハンが終わったんだ 4の太刀はキリ下がりからの踏み込み練気斬りが追加されて喜んでたな 戦わない雑魚狩り以外マルチ行かない
ここ読んでたら自然とそうなった ソロで里クエは楽しかった
上位になってマルチ開始したら微妙になった いくら文句言っても要望真剣に出してもアプデで反映なんてされないしライズGは来年だしMH6は再来年
遠すぎるよ DLC重ね着のソメバナ一式って使ってる人マルチで見る? 久しぶりにシン姫行ってきたわ…強化姫来たら楽しそうだから来て欲しい >>344
来年はさすがになさそう 良くて来年末〜翌年3月とか辺りか
ただでさえコロナの影響もあるし 壁面移動3体術3スロ3-1の神おま持ってない雑魚おりゅ〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwww😭😭😭 壁面移動とかより壁面収納くれ福引き景品と木彫り全部収まんないじゃん ワールドのBGMは凄いな
それに比べてライズの安っぽさといったら .| | | | | | | | | | || | |
.| | | レ | | | | | J || | |
∩___∩ | | | J | | | し || | |
| ノ\ ,_ ヽ .| レ | | レ| || J |
/ ●゛ ● | .J し | | || J
| ∪ ( _●_) ミ .| し J|
彡、 |∪| | う〜ん・・・ .J レ
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
\ " / | |
\ / ̄ ̄ ̄ / なんにでもコーラスねじ込んでしまってなんかこれじゃないって感じのアレンジがあるのはわかる ゲームゲームした音楽好きだからワールドの方向性は好きじゃない、っていうかディノバルドのアレンジ酷かった
あっちはリアリティ求めるんならもっとアンビエントな方向に行くべきだと思う モンハンの曲全般がそんなゲームゲームした曲だとはあまり思わないけどね俺は
そういうのは桜庭やイトケンのイメージだわ どんな神bgmが来ても半ライス思い出させるならくそ 正直Wもそんな好きじゃないけどライズの曲の方が全体的にアレな感じ
歌入れが雑で寒すぎ 星に駆られて、は言うまでもなくだし
それは生命の鼓動たらんと、禁断の地へと誘う獣らの囁きは延々と聴き続けられる程好き
ライズは大社の汎用戦闘曲は結構好きだった気がする
曲名知らんから書けないけど ライズ闘技場の曲滅茶苦茶好き
溶岩洞、大社跡の汎用とラージャン、マガト、バゼル、ナズチ辺りは結構好き 曲名知らんけどイヴェルカーナの曲とアイボーのテーマ曲は好きだわ >>363
星に駆られてはサビ部分は最高だが
それ以外のパートが退屈
やっぱモンハンの曲は英雄の証と生命ある者へがツートップ
ライズのつなぐ花篝も結構好きだけどな 大社と砂原の汎用曲、ナルハタと淵源のも良い、里のデフォバージョンも好き
アレンジ系だとタマミツネとバルファルクだなぁ、ライズ勢だから原曲は知らんけど タイトル画面に英雄の証使われなくなったのいつからだっけ?
タイトルは英雄の証に固定で良かったのにと思う >>366
プレイしてたら星に駆られてをちゃんと聴くのはエンディングなわけだが
中間のパートは拠点であるアステラでのフレーズが流れる、ここで装備に悩んでた時などを思い返しながら聴いてるわけで退屈に感じるとか俺には理解できん
生命ある者へは勿論名曲だけど、それより星に駆られての方が上に来てしまったな
あ、英雄の証は殿堂入りなので比べる必要はない 初期位置バラけさせたのは握手だったな
TAしようにもリタマラ虚無すぎるから考えたやつはカプコンやめて消えてくれ Wで一番なのは怒り荒ぶるマム
近接一撃周回とかやってると特に盛り上がるわ そろそろ開発は新要素を盛り込む事より、まず既存のシステムバランスをしっかり調整する事を覚えてくれませんかね… TAは無駄に運要素多いし、アクション単純だったりハメゲーだから自分の時間確保できるニートが強いっていう
ついでに戦ってて楽しいモンスターもほとんどいない
TA走っててタイマン楽しめたのがテオとヌシオウガだけ
それでもテオは開幕炎纏いモードじゃないとリセットしたくなるのと、ヌシオウガは小型モンスやら他モンス乱入のお邪魔要素に頭ピキピキせざるを得なかった
プレイヤーの開幕ルーティンを崩す、ブルファンゴでヌシオウガ挑発後、ハンター狙い出すのは頭沸いてるんちゃうか
ドラクエ堀井さんのやる人間の身になって作る云々が沁みるわ
モンハンは武器触る楽しみはあるが、肝心の戦闘内容はやっててストレスばっかなんよ モンハンは作る側の凝り固まった謎の信念があって、それがプレイヤーのためになってない
比較的ガチゲーマーの多いゲームだとは思うけどやり込む価値のあるゲームであると言うのは難しい
こっちはただモンスターとサシで、まともな地形で、ふざけたモーション抜きの真面目な戦闘で、横槍入れてくるウンコのいないアクションゲーがやりたいだけやねん そろそろta以外にも競えるようなの欲しいね
もちろんやりたい人だけやれるようなの >>372
ハンティングアクションなんだから位置が同じ方がおかしいだろ
そんな事が我慢ならんくらいならわざわざMHでTAなんてやるな
闘技場だけやってろアホ タイム以外だと制限時間以内に何体狩れるかとか、与ダメ被ダメとか、部位破壊の数とかですかね…ってこれ全部百竜夜行が満たしてますね 闘技大会楽しいけどポイントが不足しがちなのが面倒だ 試行回数重ねて良個体引いて早いタイムでましたとかしょうもないねんマジで ライズのTA動画ってなんか見る気が起きないな なしなしも賑わってなさそうだし 良いタイム出しても反応してくれる人少ないからな
自己満でTAやる人はいるだろうけど承認欲求満たしたくてやってるタイプは別のゲーム行くんじゃね モンハンを純粋に楽しんでる女とか存在しないからな
必ず出会い目的か寂しくて誰かとコミュニケーションを取りたいからモンハンを利用してるだけなんだよ
そんな奴らまとめて葬るためにもpvp実装はよ だいぶ前からそうだけどソロでも敵にアクションさせないアクション(笑)ゲームに行き着くのほんとつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています