【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっと里3だわ…
楽しいんだが今回キャラが五月蝿いな >>233 里クエ進める時はちゃんとみんなにその都度話していけよ Twitterで野良の徹甲ハメに文句言ったら固定組む努力しろ!って言われてワロタ
何だよw固定組む努力って 高難度コンテンツなら固定組めってのも一理あるけど普通に楽しむために固定組まなきゃいけないんじゃゲームに難があるんじゃねえの クロスの徹甲はモーション値とスタン値が同じで、Lv1から順に25、30、40、火属性値は30、45、60
ライズの徹甲はモーション値が12、17、24、スタン値は30、50、80、火属性値は3、5、5
威力が下がった代わりにスタン値がアホみたいに増えてるな
肉質無視攻撃の癖にスタン値高すぎだろ
スタン値をなくすかクロス並みに引き下げろ クロスの頃はまだ攻撃力でダメージ変わらない固定の値だろ 固定組む努力しろってPSO2とかのネトゲネタだから真に受けなくていいぞ 徹甲ヘビィ以外は地雷だぞ
ハンマーみたいな完全劣化武器担いでたら蹴られてもおかしくない スタン値は配らんでいい
鎚笛以外無くすかおまけレベルでいい >>232
だからそれって>>201はいきなりズレた事言いだしてんなって話だろ ハンマー笛上げるより他のスタン値消したほうが武器種が事実上のジョブになってるモンハン的には良いと個人的に思う 別にハンマーのスタン値増やさなくて良いわ
徹甲のスタン値無くせば良いだけ ここでいくら騒いでも変わらないのでカプコンに要望送ってどうぞ
話題はないんだが同じ話題飽きた 太刀もなんかやったらピヨってた気がするけど
3回くらいしか使ったことないけど カウンターが売りの武器にスタンさせてどうすんだ
持ち味を活かせよ 片手のインチキスタンも結構大概だと思うわ
マジで開幕1秒じゃん ギスギスってかやってる人が減ったな
今やってるのってよっぽどの人だけだろ 救難青ヌシで反撃の狼煙中に速射砲うってるHR3がいたな と調子乗ったけど片手使ってるんで取り上げんなください 太刀のゲージもそろそろ改革が欲しいな、赤の上も用意したりとか ロビー機能さえ充実すればもっとアクティブユーザー増えると思う そんなもんより新武器そろそろ追加してくれよ
4が最後だろたしか 頭痛のオワコンっぷりのがヤバいんだな
steamもこの板もひでぇもんだ これ以上新武器を増やすと武器間のバランス調整がジンオウガになってしまう 簡単と言われるけど、野良だといまだに水没林ヌシオウガが阿鼻叫喚になってる ミドルボウガン懐かしい
あのシステム結構好きだった そもそもヌシ王が自体強いしな、気絶つけてないとやってられんわ マグスパはthe強武器って感じで使ってて気持ち良かったな スナイパーライフル出して一生遠距離から仕留めるリアルハンティングさせろ これ操虫棍のエキス廃止して…最悪赤モーションデフォルトでいいから >>262
ワールドのときに新武器を出す予定だったらしいよ
新規に配慮したのか結局搭載はされなかったけどたぶん次のMH6であたらしい武器が出てくると思う 淵源ナルハタで前座マキヒコのバリスタが速射砲になるバグに遭遇した、バグというより当たりなのか? まあスタン値云々より言いたい事は初心者救済強武器をベテランが嬉々として使っているってのがね
単純に攻撃力が高かったりリーチが長かったりじゃなくて拘束力が半端ない上に防御無視とかやり過ぎなんだよな 発売してすぐに1回売ったけど今月の3日に買ってまったりソロやってバルファルクまで終わったわ まだチャアクとライトしか使ってないしソロなら充分遊べるわ クソコテの的外れの要望の意図が全く分からねえ
エアプか? なんかライズボリュームに関する批判の声が大きいけど50時間もやれれば十分もとは取れたと思うのは自分だけ?
モンハンに求めているレベルではないってことなのかな ゲームはモンハンしかやらないという人は案外多いらしい ソシャゲ以外はモンハンしかやってないわ
他のゲームがつまらなさすぎる 最近こそブレワイやってるけどモンハン以外は50時間もやらないからなぁ…
1000時間ぐらいやる人にとってはボリューム不足なんだろう 従来のモンハンの流れで期待していたものがあるからね
アプデでフォローするような素振りで全然できてなかった
見方によっては期待させて裏切ったようなもんになる 割とFからの流れでずっとやってる人それなりに居るんじゃないかな
Fサ終→ワールド(アイスボーン)→ライズ って感じで途切れてないような
ライズで止まっちゃった形になるけど ソロゲーなら100時間遊べれば大満足だがオンラインゲーはユーザー同士で勝手にプレイ時間引き伸ばしてくれるんだから同じようには語れないよ ストーリーズ2もロードマップ神!とか言われてたけどあれもショボイ引き伸ばし確定したし さらにヌルくなるけど翔虫のアクション推すなら最初から3つにして欲しいわ ついに過去作との比較をやめて他社のしょうもない作品と比較して満足するようになったか
ライズ終わったな 徹甲斬烈の炸裂にクリ距離乗るようにしてクリ距離で今の火力にするだけで大分ガンナー減ると思う ガンナー減ったところで近接の浅いアクションが楽しくなるわけではないからな 弓含めたガンナー問題はガチでどないかせなあかん
簡単かつ火力も出せるのは近接の存在意義がない
腐ってもアクションゲームを謳ってるな調整しなおせ そんなにエイム武器優遇したいならfpsゲームでも作っとけやw 要はマルチ募集時に
使用できる武器種選択
□全ての武器種
□自分と同じ武器種のみ
□ヘビィ
□ライト
☑︎太刀
☑︎ガンランス
☑︎双剣
□弓
にするだけで平和が訪れるのにな 儀式必要なし、エイムで簡単に弱点狙える、火力もずば抜けてる。作ってる最中におかしいと思わんのかw taも弓ヘビイライトがいつもトップ3や。弓とヘビイなんて一分台出したりしてるしな。おかしいと思わんか?w思わんわなw
アイボの開発陣が優秀だったと思うときがまさか来るとは夢にもおもわなんだ ライトの斬烈鉄杭弾零式って技誰か有効活用できる?R+X→ZRで出るやつ 色々担ぐ武器変えながら救難に参加してるけど
弓担いだ時は高確率で近接の1人がグッドくれないな
当然乙ったりしてないしクソほど火力出してる 基本誰にでもグッド送ってるけど拡散や竜撃砲で俺をぶっ飛ばした奴には送らない チンパンエイム武器が一分台出してる頃、近接界のエース太刀が辛うじて2分30〜50くらい
他の近接武器なんて3分とか4分だからなwいかにエイム武器が狂ってるか答え出てんだよwG級でガチの下方修正してくれないと近接連合の怒りはおさまらない IB班が有能というよりやる気が感じられる
リモートなんちゃらで大変なのかも知れないけど 翔蟲のアクションは大発明だと思う
というか縦軸の要素を活かしたアクションゲームとしては頭みっつぐらい抜けてる
土台としては悪くない
土台しかない感じ ライズの縦軸アクションなんてここで飛んだらかっこいいやろくらいの要素でしかなくね ライズがモンハンのアクションとして最高って定期的に沸くけどありえないわ アイボではTAと無縁だった下手糞まんさんが
ライズでライトで徹甲斬列パンパンして古龍を3分とかで倒してイキった自称攻略動画を出してるの見て
このゲームの未来に危機感を覚えるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています