【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>134
さっき言ったのはワールドの話だから
ライズではどうなってるかわからん RiseのテオよりDosのブルファンゴのが強いからw >>135
わりと毎回糞クエの部類だったけど無けりゃ無いで少しもの足りないな
出なかったらまあ諦めるよ マキヒコナルハタタヒメ一瞬だけどうまくやってるから共闘は出来そうだけど
わからん 夫婦クエは骨髄とか延髄が確定報酬の風潮だったから今作無くて地味に困った記憶…は特に無かった
そもそも今複数クエの確定報酬って概念生きてるの 突進とジャンプ攻撃大好きな初期テオと比べると随分戦いやすくなった 呪虎竜マガイマガド亜種
鬼火やれれの上位互換呪火やられ
動きが鈍くなるうえに火属性やられ追加 ライズがスカスカだから小学生みたいなぼくのかんがえたもんすたー始まっちゃったじゃん ライズのテオはワールドと違って頭付近が危険になったから戦いにくくはある イベクエ来週告知しとけよな
それすらもしねぇのかよハゲ 9月9日に発売されたもう一つのライズは大好評やのに・・・
ほんと悔しいは・・・ テオは桜花マンになってヒットアンドアウェイやってるわ >>128
里ラストとかは縄張り争いしないからいける >>132
ブレスのときは口のまわりに炎でるやん
わかるやろ… 購入して5日目くらいだが何だかんだで楽しいな
何かお前ら的には評価悪いっぽいが、ワールドとは違ってP3とかに近い感じでこれはこれですきだわ 始めの頃は楽しいんだ
これ何度も言われてるんだが
だんだんやることなくなるのと強敵がいない まぁ値段がもうちょい安けりゃ文句は無かったよね
面白いことは面白いし、長く遊ぶことを考えなかったら充分良作 武器によるけど虚無を感じる要素に気付くまでがピーク 翔蟲回避で難易度下がったからワンパン攻撃で難易度上げようって考え方がひどい 夫婦クエはどれだけ派手な攻撃でも相方がびくともしないのがムカつくから無い方がいいわ
ハンター側はちょっとした攻撃で仲間がひるみ尻もち吹っ飛びするのにどう考えてもおかしいだろ >>159
夫妻「マルチはどれだけ派手な攻撃でも他ハンターにダメージ入らないのがムカつくから無い方がいいわ
モンスター側はちょっとしたブレス攻撃でモンスがダメージ受けるのにどう考えてもおかしいだろ」 強化ラーでビームで死ぬ遠距離多くね?
飛鳥文化アタックの後に撃ってくるのは少しやってれば分かるし
撃つ直前のジャンプで体の向き見てれば誰狙ってるのか分かるやろ >>150
そういえば闘技場や獄泉郷は争わないから乱戦になるな
しばらくやってないクエだから忘れてたけどたまにはやってみるか モンハンってストーリークリアしたらハイおしまいってゲームじゃないから致命的だよ ストーリー捨ててるのにこのボリュームなのほんと笑うわ 割れ厨しかいない外人に安く売った文馬鹿な日本人から埋め合わせないといけないから仕方なかったんだ 火力がそうでもないやつならわちゃわちゃ感を楽しめるけど
極戦況のやつはソロでやったとき火力高くてやめろバカってなって楽しく無かったかも
クエ回し部屋にてイベクエだったのなら貼るけど恒常クエだから貼らないレベルの微妙な塩梅が心中にある ビームは誰をタゲしてるかわからないから当たるんだよな ソロはやっぱ適度に緊張感あるしマルチなら役割分担でうまく合流させないようにするのも良い ローリング後のビームはローリング攻撃の時のタゲを引き続き狙うから
上手くやれば自タゲじゃなくてもカウンター合わせられるぞ
非怒り時に大バクステした時も確定でビーム バクステの時にラーが体を向けていた人を狙ってくる ビームは飛鳥文化アタックを誰狙ってたか見てれば素直に避けられるね
ギルクエで微妙な距離で撃たれた時みたいなロシアンルーレット感は無い 提案なんだがお前らでプログラム学んでライズ改造して理想のモンハン作れば良いんじゃないか?Wiiのスマブラでは別ゲークラスで作り替えた人いたし 獄泉郷は走り回りながらレウス頑張れーって応援しつつディアを殴って、ほぼ2匹同時に倒してマガドとのタイマンに持ち込んだわ
レウスレイアでお互いにダメ入らない2頭同時はちょっと…私が狩られる未来しかみえない 今作の弾を何回も補充できる仕様ほんと無くして欲しいわ
緊張感なさすぎる
ライトきたら永遠に徹甲榴弾撃って低すぎるスタン耐性で何回もスタンさせられるとかせめてスタンの制限最大3回で2回目からは大幅に耐性あげてくれよ スタン自体にテコ入れしたらハンマーがさらに割り食うだけだから徹甲榴弾自体の調整なんだよな ライズのクソぬる仕様がモンハンだと思っちゃった新規ゆうたが大量発生しちゃったから
今更なんともでえきねえなもっとすぐ修正してたら受け入れられただろうが つまらないのは補充出来るからじゃなくてアクションがクソだからでは
ライズで弾撃つの楽しいいいって思ったこと一度もない
クソつまんね弱い儀式近接よりは快適で楽しいかなってレベル 他シリーズ→○○がクソ
ライズ→何も無いのがクソ
レベルが違いすぎますね 解決策は徹甲のスタン値を0にしてハンマーはスタン値強化🤓👌
あと生まれたての仔鹿じゃあるまいし一生すっ転ぶのも意味が分からんから撃墜ダウンのみで🤓🧀 やることやり終えた後のことを虚無って言ったらどんなゲームも虚無になるだろ
ライズはその段階が早すぎるからクソなんだけど 弾道3付けてジャイロエイムで弱点狙うの好きだから徹甲のスタン値無くしてもいいとは思う
あれが出てくると正直萎えるし
でも基本モンハンって最終的にはハメ殺すスタイルがいつも流行ってた気がする まあ周回ゲーだし最終的に行き着く先はハメに近くなるのはしゃーない
でも今作はその段階に至ってない人でもガンガン徹甲使う
高難度アクションというジャンルがもう古いのかもな まあゲーム名人の言う事真に受けたって衰退するだけだって格ゲーで証明されてっからなあ
ライズですらキャンパーとか普通におるし
自力で倒せなくてキャンパーやってる様なレベルの奴でもソフト購入している以上はかぷんこにとっては客だしな やる事無さすぎてヘビィの通常弾仕様で遊んでるんだけど
高難度やイベント強化個体クエストでそこそこな確率で蹴られて芝
入った瞬間に通信エラーとか味方が抜けるとか 大抵年一ペースで新しいの出してるよねモンハン
新作情報は1月くらいになったら来るかなー >>196
立ち回りで判断せずに武器種、武器名を通り越してスキルまでチェックしてる様なキモイ奴のブロックが捗るやん
お前の立ち回りがマズいなら知らない まあ立ち回りと装備ってだいたい比例するしな
装備弱くて立ち回り上手いは100%ありえない
装備強くても立ち回り下手はあるけど まあ元々無くて単なる肉質無視のための弾だったしな
肉質無視だけで十分強い 弾補充は戻る手間かかるから別にいいけど戦場での調合数なんとかしろ 猟虫の半分くらいのスタン値でもやっていけるよな別に >>201
これはマジでそう思うわ
この人上手いなと思って装備覗いたら大体ちゃんとしてるし逆に死にまくったりするような下手な人は大体変なスキル構成してる >>201
何ズレた事言ってんの?
通常弾仕様かどうかの話で強弱の話じゃないぞ 弾数制限があるからガンナーは色々出来るようになってたのに
どうしてワールドで制限取り払いながらスタン値まで爆上げしたのか
ライズで多少下げたけど足りるわけない 周回部屋で2周やって2周ともソロでやるより時間がかかるとか粉塵連発の介護プレイさせられたら
さすがにロビー戻った後にスキル構成とかチェックするわ
酷いやつなんかHR700〜の笛使いのホストで防御4、龍気活性1他合わせてゴミスキル5個くらいのやついるからな
他に途中から入ってきたやつも何か怪しいなと思ってみたら謎スキル構成のHR100前後の太刀とかで続けるのが苦痛なので
また会いましょうとコメントをして手を振るジェスチャー使って去った 周りとの相対的な強さはWどころかアイボより強くなってる
修正しないあたりもうやる気ないんだろうけど >>209
徹甲なら蹴られないけど通常なら蹴られるって話だろ
近接からしたら徹甲も通常も変わらんぞ
どちらにせよ近接とガンナーの相性が悪いからな
>>196だってろくに装備見られることなく蹴られてると思う ツイッター見てると海外の人は早くMH6出せって言ってる人多いけど再来年予定なんだよね >>214 カプコンというより辻元がモンハン興味なさそう、ネームバリューはあるからそこで資金集めしていずれ違うゲームのプロデュースしそう >>210
その代わりにガンス以下のカス火力だったから
スタン専用弾 なんとなく増援でヌシオウガ行ったら合計で6乙くらいされた
粉塵持ってくの忘れてたとはいえやっぱデスコンボ系は殺意たけーな 反動とリロード積むのがお手軽すぎるんだよなあ
あんなポンポン撃てる徹甲おかしいって気付けないのが終わってる
ちゃんとモンハン遊んでから作って欲しいわ >>153
まだ5日目なんだろう? これからわかるよ 野良の上位星4とかでHR300超えなのに徹甲とかいるとテンション下がるわ…やっぱ募集文なんとかして欲しい >>215
だったら尚更ズレてんぞ
関係あるのは武器種だけって、前の発言とも矛盾してんじゃん 1スロ結構余るから耐性3つか防御4入れたりするけど地雷なんけ?
ちゃんと怯み軽減とか研を優先してそれでも余ったら感じだけど >>224
弱特とかの適切な火力スキルをちゃんと積んでるなら問題ないよ まあたまに遊べば普通に楽しいし発掘武器みたいなコンテンツも欲しいとは思うけど、これ以上めちゃめちゃ面白くなったら他のことできなくなっちゃうわ >>223
お前は装備よりも立ち回りで判断しろって言いたいんだろ?
だから弱い装備で強い人はいないぞって話
それはそれとしてガンナーは毛嫌いしてる人が多いから装備強かろうとも蹴られる >>224
耐性や気絶の為に出来るだけ3スロ開けてるわ
取り敢えずピンチになる事は減る
でも防御はボロスとか着てたりしないなら態々付けないかな >>226
だからその前提が間違ってるぞ
>>196は通常弾仕様って言ってるんだからスキルも装備も尋常の物が揃っている状態って事だろ
装備を度外視して立ち回りで見ろなんて一言も言っていない 剛刃のない装備だったら自分の優先度はひるみ1>気絶3>防御かな >>229
そもそも何処に拘ってるのかよく分からんけど
装備は整えてたけどホストがガンナー嫌いなので蹴られましたで終わる話だろ
議論が広がる余地なくね? やっと里3だわ…
楽しいんだが今回キャラが五月蝿いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています